「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法!期限が過ぎたときの対処法も解説!

ZOZOTOWNのコンビニ支払いは近くにあるコンビニから、ZOZOTOWNから送られる注文完了メールに記載の支払い番号で、すぐに支払いができる便利な方法です!利用方法と注意点、期限が過ぎた場合の対処法も調べてみました。

目次

  1. 1「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いとは
  2. 対応しているコンビニ
  3. 決済手数料
  4. 2「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~購入手続き~
  5. 商品選択
  6. レジへ進む
  7. 支払い方法選択
  8. 注文完了メール受け取り
  9. 3「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~受け取り手続き~
  10. セブンイレブン
  11. ローソン
  12. ミニストップ
  13. ファミリーマート
  14. デイリーヤマザキ
  15. 4「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いで期日が過ぎたときの対処法
  16. 支払い期限
  17. キャンセル後の再注文
  18. 注意点
  19. 合わせて読みたい!ZOZOTOWNに関する記事一覧

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払いとは

大手ファッション通販サイトZOZOTOWNでは商品を注文後、種類豊富な支払い方法があるのですが、”コンビニ支払い”という、近くにあるコンビニから支払いを行うことで注文が確定する支払い方法があります。

ZOZOTOWNのコンビニ支払い方法とは、気軽にいつでも支払うことができ、とても便利な支払い方法ですが対応しているコンビニはどこなのでしょうか。また気になる決済手数料など調べてみました。

ZOZOTOWN 公式サイト

対応しているコンビニ

ZOZOTOWNのコンビニ支払いに対応するコンビニを調べると、全国の主要コンビニエンスストアのローソン・ファミリーマート・セブンイレブン・ミニストップ・デイリーヤマザキ・サンクス・サークルKで対応していることがわかりました。

コンビニ支払いの方法とは、ZOZOTOWNから商品を購入する時に事前に選択し、注文後に選択したコンビニから支払いを行うと、その後注文が確定して商品が発送される方法です。対応するコンビニが数多くあるので、簡単に支払いができる便利な決済方法です。

ZOZOTOWN 公式サイト ヘルプ

決済手数料

コンビニ支払いの決済手数料とは、商品代金と配送料の他に決済手数料の330円がかかり、支払い時に支払います。ZOZOTOWNでは基本的に、クレジットカードとLINE PAY以外の支払い方法では決済手数料がかかりますのでご注意ください。

「ZOZOTOWN」のコンビニ支払い方法~購入手続き~

ZOZOTOWNでの商品購入からコンビニ支払いの手続きまでの方法を、順番に解説していきます。支払い方法はシンプルで難しくありませんので、さっそく欲しい商品を選びカートに入れて、支払うコンビニを選択してみましょう。

‎「ZOZOTOWN ファッション通販」をApp Storeで

商品選択

ZOZOTOWN公式サイトから、欲しい商品を選んでください。今回、ニットスカートを購入しますので商品をカートに入れます。

ZOZOTOWN ファッション通販 - Google Play のアプリ

レジへ進む

②欲しい商品をカートに入れたら、ショッピングカートの画面へと移ります。内容を確認し、画面右側の”レジに進む“をクリックしてください。

支払い方法選択

③次は決済の手続きへと移ります。どこのコンビニで支払うか選択しますので、支払い方法を”コンビニ支払い”と選択してください。

④支払うコンビニを選んでください。注意点として、ここで選んだコンビニは後で変更することはできませんので慎重に選ぶようにしてください。コンビニを選んだら、画面右側の商品合計と、送料や手数料を確認して”次へ進む”をクリックします。

以上で、商品の購入とコンビニ支払いの手続きが完了しました。

注文完了メール受け取り

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
WASABI

人気の記事

新着まとめ