「英語ニュース」が読めるアプリおすすめ10選を紹介!

英語で読めるニュース アプリを本日はまとめました。英語で読めるニュース アプリは、勉強法として活用すると空き時間に学習することができます。無料で使うことができたり、さまざまな機能や特徴がアプリによって異なりますので、自分に合ったものを見つけてみてください。

目次

  1. 1「英語ニュース」が読めるアプリでの英語学習
  2. メリット
  3. おすすめの勉強法
  4. 2「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜POLYGLOTS〜
  5. ダウンロード
  6. アプリの特徴
  7. 無料
  8. 3「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜BBC News 〜
  9. ダウンロード
  10. アプリの特徴
  11. 無料
  12. 4「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜SmartNews〜
  13. ダウンロード
  14. アプリの特徴
  15. 無料
  16. 5「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜 VoiceTube〜
  17. ダウンロード
  18. アプリの特徴
  19. 無料
  20. 6「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜NHK WORLD RADIO JAPAN〜
  21. ダウンロード
  22. アプリの特徴
  23. 無料
  24. 7「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜StudyNow〜
  25. ダウンロード
  26. アプリの特徴
  27. 無料(一部課金有り)
  28. 8「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜VOA News〜
  29. ダウンロード
  30. アプリの特徴
  31. 無料
  32. 9「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜English News in Levels〜
  33. ダウンロード
  34. アプリの特徴
  35. 無料
  36. 10「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜CNN.co.jp〜
  37. ダウンロード
  38. アプリの特徴
  39. 無料
  40. 11「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜LissN〜
  41. ダウンロード
  42. アプリの特徴
  43. 無料(一部課金有り)
  44. まとめ
  45. 合わせて読みたい!アプリに関する記事一覧

「英語ニュース」が読めるアプリでの英語学習

無料でニュース アプリを読みながら英語を勉強することができたら、効率が良くなることでしょう。そこで、英語の勉強法として活用することができる。無料のニュース アプリをまとめてみましたので、一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

ニュース アプリの機能をうまく活用することで、英語の学習・勉強方法が捗ること間違いないでしょう。空き時間を利用して、ニュースを読みながら英語を学習をするという効率的で、新しい勉強法を試してみてはいかがでしょうか。

英語ニュース アプリで学習する方法は、さまざまありますがまずはメリットから説明をしていきたいと思いますので、これから英語を学習して覚えていきたいという人は、英語の学習方法を無料のニュース アプリを利用して活用してみるのもいいかもしれません。

メリット

英語ニュースアプリで、英語を学習をする勉強法をとることで受けることができる。メリットについて紹介させていただきます。英語ニュースアプリは、さまざまあり機能や特徴も違いますが、受けられるメリットは全て一緒のものとなります。

それでは、英語ニュースアプリの特徴や機能を活かして、メリットを受けつつ英語力がアップする学習方法を行ってみてください。

空き時間の有効活用

英語ニュースアプリの特徴は、いつでもどこでも気軽に使うことができるというものです。そんな英語ニュースアプリを使うことで「空き時間の有効活用」をすることができます。電車や職場、レストラン、自宅。どんな場所でも空き時間で使うことができます。

数分の空き時間でも、スマートフォンさえ持って入ればニュースも見れて、英語の学習法にも活用できます。同時に、目的を果たすことができますので効率的に空き時間の有効活用をすることができるというメリットがあります。

通勤時間や休憩時間などの空き時間を使って、英語ニュースアプリを起動して有効活用してみて学習をしてみてください。そうすることで、英語の勉強が捗り、世界でどんなことが起こっているのか?などの情報も知ることができるでしょう。

おすすめの勉強法

英語ニュースアプリを使う「おすすめの勉強法」について紹介をしていきたいと思います。おすすめの勉強法は、より英語の学習が楽しくなったり効率的になることが予想できます。勉強法を変えるだけで、英語力を速く鍛えることができます。

そこで、英語ニュースアプリの機能をうまく活用をして、行えるおすすめの勉強法を3つほど紹介をしていきますので、空き時間に有効活用してみてください。是非、おすすめの勉強法を試して英語ニュースアプリを使って、勉強法を行ってください。

興味が持てるニュースを見つける

ただ単に、英語ニュースアプリを使って勉強法を行っただけでは、英語力アップにはおすすめできません。そこで、おすすめの勉強法は「興味が持てるニュースを見つける」ことで、英単語や分からない英文を解こうとする。あるいは、何を言っているか分かります。

つまり、自分の興味があるジャンルのニュースを読むことで、ある程度何を伝えたいのか?何を話しているのかを予想することができたり、興味がある話であるので、自然と読もうとするでしょう。これは、勉強法にはうってつけのことです。

英語ニュースアプリの機能によっては、分からない単語があれば、翻訳をすることが可能ですので、興味があるニュースをどんどん知っていこうという目的も持つことができます。ですから、おすすめの勉強法は興味が持てるニュースを見つけることなのです。

英文を読みリーディング力を身につける

つづいてのおすすめの勉強法は「英文を読みリーディング力を身につける」ことです。英語ニュースアプリは、ニュースということがありますので、正しい標準の英語を使っております。ですから、英文を覚えるということに、最適で有効的なのです。

英語ニュースアプリで、リーディング力を身に着けるようにすれば、段々英文の使い方や仕組みを知ることができるでしょう。

音声機能を利用しリスニング力を身につける

英語ニュースアプリには、様々な機能があります。その中に音声機能があるアプリも存在します。そこで、おすすめの勉強法として「音声機能を利用しリスニング力を身につける」ことがあります。音声機能を有効活用していくことで、耳で勉強もできます。

音声機能を活用することで、さらに空き時間を有効活用することができます。耳で聴くことで、リスニング力を鍛えることができます。英語を覚える場合は、耳にその国の言葉が慣れていないと覚えることが難しいといわれております。

まずは、音声機能を有効活用して英語を耳に慣れさせると共に、リスニング力を身に着ける勉強法をおすすめします。聴いて覚えることは、とても勉強法としては有効的であります。

英語を素早く正確に翻訳するアプリは?Google翻訳やLINEなどおすすめ5選!
海外のサイトを利用していたり、外国のお店の商品を購入するなどした場合、英語できて意味を調べよ...

「英語ニュース」が読めるおすすめアプリ〜POLYGLOTS〜

それでは、「英語ニュース」が読めるおすすめアプリを紹介していきたいと思います。英語ニュースアプリをこれから10選紹介をしていきますので、自分に合ったものを選んでみてください。

最初に紹介をする。「英語ニュース」が読めるおすすめアプリは「POLYGLOTS」です。

ダウンロード

POLYGLOTSのダウンロード・インストール方法について紹介させていただきます。POLYGLOTSは、iPhoneとAndroidスマホで使用することができる英語ニュースアプリとなっています。

iOS

iPhoneなどでPOLYGLOTSのダウンロード・インストールを行う場合は、下のリンクのApp Storeにアクセスをして「入手」をタッチしてダウンロードを行ってください。

‎「POLYGLOTS-海外の英語ニュースでリスニング勉強を!」をApp Storeで

Android

AndroidスマホなどでPOLYGLOTSのダウンロード・インストールを行う場合は、下のリンクのGoogle Playにアクセスをして「インストール」をタッチしてダウンロードを行ってください。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
KENERO

人気の記事

新着まとめ