にゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!

にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が可能ですがそれ以外に無課金で入手できる方法があります。ですので今回はにゃんこ大戦争のネコ缶(猫缶)の無課金でゲットする方法を解説していきます。

にゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」とは
  2. 使い道/消費数
  3. 課金して購入可能
  4. 2にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」を無課金でゲットする方法~ゲーム内~
  5. ネコ缶の集め方
  6. 3にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」を無課金でゲットする方法~ゲーム外~
  7. ネコ缶の集め方
  8. 4にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」の注意点
  9. 13歳以下は「無料ネコ缶」を利用できない
  10. 最後に
  11. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」とは

にゃんこ大戦争におけるネコ缶とはいったいどういものでしょうか?にゃんこ大戦争のネコ缶とは他ゲームで言うところのジュエルや石と呼ばれるようなもので、ガチャや様々なコンテンツを利用するために使用するアイテムです。

まずはにゃんこ大戦争のネコ缶の使い道とその消費数、そして仮にネコ缶を課金して購入した場合について解説していきます。

にゃんこ大戦争をまだプレイしたことがないという方は下記の公式HPかアプリDLページからインストールすることが可能です。にゃんこ大戦争はAndroidとiOSどちらでもプレイ可能です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

使い道/消費数

それではにゃんこ大戦争のネコ缶の使い方について見ていきます。にゃんこ大戦争のネコ缶は様々な使い方があります。

ガチャ

にゃんこ大戦争のネコ缶ガチャ

これは言わずもがな、といったところですがにゃんこ大戦争のネコ缶の使い道の一つはガチャを引くことです。ガチャは1回ネコ缶を150個10連であれば1500個消費します。ただガチャはお得に利用する方法があります。

​​​​​​それはイベント時にあるガチャ半額キャンペーンです。このイベントではにゃんこ大戦争で引けるガチャのネコ缶の消費数が10連のみ半額になるものです。消費数が半分ですから、引ける数は2倍になるお得なイベントになります。

ですが、ガチャで引けるキャラは定期的に入れ替わるので、欲しいキャラがいるかどうかよく確認する必要があります。

統率力回復

にゃんこ大戦争のネコ缶統率力

にゃんこ大戦争ではスタミナに当たる統率力というステータスがあります。この統率力は通常リーダシップというアイテムか時間経過で回復しますが、どうしてもすぐに回復したい場合はネコカンを消費することで回復する使い道もあります。

にゃんこ大戦争で統率力が回復する場合のネコ缶の消費数は130個です。かなり高額に設定されており使い道としてはあまりお勧めできませんので、極力リーダシップを温存しておくことをお勧めします。

EXキャラ獲得

にゃんこ大戦争のネコ缶EXキャラ

にゃんこ大戦争では様々なにゃんこ達を使ってステージを攻略していきます。そのにゃんこ達はいくつかのレア度に分けられておりその中にEXキャラというものがあります。

にゃんこ大戦争では一部のにゃんこをネコ缶を利用することでゲットする使い道があります。EXキャラもその中に含まれています。にゃんこ大戦争でEXキャラを獲得するときのネコ缶の消費数は、キャラによります

にゃんこ大戦争のEXキャラは安価なものから高額のものまでさまざまですが、ステージ攻略に活躍したり、ユーザーランクを上げるのに便利なので、積極的に獲得することをお勧めします。

アイテム購入

にゃんこ大戦争のネコ缶アイテム購入

にゃんこ大戦争ではステージ攻略に際し便利アイテムを利用することができます。このアイテムの集め方はログインボーナスやイベントのクリア報酬になりますが、課金することでも入手可能です。

リセマラではスピードアップを購入することで効率化を図るために購入が推奨されたりしますが、通常プレイをする際はアイテムの購入は使い道としてお勧めしません。

にゃんこ大戦争のアイテムは割高な値段設定をされているからです。にゃんこ大戦争のアイテムを購入する場合のネコ缶の消費数は、アイテムによります

コンティニュー/神さま支援要請

にゃんこ大戦争のネコ缶神様

にゃんこ大戦争ではステージの攻略が失敗するとネコ缶を利用してコンティニューをすることが可能です。にゃんこ大戦争でコンティニューする場合のネコ缶の消費数は30個です。

またにゃんこ大戦争ではステージをプレイしている際に神様に支援要請して戦況を有利に進めることができます。神様(神のチカラ)を利用する際のネコ缶の消費数は、支援方法によります。

いずれも安価なものばかりなので思わず使ってしまいたくなりますが、攻略可能なめどが立たない限りは使用しないことをお勧めします。

課金して購入可能

ネコ缶はログインやイベントで無課金でゲットできますが、もちろん課金をすることでもゲットできます。

有料ネコ缶料金表

にゃんこ大戦争のネコ缶課金

記事の本題の無課金とは逸れてしまいますが、もし仮に課金をしてネコ缶を購入する場合は購入金額を選ぶことができます。

下記の表を見てわかる通り一回に購入するネコ缶の金額が多ければ多いほど単価が安くなりますので、課金する場合は9800円でネコ缶を買うことをお勧めします。

ネコ缶 金額 ネコ缶1個あたりの金額
30個 120円 4円
90個 360円 4円
180個 720円 4円
330個 1200円 3.63円
690個 2400円 3.47円
1080個 3400円 3.14円
1860個 5400円 2.9円
3900個 9800円 2.5円

Thumbにゃんこ大戦争の「リーダーシップ」の使い方!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争は統率力(スタミナ)を使ってゲームを進行させますが、統率力回復のためにリーダー...

にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」を無課金でゲットする方法~ゲーム内~

にゃんこ大戦争ではネコ缶を無課金でもゲットできてしまいます。そんなにゃんこ大戦争のネコ缶の無課金ゲットの方法について解説していきます。無課金でゲットする方法はいくつかあります。

ネコ缶の集め方

それではにゃんこ大戦争のネコ缶を無課金での集め方について見ていきます。

ガマトト探検隊

にゃんこ大戦争のネコ缶ガマトト

一つ目ににゃんこ大戦争のネコ缶の集め方はガマトト探検隊です。通称ガマトトはにゃんこ達が様々なエリアに行って報酬を持って帰ってくるコンテンツです。

その中にまれにネコ缶を持って帰ってくることがあります。ですが、ネコ缶の集め方としては効率があまりよくありません。

ガマトトは時間経過で報酬獲得できるので、通常プレイであればガマトトを継続的に利用することをお勧めします。

イベントステージクリア

次のにゃんこ大戦争のネコ缶の集め方はイベントステージクリアです。イベントステージは簡単にクリアできるうえにネコ缶30個とリーダーシップが手に入ります。

イベントステージとは別でレジェンドステージなどでは各章の最終ステージをクリアすることでもネコ缶が手に入ります。

ミッションクリア

にゃんこ大戦争のネコ缶ミッション

にゃんこ大戦争ではミッションと呼ばれるコンテンツがあり条件をクリアするとネコ缶が手に入ります。

ログインボーナス

またにゃんこ大戦争ではログインボーナスでネコ缶が手に入ります。ログインボーナスは定期的に手に入るものもあれば、イベントのキャンペーンとしてログインボーナスが付与される事もあります。

ログインボーナスはログインするだけで受け取れるので簡単でお勧めです。

Thumbにゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の評価!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイは長距離高火力アタッカーとして人気のキャラです。また特効を複数...

にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」を無課金でゲットする方法~ゲーム外~

にゃんこ大戦争ではゲームのコンテンツを利用せずともネコ缶を無課金でゲットできる仕組みがあります。

ネコ缶の集め方

にゃんこ大戦争のゲーム外でネコ缶を無課金でゲットする方法は二つあります。ひとつはガマトト探検隊、もう一つは「無料ネコ缶」です。

ガマトト探検隊から広告を見る

にゃんこ大戦争のネコ缶広告

一つはガマトト探検隊を利用する方法です。ガマトトで他アプリの広告が表示される場合があり、広告を見ることでネコ缶が手に入ります。

「無料ネコ缶」でアプリを使う

にゃんこ大戦争のネコ缶の購入画面には無料ネコ缶というボタンがあります。このボタンを押すとTapJoyというお小遣いサイトのようなコンテンツが開きます。この中から他アプリをプレイして達成条件をクリアするとネコ缶が手に入ります。

この他アプリは一部クリア不可能なレベルの条件設定をしている場合があるので事前に良く調べておくことをお勧めします。

Thumbにゃんこ大戦争のユーザーランクの報酬を一覧で紹介!
にゃんこ大戦争ではユーザーランクが上がると報酬がたくさん貰えます。無料のガチャチケや効率化ア...

にゃんこ大戦争の「猫缶(ネコ缶)」の注意点

ここまでにゃんこ大戦争のネコ缶を無課金で手に入れる方法を紹介しましたが、にゃんこ大戦争のネコ缶に関する注意点がいくつかあります。

13歳以下は「無料ネコ缶」を利用できない

他アプリを利用することでネコ缶を手に入れる「無料ネコ缶」は13歳以下の方は利用できません。

有料アプリもある

さらに「無料ネコ缶」には一部有償アプリの案件もあります。有償アプリの利用料がネコ缶のゲット分より少なければ、お得な案件なので利用することをお勧めしますが、そうでない場合が大半です。

また仮にお得であっても月額サービスであれば解約を忘れてしまったりするリスクがあります。ですので総じていえば有償アプリは損する可能性が高いのでお勧めしません。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「にゃんこ大戦争のネコ缶の使い道や入手方法」について知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の効率的な集め方を解説!
にゃんこ大戦争ではお宝というアイテムが存在します。にゃんこ大戦争ではお宝を集めることでキャラ...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の当たりキャラは?ガチャは引くべき?
今回はにゃんこ大戦争の「ギガントゼウス」の大当たりキャラについて注目をしていきます。にゃんこ...
Thumbにゃんこ大戦争の「スターもねこ」の評価は?かわいいだけ?
にゃんこ大戦争のキャラクターに「スターもねこ」というネコがいます。評価が低めでかわいいだけ、...
Thumbにゃんこ大戦争の未来編第3章「月」をニャンピュのみで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の未来編第3章「月」を攻略する方法は普通の方法だけではなく、ニャンピュのみでク...
Thumb【にゃんこ大戦争】ももたろうの第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」の評価!
にゃんこ大戦争のももたろうの第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスの評価をご存知ですか?爆走兄...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします