【日本編】にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果を紹介!

にゃんこ大戦争のお宝をリストで見たいと思いませんか?にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでステージ攻略に有利な効果を得ることができます。今回はそんなにゃんこ大戦争のお宝をリストにして、その効果と集める優先順位を紹介しようと思います。

【日本編】にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果を紹介!のイメージ

目次

  1. 1【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~概要~
  2. 概要
  3. 2【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~上手な集め方~
  4. 上手な集め方
  5. 3【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~無課金で狙う方法~
  6. 「お宝」コンプリートを無課金で狙う方法
  7. 4【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果
  8. 九州の男らしさ
  9. 四国のうまいもん
  10. 中国の伝統
  11. 関西のノリ
  12. 北陸の豪邸
  13. 東海のがめつさ
  14. 甲信越の雪景色
  15. 関東のカリスマ
  16. 東北の魂
  17. 北海道のデカさ
  18. 南国の風
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~概要~

にゃんこ大戦争はポノスがリリースしたにゃんこ達を駆使して戦うタワーディフェンスゲームです。このにゃんこ大戦争ではお宝というコンテンツがあります。

お宝にはさまざまな効果があり。全てを入手するのは一苦労です。にゃんこ大戦争をプレイして間もない方であればステージの第1章の日本編でもクリアが難しいかと思います。

というわけで今回はそんなにゃんこ大戦争の第1章日本編で手に入るお宝をリストにしてそれぞれの効果と優先順位を解説していきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

概要

まず初めににゃんこ大戦争のお宝について簡単に解説します。

「お宝」を集めることで効果が発動する

にゃんこ大戦争お宝リスト集める

にゃんこ大戦争では第1章を日本を舞台にプレイしていきます。日本は関東や東北といった地方や47都道府県に切り分けることができます。

にゃんこ大戦争では都道府県単位(厳密には違う)でステージが進行していき、そのステージごとにお宝が設定されています。このお宝を地方単位で埋めきることでステージ攻略に有利な効果が発動します。

「お宝」の種類によって発動効果が変化する

にゃんこ大戦争お宝リスト効果変化

また各都道府県で手に入るお宝はグレードが3つに分かれています。このお宝のグレードが低いと発動効果も低くなるため、プレイを有利に進めるためにはお宝のグレードを上げる必要があります。

他の章/ステージでも発動効果が重宝する

第1章で手に入れたお宝は第1章だけでなくにゃんこ大戦争をプレイする際、どのステージにでも効果が適用されます。ですのでにゃんこ大戦争を効率よくプレイするためにはお宝の存在が不可欠です。

また無課金の方も第1章はかなりてこずるはずなので、積極的にお宝GETを狙うことをお勧めします。

Thumbにゃんこ大戦争の「暴風ステージ」と各キャラを解説!
皆さんにゃんこ大戦争の暴風ステージと各キャラをご存知ですか?開催曜日や優先的に攻略する順の理...

【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~上手な集め方~

それではにゃんこ大戦争のお宝を上手に集めるにはどうすればよいか解説していきます。

上手な集め方

にゃんこ大戦争でお宝を上手に入手するには大きく3つの方法があります。

攻略しやすいステージから集める

一つは簡単なステージを周回することです。各地方の中でも手持ちのキャラによっては得意不得意が生じます。そんなときは一先ずとれる所からお宝を取っていくことをお勧めします。

ただ、とりあえずはお宝の効果を発動させることが望ましいので、全ステージでお宝を入手しておいたほうがいいです。

トレジャーフェスティバル/チャンスから集める

もう一つはトレジャーフェスティバル(通称:トレフェス)です。これはメインステージ向けに定期的に開催されているイベントのようなもので、お宝の入手率が上がるイベントです。宝を集める際はこのトレフェスの間にステージを攻略していくことが効率的です。

トレジャーレーダーを駆使する

最後はトレジャーレーダーです。こちらはステージ開始前に選択できるアイテムの一つで、トレジャーレーダーを使うことで確実にお宝をゲットすることができます。しかしいくつかデメリットもあります。

まず一つにそもそもトレジャーレーダーは手に入りにくいです。無課金の方であればネコ缶を消費してまで買うのはもったいないですし、苦手なステージに使うことをお勧めします。

次にトレジャーレーダーを使ったとしても最高グレードのお宝が出るわけではないということです。「普通の」お宝をすでに持っていれば最高のお宝になりますが、それ以外の場合は何が出てくるかわかりません。

Thumbにゃんこ大戦争の「ゲリラ経験値にゃ!」の経験値効率を比較!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「ゲリラ経験値にゃ!」の経験値効率を中心に比較していきます。...

【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果~無課金で狙う方法~

さらに踏み込んで、無課金の方であればどうやってお宝コンプリートを狙うことができるか解説していきます。

「お宝」コンプリートを無課金で狙う方法

にゃんこ大戦争でお宝コンプリートを無課金で狙うにはさまざまな下準備が必要です。

にゃんこを強化

無課金の場合、手持ちのにゃんこに十分な火力がないことがほとんどです。基本キャラやリセマラで当てたにゃんこ達を強化してあげることでお宝コンプリートを効率良く狙うことができます。

にゃんこ施設の増強

こちらも無課金の方にはよくあることですが、にゃんこの強化をしてしまうとにゃんこ施設の増強に充てる経験値が足りないことがあると思います。

こちらも優先順位をつけてステージ攻略が有利にすすむ施設から優先的に増強することでお宝コンプリートを効率良く狙うことができます。

最高の「お宝」で発動効果100%

お目当てのお宝をゲットしようと思ってもなかなかステージがクリアできないということが無課金の方にはあると思います。その場合はすでに入手しているお宝をすべて最高グレードすることをお勧めします。

各地方のお宝をすべて最高にするとお宝の発動効果が100%になり、よりステージを攻略しやすくなります。

Thumbにゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容は?星を増やす方法も解説!
にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬内容やレジェンドクエストに挑戦するための星を増や...

【日本編】第1章 にゃんこ大戦争の「お宝」のリストと効果

そんなにゃんこ大戦争のお宝をリストにしました。各お宝の効果と優先順位を合わせてリストに記載しているので是非参考にしてください。

九州の男らしさ

にゃんこ大戦争お宝リスト九州

リスト1つ目の九州の男らしさは九州地方のステージでお宝をコンプリートすると発動する効果です。

発動効果

発動効果は「戦闘中に働きネコのお金生産量が大幅アップ」です。にゃんこの生産性に関わるお宝なのでとても重要な効果です。

コンプクリア回数

九州の男らしさのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
長崎県 10回
佐賀県 3回
鹿児島県 5回
熊本県 2回
長崎県 7回
大分県 6回
福岡県 5回

優先順位

九州の男らしさは生産性に大きくかかわるお宝なので最優先で取得すべきです。またステージも序盤ということもあって手に入れやすいのでお勧めです。

四国のうまいもん

にゃんこ大戦争お宝リスト四国

リスト二つ目は四国のうまいもんです。この効果はリストの中では優先順位が高いです。

発動効果

リスト二つ目の四国のうまいもんは戦闘中に働きネコの財布容量が大幅アップします。

コンプクリア回数

四国のうまいもんのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
高知県 1回
愛媛県 5回
徳島県 6回
香川県 3回

優先順位

四国のうまいもんも生産性に大きくかかわるので最優先での取得をお勧めします。

中国の伝統

にゃんこ大戦争お宝リスト中国

リスト三つ目は中国の伝統です。

発動効果

リスト三つ目の中国の伝統は戦闘中にキャラクターの生産スピードが短縮されます。

コンプクリア回数

中国の伝統のコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
山口県 5回
広島県 9回
島根県 5回
岡山県 6回
鳥取県 6回

優先順位

中国の伝統も生産性に大きく寄与しますので最優先での取得です。

関西のノリ

にゃんこ大戦争お宝リスト関西

リスト四つ目は関西のノリです。この日本編のリストの中では個人的には優先順位は高いです。ただリスト全体を見渡すとどうしても優先順が下がってします。

発動効果

リスト四つ目の関西のノリはステージクリア時の経験値が増加します。

コンプクリア回数

関西のノリのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
兵庫県 12回
和歌山県 3回
大阪府 3回
京都府 5回
奈良県 5回
三重県 5回
滋賀県 6回

優先順位

関西のノリはステージクリア時の効果になるため他のお宝と比べると効果は見劣りします。ですので余裕があれば取得するくらいでいいと思います。

プレイを続けていく内に経験値ステージに入り浸ることになるはずなので、そこまでには100%にしておきたいところです。

北陸の豪邸

にゃんこ大戦争お宝リスト北陸

リスト五つ目は北陸の豪邸です。この記事でリストを書くまではお宝を集めきっていませんでしたが、今回を機にリストの為にコンプしました。

発動効果

リスト五つ目の北陸の豪邸はお城の体力が大幅アップします。

コンプクリア回数

北陸の豪邸のコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
福井県 3回
石川県 5回
富山県 6回

優先順位

北陸の豪邸ですが、これは後回しで問題ありません。にゃんこ大戦争ではお城を攻撃されている時にはすでに前線が崩壊していて、立て直しが効かないことが多いです。その脆いお城を無理に強化させる余裕は第1章プレイ中にないはずです。

東海のがめつさ

にゃんこ大戦争お宝リスト東海

リスト六つ目は東海のがめつさです。

発動効果

リスト六つ目の東海のがめつさは敵を倒すたびに得られるお金が増加します。

コンプクリア回数

東海のがめつさのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
岐阜県 6回
愛知県 1回
静岡県 6回

優先順位

東海のがめつさは結果的に生産性の向上が期待できるので優先的に取得すべきです。

甲信越の雪景色

にゃんこ大戦争お宝リスト甲信越

リスト七つ目は甲信越の雪景色です。

発動効果

リスト七つ目の甲信越の雪景色はキャラクターの体力が超大幅アップします。

コンプクリア回数

甲信越の雪景色のコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
山梨県 8回
長野県 7回
新潟県 6回

優先順位

甲信越の雪景色は難易度の高いステージ攻略に必要不可欠なので生産性UPのお宝よりは劣りますが、優先的に取得すべきです

関東のカリスマ

にゃんこ大戦争お宝リスト関東

リスト八つ目は関東のカリスマです。

発動効果

リスト八つ目の関東のカリスマはキャラクターの攻撃力を超大幅アップします。

コンプクリア回数

関東のカリスマのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
神奈川県 3回
千葉県 4回
東京県 9回
埼玉県 3回
群馬県 6回
栃木県 4回
茨城県 9回

優先順位

関東のカリスマも難易度の高いステージ攻略に必要不可欠なので生産性UPのお宝よりは劣りますが、優先的に取得すべきです

東北の魂

にゃんこ大戦争お宝リスト東北

リスト九つ目は東北の魂です。

発動効果

リスト九つ目の東北の魂はにゃんこ砲の攻撃力を大幅アップさせます。

コンプクリア回数

東北の魂のコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
福島県 6回
宮城県 3回
山形県 4回
岩手県 15回
秋田県 11回
青森県 10回

優先順位

にゃんこ砲の威力は序盤では期待できないので後回しで問題ありません。

北海道のデカさ

にゃんこ大戦争お宝リスト北海道

リスト十つ目は北海道のデカさです。

発動効果

リスト十つ目の北海道のデカさはにゃんこ砲のチャージスピードがアップします。

コンプクリア回数

北海道のデカさのコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
北海道 10回

優先順位

にゃんこ砲関連はどうしても生産性やにゃんこ強化と比べて見劣りするので後回しで問題ありません。

南国の風

にゃんこ大戦争お宝リスト沖縄

リスト最後は南国の風です。

発動効果

リスト最後の南国の風は統率力の最大値がアップします。

コンプクリア回数

南国の風のコンプまでにかかったクリア回数です。

都道府県 クリア回数
沖縄県 2回
西表島 2回

優先順位

南国の風は余裕があれば取得してもいいと思います。というのも南国の風は第1章で一番難しいステージをクリアしないといけないからです。他のお宝を集めているうちはまだ安定して勝てないステージのはずなので、余裕ができ次第で問題ありません。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「にゃんこ大戦争の日本編のお宝の効果や優先順位」について知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumbにゃんこ大戦争のユーザーランクの報酬を一覧で紹介!
にゃんこ大戦争ではユーザーランクが上がると報酬がたくさん貰えます。無料のガチャチケや効率化ア...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第1章) 西表島」を基本キャラクターで攻略する方法!
にゃんこ大戦争最初の難関ともいえる「日本編(第1章)西表島」ですが、無課金で、基本キャラクタ...
Thumbにゃんこ大戦争の「北海道(第3章)」の無課金攻略方法!
スマホ・ゲーム「にゃんこ大戦争」の日本編第3章後半に登場する難関ステージの1つが「北海道」で...
Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...
Thumb「にゃんこ大戦争」のレアガチャのおすすめを紹介!
皆さんはにゃんこ大戦争でガチャを行っていますか?ガチャをすると色んなキャラをゲットできること...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします