「Qoo10」の支払い方法をくわしく解説!

「Qoo10」は、ファッションや化粧品から、更には日用品まで多種多様な商品が激安価格で販売されているサイトです。Qoo10)で商品を購入した際の支払いにはいろいろな支払方法があります。「Qoo10」の支払い方法を詳しくご紹介したいと思います。

「Qoo10」の支払い方法をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Qoo10 とは?
  2. 豊富な商品を激安価格で買えるサイト
  3. Qoo10の安全性
  4. 2「Qoo10」の支払い方法の種類~前払い~
  5. 主な先払い方法
  6. 3「Qoo10」の支払い方法の種類~後払い~
  7. 主な後払い方法
  8. 4「Qoo10」の支払い方法ごとの期限について
  9. 支払期限
  10. 期限を過ぎた場合のペナルティ
  11. おわりに
  12. 合わせて読みたい!Qoo10に関する記事一覧

Qoo10 とは?

Qoo10のウエルカム割

はじめに、「Qoo10」についてご紹介します。

Qoo10 - ネット通販|eBay Japan

豊富な商品を激安価格で買えるサイト

激安で購入できます

「Qoo10」 とは、豊富な商品を激安価格で買えるサイトです。「Qoo10」は、皆さんも良くご存知の「楽天」や「ヤフーショッピング」と同じ、インターネットショッピングサイトです。

「Q0010」では、レディースファッションから化粧品はもちろんですが、日用品や家電・ベビー用品まで多種多様な商品を激安価格で購入することができます。

Qoo10-Japan – 楽しむ総合ショッピングサイト -きっと見つかるいいもの、いいショップ

Qoo10の安全性

「Qoo10」の運営会社~eBay~

「Qoo10」の安全性 とは、豊富な商品を激安価格で買えるサイトだとご紹介しましたが、激安価格というと安全性が気になる人も多いと思います。そこで「Qoo10」の安全性についてご紹介したいと思います。

運営会社eBayについて

「Qoo10」の運営会社であるeBayは、(米国NASDAQ上場、ティッカーシンボル:EBAY)は、世界中から1億7,500万人もの買い手が集まる世界最大規模のオンライン・マーケットプレイス「eBay」 などを運営する、世界をリードするコマース企業です。

eBay Inc.は2018年に「イーベイジャパン合同会社」を設立し、日本国内向けECサイト「Qoo10(キューテン)」を運営しています。

このように運営会社eBayはかなり大きく、常時11億商品が世界中から出品されています。安全性は心配なさそうですね。

Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...

「Qoo10」の支払い方法の種類~前払い~

注文から発送までの流れ

「Qoo10」の支払い方法の種類・前払いからご紹介します。「Qoo10」の支払い方法は12種類の支払い方法から選ぶことができます。そして 「Qoo10」は、前払いのみの対応で、後払いには対応しておりませんが、atoneのみ後払いとなっております。

atoneは、翌月払いです。支払いに必要な請求書が、翌月初旬に届きます。その後コンビニで20日までに支払います。

主な先払い方法

「Qoo10」の支払い方法 atone以外は全て前払いです

「Qoo10」の主な先払い方法をご紹介します。

銀行振り込み

「Qoo10」の主な先払い方法の1つ目にご紹介するのは、銀行振り込みです。銀行振り込みを選択した場合、注文が確定後に指定口座に振り込みをします。「入金が確認でき次第、商品お届けの準備をさせて頂きます。」ということです。

注文後3営業日以内(注文日は含みません)に振り込みがない場合は、注文が取消となりますのでご注意ください。

コンビニ

「Qoo10」の主な先払い方法の2つ目にご紹介するのは、コンビニ支払いです。
 

支払い可能コンビニ
   サークルKサンクス    デイリーヤマザキ   ミニストップ
    スリーエフ      ローソン  ファミリーマート


ご注文後、3営業日以内(注文日は含みません)に振込を完了してください。注意:セブンイレブンでは決済の取り扱いがありません。

その他

「Qoo10」の主な先払い方法の2つ目にご紹介するのは、その他の支払い方法です。銀行振り込みやコンビニ支払い以外にもその他の支払い方法もあります。

その他の支払い方法としては「PayPal」「ネットバンキング(PAYGENT)」「SUICA」決済等から支払い方法を選択することができます。

Thumb「Qoo10」とは?安全性となぜ安いのか解説!
Qoo10とはどのようなサービスかご存知ですか?安いのが特徴のモール型サービスですが安全性が...

「Qoo10」の支払い方法の種類~後払い~

「Qoo10」の支払い方法の種類。続いては後払いです。先ほどもご紹介しましたが、「Qoo10」の支払い方法は「前払いのみ」です。これからご紹介する支払い方法は、ここでは後払いとしてご紹介しますが即時決済です。

クレジットカードの引き落とし日などが、商品の到着後になるかもしれないという意味で後払いとしてご紹介させて戴きますのでご了承ください。

主な後払い方法

「Qoo10」の支払い方法の種類。主な後払い方法をご紹介します。

クレジットカード

主な後払い方法1つ目はクレジットカードです。利用できるクレジットカードは、「Visa」「Master」「JCB」の各クレジットカード会社です。

注文された日が決済日になるので商品到着に時間がかかる場合、先に決済が完了になる場合もあります。
〔各クレジットカード会社の指定する引き落とし日にお客様の口座より代金が引き落としされます。〕

「JCB」カード決済の場合の支払は一括払いです。
「Visa」「Master」カード決済の場合、1万円以上のご購入より分割払いをご選択できます。

ソフトバンクまとめて支払い

主な後払い方法2つ目はソフトバンクまとめて支払いです。ソフトバンクまとめて支払いはソフトバンクキャリアを通じて月々の携帯電話のご利用料金とまとめてお支払いいただける決済サービスです。

注文後、購入履歴備考欄の【ソフトバンクまとめて支払い】から決済を進めます。

ソフトバンクまとめて支払い | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク

auかんたん決済

主な後払い方法3つ目はauかんたん決済です。auかんたん決済は、au キャリアを通じての支払い方法です。au携帯の毎月料金に注文金額が一緒に請求されます。 注文後、購入履歴備考欄の【auかんたん決済する】ボタンから決済を進めます。

通信料金と自動の引き落としではないので、期限内に決済手続きがされていない場合はキャンセルになります。※Qoo10での1回の注文の「auかんたん決済」の決済上限金額は20,000円です。

TOP | auかんたん決済
Thumb【Qoo10】コンビニの支払い方法!手数料は?
【Qoo10】はeBayが運営する通販サイトですが、【Qoo10】のコンビニ支払いはクレジッ...

「Qoo10」の支払い方法ごとの期限について

「Qoo10」の支払い方法ごとの期限についてご紹介しておきましょう。

支払期限

「Qoo10」の支払い期限は以下のとおりです。

銀行振り込みの場合

「Qoo10」の支払い期限1つ目、銀行振り込みの場合です。銀行振り込みの期限は注文完了から3日以内です。土日は銀行が営業していないため振込の確認ができず、振込が反映されないため注意が必要です

コンビニ支払いの場合

「Qoo10」の支払い期限1つ目、コンビニ支払いの場合です。コンビニ支払いの場合の支払い期限は注文完了から3日間です。

例えば11月10日に注文が完了した場合には11月13日が支払い期限となります。銀行振り込みの場合と異なりコンビニは24時間365日営業していますので土日祝日関係はありませんし、システム上も支払い完了後すぐに反映されます。

ネットバンキングの場合

「Qoo10」の支払い期限3つ目、ネットバンキングの場合です。ネットバンキングを選択した場合には、支払い期限は注文完了から1週間です。

期限を過ぎた場合のペナルティ

支払い期限を過ぎてしまった場合のペナルティについてご紹介します。「Qoo10」は、支払期限を過ぎてしまった場合には自動的にその注文はキャンセルされてしまいます。そしてその場合にはペナルティとして信用ポイントが1ポイント減少します。

信用ポイントが-20ポイントになってしまうと「Qoo10」での取引ができなくなってしまうので注意しましょう。もし入金期限前にキャンセルをしたくなった場合には、きちんとキャンセルの手続きを行うことで信用ポイントの減少を防ぐことができます。

おわりに

「Qoo10」の支払い方法をご紹介しました。「Qoo10」は、安全性も心配なさそうな上に支払い方法もたくさんありましたね。

クレジットカード決済は簡単で便利ではありますが、クレジットカード情報を入力するのに抵抗がある人も、たくさんある支払い方法の中から自分に合った支払い方法を選択できるのはとても便利だと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!Qoo10に関する記事一覧

Thumb【Qoo10】受け取り確認方法!確認の意味も解説!
今回の記事では、Qoo10における受け取り確認方法をはじめ、その確認の意味も解説していきます...
Thumb【Qoo10】ID/パスワードを忘れてログインできないときの対処法!
激安価格の買い物アプリとして有名な「Qoo10」でID/パスワードを忘れてログインできないと...
Thumb「Qoo10」の共同購入する方法!仕組みも解説!
Qoo10共同購入とはどのような仕組みでしょうか。Qoo10とは、ネットショッピングサイトの...
Thumb「Qoo10」の口コミ/評判は?良い/悪い評判も紹介!
「Qoo10」とはファッションや化粧品、日用品など多種多様な商品が激安価格で販売されている話...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。