「eBay」の使い方!英語が苦手でも使える?

ショッピングアプリ「eBay」の使い方を解説!「eBay」は英語が苦手でも使えるのか?結論は、eBayは英語が苦手でも使えるアプリです。今回は、そんな「eBay」を英語が苦手な人でも使える使い方を詳しく解説をしていきます!

「eBay」の使い方!英語が苦手でも使える?のイメージ

目次

  1. 1「eBay」は英語が苦手でも使える?
  2. 翻訳機能を利用
  3. 2「eBay」の使い方~登録方法~
  4. 新規登録手順
  5. Facebookアカウントで登録の場合
  6. Googleアカウントで登録の場合
  7. 3「eBay」の使い方~検索方法~
  8. 検索方法
  9. 条件指定で検索する方法
  10. 並び替えで検索する方法
  11. 4「eBay」の使い方~購入方法~
  12. 支払い方法
  13. Paypalの利用方法
  14. 購入方法
  15. 5「eBay」の使い方~交渉方法~
  16. 価格交渉する方法
  17. 6「eBay」の使い方~キャンセル方法~
  18. キャンセル方法
  19. キャンセル手順
  20. 問題が解決しないとき
  21. 合わせて読みたい!「eBay」に関する記事一覧

「eBay」は英語が苦手でも使える?

eBay

「eBay」とは世界最大級のオークションサイトです。日本国内ではヤフオクが圧倒的なシェアを誇っていますが、「eBay」はヤフオクを凌駕する規模であることは有名な話。

「eBay」は世界で一番利用されているオークションサイトということだけあり、会員登録者は1億5000万人を超えいます。その数は日本の総人口をゆうに越している数字です。

これだけん規模であれば、売り手や買い手が容易に見つかりそうですが、問題はサイトやアプリの仕様、また運営が外国ということもありサイトやアプリ自体は英語にしか対応しておりません。

今回はそんな「eBay」を日本で、英語が苦手でも利用をすることができるのか、また利用をする場合の登録方法など使い方を中心にご紹介をしていきたいと思います。

Electronics, Cars, Fashion, Collectibles, Coupons and More | eBay

翻訳機能を利用

「eBay」アプリは現時点では英語にのみ対応しています。英語にしか対応していないため、英語に苦手意識がある方はハードルが高く感じてしまうかもしれません。

しかし、「eBay」アプリで使われている英語は日本に住んでいても馴染みのある英語が多く使われているため、英語が苦手な方でも安心して使うことができるはず。

また、もし英語が苦手で読めなくても現代ではとても精度の高い翻訳サイトがあるため、たとえ苦手意識が強くても翻訳サイトをを活用することで、普段使いにも不便を感じることはほとんどありません。

Google翻訳

「eBay」アプリでは現在英語にのみ対応してはいますが、翻訳サイトを利用することで書かれている意味はほとんどわかります。

翻訳の中でも最もポピュラーなサイトは「Google翻訳」ではないでしょうか。Google翻訳は検索エンジンのGoogleで「翻訳」と検索をすることですぐに翻訳を利用することができます。

Google翻訳は苦手だからこそ使える、一番身近な翻訳サイトと言えるのではないでしょうか。

‎「eBay Shopping - Buy and Sell」をApp Storeで

weblio

翻訳サイトと言えば「weblio」を思い浮かべる方も多いはず。weblioはGoogle翻訳に負けず劣らず利用価値の高いサイトです。

weblioの使い方はGoogle翻訳と同じように英文を日本文へ変換することができますが、単語ごとのスペルの切り出しや読み上げ機能があるためGoogle翻訳とはまた違った良さがあります。

「eBay」アプリで翻訳を利用をする時はGoogle翻訳かweblioのいずれかを利用すればほとんど困ることはない使えるサイトでしょう。

eBay - Online Shopping - Buy, Sell, and Save Money - Google Play のアプリ

「eBay」の使い方~登録方法~

ここからは「eBay」アプリの使い方のご紹介をしていきます。まずは「eBay」の新規登録の手順について説明をしていきます。

新規登録手順

AppStore

「eBay」アプリは、iOSはAppStore、Androidの場合はGooglePlayStoreにてダウンロードができます。今回の説明はiOSの画面を使いご紹介をしていきます。まずはAppStoreをタップします。

入手

続いて、「eBay」と検索をし「eBay」アプリがヒットしたら入手を選択をしてダウンロードを行いましょう。

アカウント作成

My account

「eBay」アプリのダウンロードが完了したら、まずは「MyAcount」を選択をします。

Sign inを選択する

続いて「Sign in」を選択し次の画面に進みます。

メールアドレス入力

「eBay」のSign inを選択した次の画面では新規登録をする際に利用するアカウントの選択画面が表示されます。まずはメールアドレスを利用した新規登録方法の説明です。「Use email or username」を選択します。

イーベイ・ジャパン公式 (@eBay_Japan) | Twitter

ここで入力をするEメールアドレスは使える物を入力しましょう。もし、Eメールアドレスが使えるEメールアドレスではないものだと新規登録ができません。

メールアドレス入力

「Use email or username」を選択したら次の画面では実際に利用をしたいEメールアドレスとパスワードの入力を行います。

eBay Japan (イーベイ・ジャパン) - ホーム | Facebook

住所の登録

Eメールアドレスとパスワードに入力が完了したら、Sign inを行います。その後、住所の登録画面が表示されるため住所の入力を行います。Eメールアドレスを利用した新規登録方法は以上です。

Facebookアカウントで登録の場合

Facebookへサインイン

続いて、「eBay」アプリでFacebookを利用した新規登録の方法について説明をしていきたいと思います。「eBay」アプリのSign inボタンを選択をした次の画面にて表示される「Facebook」の欄を選択し次に進みます。

紐付手順

名前が自動入力される

Facebookの欄を選択をするとポップアップが表示され、更に進むと自動的に画面が切り替わります。その画面にはFacebookで利用をしているアカウントの情報が自動入力をされた状態で表示されます。問題がなければそのまま次に進み作業は完了です。

Googleアカウントで登録の場合

Googleと連携

「eBay」アプリのSign inを選択すると画面下に「Google」を選択できる項目が表示されます。その項目を選択をすると上の画像のようにポップアップが表示されますので、「続ける」を選択をします。

紐付手順

アカウントを入力する

「eBay」アプリのSign in→Google選択と遷移をすると使えるGoogleのアカウントの入力を求められます。実際に使えるGoogleアカウントの入力をしましょう。

氏名自動入力

Googleアカウントの入力をして「eBay」アプリでGoogleアカウントへのログインが完了するとFacebookと同じようにアカウントの情報が自動入力された状態で画面が表示されます。内容に間違いがなければそのまま先に進みましょう。

Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...

「eBay」の使い方~検索方法~

ここまでは「eBay」アプリの新規登録方法について解説をしてきました。ここからは「eBay」アプリで商品の検索をする方法をご紹介指定いきます。

「eBay」アプリの商品を検索するためにはいくつかの方法があります。それぞれの商品の検索方法について詳しく解説をしていきたいと思います。

検索方法

前述もしましたが、「eBay」アプリでの商品の検索方法はたくさんあります。その中でも利用することが多い方法から順番に説明をしていきます。

検索枠へ英語でキーワード入力

検索

「eBay」アプリの商品検索方法の一つ目は「キーワード検索」です。画面中央下部にある「Search」を選択し、画面上部に表示される検索窓に検索をしたい条件を入力をします。検索の手段としては最も一般的な方ほです。

カテゴリ検索

カテゴリー

「eBay」アプリの商品検索方法の二つ目は「カテゴリ検索」です。画面左下のHOMEボタンを選択後、画面左上に表示される「Categories」を選択をします。

カテゴリー表示

「Categories」を選択すると画面全体にカラフルなカテゴリの一覧画面が表示されます。あとは好みのカテゴリーを探して商品を探すだけです。

条件指定で検索する方法

フィルターを選択

続いて「eBay」アプリの商品検索方法の三つ目は条件指定の「絞り込み検索」です。検索をしたい目的物が決まっている場合に重宝する機能です。

条件

画面右上に表示されているFilterを選択することで、条件の入力欄が表示されます。この中から希望に応じた条件を入力していきます。

商品状態

商品状態

「eBay」アプリの絞り込みの商品検索では「商品の状態(condition)」を選択する項目が用意されています。

価格

金額指定

「eBay」アプリの条件指定ではショッピングアプリには必ず用意されている「金額指定(price)」の項目があります。

販売形式

「eBay」アプリの条件指定で「販売形式(item location)」を選択する項目があります。これは新品なのか中古なのかをソートすることができるメニューとなっています。

並び替えで検索する方法

続いて「eBay」アプリにて並び替えで商品の検索結果を表示させる方法をご紹介したいと思います。
 

最安順の表示

並び替え

「eBay」アプリで最安値の検索をするときは「sort」の項目の「lowest price + shipping」と書かれている項目でソートができます。

Thumb「ジモティー」でトラブルのないスムーズな取引をする方法!
ジモティーの取引でトラブルが起きた場合のよくある事例やでトラブルを未然に防ぐ対処法について説...

「eBay」の使い方~購入方法~

ここまでは「eBay」アプリの商品検索方法をご紹介してきました。ここからは「eBay」アプリでの商品の購入方法を解説をしていきます。

支払い方法

「eBay」アプリで対応している支払い方法についてご紹介をします。「eBay」は日本での需要は多くはないということもあり対応している支払い方法は二つとなります。

PayPal(ペイパル) - かんたん&安全なオンライン決済サービス

クレジットカード

「eBay」アプリに対応している支払い方法の一つ目はクレジットカードです。クレジットカードのブランドに指定はありません。

Paypal

「eBay」アプリに対応している支払い方法の二つ目はPaypalです。Paypalはいわゆる電子マネーの一種です。

Paypalの利用方法

「eBay」アプリに対応しているPaypalをどのようにして利用することができるかわからないということもあるはず。Paypaは簡単な手順で登録をすることができます。

Paypalの登録

Paypalは簡単に登録をすることができます。まずは会員登録のボタンを押下→口座の登録→メール認証という流れで登録をするだけで完了です。

PaypalとeBayの紐付

「eBay」アプリでのPaypalとの紐付けは「account」→「Link My PayPal Account」と進むことで紐付けの登録をすることができます。

買い手保護制度の適用

「eBay」アプリをPaypalで利用することで「買い手保護制度」の適用を受けることができます。具体的な条件は以下の通りです。
 

  • PayPalを通して支払いを済ませた商品が届かなかった
  • または商品が説明と著しく異なる場合
  • 購入後180日以内であること

「eBay」アプリでは、以上の要件を満たせば「買い手保護制度」の適用がなります。心強いサポートです。

購入方法

「eBay」アプリでの商品の購入方法をご紹介します。まずは購入手続きをするためにはクレジットカードやPaypalの事前の登録が必要となります。

購入手順

「eBay」アプリでの購入手順は「Buy it now」→「Comfirm and pay」を選択し購入をします。

Thumbファミマにスマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」導入を都内1,000店舗で実験!
ファミリーマートはスマホ充電器レンタル「ChargeSPOT」導入を都内1,000店舗で実験...

「eBay」の使い方~交渉方法~

「eBay」ではメリカリのように価格交渉をすることができます。その価格交渉の方法を解説していきます。

価格交渉する方法

価格交渉をする方法は二つあります。make offerとセラーに直接連絡をする方法のいずれかで交渉が必要となります。

make offerの利用/申請方法

make offeの申請方法は、「Make offer」→「1個あたりの希望価格」・「商品の数」を入力して、「Review Offer」をクリック。以上が交渉手順となります。

セラーへの連絡手順

セラーへ交渉をするためには「eBay」画面下部にある「ask a question」から連絡をし交渉する方法となります。

Thumb【ナイキ】スマホでのサイズ測定サービスを渋谷の新店舗で提供!
ナイキは11月1日にグランドオープンする渋谷の新店舗で、スマホでサイズ測定サービス「Nike...

「eBay」の使い方~キャンセル方法~

「eBay」で誤まって商品を購入するした際にキャンセルの手続きの方法について解説をしていきます。

キャンセル方法

「eBay」で商品を購入した直後であれば「Ask to cancel this order」にてキャンセルをすることができます。

購入履歴よりセラーへ連絡

上記の手順でキャンセルができない場合は、もともと交渉をしていたセラーへ連絡しキャンセル可否について交渉をしてみましょう。

キャンセル手順

セラーに連絡をしてキャンセルをする場合は「I’d like to」を選択→「Contact seller」を選択してメッセージを送信することでキャンセルの相談をすることができます。

問題が解決しないとき

キャンセルができないなど、どうしても抱えている問題が解決できないときありますよね。「eBay」ではヘルプが充実しており使いやすいヘルプページです。

ヘルプを確認する

「eBay」の画面下部「My eBay」を選択をし、Hlepを選択をすることでヘルプの確認をすることができます。このヘルプにはキャンセルについても触れている記事があります。

合わせて読みたい!「eBay」に関する記事一覧

Thumb「Qoo10」の運営「eBay」は韓国企業か解説!
人気急上昇中のオンラインマーケット「Qoo10」は韓国・中国・東南アジアなどの5カ国で他国展...
Thumb【eBay】「my eBay」の使い方をくわしく解説!
皆さんはeByayの中のmy eBayを使って何かを行ったことはありますか?また使い方はご存...
Thumb【初心者】eBay出品方法/手順をくわしく解説!
皆さんはeBayというショッピングアプリをご存知ですか?今は色々なフリマアプリなどがあり、初...
Thumb 「eBay」で購入する方法!到着までの流れも解説!
eBayとはアメリカに本拠を置く、世界最大のネットオークションサイトです。eBayを通じて、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
アカサカゲン
こんにちは、アカサカゲンと申します。 趣味はドライブや旅行、美味しいものを食べることです。 WEBライター、ブ...