にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!

今回の記事では、にゃんこ大戦争における「お宝」の集め方やストーリー別回収優先度も解説しています。また、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方におけるメリットなども紹介しているので、ぜひ参考んして実践で試してみてはいかがでしょうか。

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「お宝」とは
  2. 様々な特殊効果で攻略が有利にするアイテムのこと
  3. 2にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方~基本情報~
  4. 効率のいい集め方
  5. 効率良く集めるためのアイテム
  6. 3にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方~周回~
  7. 周回に使うキャラの育成
  8. 周回の流れ
  9. 4にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~日本編~
  10. お宝の優先度ランキング
  11. 5にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~未来編~
  12. お宝の優先度ランキング
  13. 6にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~宇宙編~
  14. お宝の優先度ランキング
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「お宝」とは

にゃんこ大戦争の「お宝」とは

皆さんは、にゃんこ大戦争の「お宝」とは何か知っていますか。本記事では、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方や、ストーリー別回収優先度も解説していきます。そこでまずは、以下でにゃんこ大戦争の「お宝」とは何かお伝えしていきましょう。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争

様々な特殊効果で攻略が有利にするアイテムのこと

様々な特殊効果で攻略が有利にするアイテムのこと

にゃんこ大戦争の「お宝」とは、あらゆる特殊効果によってにゃんこ大戦争の様々なステージの攻略を有利にするアイテムのことを指します。「お宝」の集め方として基本情報や周回、もしくはお宝のストーリー別回収優先度についても紹介していきます。

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリとは

にゃんこ大戦争アプリのバトルシステムでは、好きなにゃんこをタップしたり、あるいはにゃんこ砲を使用したりして、敵の城を攻め落とすことができます。以下では、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として、基本情報についてみていきましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方~基本情報~

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方~基本情報~

続いては、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として基本情報に着目して紹介していきます。にゃんこ大戦争のお宝における効率のいい集め方と効率良く集めるためのアイテムに分けて解説します。

にゃんこ大戦争のお宝における、トレジャーフェスティバル/チャンスを利用することに関しては表で説明しています。

‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ

効率のいい集め方

効率のいい集め方

にゃんこ大戦争の「お宝」における集め方としての基本情報では、まず効率のいい集め方を紹介していきます。

にゃんこ大戦争のお宝における効率のいい集め方には、ステージを周回することと、にゃんこ大戦争のお宝におけるトレジャーフェスティバル/チャンスを利用する方法の2パターンあります。

ステージを周回する

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における効率のいい集め方は、ステージを周回することです。

決まった時間でステージを周回することによって、より効率的ににゃんこ大戦争の「お宝」を集めることができるでしょう。以下では、トレジャーフェスティバルの開催時間を紹介します。

トレジャーフェスティバル/チャンスを利用する

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として基本情報を紹介していますが、以下ではトレジャーフェスティバル/チャンスを利用することに付随して、トレジャーフェスティバルの開催時間を表でまとめていきますので、ぜひ参考にしてみてください。

トレジャーフェスティバルの開催曜日 トレジャーフェスティバル(日本編) トレジャーフェスティバル(未来編)
トレジャーフェスティバル 12:00 ~ 13:00 17:00 ~ 18:00
火曜日 21:00 ~ 22:00 12:00 ~ 13:00
水曜日 21:00 ~ 22:00 12:00 ~ 13:00
木曜日 17:00 ~ 18:00 21:00 ~ 22:00
金曜日 12:00 ~ 13:00 21:00 ~ 22:00
土曜日 12:00 ~ 13:00 / 19:00 ~ 20:00 開催しない
日曜日 12:00 ~ 13:00 / 19:00 ~ 20:00 開催しない

効率良く集めるためのアイテム

また、にゃんこ大戦争の「お宝」における集め方としての基本情報では、効率良く集めるためのアイテムも紹介していきます。優先度の高い宝から集める方法もありますが、今回の記事では効率良く集めるために役立つ特殊アイテムを2つほど紹介していきましょう。

トレジャーレーダー

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における効率良く集めるための特殊アイテムは、トレジャーレーダーです。にゃんこ大戦争では、トレジャーレーダーを使用することで、より早くお宝をゲットすることができますので、ここで覚えておいてください。

スピードアップ

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における効率良く集めるための特殊アイテムは、スピードアップです。上記で紹介したアイテムと同様に、にゃんこ大戦争では、スピードアップを使用することで、より素早くお宝に辿り着けるでしょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「スターもねこ」の評価は?かわいいだけ?
にゃんこ大戦争のキャラクターに「スターもねこ」というネコがいます。評価が低めでかわいいだけ、...

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方~周回~

次は、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として周回に着目していきます。下記では、にゃんこ大戦争のお宝における周回で使用するキャラの育成に焦点を当てていきましょう。

周回に使うキャラの育成

にゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成についてですが、どのようなキャラの育成を行えばいいのでしょうか。以下では、にゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成として7体のキャラを紹介していきます。

ウシネコ

ウシネコ

1つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成では、ウシネコを育てていきましょう。にゃんこ大戦争のお宝におけるウシネコは、日本編のお宝における集め方で必須キャラです。

ネコ

ネコ

2つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成では、ネコを育成してください。ネコは、ウシネコでごり押しできない場合における壁役として使いましょう。

タンクネコ

タンクネコ

3つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成では、タンクネコを育成しましょう。タンクネコも、ネコと同様に壁役として育成しておきましょう。

キモネコ

キモネコ

4つ目に紹介するにゃんこ大戦争のお宝における周回に使うキャラの育成では、キモネコを育成してください。キモネコは、遠距離攻撃ができるネコのことです。

ネコトカゲ

ネコトカゲ

5つ目に紹介するにゃんこ大戦争における周回に使うキャラの育成では、ネコトカゲを育てましょう。ネコトカゲは、キモネコと同様に遠距離攻撃の駒として使ってください。

ネコノトリ

ネコノトリ

6つ目に紹介するにゃんこ大戦争における周回に使うキャラの育成では、ネコノトリを育成します。ネコノトリは、お宝の集め方では少ししか利用されませんが、敵のパオンが出てくるステージでは活躍します。

ねこロッカー

ねこロッカー

7つ目に紹介するにゃんこ大戦争における周回に使うキャラの育成では、ねこロッカーを育ててください。ねこロッカーは、周回でもよく使うキャラの1つです。

周回の流れ

下記では、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として、周回の流れを見ていきましょう。ウシネコに関しての説明が多くなっています。ウシネコについてあまり詳しくない人は、この機会に確認してみてください。

基本はウシネコの生産

にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方として、周回の流れですが、基本はウシネコの生産を継続して行いましょう。しかしながら、ウシネコをあまり生産できない場合にはどうすればいいのでしょうか。以下で解説していきますので、参考にしてみてください。

ウシネコで対処しづらいときの対処法

ウシネコをあまり生産できずに、ウシネコで対処しづらい際には、ネコやタンクネコを壁役として利用してみましょう。

Thumbにゃんこ大戦争の「マタタビ」の使い方!入手方法も解説!
にゃんこ大戦争のマタタビはどのように入手して、どのように使うのでしょうか?ここではにゃんこ大...

にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~日本編~

はじめは、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、日本編にフォーカスして紹介していきます。日本編のお宝の優先度ランキングでは、優先度S・優先度A・優先度B・優先度Cに分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

お宝の優先度ランキング

にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、日本編のお宝の優先度ランキングを表で確認していきましょう。ストーリー別回収優先度についてあまり詳しくない人は、特に参考にしながら、実践で試してみてください。

優先度S

それでは、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、日本編のお宝の優先度ランキングを紹介します。まずは、日本編優先度Sを表でまとめました。

日本編のメリット 日本編のメリットと条件
戦闘中に働きネコのお金生産量が大幅にアップするのでメリット 九州の男らしさ(長崎/佐賀/鹿児島/熊本/宮崎/大分)
戦闘中に働きネコの財布容量が大幅にアップするのでメリット 四国のうまいもん(高知/愛媛/徳島/香川)
戦闘中にキャラクターの生産スピードが短縮するのでメリット 中国の伝統(山口/広島/島根/岡山/鳥取)

優先度A

次は、日本編のお宝の優先度ランキングとして、優先度Aを表でまとめています。

メリット 発動条件
敵を倒すごとに得られるお金が増加する 東海のがめつさ(岐阜/愛知/静岡)
キャラクターの体力が超大幅にアップする 甲信越の雪景色(山梨/長野/新潟)
キャラクターの攻撃力が超大幅にアップする 関東のカリスマ(神奈川/千葉/東京都/埼玉/群馬/栃木/茨城)

優先度B

ここでは、日本編のお宝の優先度ランキングとして、優先度Bを表でまとめています。

メリット 発動条件
ステージをクリアした時の経験値が増加するのでメリット 関西のノリ(兵庫/和歌山/大阪/京都/奈良/三重)
統率力の最大値がアップするのでメリット 南国の風(沖縄/西表島)

優先度C

最後には、日本編のお宝の優先度ランキングとして、優先度Cを表でまとめています。

メリット 発動条件
お城の体力が大幅にアップする 北陸の豪邸(福井/石川/富山)
にゃんこ砲の攻撃力がアップする 東北の魂(福島/宮城/山形/岩手/秋田/青森)
にゃんこ砲のチャージスピードがアップする 北海道のデカさ(北海道)

Thumbにゃんこ大戦争の「狂乱のネコムート」の強さを評価!
にゃんこ大戦争の無課金でも入手できるキャラ狂乱のネコムート」の強さを評価していきたいと思いま...

にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~未来編~

次は、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、未来編に関して紹介していきます。お宝の優先度ランキングでは、優先度S・優先度A・優先度B・優先度Cに分けて解説していきますので、ぜひ参考にしてみましょう。

お宝の優先度ランキング

それでは、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、未来編のお宝の優先度ランキングを表で確認していきましょう。

優先度S

ここでは、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、未来編のお宝の優先度ランキングを紹介します。まずは、未来編の優先度Sのメリットを表でまとめていきます。

未来編のメリット 未来編での発動条件
統率力の回復速度アップ タイムマシン(イタリア/トルコ/ドバイ/ネパール)

優先度A

続いては、未来編の優先度Aを表でまとめていきましょう。

効果 発動条件
エイリアンに(スターなし)に対して大幅に強くなる ブルークリスタル(日本/ロシア/デンマーク/スペイン/ギリシャ/インド/カンボジア/オーストラリア)
エイリアン(スターなし)に対して大幅に強くなる レッドクリスタル(マダガスカル/エジプト/南アフリカ/マチュピチュ/メキシコ/アラスカ/ニューヨーク/ブラジル)
黒い敵に対する特殊能力効果アップ 暗黒の果実(サハラ/ガーナ/アルゼンチン/イースター島)
赤い敵に対する特殊能力効果アップ 紅血の果実(フィリピン/シンガポール/ケニア/サウジアラビア)
浮いてる敵に対する特殊能力効果アップ 飛翔の果実(コロンビア/ジャマイカ/ハリウッド/ラスベガス)
天使に対する特殊能力効果アップ 天界の果実(カナダ/グリーンランド/NASA/バミューダ)

優先度B

以下では、未来編の優先度Bを表でまとめていきます。

効果 発動条件
統率力の最大値アップ 未来テクノロジー(浮遊大陸)
にゃんこ砲のチャージ時間大幅短縮 未知なる力(深海の大渦)

優先度C

最後は、未来編の優先度Cを表で紹介していきましょう。

効果 発動条件
にゃんこ砲の攻撃力アップ 宇宙エネルギー(ノルウェー/イギリス/ドイツ/フランス/モナコ)
お城の体力が大幅アップ 古代の石版(韓国/中国/モンゴル)

Thumb「にゃんこ大戦争」の狂乱のウシ降臨を無課金でクリアする方法!
皆さんは流行りのにゃんこ大戦争を行ったことはありますか?狂乱のウシのステージでは少し苦戦する...

にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度~宇宙編~

最後には、にゃんこ大戦争の「お宝」のストーリー別回収優先度として、宇宙編に関して紹介していきます。

お宝の優先度ランキング

それでは、宇宙編におけるお宝の優先度ランキングを見ていきましょう。

優先度S

まずは、宇宙編の優先度Sについて表でまとめていきます。

宇宙編の効果 宇宙編での発動条件
宇宙編最終ステージで効果を発揮する 謎のお面(チョイバトロン/N77星雲/ブラックホール)

優先度A

次は、宇宙編の優先度Aについて表でまとめていきます。

効果 発動条件
エイリアン(スターあり)に対して大幅に強くなる グリーンクリスタル(地球/火星/木星/土星/金星)
エイリアン(スターあり)に対して大幅に強くなる イエロークリスタル(トリトン/プルートゥ/赤い長方形星雲/エスキモー星雲/キャッツアイ星)
エイリアン(スターあり)に対して大幅に強くなる オレンジクリスタル(カノープス/ベガ/アルデバラン/ベテルギウス/デネブ)
エイリアン(スターあり)に対して大幅に強くなる ライトブルークリスタル(ブータラ星/モスカンダグ/コロン星/ヤキソパーン/ウメ星)
エイリアン(スターあり)に対して大幅に強くなる パープルクリスタル(アグハムム/ソモロン/アバ・ブア/ディターン/デススタン)

優先度B

ここでは、宇宙編の優先度Bについて表でまとめていきます。

効果 発動条件
メタルに対する特殊能力効果アップ 鋼鉄の果実(水星/太陽/ウラヌス/)
ゾンビに対する特殊能力効果アップ 冥界の果実(卵星雲/ひょうたん星雲/アルタイル/シリウス)
エイリアンに対する特殊能力効果アップ 異星の果実(惑星スナック/サイータ星/魁皇星/大マゼラン星雲)

優先度C

最後に、宇宙編の優先度Cについて表でまとめていきましょう。

宇宙編の効果 発動条件
統率力の最大値アップ ダークマター(ダラララ/マイドムリ/メルトズ/ウラルー)
ステージクリア時の経験値増加 ニュートリノ(ゴリラの惑星/クリムゾン星/アンドロメダ/ビッグバン)

まとめ

今回の記事では、にゃんこ大戦争の「お宝」の集め方!ストーリー別回収優先度も解説!というテーマで執筆しました。「お宝」の集め方では、トレジャーフェスティバル/チャンスを利用することなどを紹介しました。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
ThumbAppleのスペシャルイベント12月3日開催!ベストアプリ/ゲームを発表!
Appleがメディア向けスペシャルイベントを12月3日に米ニューヨーク市で開催することを発表...
Thumb【Google Play ゲーム】ゲーム実況動画を録画する方法!
Google Play ゲームでゲーム実況動画を録画する方法について説明します。複数のアカウ...
Thumb「Yahoo!ゲームプラス」の遊び方をくわしく解説!
Yahoo!(ヤフー)ゲームプラスとはスマホやPCでアプリなどのダウンロードなしで楽しめるゲ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
あらこう
フリーランスでwebライターをしています。筋トレと散歩が日課です。