「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品などであれば返品・商品の交換は可能です。ただ「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」で商品の返品・交換において細かい条件があります。今回は返品・交換方法や注意点、問い合わせ方法などを解説します。
通販での買い物はわざわざ店舗に行かなくてもオンラインで簡単にショッピングができるため多くの人が利用しています。ただその手軽さの反面、試着ができないため実際に手元に届くとサイズが合わないことやイメージと違っていることもあるはずです。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」は多数のブランドアイテムを取扱う日本最大級のファッション通販サイトですが、商品の返品や交換は可能なのでしょうか?
今回は「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)においての返品・交換できる商品、その返品方法や交換方法について詳しく紹介します。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」で返品・交換できる商品とは、通常の商品であれば以下の理由が挙げられます。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では基本的に不良品であれば返品・商品の交換は可能です。ただ、ZOZOオリジナル商品の「カスタムオーダー商品」は返品は不可でお直しで対応するようになっています。
では次に「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」において、自己都合の場合の返品・交換できる商品について見ていきましょう。注意点として細かい商品の区別によって可能な場合と不可能な場合と分かれていますので確認しておきましょう。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の返品は、まず通常の商品であれば「間違えて注文した」「サイズが合わない」「イメージと違った」という理由であっても到着7日以内なら返品が可能です。
注意点としてセール品などの返品対象外の商品は返品不可となっています。ZOZOオリジナル商品の「カスタムオーダーの商品」の場合は、到着から1年以内であれば返品することが可能です。
ただしその理由が「商品説明と違った(素材・原産国など)」の理由の場合は返品ができるようになっています。注意点としてサイズが合わないなどの場合は、返品ではなくお直しで対応することを頭に入れておきましょう。
また「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」では「ZOZOオリジナル商品」「パターンオーダー商品」「サイズオーダー商品」の場合には、到着から30日以内に申請することで返品が可能です。
注意点としてこれは「不良品」「注文と違う」「表記サイズと実寸サイズの相違」「商品説明(素材・原産国相違)」の場合に限っていて、「間違えて注文した」「サイズが合わない」「イメージと違う」などの場合には返品はできません。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」で交換できる商品は、通常の商品の場合、到着から7日以内であれば交換が可能ですが、それは不良品や注文と違うサイズが届いた場合のみです。自己都合の交換はできません。
「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」の「パターンオーダー商品」や「サイズオーダー商品」の場合は、到着から30日以内であれば交換が可能です。不良品や注文と違う商品が届いた場合には、同一商品との交換が可能です。
また表記サイズ(cm)と実寸が違っている場合には、同一商品の別のサイズへの交換が可能です。ただイメージと違った場合や注文を間違えた場合は交換不可となっています。
ZOZOオリジナル商品の「カスタムオーダーの商品」の場合は、サイズが合わないという理由では交換ではなくお直しで対応しています。到着から1年以内であればお直しすることが可能です。
ただ注意点としてイメージと違った場合や注文を間違えた場合、商品説明(素材・原産国など)と違った場合は交換不可となっています。
では次に「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」において返品不可の商品について詳しく見ていきましょう。
1 / 6
続きを読む