【攻略】「にゃんこ大戦争」で優先すべき狂乱ステージ/クリア方法を解説!

にゃんこ大戦争で難しいと言われている「狂乱ステージ」のクリアを優先すべきステージを紹介します。にゃんこ大戦争の狂乱ステージの開催日やパーティー編成から推薦推奨アイテムまで攻略方法を説明します。狂乱ステージのクリアのポイントを抑えてから攻略してみてください。

【攻略】「にゃんこ大戦争」で優先すべき狂乱ステージ/クリア方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージとは
  2. 高難度イベントステージ
  3. 2「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの特徴
  4. 特徴
  5. メリット
  6. 消費統率力
  7. 3「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの開催日
  8. 出現条件
  9. 開催日一覧
  10. 4「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの優先順位
  11. 難易度順を推奨
  12. 優先すべきステージ
  13. 5「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~暗黒憑依~
  14. 主な出現敵
  15. パーティー編成例
  16. 推奨アイテム
  17. クリアのポイント
  18. 6「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~絶対防壁~
  19. 主な出現敵
  20. パーティー編成例
  21. 推奨アイテム
  22. クリアのポイント
  23. 7「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~ヘッドシェイカー~
  24. 主な出現敵
  25. パーティー編成例
  26. 推奨アイテム
  27. クリアのポイント
  28. 8「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~お魚地獄~
  29. 主な出現敵
  30. パーティー編成例
  31. 推奨アイテム
  32. クリアのポイント
  33. まとめ
  34. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージとは

にゃんこ大戦争

本日は、にゃんこ大戦争のスペシャルステージである「狂乱ステージ」について紹介をしていきたいと思います。現在、狂乱ステージをクリアすることができないと悩んでいる人も多いと思われます。そこで、優先すべき狂乱ステージから説明をしていきます。

にゃんこ大戦争の狂乱ステージは、今までのステージより強い敵が登場するようになり、通常のパーティー編成では倒すことができなくなっています。そこで、優先すべき割と簡単にクリアできることが可能な狂乱ステージを知ればスムーズに進めるでしょう。

そんな、にゃんこ大戦争の「狂乱ステージ」に関するクリア情報を詳しく説明をしていきますので、狂乱ステージをこれからクリアして行きたい人は、クリアポイントやアイテム、ステージの開催日、優先すべきことなどを頭に入れておいてください。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

高難度イベントステージ

狂乱ステージ

にゃんこ大戦争の狂乱ステージとは「高難度イベントステージ」のことです。にゃんこ大戦争の日本編第1章クリアすると、狂乱ステージに挑戦することができるようになるのですが、その段階で狂乱ステージをクリアできる人はとても少ないほどレベルが高いです。

今まで楽々進めてこれたパーティー編成やアイテムを使っても、クリアできない人が多く挫折する人までもいます。そんな、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの優先すべきステージをまとまましたので、どのステージからクリアすればいいのか?はっきりさせます。

それでは、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの特徴から紹介していきますので、狂乱ステージの基本的なことを学んでおいてください。

Thumbにゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ニューヨーク」の攻略方法!
今回は、にゃんこ大戦争の「未来編(第1章)ニューヨーク」の攻略方法とパーティ編成のコツなどを...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの特徴

それでは、「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージをクリアしていくポイントを理解する上で基本となる「ステージの特徴」について紹介をしていきたいと思います。

にゃんこ大戦争の狂乱ステージがどいった特徴をしているステージなのかを知っておかなければ、パーティー編成をしっかりしていても、なかなかクリアすることはできないと思われます。

にゃんこ大戦争の狂乱ステージのさまざまな特徴を理解して、攻略ポイントを見極めてください。

特徴

では、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの特徴を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、ポイントをおさえておいてください。狂乱ステージに登場する敵の情報などを知ると、攻略方法が見えてくるかもしれませんので、把握してみてください。

取り巻きが強い

取り巻きが強い

にゃんこ大戦争の狂乱ステージの特徴として「ボスの取り巻きが強い」という傾向があります。狂乱ステージのボスの取り巻きは、無限に出現しますので、倒さない限りどんどん増えてきます。

さらに、ボスの取り巻きも一度のステージに複数登場することが多く、壁役やアタッカーが十分いなければすぐにやられていまいます。ボスよりもボスの取り巻きの方がやっかいですので、対策をしなければ攻略方法を行うことができません。

BOSSに攻撃が届きにくい

そして、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの特徴では「BOSSに攻撃が届きにくい」ことがあげられます。これは上記で説明をした通り、強力なボスの取り巻きが永遠と出現してきますので、なかなかボスまで攻撃をすることが難しいです。

射程が短いキャラでは。ボスに攻撃をすることのできる可能性は低いですので、ボスに攻撃ができるようなパーティー編成を考えて攻略方法をとることをしなければなりません。

基本的に、ボスの攻撃は強力ではありませんので、ボスの取り巻きよりも楽に倒すことができるでしょう。

メリット

それでは、こんなにも難しいと言われている。にゃんこ大戦争の狂乱ステージを攻略する必要があるのか?といった疑問が思い浮かぶことでしょう。実は、にゃんこ大戦争の狂乱ステージを攻略すると「メリット」があるのです。

そのメリットを知ることで、にゃんこ大戦争の狂乱ステージを攻略する意欲が湧いてくると思いますので、是非とも知って優先すべき狂乱ステージを攻略してみてください。

キャラ入手

にゃんこ大戦争の狂乱ステージを攻略するメリットとして「キャラ入手」があります。にゃんこ大戦争の各狂乱ステージをクリアすることで、狂乱キャラクターを入手することができます。絶対に狂乱キャラクター入手することが可能です。

もちろん、入手した狂乱キャラクターは今後そのまま使用することができますので、即戦力となる場合があります。狂乱キャラクターは能力が高いのもポイントですので、絶対に手に入れておきたいキャラです。

消費統率力

そして、にゃんこ大戦争の狂乱ステージに挑むときの消費統率力は各ステージ「200」となっております。統率力を考えて挑むようにしてください。

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの開催日

ここからは、「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの開催日についてフォーカスしていきたいと思います。狂乱ステージに挑もうと思ったところで「開催日」を把握していなければ、攻略方法を行おうと思っても挑戦することは不可能です。

そこで、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの各開催日を紹介していきたいと思います。各ステージにより開催日も異なりますので、自分が挑みたいステージの開催日を把握することが重要です。

出現条件

にゃんこ大戦争の狂乱ステージの出現条件は「日本編第1章クリア」すると挑戦することができます。後は、開催日を確認して挑むだけです。

開催日一覧

にゃんこ大戦争の狂乱ステージ 開催日一覧


開催日

ステージ名

マップ名

ドロップキャラクター

消費統率力

毎月1日

狂乱のネコ降臨

暗黒憑依 超激ムズ

狂乱のネコ

200

〃4日

狂乱のタンク降臨

絶対防壁 超激ムズ

狂乱のタンクネコ

200

〃7日

狂乱のバトル降臨

狂戦士 超激ムズ

狂乱のバトルネコ

200

〃10日

狂乱のキモネコ降臨

キモフェス 超激ムズ

狂乱のキモネコ

200

〃13日

狂乱のウシ降臨

ヘッドシェイカー 超激ムズ

狂乱のウシネコ

200

〃16日

狂乱のトリ降臨

猪鹿鳥 超激ムズ

狂乱のネコノトリ

200

〃19日

狂乱のフィッシュ降臨

お魚地獄 超激ムズ

狂乱のネコフィッシュ

200

〃22日

狂乱のトカゲ降臨

哺乳類? 超激ムズ

狂乱のネコトカゲ

200

〃25日

狂乱の巨神降臨

我を忘れた猫 超激ムズ

狂乱の巨神ネコ

200

Thumb「にゃんこ大戦争」で初心者におすすめのガチャをランキングで紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争で初心者におすすめのガチャをランキングで詳しく見ていきます。ま...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージの優先順位

ここからは、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの優先順位を紹介していきたいと思います。ここでいう優先すべき順位とは、初心者でも割と簡単に攻略することができるという意味での順位です。

それでは、にゃんこ大戦争の狂乱ステージの優先順位をまとめましたので参考にして攻略をしていくようにしてください。

難易度順を推奨

にゃんこ大戦争の狂乱ステージは、それぞれ難易度があります。難易度が分からないまま攻略をしていっても、スムーズに進めることは難しいでしょう。にゃんこ大戦争の狂乱ステージの攻略方法では、難易度順を推奨しております。

難易度が優しい狂乱ステージから攻略するのがポイントです。

優先すべきステージ

それでは、優先すべきステージを紹介していきます。優先すべきステージは上から順となっていますので、覚えておいてください。

暗黒憑依

暗黒憑依

にゃんこ大戦争の狂乱ステージ。一番最初に優先すべきステージは「暗黒憑依」です。

絶対防壁

絶対防壁

つぎに、優先すべき狂乱ステージは「絶対防壁」なります。2番目に攻略方法を行ってみてください。

ヘッドシェイカー

ヘッドシェイカー

つづいての優先すべき狂乱ステージとは「ヘッドシェイカー」となっています。壁キャラが揃っていればクリアできますので、3番目にクリアおすすめです。

お魚地獄

お魚地獄

そして、優先すべき狂乱ステージは「お魚地獄」となります。メタル敵が登場しますので、それさえ対策できればなんとかなることが予想されます。

Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~暗黒憑依~

ここからは、にゃんこ大戦争の狂乱ステージのクリア方法について詳しく深堀をしていきたいと思います。狂乱ステージに登場する「敵の情報」「パーティー編成例」を紹介していきます。

まずは「暗黒憑依」の攻略方法や敵のポイントについて説明させていただきます。

主な出現敵

狂乱のネコ(敵)

にゃんこ大戦争の暗黒憑依で出現する「狂乱のネコ(敵)」です。

パオン

にゃんこ大戦争の暗黒憑依で出現する「パオン」となります。

クマ先生

にゃんこ大戦争の暗黒憑依の情報一覧



ステージ名


マップ名


主な出現敵

狂乱のネコ降臨

暗黒憑依 超激ムズ

狂乱のネコ(敵)、パオン、クマ先生

パーティー編成例

にゃんこ大戦争の暗黒憑依のパーティー編成例


パーティー編成例
ネコビルダー +5
ネコカーニバル max
ネコカベ +3
チビガウガウ max
美脚ネコ +8
ネコキングドラゴン +11
ネコジェンヌ +8
宝杖のカッパーκ Lv17
ネコハッカー max
狂乱のネコムート max

推奨アイテム

絶暗黒憑依のおすすめアイテムは「スニャイパー」です。アイテムのスニャイパーは、狂乱ネコにあてると効果的です。

クリアのポイント

暗黒憑依のクリアポイントを紹介します。

絶暗黒憑依の立ち回りポイントです。

壁役は多めに確保

暗黒憑依では、壁役をきらさないようにしてください。壁役は常に多めに確保しておくと安定します。

Thumb【攻略】「にゃんこ大戦争」の狂乱のフィッシュ降臨を解説!
にゃんこ大戦争の狂乱のフィッシュ降臨をクリアするためには、事前に知っておくべきポイントがたく...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~絶対防壁~

ここでは、にゃんこ大戦争の狂乱ステージのクリア方法として「絶対防壁」について見ていきます。

主な出現敵

狂乱のタンクネコ(敵)

にゃんこ大戦争の絶対防壁に登場する「狂乱のタンクネコ(敵)」です。

ゴリさん

にゃんこ大戦争の絶対防壁に登場する「ゴリさん」となります。

まゆげどり

にゃんこ大戦争の絶対防壁の情報一覧


ステージ名

マップ名

主な出現敵

狂乱のタンク降臨

絶対防壁 超激ムズ

狂乱のタンクネコ(敵)、ゴリさん、まゆげどり、アヒルンルン

パーティー編成例

にゃんこ大戦争の絶対防壁のパーティー編成例


パーティー編成例
狂乱ネコ max
ネコモヒカン +14
ネコカーニバル max
レッドマローンCC max
ゴムネコ +10
ムキアシネコ +10
ネコキングドラゴン +10
ヴァルキリー max
狂乱のネコムート max

推奨アイテム

にゃんこ大戦争の絶対防壁でのおすすめアイテムは「ニャンピューター、スニャイパー」となっています。ニャンピューターを使うことで、壁役を生産することができますので、生産が間に合わない時に使っていくようにしてください。

クリアのポイント

絶対防壁のクリアのポイントを2つほど説明します。

絶対防壁の立ち回りポイントです。

射程重視

長射程の大型数体入れることにより攻撃が有利になります。射程の長いアタッカーを入れておけば、敵城に攻め込むことが容易になります。

壁役は枚数重視

壁役は5体ほど入れておいてください。壁役は数を重視しないとすぐにやられていまいますので、アイテムなどを使いながら戦ってください。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱ステージの難易度について解説!
本記事ではにゃんこ大戦争大狂乱ステージについて記してあります。にゃんこ大戦争大狂乱の難易度は...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~ヘッドシェイカー~

つづいては、にゃんこ大戦争の狂乱ステージのクリア方法として「ヘッドシェイカー」に注目していきます。

主な出現敵

狂乱のウシネコ(敵)(大群)

にゃんこ大戦争のヘッドシェイカーの情報一覧


ステージ名

マップ名

主な出現敵

狂乱のタンク降臨

ヘッドシェイカー 超激ムズ

狂乱のウシネコ(敵)(大群)

パーティー編成例

にゃんこ大戦争のヘッドシェイカーのパーティー編成例


パーティー編成例
狂乱ネコカベ Max
ゴムネコ +19
狂乱バトルネコ Max
ネコジェンヌ Max
ムキ足ネコ +18
天空のネコ +18
ネコキングドラゴン +15
ネコ島 +19
ヴァルキリー Max
ネコムートMax

推奨アイテム

ヘッドシェイカーのおすすめアイテムは「ネコボン、ニャンピュータ」が効果的です。ヘッドシェイカーでは敵が効果力なため、ネコボン、ニャンピュータの両方を使うべきです。

クリアのポイント

ヘッドシェイカーのクリアのポイントを紹介していきたいと思います。

ヘッドシェイカーの立ち回りポイントです。

遠距離高火力ユニットが有効

ヘッドシェイカーでは、狂乱のウシネコが無限に出現して高速攻撃を繰り広げてきます。ですから、「遠距離高火力ユニットが有効」です。

狂乱のウシネコがどんどん出現して溜まりすぎると、危険になりますので、狂乱のウシネコをさっさと倒していく火力が必要になります。進行を遅らせることができる壁役と高火力の範囲攻撃に優れたキャラが必要になってきます。

Thumb「にゃんこ大戦争」の大狂乱のタンク降臨のクリア方法!
にゃんこ大戦争の大狂乱のタンク降臨に挑む前の攻略手順やパーティー編成について詳しく説明してい...

「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法~お魚地獄~

そして、最後に「にゃんこ大戦争」の狂乱ステージのクリア方法として、一番優先すべき順としては最後にあたる「お魚地獄」についてフォーカスしていきたいと思います。

お魚地獄が攻略できない人は、しっかりと攻略情報に目を通しておくようにしてください。

主な出現敵

狂乱のネコフィッシュ(敵)

にゃんこ大戦争のお魚地獄に出現する「狂乱のネコフィッシュ(敵)」です。

超メタルカバちゃん

にゃんこ大戦争のお魚地獄の情報一覧


ステージ名

マップ名

主な出現敵

狂乱のタンク降臨

お魚地獄 超激ムズ

狂乱のネコフィッシュ(敵)(大群)、超メタルカバちゃん

パーティー編成例

にゃんこ大戦争のお魚地獄のパーティー編成例


パーティー編成例
狂乱ビルダー MAX
ネコビルダー MAX
歌謡にゃんこ Lv1
ネコカベ MAX
ネコジェンヌ MAX
ニャア少佐 MAX
ネコドラゴン MAX
ネコハッカー MAX
ヴァルキリー MAX
狂乱のネコムート MAX

推奨アイテム

お魚地獄のおすすめアイテムは「ネコボン、ニャンピュータ」となります。

クリアのポイント

それでは、お魚地獄のクリアポイントを2つほど紹介していきたいと思いますので、参考にしてください。

お魚地獄の立ち回りポイントです。

クリティカル持ちアタッカー

お魚地獄では、超メタルカバちゃんがメタルの中でもトップクラスの体力を持っていますので、なかなか倒しきることが難しいです。お手持ちの「クリティカル持ちアタッカー」がいることが必須になってきます。

超メタルカバちゃんは、通常の攻撃では倒せないので、クリティカルで倒す形となります。また、永遠と出現する狂乱のネコフィッシュは、数が増えすぎると、身動きが取れなくなってしまいますので、高火力アタッカーを複数いれることも必須です。

遠距離範囲攻撃ユニット

そして、お魚地獄では「遠距離範囲攻撃ユニット」が効果的です。狂乱のネコフィッシュが数多く登場して、混戦することが確実になりますので、攻撃範囲の広いアタッカーを複数持っておくことは必ずしておいてください。

壁は4体ほど編成して、高火力アタッカーでステージクリアを目指してください。

まとめ

以上が、【攻略】「にゃんこ大戦争」で優先すべき狂乱ステージ/クリア方法を解説!の記事でした。狂乱ステージは、敵城をあえて攻撃しないようにして、財布の強化と資金貯めを行ってから、壁やアタッカーを生産して敵城を攻撃するといった戦略が必要です。

また、狂乱ステージの敵の情報などを知っておくことでスムーズに進めることができますので、必ずパーティー編成や立ち回りを考えておいてください。ニャンピュータやスニャイパーアイテムを使用すると楽に攻略できます。

それでは、この記事を参考にして、優先すべき狂乱ステージを把握してクリアしてみてください。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb【メルカリせどり】ゲームソフトを転売する方法をくわしく解説!
メルカリはせどり先としても優秀です。このページでは主にメルカリを仕入れ先とし、Amazonで...
Thumb【養豚場経営ゲーム】「ようとんじょうMIX」アプリを紹介!
養豚場経営ゲーム「ようとん場MIX」アプリをご紹介します。子豚を育てて出荷するゲームアプリ「...
Thumb【LINE アイラブコーヒー】家具とコーヒーにこだわるゲームを紹介!
今回は、「LINEアイラブコーヒー」というLINEの無料ゲームをご紹介いたします。アイラブコ...
Thumb【無料】「LINEゲーム」のおすすめ人気23選!
無料で遊べるLINEゲームの特徴やジャンル、レビューと評価、おすすめの人はどんな人なのかを解...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO