にゃんこ大戦争で無課金プレイヤーが抑えたいポイントを解説!

「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーは、課金と比べるとゲームが不利になるのは否めません。そこで「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーとして、抑えたいポイントについて解説します。ポイントを抑えておけば、無課金でも攻略可能です。

にゃんこ大戦争で無課金プレイヤーが抑えたいポイントを解説!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」で無課金プレイヤーは可能?
  2. 無課金プレイヤーは可能
  3. 2「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーになるコツ
  4. 抑えたいポイント
  5. 3「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーに必要なキャラ
  6. 優先して入手したいキャラ
  7. おすすめのキャラ
  8. 4「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーの限界
  9. 攻略に時間がかかってくる
  10. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」で無課金プレイヤーは可能?

無課金プレイヤーは可能ですか

「にゃんこ大戦争」で課金をすると、レアキャラがゲットできます。しかし無課金プレイヤーの場合、レアキャラゲットは難しくなるため、ゲームが難しくなるのは否めません。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

無課金プレイヤーは可能

無課金でにゃんこ大戦争を楽しむ

コツを掴めば、無課金プレイヤーでも「にゃんこ大戦争」のプレーは可能です。

中盤までは苦労せずクリア可能

「にゃんこ大戦争」で序盤から中盤にかけては、敵もそこまで強くないので、無課金プレイヤーでもクリアは可能です。しかし中盤以降はキャラが育っていても、ステージクリアは難しくなります。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

無課金プレイヤーになるにはポイントがある

「にゃんこ大戦争」で中盤あたりを過ぎると、強敵が現れます。キャラが育っていても無課金プレイヤーにとっては、厳しくなるのは明白です。抑えたいポイントをしっかり把握して、ゲームを進めていくしかありません。

にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play

「にゃんこ大戦争」のイベントを利用する

「にゃんこ大戦争」では度々イベントが開催されており、無課金プレイヤーには嬉しい特典がもらえることもあります。

Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第1章)/岩手~沖縄」の攻略方法!
にゃんこ大戦争「日本編(第1章)」、岩手~沖縄までの攻略方法を紹介します。コツを掴めば、にゃ...

「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーになるコツ

無課金プレイヤーになるコツ

「にゃんこ大戦争」で無課金プレイヤーになるのは、至難の技です。でもポイントを上手く活用すれば、無課金プレイヤーでも難しいステージクリアは可能です。

PONOS | ふたりで!にゃんこ大戦争

抑えたいポイント

抑えたいポイント

にゃんこ大戦争における、無課金プレイヤーが必ず抑えたいポイントを5つにまとめて紹介しています。無課金で効率よく進めたい方はぜひ参考にしてください。

ログインは毎日

ログインは毎日

「にゃんこ大戦争」に毎日ログインをすると、貴重なアイテムを無料でゲットできます。ゲームをしている時間がなくても、ログインだけは欠かさず行って下さい。

PC版にゃんこ大戦争ダウンロード

お宝集めとステージは同時進行

お宝集めとステージは同時進行で

ステージをクリアするとお宝が集まり、数が揃うとお宝コンプリート効果が発動します。発動すると有利にゲームが進められるので、お宝集めはしっかり行って下さい。

序盤に活躍するキャラの確認

序盤に活躍するキャラを確認しよう

無課金プレイヤーが、強力なレアキャラを使うのは難しくなります。序盤に活躍する無課金キャラをしっかり育てれば、序盤のステージクリアは簡単です。

効率的に統率力の回復

統率力を回復する

「にゃんこ大戦争」は統率力を元にして、ゲームを進めます。統率力がなくなるとゲームが進めなくなるため、広告動画を見て統率力を回復させて下さい。

水/土/日曜日のステージを活用

曜日ステージでXP稼ぎ

「にゃんこ大戦争」では、曜日ステージが用意されています。水曜日と土日ステージは経験値が大量獲得できるため、無課金プレイヤーならチャレンジ必須です。

第3章までで基礎体力作り

「にゃんこ大戦争」の日本編第3章までに基礎体力作りを行わなければ、後のステージは厳しくなります。最低でも城施設はレベル20まで上げておいた方が良いです。

もちろんお宝の発動も、日本編第3章までに済ませておきます。お宝が落ちやすくなる「トレジャーフェスティバル」を上手く活用して、日本全国のお宝を全て集めておいて下さい。

敵の攻めパターンの把握

「にゃんこ大戦争」中盤あたりから強敵が登場し、無課金キャラでは難しくなります。敵の攻めパターンを把握し、効率よく攻めるしか方法はありません。

確定ガチャだけを引く

確定ガチャを引く

ログインを毎日続けると、レアガチャが引けるチケットが入手できます。チケットを手にしたら、確実にレアキャラが出るガチャだけを引いて、強いキャラを揃えて下さい。

ガマトト探検隊を活用する

ガマトト探検隊でネコカン集め

レアガチャは、ネコカンがある程度集まると引くことができます。ガマトト探検隊を活用し、ネコカンを集めて下さい。

Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!
にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が...

「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーに必要なキャラ

無課金プレイヤーに必要なキャラ

「にゃんこ大戦争」を進める上で抑えたいのは、プレイキャラです。無課金プレイヤーに必要なキャラを把握し、効率よくキャラを育てていきます。

優先して入手したいキャラ

優先して入手したいキャラ一覧

「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーが得られる経験値は、そこまで多くありません。貴重な経験値を確保するためにも、優先して入手しておきたいキャラを把握しておいて下さい。

キャラ名 優先したいポイント
タンクネコ 生産コストが安く、壁役として重宝します。
序盤で最も活躍するキャラです。
キモネコ 遠距離攻撃キャラで、序盤~中盤の強敵に対抗できます。
ウシネコ 移動速度と遠距離攻撃に長けているキャラです。
トカゲネコ 遠距離攻撃が可能で火力も強いです。中盤で活躍してくれるキャラです。
巨神ネコ 無課金キャラの中でも最大級の火力を誇ります。

タンクネコ

壁役に最適なタンクネコ

タンクネコは攻撃力は弱いものの、防御力は高いです。壁役として火力キャラの前に出せば、ゲームを有利に進められます。

キモネコ

序盤の火力キャラ

キモネコは遠距離攻撃を得意とするキャラで、火力も強いです。無課金プレイヤーなら、真っ先に育てておいて下さい。

ウシネコ

俊敏キャラなウシネコ

にゃんこ大戦争の無課金プレイヤーなら、ウシネコのレベル上げは最優先事項です。ウシネコのレベルが上がっていれば、中盤以降のゲームも有利になります。

ネコトカゲ

遠距離攻撃が得意ネコトカゲ

ネコトカゲも、「にゃんこ大戦争」の無課金プレイヤーが抑えたいキャラです。遠距離攻撃を得意とし、強敵にも対抗できます。

巨神ネコ

火力最大級キャラの巨神ネコ

巨神ネコは火力最大を誇るキャラで、無課金プレイヤーにとって強い味方となってくれます。

おすすめのキャラ

無課金プレイヤーにおすすめしたいキャラクター

「にゃんこ大戦争」中盤以降にも、活躍が期待できるキャラクターを紹介します。いずれも無課金プレイヤーにとって、心強い味方になってくれるはずです。

重機C.A.T

ネコの箱詰めの第三形態が、重機C.A.Tです。移動速度が早く、黒い敵の防御力を下げてくれます。

ネコヴァルキリー

攻撃力高く移動速度も早いネコヴァルキリー

ネコヴァルキリーは、日本編第2章をクリアすると報酬でもらえます。攻撃力が非常に高く、移動速度も早いです。

ネコジャラミ

巨神ネコの第三形態が、ネコジャラミです。体力と攻撃力が高く、無課金プレイヤーにとっては頼もしい存在となってくれます。

ネコムート

火力が非常に強く、遠距離攻撃も可能です。中盤以降も使えるキャラなので、無課金プレイヤーは必ず育てておいて下さい。

Thumbにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介!
ここではにゃんこ大戦争の無課金攻略におすすめのキャラを紹介していきます。にゃんこ大戦争はやり...

「にゃんこ大戦争」無課金プレイヤーの限界

無課金プレイヤーの限界

「にゃんこ大戦争」では無課金プレイヤーとして遊ぶことができますが、ゲームが進むと限界が来ます。無課金プレイヤーのデメリットについて、取り上げます。

攻略に時間がかかってくる

攻略に時間がかかる

じっくりとキャラを育てれば、無課金プレイヤーでも攻略可能です。しかし攻略には時間がかかるため、サクサク進むことはできません。

必要な戦力を得る事も重要

にゃんこ大戦争で無課金プレイヤーとしてプレーするのなら、戦力確保は需要な事柄になります。課金プレイヤーと違いガチャを引くのは難しくなるものの、ネコカンをじっくり集めて、戦力を確保して下さい。

引くガチャを間違えない

無課金プレイヤーは、ガチャを引ける回数は課金プレイヤーと比べると、少なくなります。余程の強運ではない限り、レア確定ガチャだけを引くようにして下さい。

最後まで諦めない

「にゃんこ大戦争」で無課金プレイヤーとして活動するのなら、最後まで諦めないことです。ゲームを進める上で、途中で躓くこともあるかとおもいます。躓いてしまったからと諦めてしまっては、何時まで経ってもゲームクリアは難しくなります。

「課金をしなければゲームができない」という訳ではないので、最後まで諦めずにゲームを続けて下さい。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「オトート開発隊」の開発/素材集めについて解説!
にゃんこ大戦争の「オトート開発隊」では、にゃんこ城やにゃんこ砲の開発・強化ができます。そのに...
Thumbにゃんこ大戦争の日曜暴風ステージ「鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争日曜暴風ステージ、鉄子の部屋についての攻略情報をお伝えしています。記事内ではに...
Thumbにゃんこ大戦争の「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「ブラジル(第3章)」を無課金で攻略する方法を中心に紹...
Thumbにゃんこ大戦争の「日本編(第2章)/岩手~沖縄」の攻略方法!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の「日本編(第2章)/岩手~沖縄」の攻略方法を中心に紹介してい...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たんたん
よろしくお願いします。