ショッピングアプリ「eBay」の使い方を解説!「eBay」は英語が苦手でも使えるのか?結論は、eBayは英語が苦手でも使えるアプリです。今回は、そんな「eBay」を英語が苦手な人でも使える使い方を詳しく解説をしていきます!
「eBay」とは世界最大級のオークションサイトです。日本国内ではヤフオクが圧倒的なシェアを誇っていますが、「eBay」はヤフオクを凌駕する規模であることは有名な話。
「eBay」は世界で一番利用されているオークションサイトということだけあり、会員登録者は1億5000万人を超えいます。その数は日本の総人口をゆうに越している数字です。
これだけん規模であれば、売り手や買い手が容易に見つかりそうですが、問題はサイトやアプリの仕様、また運営が外国ということもありサイトやアプリ自体は英語にしか対応しておりません。
今回はそんな「eBay」を日本で、英語が苦手でも利用をすることができるのか、また利用をする場合の登録方法など使い方を中心にご紹介をしていきたいと思います。
「eBay」アプリは現時点では英語にのみ対応しています。英語にしか対応していないため、英語に苦手意識がある方はハードルが高く感じてしまうかもしれません。
しかし、「eBay」アプリで使われている英語は日本に住んでいても馴染みのある英語が多く使われているため、英語が苦手な方でも安心して使うことができるはず。
また、もし英語が苦手で読めなくても現代ではとても精度の高い翻訳サイトがあるため、たとえ苦手意識が強くても翻訳サイトをを活用することで、普段使いにも不便を感じることはほとんどありません。
「eBay」アプリでは現在英語にのみ対応してはいますが、翻訳サイトを利用することで書かれている意味はほとんどわかります。
翻訳の中でも最もポピュラーなサイトは「Google翻訳」ではないでしょうか。Google翻訳は検索エンジンのGoogleで「翻訳」と検索をすることですぐに翻訳を利用することができます。
Google翻訳は苦手だからこそ使える、一番身近な翻訳サイトと言えるのではないでしょうか。
翻訳サイトと言えば「weblio」を思い浮かべる方も多いはず。weblioはGoogle翻訳に負けず劣らず利用価値の高いサイトです。
weblioの使い方はGoogle翻訳と同じように英文を日本文へ変換することができますが、単語ごとのスペルの切り出しや読み上げ機能があるためGoogle翻訳とはまた違った良さがあります。
「eBay」アプリで翻訳を利用をする時はGoogle翻訳かweblioのいずれかを利用すればほとんど困ることはない使えるサイトでしょう。
ここからは「eBay」アプリの使い方のご紹介をしていきます。まずは「eBay」の新規登録の手順について説明をしていきます。
「eBay」アプリは、iOSはAppStore、Androidの場合はGooglePlayStoreにてダウンロードができます。今回の説明はiOSの画面を使いご紹介をしていきます。まずはAppStoreをタップします。
続いて、「eBay」と検索をし「eBay」アプリがヒットしたら入手を選択をしてダウンロードを行いましょう。
「eBay」アプリのダウンロードが完了したら、まずは「MyAcount」を選択をします。
続いて「Sign in」を選択し次の画面に進みます。
「eBay」のSign inを選択した次の画面では新規登録をする際に利用するアカウントの選択画面が表示されます。まずはメールアドレスを利用した新規登録方法の説明です。「Use email or username」を選択します。
ここで入力をするEメールアドレスは使える物を入力しましょう。もし、Eメールアドレスが使えるEメールアドレスではないものだと新規登録ができません。
1 / 5
続きを読む