今回は、iPhone8のiOS 11で追加された画面録画についての記事になります。この記事では、iOS 11以降のiPhone8での画面録画のやり方や注意点、上手く録画ができない場合の対処法などを詳しくご紹介しています。
iOS 11以降のソフトウェアを搭載したiPhoneに新しく追加された機能の1つが、画面録画です。画面録画とは、文字通り、iPhoneの画面に表示されている映像を録画、録音できる機能です。
それまでのソフトウェアでは、iPhoneの画面を録画する場合にはPCに繋いでキャプチャーソフトを使うしかありませんでした。
この画面録画の機能がiOS 11で追加されたことによってiPhone単体で画面内の映像の録画録音が可能になりました。
画面内の映像と音声の録音録画だけでなく、設定を変更することで、自分の声や周囲の環境音等も同時に録音することができます。
iOS 11以降のiPhoneでは、iPhoneの使い方を説明する動画やアプリゲームの実況動画などを手軽に作成することができるようになりました。
iOS 11以降のiPhone単体で画面録画を行う方法です。
iPhone単体で画面録画を行うには、コントロールセンターに画面収録の項目を追加する必要があります。
設定アプリからコントロールセンターを選択します。
カスタマイズ欄の下側に画面収録の項目があります。
コントロールセンターの画面内のコントロールをカスタマイズから画面収録を追加します。
iOS 11のiPhoneのコントロールをカスタマイズで画面録画機能をコントロールパネルに設定出できたら単体で録画する準備は完了です。設定のやり方、録画機能の使い方をご紹介します。
iOS 11の画面録画機能の使い方はとても簡単です。
1 / 3
続きを読む