メルカリで「本」の発送に一番安い方法を解説していきます。メルカリのサービス以外でクリックポストやスマートレターを使用することで本を発送する際に送料をおさえて利益を上げる方法があります。送料はサービスごとに変わりますので注意してください。
メルカリで「本」の発送に使える方法とはいくつあるかご存知ですか?メルカリでは本の発送に使える方法としていくつかあります。発送料金が安い方法や2冊だけではなく複数での発送についてもこの記事で解説していきます。
複数の本を発送をする場合、安い料金で発送できるためメリットがあります。梱包に関してのコツもそれ以外のコツに関しても詳しく解説していきますので参考にしてください。
メルカリで「本」を発送する場合、いくつか方法があります。クリックポストやスマートレターなどの方法です。一番安い発送方法は「クリックポスト」です。165円の送料で本の発送をすることができます。そのため2冊まとめて発送する方法がおすすめです。
梱包のコツや2冊だけではなく4冊での発送という複数の発送方法には反対にスマートレターが安いです。それらについて詳しく解説していきますので参考にしてください。
メルカリで「本」を一番安い送料で発送するときの事前準備をこれから詳しく解説していきます。送料をおさえることで自分の利益アップにも繋がるため、本の梱包などの事前準備のコツを知っておくことをおすすめします。
梱包のコツやビジネス書2冊の場合の梱包方法、漫画4冊の場合の梱包方法とはいったいどのような方法なのかご紹介していきます。
2冊以外で複数の本を発送する場合についても方法はありますのでメルカリのサービス以外の方法も試してみることをおすすめします。
厚めのビニール袋ショッパーや大きめの封筒などを準備するだけで梱包事前準備は済みます。梱包は基本的にプチプチの緩衝材で包みます。厚さがギリギリの時は緩衝材ではなく、もう少し薄い緩衝材のようなものを使うことがおすすめです。
大きめの封筒を使わない場合は、雨での防水対策であえてショップのビニール袋を利用することで防水対策になります。小さい本は買い物袋の利用も多いのが現状です。100円ショップなどでこれらは購入することが可能ですので購入しておくと良いです。
2冊のビジネス書を発送する場合、クリックポストがおすすめです。180円ほどで配送できるため送料を一番安くおさえることができます。梱包方法についても緩衝材やビニール袋、大きめの封筒などを使い梱包をすることで購入者にとって安心して取引ができます。
2冊ほどであれば買い物袋なども利用できるため、買い物袋を利用する場合は確実に防水対策をしておくことをおすすめします。防水対策をして本を守るためにも、しっかりとした包装が必要です。梱包をしっかりと行わないまま発送するなどは控えてください。
コミック4冊など、2冊よりも多く複数で本の発送をする場合にはクリックポストを使わない方法で発送する方法もあります。クリックポストができなさそうであれば、それ以外のサービスでスマートレター等のサービスを使用することをおすすめします。
どちらの発送方法も最大6冊まで送ることが出来ますので複数個の本を発送する場合には便利です。1冊でも6冊でも送料は同じなので、まとめ売りの方が確実に利益は出ますのでおすすめです。
ここからはメルカリで「本」を一番安い送料で発送する方法をご紹介していきます。結論、クリックポストで本を発送する方法が一番安い送料です。クリックポストを利用した送り方とはどのような方法かなのかや、クリックポストのメリットなども紹介します。
また、クリックポスト以外の発送方法も紹介していきます。その際のメリットについても紹介していきますのでメルカリで本を発送する際の参考にしてみてください。
クリックポストを利用する発送が一番送料をおさえることができ、確実に利益アップに繋がります。クリックポストは匿名にはならないため匿名配送を使用したい場合はゆうゆうメルカリ便などに変更することをおすすめします。
クリックポストは180円ほどで多くても6冊ほどは発送することができ、上記で説明したような梱包のコツをつかんでおけば上手に発送することができます。
1 / 2
続きを読む