にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の評価!入手方法も解説!

にゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイは長距離高火力アタッカーとして人気のキャラです。また特効を複数種持っているのでいろんなステージにも持っていきやすいです。今回はそんなにゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイの評価について解説していきます。

にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の評価!入手方法も解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」とは
  2. 「かさじぞう」の第2形態
  3. 2にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の進化元/進化先
  4. かさじぞう
  5. 地蔵要塞ゼロカムイ
  6. 3にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の評価
  7. レア度
  8. ターゲット
  9. 能力
  10. 4にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の役割
  11. かさじぞうと役割が激変
  12. 長射程アタッカー
  13. 物量には弱い
  14. 最後に
  15. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」とは

それではにゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイの評価や入手方法を見ていきます。

「かさじぞう」の第2形態

地蔵要塞カムイはにゃんこ大戦争のキャラでかさじぞうの第2形態です。
 

キャラ名 かさじぞう 地蔵要塞カムイ 地蔵要塞ゼロカムイ
説明 雪降る中、依頼内容を書いたカサを被せると
その依頼を叶えてくれる謎の組織「かさじぞう」
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
ついに「かさじぞう」の本体中枢が動き始める
絶対的な存在感は連邦政府をも震え上がらせる
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
吹雪を抜け、輝く黄金ボディをあらわにした
「かさじぞう」は連邦政府殲滅に向け動き出す
天使と黒い敵に超ダメージを与える(範囲攻撃)
入手方法 ガチャ:超古代勇者ウルトラソウルズ、超ネコ祭、極ネコ祭、プラチナガチャ
特殊能力 天使と黒い敵に与えるダメージが3倍になる 天使と黒い敵に与えるダメージが3倍になる
連続攻撃(3回)

ステータス

にゃんこ大戦争における地蔵要塞カムイの最大の魅力はその能力と効果です。地蔵要塞カムイは天使と黒い敵にダメージ3倍になる能力があります。かさじぞうも同様の効果ですが攻撃方法が異なります。

入手方法

にゃんこ大戦争で地蔵要塞カムイを手に入れるにはガチャでかさじぞうを引き当ててから、第2形態へ進化させることで地蔵要塞カムイを手に入れられます。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の進化元/進化先

にゃんこ大戦争での地蔵要塞カムイは第2形態で前後に別形態があります。にゃんこ大戦争ではレア度に関係なく大体のキャラが3段階の形態を有しています。

かさじぞう

にゃんこ大戦争でのかさじぞうは第1形態です。量産型アタッカーでリセマラで人気が高いです。

地蔵要塞ゼロカムイ

にゃんこ大戦争をしばらく進められるとようやく進化できるキャラです。にゃんこ大戦争では第3形態で特殊能力が追加されることが多く、ゼロカムイは地蔵要塞カムイと比べて攻撃回数が3回に増えています。

  地蔵要塞ゼロカムイ(lv30)
体力 115,600
攻撃 81,600
対象 範囲
射程 485
攻速 13.37秒
移動 4
生産 151.53秒
KB 2回

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のキモネコ降臨を無課金でクリアする方法!
にゃんこ大戦争の狂乱のキモネコ降臨はクリアするのに課金する人が多いです。しかし無課金でクリア...

にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の評価

にゃんこ大戦争での地蔵要塞カムイの評価をみていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

レア度

にゃんこ大戦争では各キャラにレア度が設定されています。地蔵要塞カムイのレア度は上位に位置する超激レアです。

ターゲット

にゃんこ大戦争における地蔵要塞カムイがターゲット(特効)としているのは黒い敵と天使です。序盤に苦しめられやすい2種ですので、ターゲットを2種持ちである地蔵要塞カムイは使いやすいキャラです。

能力

ではにゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイの能力です。

長射程/高火力

にゃんこ大戦争のかさじぞうはたくさん作れてたくさん攻撃するが強みですが、地蔵要塞カムイは真逆です。長射程と高火力で相手をなぎ倒していきます。

天使/対黒特攻効果

にゃんこ大戦争における地蔵要塞カムイは効果により天使と黒い敵に3倍のダメージを与えられるので、この2種がいるステージでは積極的に活用したいです。

Thumb「にゃんこ大戦争」のリセマラのやり方をくわしく解説!
にゃんこ大戦争のスマホゲームアプリをご存知でしょうか、見た目はとてもゆるく可愛いゲームです。...

にゃんこ大戦争の「地蔵要塞カムイ」の役割

にゃんこ大戦争地蔵要塞カムイイメージ

最後ににゃんこ大戦争での地蔵要塞カムイの役割を見ていきます。

かさじぞうと役割が激変

にゃんこ大戦争での地蔵要塞カムイは役割がかさじぞうと異なり、後方からの火力支援が役割になります。

長射程アタッカー

ターゲットを意識しながらであれば長射程アタッカーとして火力役をまかせるのに十分な火力を有しています。

物量には弱い

にゃんこ大戦争ではステージに敵がたくさん登場してきます。ですのでにゃんこ大戦争では火力とは別に殲滅力が重視されるときもあります。にゃんこ大戦争における地蔵要塞カムイはその点で少し見劣りする場合があります。

最後に

いかがでしたでしょうか?この記事で「にゃんこ大戦争の地蔵要塞カムイの評価」を少しでも知っていただけたら幸いです。最後までご閲覧いただきありがとうございました。

Thumb【攻略】にゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介!
今回の記事では、攻略としてにゃんこ大戦争で持っておきたいEXキャラクターを紹介しています。ま...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「アキラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争はにゃんこシリーズのうちの一つで、スマホ(AndroidやiPhone)で遊べ...
Thumbにゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」をレア/基本キャラで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の「地獄門 修羅の道」を攻略できていますか?本ページでは、にゃんこ大戦争の「地...
Thumbにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)の攻略/おすすめキャラを紹介!
あのにゃんこ大戦争の「NASA」(第2章)のステージの攻略ポイントや対策情報を紹介していきま...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争の聖龍メギドラの入手方法や評価について詳しく紹介していきたいと思います。にゃん...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
gurenzeru
よろしくお願いします