にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の評価/ステータスを紹介!

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の評価はどうなのでしょうか?かぐや姫のどんなところが良い評価なのか?どんなところが悪い評価なのか?またにゃんこ大戦争内でのステータスはどうなのか?メタル/天使のステージでの使い方はどうなのか?などをみていきたいと思います。

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の評価/ステータスを紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「かぐや姫」とは
  2. ステータス
  3. 開放条件
  4. 2にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の進化先
  5. 破壊衛星デスムーン
  6. 破壊衛星カオスムーン
  7. 3にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の能力評価
  8. 良い点
  9. 悪い点
  10. 4にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の有効な使い方
  11. メタル/天使ステージの支援キャラ
  12. 低コストを活かした量産攻撃キャラ
  13. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」とは

にゃんこ大戦争の中でかぐや姫は月から使命を受け素性を隠している美しきにゃんことにゃんこ大戦争で設定されています。

  かぐやひめ 破壊衛星デスムーン 破壊衛星カオスムーン
説明 月からの使命を受けた
美しきにゃんこ
今はまだその素性を
隠しています
メタル/天使な敵の動きを
たまに遅くします(範囲攻撃)
かつて世界を滅ぼしたと伝えられる
宇宙戦を得意とする
超古代兵器のひとつです
メタル/天使な敵の動きを
たまに遅くします(範囲攻撃)
かつて銀河を消滅させたと
伝えられる超古代兵器で
良心という安全装置を外し
超破壊力で敵を殲滅します
メタル/天使な敵の動きを
必ず遅くします(範囲攻撃)
開放条件 ガチャのみで開放されます。残念ながらガチャ以外の開放はありません。
特殊能力 メタル/天使を20%の確率で
動きを遅くします
メタル/天使を50%の確率で
動きを遅くします
メタル/天使を100%の確率で
動きを遅くします
本能 なし なし 能力追加→吹っ飛ばす
能力強化→動きを遅くする
     時間を追加
能力追加→動きを遅くする
     耐性
基本体力の上昇
基本攻撃力の上昇

ステータス

かぐやひめステータス

にゃんこ大戦争のかぐや姫のステータスは表のように攻撃頻度約1.50秒、再生産約7.53秒、ノックバック数3回となっています。

  かぐやひめ
(Lv30)
破壊衛星デスムーン
  (Lv30)
破壊衛星カオスムーン
   (Lv30)
体力 7650 37400 47600
攻撃力 4250 40800 51000
対象 範囲 範囲 範囲
射程 280 425 455
攻撃速度 1.50秒 9.23秒 9.23秒
移動速度 8 7 7
生産速度 7.5秒 141.5秒 141.5秒
KB数 3回 4回 4回
攻撃頻度が多く、攻撃は範囲攻撃です。射程が短いですが再生産はいいのでアタッカーとして使いやすいです。

開放条件

にゃんこ大戦争でかぐや姫を開放する条件としてはガチャから排出されるのを待つのみとなります。残念ながらにゃんこ大戦争のガチャ以外の開放条件はなく入手できません。

Thumb「にゃんこ大戦争」のかさじぞうの性能/評価を紹介!
皆さんにゃんこ大戦争のかさじぞうの性能/評価をご存知ですか?メリット・デメリットがあり、友好...

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の進化先

かぐや姫はにゃんこ大戦争内で第2形態、第3形態へと進化していきます。第2形態はにゃんこ大戦争での生産面を犠牲にするかわりにステータスと特性が大幅に強化されて大型のキャラへと変化します。

第3形態では体力と攻撃力、射程がそれぞれ上昇します。

破壊衛星デスムーン

破壊衛星デスムーンとはかつて世界を滅ぼしたと伝えられる宇宙戦争を得意としている超古代兵器のひとつです。

破壊衛星カオスムーン

破壊衛星カオスムーンとはかつて銀河を消滅させたと伝えられている超古代兵器で良心という安全装置を外して超破壊力で敵を殲滅してしまいます。

Thumbにゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価!使い方も解説!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「ももたろう」の評価や特性、または使い方なども解説していきま...

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の能力評価

にゃんこ大戦争でのかぐや姫の能力評価はどうなのでしょうか?良い点や、悪い点、どのような使い方ができるのかをみていきたいと思います。

良い点

かぐや姫の最大の良い点はにゃんこ大戦争の中では攻撃頻度の多いキャラということです。攻撃頻度が多いということはその分ダメージ効率も良いです。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

対メタル妨害持ち

にゃんこ大戦争の中で対メタルとしての妨害役としては他に替えがいないほどの強力なキャラなので高難易度のメタルステージには是非連れていきたいキャラです。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play

進化で汎用アタッカーとして運用可能

かぐや姫はにゃんこ大戦争で第2形態第3形態は長い射程になりバランスの良いステータスのためさまざまなステージで活躍してくれます。

性能に癖がないため汎用性が高く長い射程のアタッカーの手持ちが少ないならば対メタル/天使の妨害役として優先して育成してもいいかもしれません。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

悪い点

にゃんこ大戦争でかぐや姫の悪い点は射程が短いため強力な天使には対応できにくいのが悪い点です。天使以外にも射程で負けてしまう敵は多いので量産型のアタッカーとして活躍できる場面も限られてしまいます。

物量に弱い

先程も悪い点で記述しましたがにゃんこ大戦争のかぐや姫は射程が短いため大量の敵の出現があると対応しきれず負けてしまいます。

Thumb【初心者向け】にゃんこ大戦争の序盤の効率的な進め方を解説!
今人気のアプリゲーム・にゃんこ大戦争ですが、その序盤の進め方をどうすればいいか、ゲームを始め...

かぐや姫の評価が低いことも

にゃんこ大戦争でユーザーからの評価が低いことがあります。その理由としてにゃんこ大戦争ではメタル/天使がほとんど登場しないからです

今後にゃんこ大戦争でメタル/天使が増えてくればかぐや姫自体は悪いだけではないので出番も多くなるでしょうから持っていても損はないキャラだと思います。

にゃんこ大戦争の「かぐや姫」の有効な使い方

今までにゃんこ大戦争のかぐや姫の評価、ステータス、良い点、悪い点、使い方などをみてきましたが有効な使い方としてはどのような使い方があるのでしょうか?この後みていきたいと思います。

メタル/天使ステージの支援キャラ

かぐや姫は対メタル/天使で妨害役として非常に優秀でこれらの属性に対する妨害役でのステージ支援のキャラとしての使い方ができます。

低コストを活かした量産攻撃キャラ

にゃんこ大戦争でメタル/天使のどちらかが出現するステージで妨害役としての使い方が良いのですが低コストなのと再生産も速いのでそこを活かした量産攻撃キャラとしての使い方も良いと思います。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法は、どのようなポイントに気を付け...
Thumbにゃんこ大戦争の未来編第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法!
にゃんこ大戦争第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法について記載してあります。このにゃ...
Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方や評価も紹介していきます。なお...
Thumbにゃんこ大戦争の「ガマトト探検隊」の遊び方!報酬は?
「にゃんこ大戦争」の要素の1つガマトト探検隊は、ガマトトを各エリアに派遣してXPやネコカン、...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Chanko