「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング!

皆さんはにゃんこ大戦争を行ったことはありますか?色んなステージがあり、攻略するにはおすすめのキャラを駆使して闘わなくてはなりません。そこで今回はにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング!のイメージ

目次

  1. 1「にゃんこ大戦争」のおすすめキャラとは
  2. おすすめ評価基準
  3. にゃんこ大戦争とは?
  4. 2「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング5位~ウルフとウルルン~
  5. ウルフとウルルンの特徴
  6. メリット
  7. デメリット
  8. 使い方
  9. 3「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング4位~時空神クロノス~
  10. 時空神クロノスの特徴
  11. メリット
  12. デメリット
  13. 使い方
  14. 4「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング3位~かさじぞう~
  15. かさじぞうの特徴
  16. メリット
  17. デメリット
  18. 使い方
  19. 5「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング2位~ネコエステ~
  20. ネコエステの特徴
  21. メリット
  22. デメリット
  23. 使い方
  24. 6「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング1位~ネコムート~
  25. ネコムートの特徴
  26. メリット
  27. デメリット
  28. 使い方
  29. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

「にゃんこ大戦争」のおすすめキャラとは

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介する前ににゃんこ大戦争のおすすめキャラとはどのようなキャラをいうのでしょうか?

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラとはどういったキャラかについて見ていきます。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Apps on Google Play
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争ついったー担当 (@PONOS_GAME) | Twitter

おすすめ評価基準

にゃんこ大戦争のおすすめキャラとはどのようなキャラなのか評価基準について以下のポイントに沿って見ていきたいと思います。

  • 確定入手
  • 限定の場合は汎用性重視
  • 形態ごとに使い勝手が変化
それではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準を詳しく解説をします。

確定入手

ネコソーラン

にゃんこ大戦争のおすすめキャラとは確定入手が出来るものを評価基準として挙げています。もちろんガチャなどで入手できるキャラもありますが基本的には確定入手できるキャラをにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして紹介しているのです。

限定の場合は汎用性重視

狂乱のネコ

にゃんこ大戦争のおすすめキャラとしての評価基準ですが、確定入手できるキャラに限定のキャラがいた場合には汎用性を重視したものを選択しています。汎用性の高いキャラは色んなステージでも使えるおすすめのキャラです。

形態ごとに使い勝手が変化

にゃんこ大戦争のキャラは第1形態、第2形態、第3形態までと変化しているキャラがいます。その中でさらに形態ごとに色んなステージでも使えるような使い勝手の良いキャラをここでは評価基準としておすすめのキャラを紹介しています。

にゃんこ大戦争とは?

にゃんこ大戦争の未来編

『にゃんこ大戦争』は、ポノスより2010年に配信された携帯電話向けゲームソフト、およびそれを基にした2012年11月15日に配信されたiOS・Android用のアプリケーションソフトウェアです。無料で基本プレイできますが、アイテム課金が存在します。

Thumb「にゃんこ大戦争」のゲリラステージなど開催時間を調べる方法!
「にゃんこ大戦争」のゲリラステージなど開催時間を調べる方法を解説します。「にゃんこ大戦争」の...

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング5位~ウルフとウルルン~

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準もわかりました。にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介します。ここでは『ウルフとウルルン』です。

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの特徴、レベル30時のステータス、メリット・デメリット、使い方を詳しく解説します。

ウルフとウルルンの特徴

ウルフとウルルン

ここでは『ウルフとウルルン』の特徴について見ていきます。特徴としてレベル30時のステータスや特性について詳しく解説をします。

レベル30時のステータス

『ウルフとウルルン』のレベル30時のステータスについて表にまとめてみました。

  ウルフとウルルン
体力 23800
攻撃力 15300
対象 範囲
射程 440
攻速 3.57秒
秒速 8
生産 161.53秒
KB回数 4回

特性

ケンカで負けたら忠誠を誓うのが我がオキテと、勝手な妄想でにゃんこ軍団に加入したのがウルフとウルルンです。たまに敵をふっとばすという特性があります。

メリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ウルフとウルルン』のメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • にゃんコンボが多彩
それではこのメリットについて詳しく解説をします。

にゃんコンボが多彩

レジェンドストーリーの『脱獄トンネル』の最終面にて低確率でドロップするEXキャラ。ガチャ無しで入手できる大型キャラとしては、かなりの高性能。また、発動するにゃんコンボも数が多く全キャラ中1位なので、にゃんコンボ要員としても有用です。

デメリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ウルフとウルルン』のデメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • やや脆い
それではこのデメリットについて詳しく解説をします。

やや脆い

ウルフとウルルンは体力が低いのが難点です。射程が長くふっとばしもあるため場持ちはそこそこ良いですが、量産できるキャラでは無いのでしっかりと壁を張って守りながら運用しましょう。思った以上に脆いと感じる方も多いのです・

使い方

ここでは『ウルフとウルルン』の使い方について詳しく解説をします。

レジェンド攻略要員

レジェンドの攻略要因として『脱獄トンネル』の『大脱走』にて3%の確率で入手することができます。

Thumbにゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!
今回の記事では、にゃんこ大戦争における「お宝」の集め方やストーリー別回収優先度も解説していま...

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング4位~時空神クロノス~

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準もわかりました。にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介します。ここでは『時空神クロノスです。

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの特徴、レベル30時のステータス、メリット・デメリット、使い方を詳しく解説します。

時空神クロノスの特徴

時空神クロノス

ここでは『時空神クロノス』の特徴について見ていきます。特徴としてレベル30時のステータスや特性について詳しく解説をします。

レベル30時のステータス

『時空神クロノス』のレベル30時のステータスについて表にまとめてみました。

  時空神クロノス
体力 34000
攻撃力 27200 (5950+8500+12750)
対象 範囲
射程 450 (300~700)
攻速 10.3秒
秒速 8
生産 124.87秒
KB回数 3回

特性

にゃんこ大戦争の中で混沌より生まれた時計を支配する女神です。時の神器『運命の時計盤』はすべての因果を律するのです。属性を持つ敵の動きを一瞬止めるという特性があります。

メリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『時空神クロノス』のメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 長射程/妨害
それではこのメリットについて詳しく解説をします。

長射程/妨害

白い敵には妨害が通らないがそれなりの火力があるため、わんこやにょろなどの雑魚を押し返し、同時に後方の属性持ちのユニットを停止させることもでき、感知射程が長めで懐に入られにくく、KB後の反撃が速いため、少ない体力の割に場持ちが良いのです。

また、対応できるシーンが幅広く、コストも4000円程度と高くないため、編成に組み込みやすいということもあります。

デメリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『時空神クロノス』のデメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 入手何度
それではこのデメリットについて詳しく解説をします。

入手難度

このおすすめキャラは『究極降臨ギガントゼウス』ガチャにて入手可能となっています。逆に言えばこもガチャで出ない限り入手することはできないということです。

使い方

ここでは『時空神クロノス』の使い方について詳しく解説をします。

他の妨害要員との併用

他の停止能力持ちユニットを併用する場合、効果時間を1秒停止で上書きしてしまう点に注意しましょう。ネコシャーマンなどではあまり影響はないものの、織田信長やネコアイスクリスタルを用いた単独での永久停止を狙う場合はプランが崩れます。

逆に、遅くするや吹っ飛ばしといった停止以外の妨害との相性は良く、併用することで効果が倍増するのです。

Thumb「にゃんこ大戦争」の射程一覧!長距離アタッカーのおすすめも紹介!
今回の記事では、にゃんこ大戦争の射程一覧表をはじめ、長距離アタッカーのおすすめも紹介していき...

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング3位~かさじぞう~

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準もわかりました。にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介します。ここでは『かさじぞう』です。

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの特徴、レベル30時のステータス、メリット・デメリット、使い方を詳しく解説します。

かさじぞうの特徴

かさじぞう

ここでは『かさじぞう』の特徴について見ていきます。特徴としてレベル30時のステータスや特性について詳しく解説をします。

レベル30時のステータス

『かさじぞう』のレベル30時のステータスについて表にまとめてみました。

  かさじぞう
体力 15,300
攻撃力 6,800
対象 範囲
射程 320
攻速 3.27秒
秒速 14
生産 4.2秒
KB回数 3回

特性

かさじぞうは雪降る中、依頼内容を書いたカサを被せるとその依頼を叶えてくれる謎の組織『かさじぞう』。かさじぞうの特性は天使と黒い敵に超ダメージを与えます。

メリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『かさじぞう』のメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 高火力/移動速度
それではこのメリットについて詳しく解説をします。

高火力/移動速度

他のウルトラソウルズの第1形態と同じく小型の量産キャラだが、その中でも体力・射程・移動速度・生産性に優れており、タフで扱いやすいのが特徴です。さらに火力の点で、超ダメージを2種類の属性に与えるという幅広い対応力を持ちます。

デメリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『かさじぞう』のデメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 入手難度
それではこのデメリットについて詳しく解説をします。

入手難度

対天使+αへの能力を持つにゃんこで構成された『超古代勇者ウルトラソウルズ』ガチャにて入手可能なキャラクターです。例によって第1形態は生産性の高い中型キャラ、第2形態以降は高コストの大型キャラとなっています。

日本むかし話『笠地蔵』をモチーフとしたキャラであり、にゃんこ大戦争を代表する最強キャラの一角です。特に第1形態はその見た目からは想像できないダメージを叩き出します。

使い方

ここでは『かさじぞう』の使い方について詳しく解説をします。

射程負けする相手以外万能

『かさじぞう』の射程はそこまで長くないため、射程で劣る敵と遭遇しやすいのが難点です。体力も特別高いわけではないため、攻撃を受けると一撃で倒されることがあります。しかし、それ以外はほぼ万能といっていいキャラクターです。

Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング2位~ネコエステ~

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準もわかりました。にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介します。ここでは『ネコエステ』です。

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの特徴、レベル30時のステータス、メリット・デメリット、使い方を詳しく解説します。

ネコエステの特徴

ネコエステ

ここでは『ネコエステ』の特徴について見ていきます。特徴としてレベル30時のステータスや特性について詳しく解説をします。

レベル30時のステータス

『ネコエステ』のレベル30時のステータスについて表にまとめてみました。

  ネコエステ
体力 8160
攻撃力 3060
対象 範囲
射程 350
攻速 4.20秒
秒速 10
生産 2.53秒
KB回数 3回

特性

ネコエステは自分みがきの為なら投資を惜しまないのが特徴です。美しい脚を持ったキャラとのコラボは美の極みなのです。遠距離型で範囲攻撃を持った貴重なキャラです。また、射程350の範囲攻撃が特色の常設レアキャラともいえます。

メリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ネコエステ』のメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 中射程範囲攻撃
それではこのメリットについて詳しく解説をします。

中射程範囲攻撃

ネコエステは星4ステージの実装もあって、ほぼ必須の戦力であり、最優先で育成しておきたいキャラで中射程範囲攻撃を得意とするおすすめキャラです。

デメリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ネコエステ』のデメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 生産コストがやや高い
それではこのデメリットについて詳しく解説をします。

生産コストがやや高い

攻撃頻度が低く単体ではやや頼りないのですが、量産性が高く、並んだ時にはそのリーチを活かして高い突破力を生みます。 中盤の難敵ダチョウ同好会は、壁とこのキャラの連打で何とかなってしまうくらい。ただしコストがかかるため金欠には注意が必要です。

使い方

ここでは『ネコエステ』の使い方について詳しく解説をします。

星4ステージ全般

星4ステージの実装もあって、ほぼ必須の戦力でもあるのがネコエステです。星4のステージでは必ず使いましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビ」の使い方!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争のマタタビはどのように入手して、どのように使うのでしょうか?ここではにゃんこ大...

「にゃんこ大戦争」のずっと使えるおすすめキャラランキング1位~ネコムート~

本記事ではにゃんこ大戦争のずっと使えるおすすめキャラランキングというテーマでお届けします。さて、にゃんこ大戦争のおすすめキャラの評価基準もわかりました。にゃんこ大戦争のおすすめキャラを紹介します。ここでは『ネコムート』です。

ここではにゃんこ大戦争のおすすめキャラの特徴、レベル30時のステータス、メリット・デメリット、使い方を詳しく解説します。

ネコムートの特徴

ネコムート

ここでは『ネコムート』の特徴について見ていきます。特徴としてレベル30時のステータスや特性について詳しく解説をします。

レベル30時のステータス

『ネコムート』のレベル30時のステータスについて表にまとめてみました。

  ネコムート
体力 25500
攻撃力 85000
対象 範囲
射程 450
攻速 20.00秒
秒速 6
生産 151.53秒
KB回数 3回

特性

ネコムートはかつて世界を滅ぼしたと伝えられています。伝説の超古代兵器。圧倒的な破壊力で敵を攻撃するという特性があります。

メリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ネコムート』のメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 長射程高火力
それではこのメリットについて詳しく解説をします。

長射程高火力

非常に攻撃力が高くかつ射程も450と長いのです。この『射程450』は遠距離キャラを決める一つの基準となっているといってもいいでしょう。

デメリット

続いてにゃんこ大戦争のおすすめキャラとして『ネコムート』のデメリットについて見ていきましょう。メリットは以下のものが挙げられます。

  • 物量が苦手
それではこのデメリットについて詳しく解説をします。

物量が苦手

周回ステージや採点ステージを高速で消化するのにも便利ですが、体力は少ないままなので、乱戦時などは何度か敵を殴った後に相手の反撃で退場することも多いのです。改善されたとはいえ再生産は遅いので、雑な運用は避けたいですね。

使い方

ここでは『ネコムート』の使い方について詳しく解説をします。

日本編から終盤まで運用可能

日本編第三章クリアで入手できるEXキャラで全キャラクターの中でも最高クラスの攻撃力を持ち、レジェンド終盤等高難度ステージでも活躍するといってもいいでしょう。毎回ステージで登場させてもいいかもしれません。

今回はにゃんこ大戦争のおすすめキャラについて紹介をしました。このキャラの形態によっても闘い方は変わっていきます。ぜひにゃんこ大戦争を行うときには参考にしてください。

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumbにゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!
にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略まとめになります。本記事ではにゃんこ大戦争「大脱走」の攻略につ...
Thumbにゃんこ大戦争の「聖龍王メギドラ」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争「聖龍王メギドラ」の評価を紹介しています。にゃんこ大戦争「聖龍王メギドラ」は攻...
Thumbにゃんこ大戦争の「黒い敵」対策におすすめのキャラを紹介!
本ページでは、にゃんこ大戦争の「黒い敵」対策におすすめのキャラを紹介いたします。「黒い敵」の...
Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」を無課金でゲットする方法!集め方を解説!
にゃんこ大戦争を最大限楽しむにはネコ缶(猫缶)が必要不可欠です。このネコ缶はゲーム内で獲得が...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
早乙女 美樹
元フィットネスインストラクター。 美容や健康、ファッションなどと幅広いジャンルの記事を担当し皆様に正しい情報を配...