「LINEデリマ」のメリットをくわしく解説!

LINEデリマをご存知ですか。LINEが提供しているデリバリ型のフードサービスで、LINEユーザにとってはメリットがたくさんです。使い方も簡単で頼める商品もかなり幅広いです。今回はそんなLINEデリマのメリットについて解説します。

目次

  1. 1「LINEデリマ」とは
  2. デリバリー型フードサービス
  3. LINEデリマの仕組み
  4. 2「LINEデリマ」のメリット
  5. LINEユーザーは登録不要
  6. LINEポイント還元
  7. LINE Pay決済対応
  8. 利用可能店舗の多さ
  9. 3「LINEデリマ」のデメリット
  10. 目新しさはない
  11. 店舗ごとに詳細条件確認が必要
  12. 4「LINEデリマ」の使い方
  13. LINEを起動
  14. ホーム
  15. サービス
  16. 店舗検索
  17. 特典確認
  18. カートに追加
  19. 注文手続き
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!デリバリーに関する記事一覧

「LINEデリマ」とは

最近は軽減税率の導入で中食がブームになっています。そんな中で店舗とお客をつなぐデリバリ型のフードサービスが続々と登場しています。そんな中、LINEデリマというデリバリ型のフードサービスがリリースされています。

この記事ではLINEデリマとはどういうものなのか?使い方や仕組みは?メリット・デメリットについてを解説していきます。まずはLINEデリマとはどういうものかというところと仕組みについてです。

デリバリー型フードサービス

LINEデリマはLINEがが提供しているデリバリ型のフードサービスです。つまりLINEデリマは食事のネット注文ができるサービスです。デリバリ型のフードサービスとしてLINEデリマはどういった仕組みで運営されているのか解説します。

LINEデリマの仕組み

LINEデリマはLINEのメッセージ機能を活用しつつ、注文・決済を行う仕組みになっています。LINEデリマの仕組みはLINEで使用しているアカウントを使ってLINEデリマで注文→決済を行います。

その後LINEの「LINEデリマ公式アカウント」から決済や・注文の履歴を確認できます。注文した店舗に直接ネット注文をするわけではないので、余計なメルマガが来る心配がありません。

LINEデリマ | LINEでカンタン注文できる出前・宅配・デリバリーサイト
コミュニケーションアプリ LINE(ライン)

LINEアプリ内サービス

LINEデリマは単体でのアプリがリリースされていません。LINEで提供されているサービスでは良くあるタイプのものです。後で解説しますが、LINEデリマの使い方ははLINEアプリからサービスを開くと選べるようになっています。

出前館と提携

LINEデリマとはデリバリ型のフードサービスですが、LINEがそのようなデリバリ型のフードサービスを提供できるのには出前館の存在があります。LINEデリマは出前館と提携をしており、全国で16,500店舗のサービスを受けられるようになっています。

これだけ利用できるお店が多ければ、全国展開しているチェーンや地域でしかやっていない店舗、個人経営の店舗などの注文もできる仕組みになっています。

LINEデリマとLINEポケオ両方利用でLINEポイント1000円分を付与!
LINEのLINEデリマとLINEポケオ両方利用することでLINEポイント1000円分を付与...

「LINEデリマ」のメリット

さてここまでLINEデリマとはどういったものか、またLINEデリマの仕組みについて簡単に解説しました。次にLINEデリマが他のフードサービスとは違った点・つまりメリットに対してフォーカスを当てていきます。

LINEユーザーは登録不要

LINEデリマはLINE内の「サービス」から利用できます。ユーザーにとって使い方や利用方法は簡単でになっていて、LINEユーザであればLINEデリマに関して別途何かの登録をする必要はありません。この点は他のフードサービスとは違うメリットになります。

またLINE系のサービスなのでLINEポイントを使えるメリットがあります。日頃からLINEポイントを活用している人であればお得にLINEデリマを使えるメリットになると思います。

LINEポイント還元

LINEデリマの使い方として「LINEポイントの還元を大量に獲得する」というのがあります。LINEPayをつかってLINEポイントを管理することができますが、LINEデリマでも100円で1ポイントをLINEポイントとして獲得することができます。(例外あり)

また、定期的にLINEポイント還元率が10倍になるキャンペーンが開催されているので、他のフードサービスを使うよりはLINEポイントを使うことでお得にポイントを貯められるのがメリットです。

LINE Pay

LINE Pay決済対応

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ