「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説!

皆さんはWOWOWに契約をしていますか?実はWOWOWはテレビだけではなく、スマホで視聴することもできるのです。あまりご存知ではない方もいるでしょう。そこで今回は「WOWOW」をスマホで視聴する方法をくわしく解説していきたいと思います。

目次

  1. 1「WOWOW」はスマホで視聴できる?
  2. WOWOWメンバーズオンデマンドでの同時配信がスタート
  3. 2「WOWOW」をスマホで視聴する事前準備~オンラインIDの取得~
  4. オンラインIDでできること
  5. オンラインIDの取得手順
  6. 3「WOWOW」をスマホで視聴する事前準備~アプリの導入~
  7. アプリの導入手順
  8. 4「WOWOW」をスマホで視聴する方法~登録~
  9. 登録に必要なもの
  10. 登録の手順
  11. 5「WOWOW」をスマホで視聴する方法~アプリの使い方~
  12. 視聴の手順
  13. アプリの設定方法
  14. 録画は可能?
  15. 6「WOWOW」をスマホで視聴する方法~番組の探し方~
  16. 番組の探し方
  17. 7「WOWOW」をスマホで視聴できないときの対処法
  18. 対処の手順
  19. 合わせて読みたい!WOWOWに関する記事一覧

「WOWOW」はスマホで視聴できる?

本記事では『WOWOW』をスマホで視聴する方法をくわしく解説していきたいと思います。

その前に本当にWOWOWはスマホで視聴することができるの?という疑問をお持ちの方もいると思います。そこでここではWOWOWがスマホで視聴できるのか紹介します。

WOWOW

WOWOWメンバーズオンデマンドでの同時配信がスタート

WOWOWは、BS放送の『WOWOWプライム』、『WOWOWライブ』、『WOWOWシネマ』インターネット同時配信サービスを12月1日より本格的に開始しました。それに先駆けて10月1日よりトライアルサービスを開始するということもあります。

WOWOWをスマホで視聴するには料金がかかりますが、月額料金は2,300円で、既存のBS放送やオンデマンド配信も利用できるのです。

サッカー観戦のスマホで可能

WOWOWは現在、ラ・リーガ(スペインリーグ)を毎節最大5試合中継しています。ラ・リーガ(スペインリーグ)が好きな人にとってはおすすめです。しかし、逆に言えばWOWOWはサッカーの中継は、ラ・リーガのみとなっております。

【DAZN/スカパー!/WOWOW】サッカーを見るならどれがいい?
サッカーの中継を見るとなったら「DAZN」「WOWOW」「スカパー!」のどれかになるでしょう...

「WOWOW」をスマホで視聴する事前準備~オンラインIDの取得~

本記事では『WOWOW』をスマホで視聴する方法をくわしく解説していきたいと思います。さて、先ほどはWOWOWがスマホで視聴できるようになったということをお話しました。お出かけ先でもスマホで動画を見れるのは嬉しいものです。

実はWOWOWをスマホで視聴するにあたってはオンラインIDの取得が必要になります。ここではWOWOWをスマホで視聴するにあたって必要なオンラインIDの取得について見ていきたいと思います。

オンラインIDでできること

WOWOWをスマホで視聴するにあたって必要になるのがオンラインIDの取得でした。ではWOWOWのオンラインIDの取得をすると何ができるのでしょうか?オンラインIDの取得をしてできることは以下になります。
 

  • My WOWOW
  • WOWOWポイント
  • メールマガジン
  • JALPAKご優待
  • オンラインIDの取得
それではこれらについて詳しく紹介していきたいと思います。

WOWOWメンバーズオンデマンド - Google Play のアプリ
‎「WOWOWメンバーズオンデマンド」をApp Storeで

My WOWOW

My WOWOWではマイ番組の登録で見逃し防止したり、WOWOWのポイント確認、番組レビューが投稿できたりと WOWOWの番組を楽しむための無料ツールです。

WOWOWポイント

続いてオンラインIDの取得をすると、WOWOWポイントというものが利用できます。WOWOWポイントは番組を見たりすることでポイントを貯めることができます。WOWOWポイントはプレゼントの応募などに利用できます。

メールマガジン

さらにWOWOWのオンラインIDを取得することによっておすすめ番組、プレゼント情報などが配信されます。メールマガジンを受け取ってオトクな情報をゲットしましょう。

JALPAKご優待

実はWOWOWのオンラインIDを取得しておくと、JALグループの海外ツアー、国内ツアーで割引などの得点があります。ある意味でこれは福利厚生のようなシステムです。これは特に旅行をする方などにとっては非常に嬉しいサービスです。

オンラインID取得

もちろん、言うまでもないですが、オンラインIDの取得ができます。IDを取得しておくと、上記で紹介したサービスなども受け取ることができますのでWOWOWに加入している方はぜひオンラインIDの取得をしましょう。

オンラインIDの取得手順

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...

人気の記事

新着まとめ