「LINE QUICK GAME」の遊び方!特徴/収録ゲームも紹介!

LINE QUICK GAMEをご存知ですか?LINE QUICK GAMEはLINEのトーク画面から利用できるゲームの名称です。普段からよく使うアプリを介してプレイできるので、暇つぶしに最適と話題になっています。実際の画面を使って遊び方をご紹介します!

目次

  1. 1「LINE QUICK GAME」とは?
  2. LINEアプリで遊べる無料ゲーム
  3. 2「LINE QUICK GAME」の特徴
  4. 主な特徴
  5. 3「LINE QUICK GAME」の収録ゲーム
  6. 主なゲームタイトル
  7. 4「LINE QUICK GAME」の遊び方
  8. ゲームの始め方
  9. セーブについて
  10. 5「LINE QUICK GAME」ができないときの対処法
  11. 主な対処法
  12. 合わせて読みたい!LINEに関する記事一覧

「LINE QUICK GAME」とは?

「LINE QUICK GAME」というゲームをご存知ですか?「LINE」は知っていても「LINE QUICK GAME」は知らない、という人も多いのではないでしょうか。

LINEアプリで遊べる無料ゲーム

「LINE QUICK GAME」は普段からよく使われている「LINE」アプリを使って遊ぶことができる無料のゲームです。利用には「LINE」アプリのインストールが必要です。

LINE QUICK GAME(ラインクイックゲーム)

iOS

iOSの方は以下からLINEを追加インストールしてください。

‎「LINE」をApp Storeで

Android

Androidの方は以下からLINEを追加インストールしてください。

LINE(ライン) - 無料通話・メールアプリ - Google Play のアプリ
「LINE」の初期設定方法!やり方をくわしく解説!
この記事では、「LINE」の初期設定の方法について解説します。「LINE」の初期設定方法のや...

「LINE QUICK GAME」の特徴

普段から利用している「LINE」に+された機能を使ってプレイできるゲーム「LINE QUICK GAME」とはどんな特徴があるゲームなのでしょうか?

主な特徴

ここからは「LINE QUICK GAME」の大きな特徴を2つご紹介します。どちらも普段からLINEを利用している人にとっては、LINEに+できる魅力的な特徴なので、要チェックです。

LINEの機能/トーク画面を使って遊べる

「LINE QUICK GAME」特徴の1つが、トーク画面を使って遊べるゲームだというポイントです。普段からよく使っているLINE上で遊びたいゲームのアカウントを追加し、LINEのトーク画面からゲームを起動してプレイできるので、簡単に遊ぶことができます。

ゲームのインストールの必要がない

「LINE QUICK GAME」2つ目の特徴が、インストール不要であるという点です。普通はアプリのインストールが必要ですが、「LINE QUICK GAME」の場合、アカウントを追加してトーク画面から起動するので、専用アプリの追加インストールがいらないんです。

専用アプリが不要なので、当然ゲームの利用にあたり新しく追加でアカウントを作成する必要もありません。いつものLINEに+された機能だから気軽に遊べる、それが「LINE QUICK GAME」というわけです。

「Windows10」にLINEがインストールされているか確認する方法!
コミュニケーションツールとして大変便利なLINEですが、じつはWindows10でも利用でき...

「LINE QUICK GAME」の収録ゲーム

LINEに+された機能である「LINE QUICK GAME」には様々なジャンルのゲームが収録されています。老若男女問わず楽しめるのが特徴的です。

主なゲームタイトル

ここからは「LINE QUICK GAME」に収録されている特徴的なゲームを9つご紹介していきます。どのゲームも簡単な遊び方でプレイできるので、好みのゲームを見つけてみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
wakaba

人気の記事

新着まとめ