Visual Studio Code(VSCode)というアプリケーションがあります。これは初期では英語表記で、日本語化設定が必要です。この記事ではVisual Studio Code(VSCode)を日本語化する方法について説明していきます。
Visual Studio Code(VSCode)というアプリケーションがあります。聞いたことのある人とない人とがいると思います。
Visual Studio Code(VSCode)はMicrosoft(マイクロソフト)によって開発され、2015年にリリースされた無料のソースコードエディタのことです。
多くのプログラミングコードに対応しており、様々な拡張機能もあって利用したいプログラミング内容に応じてカスタマイズすることができます。
そのVisual Studio Code(VSCode)ですが、初期設定では画面の表示は英語になっています。英語のままでも利用できないことはありませんが、画面表示が日本語化してあった方が見やすいというのは自明の理でしょう。
この記事では、そのVisual Studio Code(VSCode)を英語表記から日本語化する方法についての説明をしていきます。
Visual Studio Code(VSCode)を日本語化する設定の前に、まずはこのアプリケーション自体のインストール方法についての説明をしてきましょう。
Visual Studio Code(VSCode)は、Microsoft(マイクロソフト)のホームページからダウンロードおよびインストールを行うことができます。インストール画面はパソコンの言語設定が影響しているようで日本語になっているため安心してください。
まずはVisual Studio Code(VSCode)のインストーラーをダウンロードしなければなりません。下記リンク先へアクセスしてください。
「Download for Windows」をクリックします。利用しているOSがWindows以外の場合は下向き矢印からOSを選択してダウンロードするインストーラーを選択しましょう。
適当な場所(探しやすい場所)へダウンロードしたインストーラーを保存します。デスクトップやダウンロードフォルダなどを利用してください。
「VSCodeUserSetup~」というようなファイルが保存されますので、それをダブルクリックして開きましょう。
使用許諾契約書への同意画面になりますので、「同意する」を選択しましょう。
「次へ」をクリックします。
1 / 4
続きを読む