にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法!

にゃんこ大戦争第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法について記載してあります。このにゃんこ大戦争「月」ステージを基本キャラクターで攻略するために必要な育成状況や有効なアイテムなどを記しておきました。ステージクリアできない場合の参考にしてください。

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」を基本キャラクターで攻略する方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~敵情報~
  2. 出現する敵
  3. 敵情報
  4. 2にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~ポイント~
  5. 攻略ポイント
  6. 3にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~育成状況~
  7. 育成のポイント
  8. おすすめアイテム
  9. 4にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~基本キャラクター編成~
  10. キーキャラクター1「ムキあしネコ」
  11. キーキャラクター2「ネコムート」
  12. 5にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~前半の戦術~
  13. 壁量産
  14. ムキあしネコ生産
  15. ボス周辺の敵撃破
  16. ネコムート投入
  17. 6にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~後半の戦術~
  18. 壁量産
  19. ネコドラゴン/ムキあしネコ追加投入
  20. エリザベス56世出現
  21. 全火力投入
  22. まとめ
  23. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~敵情報~

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法を掲載しています。出現する敵や「月」の基本情報や育成状況など、にゃんこ大戦争月ステージをクリアするために必要な情報をまとめました。

出現する敵

出現する敵情報

にゃんこ大戦争「月」ステージではどのような敵が出てくるのでしょうか。出現する敵を見極めてキャラクター編成や戦術を考えていきましょう。以下、敵情報を表にまとめました。

敵情報

敵情報一覧

にゃんこ大戦争月ステージ【出現する敵】
敵の名前 出現タイミング
破壊生物クオリネン 開幕から1体出現
エイリワン ・開幕から1体出現
 約25秒経過時に1体出現(無制限)
・約120秒経過時に1体出現
・約100秒経過するたびに再出現(無制限)
・約122秒経過時に1体出現
・約100秒経過するたびに再出現(無制限)
・約124秒経過時に1体出現
・約100秒経過するたびに再出現(無制限)
・約126秒経過時に1体出現
・約100秒経過するたびに再出現(無制限)
エイリワン ・開幕から1体出現
・約1秒経過するたびに再出現(合計3体)
カーバチャン ・開幕から1体出現
・約35秒経過するたびに再出現(合計3体)
ワーニック ・開幕から1体出現
・約35秒経過するたびに再出現(無制限)
ヤドカリー  ・約27秒経過時に1体出現
・約50秒経過するたびに再出現(無制限)
デカメガネザル ・約90秒経過時に1体出現
・約70秒経過するたびに再出現
レディ・ガ ・約120秒経過時に1体出現
・約122秒経過時に1体出現
クマンチュー ・約180秒経過時に1体出現
エリザベス56世 ・約360秒経過時に1体出現

にゃんこ大戦争「月」ステージでは以上の敵が出します。これらの情報からキャラクターを編成し、戦術を立てていきます。

開幕からボス出現

開幕から出現する敵ボスクリオネン

にゃんこ大戦争「月」ステージのボス「クリオネン」は開幕から出現する敵です。移動速度はゆっくりで、自陣に近づいてくるまでに時間が掛かります。

城を攻撃しても敵は出現しない

にゃんこ大戦争「月」ステージでは敵城を攻撃しても敵は出現してこないので、ボス「クリオネン」を撃破したら全火力で城を落としてしまいましょう。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~ポイント~

にゃんこ大戦争「月」ステージではどのような攻略方法、ポイントがあるのでしょうか。ここからは攻略ポイントについてお伝えしていきます。

攻略ポイント

にゃんこ大戦争「月」ステージでの攻略ポイントには以下のような注意点があります。攻略ポイントをしっかり抑えてにゃんこ大戦争「月」ステージをクリアしていきましょう。

お金は常に余裕を持つ

お金に余裕をもつ

にゃんこ大戦争「月」ステージの攻略ポイントにはお金は常に余裕を持つ点があげられます。お金に余裕を持たせるためにも序盤の戦術ではお金を貯めることを意識しておきましょう。資金が苦しい場合はアイテムに頼ることも一つの手になります。

ボスの取り巻きが少ない時が攻撃チャンス

攻撃チャンス時のボス、攻撃範囲説明

にゃんこ大戦争「月」攻略ポイントにはボスであるクリオネンへと攻撃できるチャンスを逃さないようにする必要があります。

にゃんこ大戦争「月」ステージのボス、クリオネンは攻撃できるチャンスは取り巻きが少ない(もしくは居ない)時にしか攻撃を仕掛けられないので、少ないチャンスをものにする必要があります。

エリザベス56世(波動持ち)に注意

エリザベス56世の画像

にゃんこ大戦争「月」ステージでの攻略ポイントにはエリザベス56世の対策が必要になります。エリザベス56世は「必ず波動」といった特性を持っているので長射程の波動を放ってきます。

波動は壁役、壁役のうしろにいるキャラクターも攻撃を受けてしまい、なおかつ攻撃範囲も広いので非常に厄介な敵となっています。キャラクターを編成する場合には波動についても考慮する必要があります。

Thumbにゃんこ大戦争で無課金プレイヤーが抑えたいポイントを解説!
「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーは、課金と比べるとゲームが不利になるのは否めません。そこ...

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~育成状況~

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法、育成状況編です。にゃんこ大戦争未来編第1章「月」を攻略するためには育成状況にも気を配る必要があります。

ここでは育成状況についてどの程度育っていればいいのか、また有効なアイテムについて記載しています。

育成のポイント

にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアする育成状況についてお伝えします。にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアするにはお宝や最低レベルなど、育成状況はどれほど育てていればクリアできるのでしょうか。

ここでは攻略時に必要と思われる育成状況を記載してあります。こちらの情報を目安に、ステージクリアを目指してください。

日本編のお宝コンプは必須

お宝日本編はコンプリート

にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアするためにはお宝育成状況を最低でも日本編はコンプリートしておきましょう。まだ日本編のお宝をコンプリートしていない場合はお宝をコンプリートしてから未来編第1章「月」に挑んでいきましょう。

未来編の「クリスタル」をコンプしておく

クリスタルのコンプ理由

にゃんこ大戦争「月」ステージでは出現する敵が全てエイリアンになります。なので育成状況を未来編のクリスタルコンプリートまで進めておくと大変楽に攻略することができます。

未来編のクリスタルはエイリアンに対して大幅に強くなる!という効果なのでこの先のステージに挑戦するためにもクリスタルを集めておきましょう。

キャラレベルは最低20以上を推奨

にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアするための育成状況にはキャラクターのレベルを最低でも20以上にしておきましょう。

特にエリザベス56世が波動持ちなので体力が低いと近づく前にやられてしまいます。そのため育成状況は最低でもレベル20以上にしておきましょう。

おすすめアイテム

おすすめアイテムスニャイパー

にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアするためのおすすめアイテムの一つにボス「クリオネン」の進撃を止めるために必要なスニャイパーがあります。

アイテムスニャイパーがあるだけで攻略は段違いで楽になるのでスニャイパーはおすすめのアイテムの1つになります。ではアイテム、スニャイパー以外にはどのようなアイテムが有効になってくるのでしょうか。以下おすすめアイテムになります。

ネコボン

ネコボン

にゃんこ大戦争「月」ステージを攻略する上で有効なアイテムがネコボンになります。このアイテムを開幕から使用すると働き猫のレベルをMaxにします。

そのため生産コストを下げることができるのでこのアイテムを使っておくことで資金に余裕を持たせることができます。

Thumbにゃんこ大戦争の未来編第3章「月」をニャンピュのみで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の未来編第3章「月」を攻略する方法は普通の方法だけではなく、ニャンピュのみでク...

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~基本キャラクター編成~

にゃんこ大戦争未来編第1章「月」の攻略方法、基本情報キャラクター、編成についてご紹介します。にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアできない場合の参考になれば幸いです。

キーキャラクター1「ムキあしネコ」

ムキあしネコ

にゃんこ大戦争「月」ステージをクリアするための基本キャラクターで、キーになるキャラクターの一つは「ムキあしネコ」です。にゃんこ大戦争月ステージをクリアするためには基本キャラクター「ムキあしネコ」を編成しておきましょう。

特性「エイリアンにめっぽう強い」持ち

にゃんこ大戦争のムキあしネコは特性に「エイリアンにめっぽう強い」を持っているので月ステージだけではなく未来編全般で役に立つキャラクターになっています。

なので、この「月」ステージでも編成しておくと攻略が楽になります。また体力も33,600もあるのでエリザベス56世の波動もある程度持つことできます。

キーキャラクター2「ネコムート」

ネコムート

にゃんこ大戦争の月ステージを攻略する基本キーキャラクターの2番目には「ネコムート」を編成することをおすすめします。

ネコムートは基本で入手できるキャラクターで使い勝手のいいアタッカーです。なのでにゃんこ大戦争月ステージでも活躍することができます。

殲滅力を上げるアタッカー

にゃんこ大戦争の月ステージを攻略するためには基本キャラクターであるネコムートはボスクリオネンの取り巻きの殲滅にとても有効です。

ネコムートは射程も長く攻撃力も高いので、基本キャラクターであるネコムートを編入しておき、投入するだけで殲滅力を上げることができます。

Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「お宝」の集め方やストーリー別回収優先度も解説していま...

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~前半の戦術~

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法前半の戦術についてご説明します。にゃんこ大戦争月ステージ前半の戦術では生産するキャラクターに注意していきます。

壁量産

にゃんこ大戦争月ステージでは壁役も重要になります。にゃんこ大戦争月ステージのボス「クリオネン」は移動速度がおそいので、まずは資金を貯めつつ壁役を量産します。序盤から有利にすすめるためにアイテムネコバンを使っておくのも有効です。

ムキあしネコ生産

にゃんこ大戦争月ステージで壁を量産したら次は「ムキあしネコ」を生産します。「ムキあしネコ」の役割は序盤の戦術ではボスクリオネンの取り巻きの殲滅になります。なので数体生産しておきましょう。

ボス周辺の敵撃破

にゃんこ大戦争月ステージで、最初にボス「クリオネン」にダメージを与えるチャンスです。カーバチャンを撃破すると一時的に「クリオネン」の前のスペースが開くので、移動速度の速いアタッカーを生産します。

足の速いアタッカーで攻撃

にゃんこ大戦争月ステージでボス「クリオネン」の周辺の敵を撃破し、足の速いアタッカーを生産したら(ネコキリンなど)ボス「クリオネン」に攻撃を与えておきます

ネコムート投入

にゃんこ大戦争月ステージのボスクリオネンにダメージを与えるために基本キャラクターであるネコムートを生産します。ネコムートは次の攻撃までの間隔が長いため主に取り巻きの処理に使っていきます。

にゃんこ大戦争の未来編第1章「月」の攻略方法~後半の戦術~

にゃんこ大戦争月ステージ未来編第1章「月」の攻略方法、後半の戦術になります。にゃんこ大戦争月ステージの後半の戦術はどのように進めていけばいいのでしょうか。ここからにゃんこ大戦争第1章「月」の終盤の攻略情報をお伝えしていきます。

壁量産

にゃんこ大戦争第1章「月」のステージ後半でも編成した壁役を量産しておきます。後半で、ボス「クリオネン」に攻撃を与えていると時間経過で「ヤドカリー」と「デカメガネザル」「レディ・ガ」が出現します。

どちらも攻撃力が高く強力なので前線を確保するためにも壁役を量産しておきましょう。

ネコドラゴン/ムキあしネコ追加投入

にゃんこ大戦争第1章「月」ステージ後半では壁役を投入したらネコドランゴンとムキあしネコを追加で投入しましょう。ネコドラゴンとムキあしネコでクマンチューを倒しておきます。

するとボス、「クリオネン」に攻撃する2回目のチャンスが訪れるので、序盤の戦術と同じように足の速いアタッカーでボス「クリオネン」に攻撃を与えましょう。

エリザベス56世出現

にゃんこ大戦争第1章「月」のステージ後半でボス「クリオネン」に攻撃をしていると時間経過により、波動持ちの「エリザベス56世」が出現してきます。

「エリザベス56世」が出現したら序盤と同じように壁役を上手く使って、アタッカーで「エリザベス56世」を撃破しましょう。

ムキあしネコ追加投入

にゃんこ大戦争第1章「月」で「エリザベス56世」を壁でとめたら投入するアタッカーはムキあしネコを追加投入します。

全火力投入

にゃんこ大戦争第1章「月」後半、「エリザベス56世」を倒したらいよいよボス「クリオネン」の撃破をするだけになります。

上記でも記したように「月」ステージでは城を攻撃しても敵が出現してこないので、ボス「クリオネン」を倒したら一気に生産し、全火力を投入します。

ここまでくれば後は敵の城が落ちるの見守るだけでクリアできます。以上がにゃんこ大戦争第1章「月」の攻略方法になります。

まとめ

にゃんこ大戦争第1章「月」の攻略情報まとめになります。月ステージのボスは「クリオネン」になっており、この敵に攻撃を与えるためには取り巻きを撃破する必要があります。

編成もこの情報をもとに組んでいきましょう。壁役と取り巻き用アタッカ-、ボス「クリオネン」専用の足の速いアタッカーを編成してきます。

次に戦術ですが、まず最初に必要な工程は資金を貯めるということです。資金を貯めておき、敵の進撃に備えましょう。序盤の戦術では壁役を量産し、次に「ムキあしネコ」を投入し、取り巻きを殲滅します。(「エリザベス56世」の波動に注意しましょう)

「ムキあしネコ」やネコムートを投入して取り巻きを倒すとボス「クリオネン」に直接攻撃できる機会が訪れるので、移動速度が速い味方を生産し、ボス「クリオネン」に攻撃を与えましょう。

終盤では壁役と「ネコドラゴン」、「ムキあしネコ」を生産しヤドカリーなどの対処をします。それらを倒しているとまたボス「クリオネン」に攻撃チャンスが訪れるのでまた足の速いアタッカーを仕掛けて倒します。

この工程を繰り返していくと、最終的にボス「クリオネン」を倒すことが出来るので、最後は全火力で城を一気に落としてしまいましょう。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争で無課金プレイヤーが抑えたいポイントを解説!
「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーは、課金と比べるとゲームが不利になるのは否めません。そこ...
Thumb「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング!
皆さんはにゃんこ大戦争を行ったことはありますか?色んなステージがあり、攻略するにはおすすめの...
Thumbにゃんこ大戦争の日曜暴風ステージ「鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争日曜暴風ステージ、鉄子の部屋についての攻略情報をお伝えしています。記事内ではに...
Thumbにゃんこ大戦争の「北海道(第3章)」の無課金攻略方法!
スマホ・ゲーム「にゃんこ大戦争」の日本編第3章後半に登場する難関ステージの1つが「北海道」で...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子