にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!

今回の記事では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方や評価も紹介していきます。なお、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方では、有効な使い方をいくつか紹介していきますので、ぜひ参考にしながら実践で試してみてください。

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」とは
  2. ステータス
  3. 入手方法
  4. にゃんコンボ
  5. 2にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報
  6. ネコムート
  7. 狂乱のネコムート
  8. 3にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方
  9. 第1/第2形態と使用感が変化
  10. 敵城/強敵用削り要員
  11. 相性の良いネコ
  12. 4にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の評価
  13. 長所
  14. 短所
  15. 総評
  16. まとめ
  17. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」とは

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」

皆さんは、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」とは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの使い方や評価も紹介していきます。にゃんこ大戦争の覚醒のネコムートとは何か説明していきます。

また、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方も紹介します。そこでは、相性の良いネコもいくつかお伝えします。にゃんこ大戦争のにゃんコンボや相性の良いネコも参考にしながら、総評も確認していきましょう。

ステータス

下記では、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」におけるステータスを表で確認していきましょう。

キャラ 覚醒のネコムート
体力 25,500
攻撃力 93,500
KB 6
攻撃頻度F 93(3.10秒)
攻撃発生F 5(0.17秒)
速度 60
DPS 30,161
射程 200
再生産F 2,946(98.20秒)
範囲 範囲
コスト 4,500
特性 3連続攻撃(85,000/
3,400/5,100)

入手方法

また、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の入手方法は、未来編第3章の月をクリアし手から、ネコムートと狂乱のネコムートの合計レベルを20以上にすることです。

にゃんコンボ

以下では、にゃんこ大戦争における覚醒のネコムートのにゃんコンボを表でまとめています。

覚醒のネコムートのにゃんコンボ 韋駄天トリオ
特性 「超ダメージ」 効果+10%上昇 (特性所持キャラのみ)
にゃんコンボに必要なキャラ ・覚醒のネコムート
・飛翔の武神・真田幸村
・大狂乱のネコライオン

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリの育成システムでは、ステージクリアでXPゲットしたり、もしくはお気に入りのにゃんこをタップしたりして、レベル10になることでクラスチェンジが可能になります。

Thumbにゃんこ大戦争の「ガマトト探検隊」の遊び方!報酬は?
「にゃんこ大戦争」の要素の1つガマトト探検隊は、ガマトトを各エリアに派遣してXPやネコカン、...

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報

ここでは、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報に関して、にゃんこ大戦争アプリのネコムートなどのステータスを紹介していきます。

ネコムート

まずは、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報として、ネコムートについて解説していきます。

ステータス

下記では、にゃんこ大戦争アプリのネコムートのステータスを紹介していきます。

キャラ ネコムート
体力 25,500
攻撃力 85,000
速度 6
KB 3
攻撃頻度F 600(20.00秒)
攻撃発生F 121(4.03秒)
DPS 4,250
射程 450
再生産 4,546(151.53秒)
範囲 範囲
コスト 4,500
説明 圧倒的な破壊力で敵を攻撃する

狂乱のネコムート

にゃんこ大戦争アプリの狂乱のネコムート

次は、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の進化情報として、にゃんこ大戦争アプリの狂乱のネコムートにおけるステータスについて見ていきましょう。

ステータス

続いては、にゃんこ大戦争アプリの狂乱のネコムートのステータスを紹介します。

キャラ 狂乱のネコムート
体力 25,500
攻撃力 85,000
速度 6
KB 3
攻撃頻度F 600(20.00秒)
攻撃発生F 121(4.03秒)
DPS 4,250
射程 450
再生産F 4,546(151.53秒)
範囲 範囲
コスト 4,500
説明 範囲攻撃

Thumb【日本編】にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果を紹介!
にゃんこ大戦争のお宝をリストで見たいと思いませんか?にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでステ...

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方

下記では、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方を解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争 ****超簡単・育成システム**** ・ステージクリアでXPゲット!! ・お気に入りのにゃんこをタップ!! ・レベル10になると、なんとクラスチェンジ!!
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play にゃんこ大戦争は4700万ダウンロード達成! いまもなおファン急増中! *「にゃんこ大戦争」は無料で最後までお楽しみ頂けますが、 一部有料コンテンツもご利用いただけます。
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで ****超簡単・にゃんこ大戦争**** ・お宝集めも超楽しい!! ・超個性的な敵キャラクター達!! ・EXキャラクターはさらにキモい!!
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter ゲームの苦手な人でもプレイOK!!老若男女、誰にでもオススメできちゃう「にゃんこ大戦争」 あなたは一体どんなにゃんこを育てちゃう!?

第1/第2形態と使用感が変化

第1/第2形態と使用感が変化

はじめに、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方として、第1・第2形態と使用感が変化することに関して紹介していきます。

移動速度アップ

1つ目に紹介する有効な使い方としての第1・第2形態と使用感が変化は、移動速度が上がることです。進化することによって多少移動速度が変わります。

攻撃頻度アップ

2つ目に紹介する有効な使い方としての第1・第2形態と使用感が変化は、攻撃頻度が上がることでしょう。上記と同様に攻撃の頻度もアップします。

生産速度向上

3つ目に紹介する有効な使い方としての第1・第2形態と使用感が変化は、生産速度がアップすることです。移動速度と同じく生産速度も上がります。

射程が変化

4つ目に紹介する有効な使い方としての第1・第2形態と使用感が変化は、射程です。射程の距離も変わってきます。

敵城/強敵用削り要員

そのほかにも、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方は、敵城または強敵用の削り要員として使うことも挙げられます。

相性の良いネコ

また、覚醒のネコムートの有効な使い方として、相性の良いネコを使うこともおすすめなので、にゃんこ大戦争では、覚醒のネコムートと相性の良いネコと併用してみましょう。相性の良いネコは、ウシネコ系キャラや壁キャラネコなどです。

Thumb「にゃんこ大戦争」のレアキャラランキングを紹介!
にゃんこ大戦争のレアキャラランキングを発表します。にゃんこ大戦争のレアキャラは特定ステージに...

にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の評価

最後には、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の評価に着目していきます。下記では、長所・短所・総評に分けて評価を紹介します。まずは長所における評価です。

長所

まずは、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の評価として、長所を2つほど紹介していきます。なお長所だけでなく、短所なども参考にしてください。

高火力

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争における覚醒のネコムートの評価としての長所は、高火力です。高火力を持っていることで遠くからでも攻撃することができるので、非常にありがたいですね。

確実に入手可能

2つ目に紹介する覚醒のネコムートの評価における長所は、確実に覚醒のネコムートを入手できることです。入手方法は冒頭で紹介しているので、ここでは割愛します。

短所

続いては、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の評価として、短所を2つほど紹介していきます。

体力が低い

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争における「覚醒のネコムート」の評価としての短所は、体力が低い点です。攻撃力と比較すると体力が低いので、使い方に気を付けなければなりません。

再生産速度

2つ目に紹介する「覚醒のネコムート」の評価としての短所は、再生産するスピードが遅いことです。再生産することは戦う上で重要になってきます。

総評

以上で長所と短所の紹介は終わりです。ここでは総評をお伝えしていきましょう。

戦略で強弱が変わるキャラ

「覚醒のネコムート」の評価としての総評は、覚醒のネコムートは戦略次第で強弱が変わるキャラであることです。戦略次第では、強くもなり、一方で弱くもなるので気を付けましょう。

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の使い方!評価も紹介!というテーマで執筆しました。評価では総評も紹介しています。にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の説明では、にゃんコンボにも触れています。

また、にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」の有効な使い方では、相性の良いネコもいくつか紹介しています。にゃんコンボや相性の良いネコも参考にしつつ、総評も確認していきましょう。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の土曜暴風ステージ「天罰」を解説!
にゃんこ大戦争の土曜暴風ステージは天使キャラの対策など、挑戦する難易度が高いステージのひとつ...
Thumbにゃんこ大戦争の「開眼ステージ」の一覧!開催スケジュールも紹介!
にゃんこ大戦争では、EXキャラやちびキャラ・季節限定キャラ・コラボキャラの開眼ステージをクリ...
Thumbにゃんこ大戦争の「オトート開発隊」の開発/素材集めについて解説!
にゃんこ大戦争の「オトート開発隊」では、にゃんこ城やにゃんこ砲の開発・強化ができます。そのに...
Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第1章) 西表島」を基本キャラクターで攻略する方法!
にゃんこ大戦争最初の難関ともいえる「日本編(第1章)西表島」ですが、無課金で、基本キャラクタ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。