「ポケモンクエスト」の進化のやり方/注意点!レベルも一覧で紹介!

今回の記事では、ポケモンクエストでの進化のやり方。進化のメリット・デメリットなどを紹介します。進化はキャンセルすることもできるので、やり方をチェックしていきましょう。進化レベルの一覧等も記載していきますので、ポケモンクエストをプレイしている方はご覧ください。

目次

  1. 1「ポケモンクエスト」の進化とは
  2. アプリのインストール
  3. 一定の条件で次の形態に変化すること
  4. 2「ポケモンクエスト」の進化のやり方
  5. やり方の手順
  6. 進化をキャンセルする方法
  7. 3「ポケモンクエスト」の進化レベルの一覧
  8. 進化レベルの一覧
  9. 4「ポケモンクエスト」の進化の注意点
  10. 主な注意点
  11. 5「ポケモンクエスト」の進化のメリット
  12. 主なメリット
  13. 6「ポケモンクエスト」の進化のデメリット
  14. 主なデメリット
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ポケモンクエスト」の進化とは

今回の記事では、ポケモンクエストの”進化”について情報を記載していきたいと思います。ポケモンクエストをプレイしているユーザーは、進化のやり方やメリットを確認しましょう。

また、この記事では進化のやり方だけでなく、進化のキャンセル方法や注意点等も記載します。どのレベルで進化するのかの一覧も記載するので、ぜひ参考にしてください。

トップページ|『ポケモンクエスト』公式サイト

アプリのインストール

ポケモンクエストはAndroid、iPhone両方でできるゲームです。まだプレイしたことがないという方は、これを機に遊んでみてはいかがでしょうか。

‎「ポケモンクエスト」をApp Storeで
ポケモンクエスト - Google Play のアプリ

一定の条件で次の形態に変化すること

ポケモンクエストにおける”進化”とは何かをまずは確認しましょう。確認するまでもないですが、進化とは条件を満たすことで次の形態に変化することを言います。

ピチューからピカチュウ、ピカチュウからライチュウといったように、ポケモンは進化してさらに強くなるのです。

【ポケモンクエスト】初心者向けの最強編成/ステージ9までの攻略方法!
ポケモンクエスト序盤の進め方で行き詰まってはいないでしょうか。本記事ではステージ9までの攻略...

「ポケモンクエスト」の進化のやり方

早速進化のやり方を確認していきましょう。先ほどは条件を満たすことで進化をすると述べましたが、その条件とは果たして何なのか。詳細をご覧ください。

やり方の手順

やり方の手順、方法は条件を満たすこと。その条件は、”レベル”です。レベルを上げることでポケモンは進化をするのです。

レベルを一定まで上げる

ポケモンクエストの進化方法は、レベルを一定まで上げることです。ポケモンによって進化するレベルは異なりますが、後の項目では進化レベルをまとめた一覧も記載しているのでぜひチェックしてください。

グッズで効率よく経験値稼ぎも可能

ポケモンクエストでは基本探検でレベルを上げていきますが、下記のグッズを使うことで効率よく経験値を稼ぐこともできます。
 

ッズ 効果 入手方法
フシギダネ
フラッグ
レベルアップ特訓
での入手経験値1.5倍
ショップで購入
(FSギフト券:150)
オニドリル
風見どり
レベルアップ特訓
での入手経験値2倍
ショップで購入
(FSギフト券:500)
カビゴンベンチ 探検での経験値2倍 ハイパー探検パックを購入
(2200円)
○○の石像 レベル〇〇までの
ポケモンの探検の
経験値1.5倍
各ステージのボスを倒す

進化をキャンセルする方法

ポケモンクエストでは、進化をキャンセルすることもできます。キャンセルは、かわらずのいしを使えばOKです。設定画面で、かわらずのいしのON・OFFで進化をキャンセルさせます。

本来のポケモンのようにBボタンでキャンセル、といった方法ではないのでそこだけ注意が必要です。

「ポケモンクエスト」のおすすめレシピ!出現ポケモンも紹介!
皆さんポケモンクエストのおすすめレシピや出現ポケモンをご存知ですか?序般に有利になるタイプや...

「ポケモンクエスト」の進化レベルの一覧

関連するまとめ

関連するキーワード

この記事のライター
夏石望央
よろしくお願いします

人気の記事

新着まとめ