「Bandicam」の使い方/設定方法をくわしく解説!

代表的な動画キャプチャーソフトのBandicam(バンディカム)のソフトのダウンロード/インストール方法についてご紹介します。また、Bandicam(バンディカム)の録画モードの種類の違いや基本的な使い方、上級者向け機能についても詳しく解説します。

目次

  1. 1「Bandicam」のダウンロード/インストール方法
  2. 無料版
  3. 製品版(有料版)
  4. 2「Bandicam」の無料版と製品版の違い
  5. 「Bandicam」のロゴが挿入される
  6. 録画時間の制限がある
  7. 3「Bandicam」の基本的な使い方
  8. 「Bandicam」で録画する前の初期設定
  9. 画面録画モード
  10. ゲーム録画モード
  11. デバイス録画モード
  12. 4「Bandicam」の設定方法~マイク音声入力~
  13. 動画と同時に音声を入れる設定方法
  14. 別撮りのメリットと設定方法
  15. 5「Bandicam」の設定方法~便利な機能~
  16. 予約録画ができる
  17. オーバーレイ機能
  18. 6「Bandicam」の上級者向け機能
  19. クロマキー合成
  20. 動画のカクカクする動きを滑らかにする方法
  21. 合わせて読みたい!録画アプリケーションに関する記事一覧

「Bandicam」のダウンロード/インストール方法

Bandicam(バンディカム)は、ゲームや動画などPC画面上の映像を高画質でキャプチャーすることができる高性能の動画キャプチャーソフトです。Bandicamの公式サイトにアクセスして、アプリケーションソフトを無料でダウンロードすることができます。

Bandicamのダウンロード

無料版

バンディカムをダウンロードするには、公式サイトにアクセスして「Bandicamダウンロード無料版」と表示されたボタンをクリックします。

ダウンロードするファイルの保存先を指定したら、ダウンロードが開始しますので、少し待ちます。

言語を選択する画面やセキュリティの警告の画面がポップアップで表示されますので、その都度確認して次へ進むと、セットアップファイルのダウンロードが始まります。

次に、インストールのためのセットアップウィザードを開始する画面が表示されますので「次へ」をクリックします。

バンディカムのインストール先を確認したら「インストール」をクリックします。インストールが始まりますので、少し待ちます。

バンディカムがインストールされてセットアップウィザードが完了したとの画面が表示されたら、「完了」をクリックします。インストールしたBandicamを起動させたら、無料ですぐに使い始めることができます。

製品版(有料版)

Bandicamは、無料でダウンロード/インストールすることができますが、有料の製品版を購入してユーザー認証を完了することにより、期限なしですべての機能を利用することができます。

Bandicamの製品版購入(ライセンスキー購入)

製品版の値段

バンディカムの有料の製品版は、一つのパソコンにつき4320円で購入することができます。これは、バンディカムのライセンス価格ということですので、複数のPCにインストールしたい場合は、インストールしたいPCの台数分を有料で購入することが必要です。

同時購入する場合は、バンディカムにて割引価格が設定されています。有料版ですが、最初に一度だけ支払えばあとは永久に使用することができますので、頻繁に使用される方にはバンディカムの有料版がおすすめです。

【GYAO!】動画のダウンロード保存方法!無料の録画サイト/ソフトも紹介!
GYAO!では動画をダウンロードや録画によって保存する機能を標準搭載しておりません。その場合...

「Bandicam」の無料版と製品版の違い

バンディカムでは、無料版であっても大きな2つの制限以外は、さほど違いはなく有料の製品版とほぼ同じ使い方ができます。

「Bandicam」のロゴが挿入される

バンディカムの無料版と有料版の違いのひとつは、キャプチャー動画画面の上の方に「Bandicam」というロゴが挿入されるということです。

キャプチャー動画をアップロードしたい場合などに、「Bandicam」のロゴが気になる場合は、有料版に申し込むと「Bandicam」のロゴが挿入されません。

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
kittiko
新しい事にチャレンジすることが好きです。

人気の記事

新着まとめ