バンダイチャンネルの特徴!無料体験などのサービスも紹介!

バンダイチャンネルとはアニメ作品が多いのが特徴の動画配信サービスです。バンダイチャンネルとは月額料金を払って利用できるサービスですが、無料体験もあるので登録・退会方法からメリット・デメリットまでバンダイチャンネルについてご紹介します。

目次

  1. 1バンダイチャンネルとは?
  2. アニメ見放題の動画配信サービス
  3. バンダイが運営する動画サービス
  4. 2バンダイチャンネルの概要
  5. 基本情報
  6. 利用可能デバイス
  7. 利用料金
  8. 支払い方法
  9. プランの種類
  10. 3バンダイチャンネルの特徴
  11. 主な特徴
  12. 4バンダイチャンネルの無料体験の登録方法
  13. 初回登録のみサービスの利用が可能
  14. 無料体験サービスの開始手順
  15. 5バンダイチャンネルの使用方法
  16. 使用手順
  17. 6バンダイチャンネルのメリット
  18. 主なメリット
  19. 7バンダイチャンネルのデメリット
  20. 主なデメリット
  21. 8バンダイチャンネルの退会方法
  22. 退会の手順
  23. 合わせて読みたい!アニメに関する記事一覧

バンダイチャンネルとは?

近年インターネット上でアニメや映画を見られる動画配信サービスが注目を集めていますが、今回紹介するバンダイチャンネルは中でも人気を集めているサービスとして有名です。

今回はバンダイチャンネルとはどんな特徴のあるサービスなのか、無料体験や料金設定、メリット・デメリット、登録から退会の方法までをご紹介するので、バンダイチャンネルの利用を考えている人は参考にしてください。

バンダイチャンネル|初回おためし無料のアニメ配信サービス

アニメ見放題の動画配信サービス

バンダイチャンネルとは、アニメが主に見放題になるのが特徴の動画配信サービスです。

バンダイチャンネル以外の動画配信サービスでは映画やドラマなど色々な動画が見放題になるサービスもありますが、バンダイチャンネルの場合はとくにアニメに特化しているんです。

アニメと聞くと子供向けのものを想像する人が多いと言われますが、バンダイチャンネルで見放題になるアニメは子供向けばかりではなく大人でも楽しめる作品が配信されているのも特徴です。

バンダイが運営する動画サービス

バンダイチャンネルのもう一つの大きな特徴が、運営する会社がおもちゃや子供向けアニメで有名な「バンダイナムコ」であるというポイントです。「バンダイナムコ」と聞けば、多くの人が聞いたことがあると感じるのではないでしょうか?

そんなおもちゃやアニメで有名な会社が運営する動画配信サービスですから、バンダイチャンネルは安心して利用できるというメリットにもなります。月額料金の支払い方法でクレジットカードなどを登録するのも、一流企業の運営なら心配も少なく済むでしょう。

「バンダイチャンネル」と「dアニメストア」を比較!どっちがいい?
動画配信サービスは様々な企業が行っています。今回はその中でもアニメに特化した動画配信サービス...

バンダイチャンネルの概要

バンダイチャンネルの利用方法やメリット・デメリットをごご紹介する前に、バンダイチャンネルとはどんな動画配信サービスなのかサービスの特徴からご紹介します。

利用料金を始め、利用可能デバイスや支払い方法などバンダイチャンネルの概要をご紹介しますので利用前の参考にしてください。

基本情報

バンダイチャンネルとは、2002年からサービスが開始したアニメに特化した月額料金制の動画配信サービスです。バンダイチャンネルなら登録して無料体験終了後は料金を払えば誰でもアニメが見放題になるので、人気を集めています。

また、バンダイチャンネルとは基本的には月額料金を払って利用する動画配信サービスですが無料会員となって1話ごとにアニメをレンタルすることができるのも特徴です。

バンダイチャンネルの有料会員・無料会員とはそれぞれにメリット・デメリットがあるので、自分の利用方法に合わせて選択すると良いでしょう。

利用可能デバイス

バンダイチャンネルとはインターネット上に配信されたアニメを見られるサービスなので、インターネットに接続されたデバイスが必要になります。

バンダイチャンネルに対応したデバイスは数が多いのも特徴なので、自宅にあるデバイスはもちろん、色々なデバイスでバンダイチャンネルを楽しんでください。

利用料金

バンダイチャンネルとは2種類の利用方法があります。有料会員と無料会員があり、有料会員の場合は月額料金を払わなければバンダイチャンネルの利用ができません。

バンダイチャンネルの有料会員の料金とは、無料体験終了後から月額1000円です。そして、無料会員の場合は月額料金は無料ですが見放題にはならず1話ごとにアニメをレンタルして見るようになります。

月額料金1000円でアニメが見放題になるか、本当に見たいアニメだけを選択して無料でバンダイチャンネルを利用するかの選択は自由ですから自分に合った方を選んでください。

支払い方法

クレジットカード 電子マネー決済 携帯キャリア決済 その他
VISA
MasterCard
JCB
AMEX
Diners Club
バナコイン
NET CASH
WebMoney
BitCash
楽天Edy
楽天Edyおサイフケータイ
ドコモ ケータイ払い
auかんたん決済
au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い
Amazonアカウント
Yahoo!ウォレット
PayPal
楽天ペイ
iTunes決済
Google Play決済
BIGLOBE決済
@Nifty決済

バンダイチャンネルの支払い方法は、数ある動画配信サービスの中でも種類の多さが有名です。クレジットカードや電子マネー決済、携帯キャリア決済など非常に多くの支払い方法に対応しているのでバンダイチャンネルは便利だと評判となっています。

支払い方法によって無料期間が変わる

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
m.ayano

人気の記事

新着まとめ