にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略まとめになります。本記事ではにゃんこ大戦争「大脱走」の攻略について記してあります。敵軍では出現する敵の出現タイミングやボス情報を、またおすすめパーティ編成や攻略に必要な事前準備など詳しく説明してあります。

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!のイメージ

目次

  1. 1にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜敵軍情報〜
  2. 注意すべき敵
  3. ボス情報
  4. 2にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜パーティー編成〜
  5. おすすめの基本キャラクター
  6. おすすめのパーティー編成
  7. 無課金攻略のパーティー編成
  8. 3にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜事前準備〜
  9. 攻略に必要な事前準備
  10. 4にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜戦術〜
  11. 攻略の流れ/戦術
  12. にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!・まとめ
  13. 合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜敵軍情報〜

にゃんこ大戦争

にゃんこ大戦争「大脱走(レジェンドストーリー)」攻略方法についてご紹介します。にゃんこ大戦争「大戦争(レジェンドストーリー)」をクリアするためにはどのような手順を踏んだらいいでしょうか。今回は出現するてきをご紹介します。

注意すべき敵

にゃんこ大戦争「大戦争」で注意すべき敵をご紹介します。にゃんこ大戦争「大脱走」では以下の敵が出現するので備えておきましょう。

イノシャシ

イノシャン
出現タイミング ・城のHPが90%以下で1体出現
 (ウルルン出現から約70秒後)
・約70秒経過毎に再出現
 (無制限)

にゃんこ大戦争「大戦争」ステージにはイノシャンが登場します。

シャドウボクサー

シャドウボクサー
出現タイミング ・城のHPが90%以下で2体出現
・約1秒経過毎に再出現
 (合計4体)
シャドウボクサー
出現タイミング ・城のHPが90%以下で2体出現
・約45秒経過毎に再出現
 (無制限)

にゃんこ大戦争「大脱走」にはシャドウボクサーが登場します。

ダチョウ同好会

ダチョウ同好会
出現タイミング ・城のHPが90%以下で1体出現
 (ウルルン出現から約140秒後)

にゃんこ大戦争「大脱走」にはダチョウ同好会が出現します。

ブラックマ

ブラックマ
出現タイミング ・約840秒経過時に1体出現
・約120秒経過毎に再出現
 (無制限)

にゃんこ大戦争「大脱走」にはブラックマが出現します。

ボス情報

にゃんこ大戦争「大脱走」で出現するボスはウルフとウルルンになります。

ウルフとウルルン

ウルフとウルルン
出現タイミング ・城のHPが90%以下で1体出現

にゃんこ大戦争「大脱走」のボス、ウルフとウルルンの出現情報です。

にゃんこポータル | にゃんこ大戦争
にゃんこ大戦争 - Google Play のアプリ
‎「にゃんこ大戦争」をApp Storeで

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜パーティー編成〜

にゃんこ大戦争「大脱走」を攻略するためのおすすめパーティ編成をご紹介します。

おすすめの基本キャラクター

にゃんこ大戦争「大脱走」でおすすめの基本キャラクターはネコムートになります。

イノシャシ/シャドウボクサー対策

にゃんこ大戦争「大脱走」ステージに出現するイノシャン、シャドウボクサーは突破力が高く厄介なので(特にイノシャンはかなりの強敵です)必ず赤対策キャラをパーティに編成しておきましょう。

ボスの取り巻き対策

にゃんこ大戦争「大脱走」でボスの取り巻きは短射程キャラが多いので「美脚ネコ」などのそれなりに射程があり、尚且つ量産できるアタッカーを3~4体は編成しておきます。

ボス対策

にゃんこ大戦争「大脱走」のボスであるウルフとウルルンは火力が高く射程も長いので、ウルフとウルルンの射程外から攻撃できるアタッカーを必ず1体は編成しておきます。

おすすめのパーティー編成

にゃんこ大戦争「大脱走」のおすすめパーティ編成になります。

1ページ目

1ページ目は狂乱のネコビルダー/狂乱のネコカベ/ゴムネコ/プレーンネコ/ネコジェンヌがおすすめです。

2ページ目

2ページ目は暗黒ネコ/ニャーコック船長/ネコキングドラゴン/ネコジャラミ/狂乱のネコムートがおすすめです。

壁役

壁役にはネコビルダー、ネコカベを使いましょう。

無課金攻略のパーティー編成

上記の編成は無課金でも組めるパーティ編成です。にゃんこ大戦争「大脱走」は無課金キャラクターでも十分攻略することができます。

Thumbにゃんこ大戦争の「激・神さま」の評価を紹介!
にゃんこ大戦争「激・神さま」の評価をご紹介します。にゃんこ大戦争「激・神さま」にはどのような...

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜事前準備〜

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略方法、事前準備についてお伝えします。

攻略に必要な事前準備

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略に必要な事前準備には施設、お宝、キャラの育成状況などがあります。

施設

にゃんこ大戦争「大脱走」の施設のレベルは、全てMaxにしておきます。

お宝

にゃんこ大戦争「大脱走」を攻略するためにはお宝も大切な要素になります。お宝はなるべくは全て揃えておきましょう。

キャラの育成状況

キャラの育成状況は全てのレベルをカンスト+しておきます。

Thumbにゃんこ大戦争の「飛翔の武神 真田幸村(第3形態)」の評価/性能を紹介!
今回はにゃんこ大戦争の「飛翔の武神 真田幸村(第3形態)」の性能やステータスを紹介していきま...

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法〜戦術〜

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略方法、戦術についてお伝えします。にゃんこ大戦争「大脱走」ではどのような戦術がいいのでしょうか。

攻略の流れ/戦術

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略の流れは開幕で資金を貯め、基本キャラクターでも紹介したネコムートを生産します。次に赤い敵対策を行いボスの体力を削っていきます。

序盤

序盤ではまず資金を貯めていきましょう。資金が貯まればネコムートを生産します。

中盤

中盤ではイノシャン、シャドウボクサーなどの赤い敵対策を投入します。拠点を5万ほど(90%)削るとボスであるウルフとウルルンが出現します。

終盤

終盤ではネコムートの2体目を生産し、じわじわとボスであるウルフとウルルンの体力を削っていきます。(終盤ではダチョウ同好会に注意します)

にゃんこ大戦争の「大脱走(レジェンドステージ)」の攻略方法!・まとめ

にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略方法まとめになります。にゃんこ大戦争「大脱走」の攻略するためにおすすめな基本キャラクターはネコムートになります。

ネコムート無課金でも入手できるので手持ちに長射程がいない場合はパーティに編成します。育成状況は施設やお宝をなどをできる限り揃えておきます。キャラクターレベルはカンスト+を目指します。

Thumbにゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」を無課金でゲットする方法!
にゃんこ大戦争の「覚醒のネコムート」は無課金でゲットすることができます!ここでは、にゃんこ大...

合わせて読みたい!にゃんこ大戦争に関する記事一覧

Thumb【にゃんこ大戦争】ももたろうの第3形態「爆走兄弟ピーチジャスティス」の評価!
にゃんこ大戦争のももたろうの第3形態の爆走兄弟ピーチジャスティスの評価をご存知ですか?爆走兄...
Thumbにゃんこ大戦争の未来編第3章「月」をニャンピュのみで攻略する方法!
にゃんこ大戦争の未来編第3章「月」を攻略する方法は普通の方法だけではなく、ニャンピュのみでク...
Thumbにゃんこ大戦争の「ネコ缶」の上手な使い方!課金のタイミングも解説!
にゃんこ大戦争のネコ缶の上手な使い方、課金のタイミングについて解説している記事になります。に...
Thumb【進撃の鉄屑 超激ムズ】にゃんこ大戦争の「絶・鉄子の部屋」の攻略方法!
にゃんこ大戦争の進撃の鉄屑 超激ムズステージにある「絶・鉄子の部屋」を攻略する方法は、有効な...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
とりささみピー子