にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法!

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法は、どのようなポイントに気を付ければいいのでしょうか?ここではにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金で攻略する方法を、初心者にも分かりやすく紹介していきます。

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の概要
  2. レジェンドステージの一つ
  3. 出現する敵
  4. 2にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のポイント
  5. 攻略ポイント
  6. 3にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のキャラクター編成
  7. 攻略時のキャラクター編成
  8. おすすめキャラ
  9. 4にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法
  10. 攻略の手順
  11. 最後に
  12. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の概要

にゃんこ大戦争のスタート画面

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」は、通常の日本編や未来編などにはないステージです。

レジェンドステージの一つ

「通勤ラッシュ(星1)」の概要はレジェンドストーリーの中のステージで、通常のステージよりも難易度が高いのが特徴です。

暗黒コスモポリス

イベントステージのアイコン

「暗黒コスモポリス」というレジェンドストーリーの中のひとつである「通勤ラッシュ(星1)」は、いくつかの注意点があります。

敵の大量湧き

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の概要は後半になると敵の大量湧きが特徴です。敵の大量湧きが発生する前に攻略してしまいましょう。

出現する敵

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」は時間経過で出現する敵が3種類います。この3種類の敵に気を付けましょう。

時間経過で出現

時間経過で登場する3種類の敵は以下の通りです。
 

マンボーグ鈴木 20体 開幕から1体出現
約150秒経過時に19体出現
カルピンチョ 33体 約5秒経過時に1体出現、約15秒経過時に1体出現
約25秒経過時に1体出現、約180秒経過時に30体出現
ゴマさま 無制限 約45秒経過時に1体出現
約30秒経過毎に再出現

城を攻撃で出現

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」には、敵の城を攻撃すると出現する敵はいないのが特徴です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のポイント

にゃんこ大戦争のイベントステージ画面

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の概要が分かったところで、次は攻略するポイントを紹介します。

攻略ポイント

「通勤ラッシュ(星1)」は攻略ポイントは、大量湧きする敵に注目することと、対策をしっかり練って挑戦することです。

カルピンチョに多く攻撃する

4種類の時間経過のタイミングで出現するカルピンチョを中心に攻撃しましょう。カルピンチョ対策をしっかり行ってください。

大量湧き前に攻略する

カルピンチョが大量湧きする前に他の敵を倒しておいて、敵城をある程度責めておくと攻略しやすくなります。

なるべく自城前で戦う

敵城の前はカルピンチョが大量湧きするので、自分の城前で余裕を持って攻撃すると無駄に味方が倒されずに済みます

ネコボンの使用

ネコポンの購入画面

戦闘開始のタイミングから働きネコがMAXレベルになる「ネコポン」を購入しておきましょう。

対策キャラの編成

カルピンチョ以外の敵は赤い敵などもいるので、パーティー編成は3種類の敵対策をまんべんなく行いましょう。

事前にキャラのレベル上げ

キャラのパワーアップ画面

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」に挑戦する前に、パーティーに入れるキャラを全体的にパワーアップしておきましょう。

お宝は最高でコンプリート

最高レベルのお宝画面

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」はお宝を最高レベルでコンプリートしておくと、攻略しやすくなります。

Thumbにゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!
にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ」の攻略/立ち回りを解説!レジェンドストーリーのステージでの暗...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のキャラクター編成

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のキャラクター編成は、敵の体制を持っているかどうかで選抜しましょう。

攻略時のキャラクター編成

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の攻略をするときは、キャラクター編成は以下のポイントに気を付けましょう

素早く攻略できる編成にする

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」は大量湧きする敵がいるので、素早く攻略できるキャラクター編成にしましょう。

高火力アタッカーを必ず編成する

大量湧きした敵を1撃で複数倒せるキャラクターをパーティーに入れると攻略しやすいです。

対赤特性持ちアタッカーを複数体編成する

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」のカルピンチョとゴマさまは赤い敵なので、赤い敵耐性があるキャラクターをパーティーに入れてください。

壁役を複数体編成する

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の大量湧きする敵に対抗するためには、強化された壁役が必要です。

おすすめキャラ

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」の大量湧きする敵に対抗するおすすめキャラクターは以下の通りです。

アタッカー

アタッカー役におすすめのキャラクターは以下の通りです。
 

基本 ネコ島
EX/レア 覚醒のネコムート/マキシマムファイター、双炎舞ネコ
激レア 大狂乱のネコ島、ネコカンカン、ネコバスたぶゴールデン
超激レア ワンダーマリア、ちびネコヴァルキリー・華、召し猪のカイμ

対赤い敵対策

赤い敵の耐性キャラ画面

対赤い敵対策におすすめのキャラクターは以下の通りです。
 

ガチャ限定キャラ 雷神のサンディア、猫飯拳パイパイ、ももたろう
無課金キャラ 狂乱のネコフィッシュ、暗黒ネコ

対黒い敵対策

黒い敵の耐性キャラ画面

対黒い敵対策のおすすめのキャラクターは以下の通りです。
 

ガチャ限定キャラ 英傑ダルターニャ、かさじぞう、うらしまタロウ
無課金キャラ ネコボンバー、ネコジャラミ

対白い敵対策

対白い敵対策のおすすめキャラクターは以下の通りです。
 

ガチャ限定キャラ 黒獣ガオウ、黒無垢のミタマ、影傑ダークダルターニャ
オタネコ、アシランパサラン
無課金キャラ ネコヴァルキリー、コニャンダム、ウルフとウルルン

長射程アタッカー

範囲攻撃キャラの画面

長射程アタッカーでおすすめのキャラクターは以下の通りです。
 

超激レア アタタタアシラン、銀河戦士コスモ、メガロディーテ
激レア ネコハッカー、オタネコギーク、見習いスニャイパー

壁役

壁役のキャラ画面

壁役におすすめのキャラクターは以下の通りです。
 

基本 ネコモヒカン、ゴムネコ
EX ネコカーニバル、ちびネコビルダー、ちびネコカベ
レア ネコソーラン、にゃんぷきん、ネコキョンシー

Thumb【絶撃の鉄屑 極ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の「絶撃の鉄屑 極ムズ」の「絶・鉄子の部屋」は、どのようなポイントに気を付けて...

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」を無課金攻略する方法

にゃんこ大戦争の戦闘開始画面

にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」はどのような手順で攻略すればいいのでしょうか?ここからは攻略の手順を紹介します

攻略の手順

にゃんこ大戦争の難易度が高いステージは基本的に序盤で資金集めをします。

最大まで資金を稼ぐ

戦闘画面の資金項目

にゃんこ大戦争の戦闘が始まったら、まずはキャラを生産しないで資金集めをしましょう。この手順はとても重要です。

敵3体を城まで引き付ける

戦闘画面の敵アイコン

次に先頭の敵3体を自分の城近くまでおびき寄せましょう。この手順でもキャラクターを生産しないでください。

壁役量産後にアタッカーの生産

戦闘画面のにゃんこ砲

城ギリギリまで3体の敵が近づいたら壁役を量産し、アタッカーも生産し、敵への攻撃を開始します。にゃんこ砲も貯めておいて活用しましょう。

アタッカー総動員で敵と城を急いで攻撃

戦闘の敵攻撃画面

敵の大量湧きが起こる前にアタッカーを量産して敵と城を一斉攻撃します。城を攻撃しても強敵は出現しないので壁役よりもアタッカー優先で生産しましょう。

最後に

いかがでしたか?にゃんこ大戦争の「通勤ラッシュ(星1)」は準備を整えてから、攻略手順をこなして攻略しましょう!

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb【絶撃の鉄屑 極ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の「絶撃の鉄屑 極ムズ」の「絶・鉄子の部屋」は、どのようなポイントに気を付けて...
Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...
Thumbにゃんこ大戦争の「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法を中心に紹...
Thumbにゃんこ大戦争の土曜暴風ステージ「天罰」を解説!
にゃんこ大戦争の土曜暴風ステージは天使キャラの対策など、挑戦する難易度が高いステージのひとつ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ネロ
不定期で記事を執筆していきます。犬と料理が好きです。よろしくお願いします!