本記事では、LINE Score/LINEスコア/ラインスコアの平均や、スコアの算出方法などを紹介していきます。また、LINE Score/LINEスコア/ラインスコアの平均点をアップさせる方法なども解説していくので、ぜひ参考にしてみてください。
皆さんはLINE Score/LINEスコア/ラインスコアとは何か知っていますか。本記事では、LINEスコアの平均とは?スコアの算出方法とは何か解説していきます。そこでまずは、以下でLINE Score/LINEスコア/ラインスコアとは何か紹介していきます。
LINE Score/LINEスコア/ラインスコアとは、コミュニケーションアプリのLINEが提供している信用情報の数値化サービスです。企業があらゆる信用に関わるデータや情報を集めることで、AIが分析し、独自のアルゴリズムを設計し、信用力を数値化してくれます。
また、個人のデータ、もしくは情報をアルゴリズムに当てはめることによって、信用の数値を算出するのです。上記のようなシステムで信用スコア数値は算出されています。LINE上で個人の信頼性が算出され、スコアリングできるようになります。
したがって、LINEにおける友達それぞれの信用度合いが手軽に分かるのがポイントですね。そして、LINEでサービスを受ける際の与信審査が簡略化されたり、あるいはインターネット上の相手との取引が安心して行えるようになるでしょう。
LINE Score/LINEスコア/ラインスコアを算出することで、お得なキャンペーンを受けることが可能になります。2019年6月からサービスが開始されているので、現在はキャンペーン数は少ないでしょう。
今後は多くのキャンペーンがLINE Score/LINEスコア/ラインスコアで始まります。
現在は、カーシェアリングサービスであるAnyca(エニカ)で使用できる5,000円分クーポンが当たるキャンペーンをはじめとして、「Laxus」の高級ブランドバックを3ヶ月無料で借りることのできるキャンペーンも開催されています。
また、映画公開に先立ち開催されるプレミア試写会の招待券が当たるキャンペーンなどもありますので、魅力的なキャンペーンが実施されていますね。LINE Pay利用金額から算出されたLINE Scoreに応じ、0.5%〜5%が還元されるキャンペーンもあります。
果たしてLINE Score/LINEスコア/ラインスコアはどのように算出されるのでしょうか。以下ではどのようにLINE Score(ラインスコア)が算出されるのか紹介していきます。属性情報とパーソナルデータに分けて解説していきますので、参考にしてみてください。
LINE Score(ラインスコア)はどのように算出されるのか、以下で具体的に解説します。算出に参照される情報をみていきましょう。属性情報とパーソナルデータに分けてお伝えします。
それでは実際にLINE Score(ラインスコア)はどのように算出されるのか紹介していきます。まずユーザーの属性情報とは、主に融資などを受ける場合に質問される個人的な信用情報における情報になります。
LINE Score(ラインスコア)の属性情報では、年齢をはじめとして、年収や会社の在籍年数、会社の従業員数など、あらゆる情報がユーザーの属性情報に該当します。
次に紹介するLINE Score(ラインスコア)がどのように算出されるかは、パーソナルデータになります。特定の個人に紐付くデータがパーソナルデータと呼ばれています。これは、信用スコアの分析に利用されます。
また、この情報は信用できる情報に直接的に関係のあるデータと行動パターンの統計から相関関係があるとされるデータに分類されています。具体例をいうと、毎月の家賃を延滞せずに支払われているという点が、信用情報に直接関係のあるデータです。
一方で、LINE家計簿を利用し、こまめに家計情報を管理しているという点は、行動パターンの統計から相関関係があるデータとして使用されるでしょう。上記の行動パターンを分析し、様々な角度から多くのパーソナルデータを収集しています。
なおどのように算出するかというと、集めたパーソナルデータを元にし、人口知能が設定されたアルゴリズムに基づき、機械的にスコアを算出します。
それから、AIの判断精度はより多くのパーソナルデータを集めることによって、正確度が向上していきます。万が一、質問内容の中に嘘が書かれていたとしても、収集データが多ければ、データ全体の整合性を分析することで嘘を見抜くこともできます。
ここでは、LINE Score(ラインスコア)の平均点に関して紹介していきます。LINE Scoreは数値化されているので、平均点を算出できるメリットがあります。なお、記事後半で紹介するスコアアップのメリットも重要なので確認してください。
1 / 3
続きを読む