にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容は?星を増やす方法も解説!

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬内容やレジェンドクエストに挑戦するための星を増やす方法も説明をしていきたいと思います。にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の特ルールの内容や注意点から星の回復方法についても紹介していきます。

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容は?星を増やす方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」とは
  2. 全48面のランダムステージ
  3. 2にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容
  4. 特殊ルール
  5. 3にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬
  6. スピードアップ
  7. トレジャーレーダー
  8. ネコボン
  9. ニャンピュータ
  10. おかめはちもく
  11. スニャイパー
  12. キャッツアイ
  13. 4にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の攻略ポイント
  14. 重要な役割は複数編成しておく
  15. キャラをバランス良く強化しておく
  16. 選出されるステージを復習する
  17. ネコボンを使用
  18. 5にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の星を増やす方法
  19. レジェンドストーリーを進めて星を回復
  20. 6にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の注意点
  21. 選出元のステージをクリアしないと出現しない
  22. にゃんコンボは狙わない
  23. ステージ抽選は2回目以降固定
  24. まとめ
  25. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」とは

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争には特殊なステージがあります。そんな、にゃんこ大戦争のステージとは「レジェンドクエスト」です。

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」に一度も挑戦したことがない人は、通常のステージとルールが異なるため、しっかりと理解する必要があります。そのような、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」について本日は、説明させていただきます。

特殊なルールを持つ。にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」のルール内容から注意点、挑戦に必要な星、星を増やす方法などを紹介していきますので、把握してからレジェンドクエストに挑戦をしていくようにしてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

全48面のランダムステージ

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」とは「全48面のランダムステージ」となっております。完全に、にゃんこ大戦争のレジェンドクエストは、ランダムのステージを攻略する必要がありますので、あらかじめステージの内容を把握することはできません。

このように、にゃんこ大戦争のレジェンドクエストは特殊なルールとなっておりますので、難易度が非常に高く、レジェンドクエストが攻略できないという声をよく見かけます。それほど、にゃんこ大戦争のレジェンドクエストは難しいです。

そんな、にゃんこ大戦争のレジェンドクエストの内容について、これから見ていきますので、レジェンドクエストを今後挑戦したいと考えている人は、参考にしてみてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容

ここからは、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容について深堀していきたいと思います。レジェンドクエストの特殊ルールについて把握をしておいてください。

特殊ルールの内容を知っておくと、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」に挑戦する心構えができますので、理解しておく必要があります。

特殊ルール

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の特殊ルールの内容とは、ステージがランダムで選出されるということです。このように、特殊ルールがありますので、挑戦をする前に内容を知っておくとスムーズに攻略が進められます。

ステージがランダムに選出

にゃんこ大戦争「レジェンドクエスト」編成キャラのランダム変化枠数(ver.8.8以降) 

変化
枠数

プレイ回数

初回

2回目

3回目

4回目

5回目

10枠

-

-

-

-

-

9枠

30%

-

-

-

-

8枠

32%

-

-

-

-

7枠

14%

27%

-

-

-

6枠

6%

37%

-

-

-

5枠

6%

16%

25%

-

-

4枠

4%

6%

45%

-

-

3枠

4%

6%

18%

40%

-

2枠

2%

4%

6%

50%

32%

1枠

2%

4%

6%

10%

45%

無変化

-

-

-

-

23%

にゃんこ大戦争「レジェンドクエスト」ver8.7以前(レジェンドクエスト第1回)

変化
枠数

プレイ回数

初回

2回目

3回目

4回目

5回目

10枠

20%

-

-

-

-

9枠

32%

-

-

-

-

8枠

12%

-

-

-

-

7枠

9%

25%

-

-

-

6枠

9%

15%

10%

-

-

5枠

7%

13%

30%

-

-

4枠

7%

9%

18%

10%

-

3枠

5%

9%

15%

35%

-

2枠

5%

9%

15%

30%

30%

1枠

3%

7%

12%

25%

45%

無変化

-

-

-

-

25%

キャラ編成がランダムに変化

つづいて、にゃんこ大戦争「レジェンドクエスト」の特殊ルールの内容では「キャラ編成がランダムに変化」するという特徴もあります。味方の編成キャラは完全ランダムとなりますので、運要素が含まれており、少々難しい特殊ルール内容となっております。

クリア状況がリセットされる

また、にゃんこ大戦争「レジェンドクエスト」の特殊ルールの内容では「クリア状況がリセットされる」特徴もあります。イベント開催ごとに報酬とクリア状況がリセットするので気をつけてください。

統率力と「星」が必要

最後のにゃんこ大戦争「レジェンドクエスト」の特殊ルールの内容で、一番注目して欲しいのが「統率力と「星」が必要」になってくることです。統率力と星を使用して、レジェンドクエストに挑戦していきます。

注意点としては、統率力があっても星が足りなければ挑戦をすることが出来ませんので気をつけてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編:コロンビア(第2章)」を無課金攻略する方法!
にゃんこ大戦争の未来編:コロンビア(第2章)を無課金で攻略するためには、戦闘を有利にするキャ...

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬

ここでは、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬についてフォーカスしていきたいと思います。にゃんこ大戦争のレジェンドクエストで得られる報酬の内容について確認をしておいてください。

スピードアップ

スピードアップ

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」で手に入る報酬は「スピードアップ」です。戦闘スピードが2倍速になる効果があります。

トレジャーレーダー

トレジャーレーダー

つづいて、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬では「トレジャーレーダー」が手に入ります。お宝出現率アップ効果を発揮できます。

ネコボン

ネコボン

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬の中に「ネコボン」があります。働きネコのレベルがMAX状態で開始できます。

ニャンピュータ

ニャンピュータ

つぎのにゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬では「ニャンピュータ」があります。

おかめはちもく

おかめはちもく

つづいて、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬の中に「おかめはちもく」があります。戦闘終了後に貰える経験値が1.5倍になります。

スニャイパー

スニャイパー

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬として「スニャイパー」があります。敵の進行を食い止める役割を持ちます。

キャッツアイ

キャッツアイ

最後のにゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の報酬として「キャッツアイ」があります。

Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」重複のおすすめ!使用頻度が高い/使えるのは?
にゃんこ大戦争のにゃんコンボ重複を使うと、バトルで勝ちやすくなります。ここではバトルを有利に...

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の攻略ポイント

レジェンドクエスト

つづいては、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の攻略ポイントを紹介していきます。スムーズに攻略方法をとるにあたって、しっかりと攻略ポイントを知っておく必要がありますので、見ていくようにしてください。

重要な役割は複数編成しておく

自分の手持ちのキャラがランダムでパーティー編成にされてしまいますので、壁役やアタッカーなどの「重要な役割は複数編成しておく」必要があります。必ず強力なアタッカーと壁役は編成しておく事が必要です。

キャラをバランス良く強化しておく

また、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」では全てのキャラが対象となりますので「キャラをバランス良く強化しておく」必要があります。

つまり、全てのキャラを強化する方法をとっていなければ、最悪、育てていないキャラが対象となる可能性があるわけです。ですから、育成方法はバランスよくする必要があります。

選出されるステージを復習する

また、レジェンドクエストの攻略ポイントとして「選出されるステージを復習する」必要があります。もし、負けたとしても、相手のパーティー編成を確認することができますので復習しておくと、次回が楽に攻略できるでしょう。

ネコボンを使用

また、レジェンドクエストの攻略するコツとして「ネコボンを使用」する技があります。ネコボンを使うと星の消費が抑えられるからです。星の回復が追い付かない場合は、ネコボンを使用して上手く星を消費しないようにしてください。

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の星を増やす方法

ここで、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の星を増やす方法(回復)について注目をしていきたいと思います。星を増やす方法(回復)を知っていれば、レジェンドクエストに挑む回数も増えますので、是非とも増やす方法を知っておいてください。

レジェンドストーリーを進めて星を回復

星を増やす方法とは「レジェンドストーリーを進めて星を回復」します。レジェンドクエストのクリアするごとに、星を増やす(回復)していきます。もし、レジェンドクエストをクリアできなかったら、星を増やす(回復)ことはできません

つまり、星を増やす・回復することができずになってしまうと、増やす手立てがなくなりますので気をつけてください。統率力を回復しながら挑戦をしていくようにしてください。星を増やす方法(回復)を知って効率よく攻略をしてください。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」で優先すべき狂乱ステージ/クリア方法を解説!
にゃんこ大戦争で難しいと言われている「狂乱ステージ」のクリアを優先すべきステージを紹介します...

にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の注意点

最後に、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の注意点について紹介をしていきたいと思います。注意点を把握しておかないと、攻略に支障が出る可能性もありますので覚えておくといいでしょう。

選出元のステージをクリアしないと出現しない

レジェンドクエストの注意点とは「選出元のステージをクリアしないと出現しない」ということです。つまり、この注意点では今現在挑戦をしているステージをクリアしないと、次のステージに挑戦できないということです。

この注意点では、何度も挑戦をすると星の使用量が増えてしまうという特徴があります。ですから、対策を考えてから、攻略をするようにしなければ星が勿体ないことになります。ですから、この注意点としてはしっかり理解しておいてください。

にゃんコンボは狙わない

つづいての注意点は「にゃんコンボは狙わない」ことです。コンボを組んでも無駄になりますので行わないようにしてください。

ステージ抽選は2回目以降固定

最後の注意点として「ステージ抽選は2回目以降固定」されるということです。一度挑戦すると出現するステージが固定されますので、負けるのであればパーティー編成を考えていくようにしてください。

まとめ

以上が、にゃんこ大戦争の「レジェンドクエスト」の内容は?星を増やす方法も解説!の記事でした。レジェンドクエストは、星が必要になりますので、星が無くなってしまわないように考えながら挑戦をしていくことを心がけてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...
Thumbにゃんこ大戦争の「スターもねこ」の評価は?かわいいだけ?
にゃんこ大戦争のキャラクターに「スターもねこ」というネコがいます。評価が低めでかわいいだけ、...
Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...
Thumbにゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」一覧!発動条件も解説!
にゃんこ大戦争の「にゃんコンボ」の一覧をまとめましたので紹介をしていきたいと思います。にゃん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO