パズドラの「ギルガメッシュ」の評価/使い道!強いのか解説!

皆さんはパズドラのギルガメッシュの評価や使い道が気になりませんでしょうか。今回はパズドラのギルガメッシュの評価や使い道についてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのギルガメッシュが実際に強いのかここで説明していきます。

パズドラの「ギルガメッシュ」の評価/使い道!強いのか解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ギルガメッシュ」とは
  2. パズドラに登場するキャラの一つ
  3. 2パズドラの「ギルガメッシュ」の基本情報
  4. 基本情報
  5. ステータス/性能
  6. リーダースキル
  7. スキル
  8. 覚醒スキル
  9. 入手方法
  10. 3パズドラの「ギルガメッシュ」の評価
  11. リーダー評価
  12. サブ評価
  13. ギルガメッシュは強い?
  14. 4パズドラの「ギルガメッシュ」の使い道
  15. 主な使い道
  16. 活躍できるパーティ
  17. 5パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめ潜在覚醒
  18. 遅延耐性
  19. カラフル軽減
  20. 最後に
  21. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ギルガメッシュ」とは

パズドラ公式サイト

皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。パズドラをやっている方であれば、知っているかと思いますが、今回はパズドラのギルガメッシュの評価や使い道についてまとめてご紹介していきたいと思います。

パズドラは強いキャラが要ればいるほどクリアするのかとても簡単になりますので、最近流行っているパズドラのギルガメッシュについて評価や使い道をまとめていきますので、実施にパズドラのギルガメッシュは強いのか説明していきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラに登場するキャラの一つ

ダウンロードはこちらから

パズドラのギルガメッシュとは何かについてまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのギルガメッシュとはパズドラに登場するキャラの一つで火か光を5個以上つなげることで4倍、コンボ数でも倍率が上がります。

これによって、最大8コンボで6倍、合計で24倍の高火力が出せるようになっているキャラクターで条件も単純で狙いやすいため、火力が欲しい場合にはとても優秀なキャラになりますので、パズドラのギルガメッシュはとても強いかと思います。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略/周回パーティを解説!
この記事では、パズドラの「検定クエスト・操作編(レベル7)」の攻略や周回パーティについてを解...

パズドラの「ギルガメッシュ」の基本情報

ここからはパズドラのギルガメッシュの基本情報について詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのギルガメッシュが強いキャラなのか気になるかと思いますので、ここでパズドラのギルガメッシュのステータスなどもまとめます。

パズドラのギルガメッシュはとても人気がある強いキャラになりますので、皆さんもパズドラのギルガメッシュのステータスや入手方法も気になるかと思いますので、後程詳しくまとめてご紹介していきたいと思います。

基本情報

パズドラのギルガメッシュの基本情報になります。パズドラのギルガメッシュの属性は火で、神タイプになります。アシスト設定はあり、コストは20で、レア度は★6という形になっていますので、とても優秀で強いキャラになります。

また必要経験値は400万になっていますので、とても入手方法は難しくパズドラのギルガメッシュはとても強キャラになりますので、是非とても入手しておきたいキャラではないでしょうか。

ステータス/性能

ここからはパズドラのギルガメッシュのステータス/性能についてまとめてご紹介していきたいと思います。レベル最大であれば、HP3248、攻撃1710、回復98、プラス297であれば、4238、2205、395とまでになります。

これを見てもパズドラのギルガメッシュのステータスや性能はとても高く強いキャラであることが分かるかと思います。これほどのステータスを誇っていますので、ステータスだけを見てもパーティに入れておきたいキャラだと思います。

リーダースキル

ここからはパズドラのギルガメッシュのリーダースキルについてまとめてご紹介していきたいと思います。かなりステータスも高いキャラですが、リーダースキルもとても良いスキルを持っているのがパズドラのギルガメッシュになります。

パズドラのギルガメッシュのリーダースキルは、火か光を5個以上つなげて消すと攻撃力が4倍になり、4コンボ以上で攻撃力が上昇(2倍)、最大6倍(8コンボ)になる王夢の導きというスキルを持っています。

スキル

パズドラのギルガメッシュの評価や使い道の中でも一番気になるのはステータスよりもスキルではないでしょうか。パズドラのギルガメッシュのスキルはヴァーミリオンフレイムというスキルになりますが、とても使えるスキルになっています。

パズドラのギルガメッシュのスキルの内容としては、右端縦1列を火ドロップに変化してくれ、さらに1ターンの間、ダメージ吸収を無効化するようになっていますので、とても強いスキルをもっていますので、パズドラのギルガメッシュはとても使えます。

覚醒スキル

評価や使い道の中でもパズドラのギルガメッシュの覚醒スキルについてまとめてご紹介していきたいと思います。覚醒スキルには、4つありますので、まとめてすべてご紹介していきたいと思います。

一つ目は、チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まります。二つ目は、チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まります。次はスキル封印攻撃を無効化する事があります。最後にドロップ操作時間が少し延びることがあります。

入手方法

ここではパズドラのギルガメッシュの入手方法についてまとめて行きます。入手方法が気になるかと思いますので、どうやってパズドラのギルガメッシュを入手するのか方法をここでご紹介していきたいと思います。

入手方法はレアガチャから入手する方法しかありません。入手方法はとてもシンプルになっていますので、入手方法であるレアガチャを出るまでやるしかないようです。これ以外に入手方法はありませんので、根気強く回してみてください。

Thumbパズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説!
この記事では、パズドラの覚醒エンハンスの倍率計算方法を解説します。パズドラの覚醒エンハンスの...

パズドラの「ギルガメッシュ」の評価

ここからはパズドラのギルガメッシュの評価や使い道をまとめてご紹介していきたいと思います。パズドラのギルガメッシュはレアガチャでしか手に入りませんので、どういった評価や使い道があるのか君なるかと思います。

パズドラのギルガメッシュのステータスや性能についてはご紹介しましたので、ステータスや性能を見る限りとても評価できるキャラかと思いますが、実施の評価や使い道を参考にしてみてください。

リーダー評価

パズドラのギルガメッシュの評価や使い道の中でもまずはリーダー評価についてまとめてご紹介していきたいと思います。リーダー評価としてみたときにパズドラのギルガメッシュはどうなのかここでまとめていきたいと思います。

リーダー評価とは、リーダーとしてパズドラのギルガメッシュが優秀なのかどうかをここで評価していきたいと思いますので、パズドラのギルガメッシュの使い道に迷っている方はここで参考にしてみてください。

超高火力を誇るリーダー

パズドラのギルガメッシュの評価や使い道としては「超高火力を誇るリーダー」と言ってもいいかと思います。リーダーとしてもとても優秀なキャラクターになりますのでパズドラのギルガメッシュを使ってみてください・

パズドラのギルガメッシュは火か光を5個以上つなげることで4倍になり、コンボ数でも倍率が上がり最大8コンボで6倍、合計で24倍の高火力が出せるようになりますので、超高火力を誇るリーダーと言えるかと思います。

最大倍率を安定させる条件が限られる

パズドラのギルガメッシュの性能を安定させるには、7×6盤面が必要になります。つまり合計26個のドロップが必要となり、通常盤面では落ちコン頼りになることも多いようになってしまうという最大倍率を安定させる条件が限られます。

HP/回復に倍率がかからない

パズドラのギルガメッシュの性能の中には気を付けることがあります。それは超高火力を出せる一方で、HPや回復力には一切倍率がかからないということです。割合ダメージや大ダメージには弱く、ダメージ軽減スキルやHP回復が必要になります。

サブ評価

ここからはパズドラのギルガメッシュのサブ評価についてまとめてご紹介していきたいと思います。サブ評価にもしっかりと目を通してから自分パズドラのギルガメッシュを使うか使わないかを決めて貰えればいいかなと思います。

火属性パーティと相性がいい

パズドラのギルガメッシュのサブ評価としては、右端1列を火ドロップに変換+ダメージ吸収無効の効果を持っているため火属性パーティと相性がいいというサブ評価になりますので、火属性で固めるならいいかと思います。

スキル目的以外では使えない

パズドラのギルガメッシュのサブ評価としてはスキル目的以外では使えないとう見方もあります。どうしても回復などが弱くなりますので、スキル目的以外では使えないというサブ評価もありますので、バランスを考えなければなりません。

ギルガメッシュは強い?

パズドラのギルガメッシュは結局どうなのかというと、優秀なスキルを持つため、サブやアシストでの起用もできるため強いという評価を出すことが出来るかと思います。アシスト目的でも組み込んでみてもいいかと思います。

Thumbパズドラの「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事にはパズドラ「ザッハーク」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介すると共にパズドラ「ザッハ...

パズドラの「ギルガメッシュ」の使い道

ここからはパズドラの「ギルガメッシュ」の使い道についてまとめてご紹介していきたいと思います。先ほどはパズドラのギルガメッシュの評価について説明していきましたので、どうやってパズドラのギルガメッシュを使うのかを説明していきます。

主な使い道

パズドラのギルガメッシュの主な使い道についてここでいくつかご紹介していきたいと思います。サブ評価を見てもらえれば分かるかと思いますが、サブやアシストでもギルガメッシュを使うことも検討することができます。

リーダー/アシストどちらでも使える

パズドラのギルガメッシュの評価や使い道の中でも使い道としては、リーダー/アシストどちらでも使えるということが言えます。なので、サブでもアシストでも使える性能を持ったキャラだと言えるかと思いますので、使い勝手はいいかと思います。

高耐久のフレンドと組んで使う

パズドラのギルガメッシュの使い道としては、高耐久のフレンドと組んで使うという手もあるかと思います。アシストやサブとしても利用することができますので、こういった高耐久のフレンドと組んで使うと力を発揮します。

活躍できるパーティ

活躍できるパズドラのギルガメッシュとのパーティーについてご紹介していきます。
 

覚醒キン肉マン 火の分割を必要とする高倍率リーダーです。
マドゥ ダメージ吸収無効対策と同時にマドゥの倍率発動条件も満たせます
衛宮士郎 操作延長2個も嬉しいです。
正月カミムスビ 火と光の分割を必要とするリーダーです。

パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめ潜在覚醒

ここからはパズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめ潜在覚醒についてまとめてご紹介していきたいと思います。アシストにもできる性能を持っているパズドラのギルガメッシュですが、おすすめ潜在覚醒を上手く使いましょう。

パズドラのギルガメッシュの潜在覚醒を上手く使えばとても強くでアシストしてくれる性能がありますので、こういった潜在覚醒を選んでおけば間違いないという潜在覚醒がありますので、それぞれ説明していきたいと思います。
 

潜在 おすすめのポイント
遅延耐性 スキル遅延をなるべく防げます。
カラフル軽減 ステUP系よりも軽減が有効

遅延耐性

パズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめ潜在覚醒としては遅延耐性というものがあり、とてもおすすめできる性能になっています。スキルが強力なため、スキル遅延をなるべく防ぎたいということがありますので、とてもおすすめです。

遅延耐性を使うことにとって、遅延を防ぐことができますので、パズドラのギルガメッシュのスキルを十分に使うことができますので、性能をフルに使うためにはこうった潜在覚醒がとてもおすすめになります。

カラフル軽減

次にご紹介するパズドラの「ギルガメッシュ」のおすすめ潜在覚醒としてはカラフル軽減という潜在覚醒がありますので、とてもおすすめです。カラフル軽減あれば、ステータスが低いため、ステUP系よりも軽減が有効かと思います。

こういった形で潜在覚醒を上手く使いこなせば、パズドラのギルガメッシュをより強くすることができますし、アシストしてくれますので、こういった覚醒を選択して貰えると後々とても役に立つかとおもいますので、おすすめです。

最後に

今回は「パズドラの「ギルガメッシュ」の評価/使い道!強いのか解説!」についてまとめてご紹介していきましたが、いかがでしたしょうか。パズドラのギルガメッシュはとても使い勝手の良いキャラになりますのでとてもおすすめです。

パズドラのギルガメッシュはリーダーでもアシストでもサブでも使うことが出来るキャラになりますので、自分なりにパーティーを組んでみてはいかがでしょうか。どちらにせよバランスを考えて選択する必要はあるかと思います。

パズドラのギルガメッシュはレアガチャでしか手に入りませんので、もしも手に入ったら、一度使ってみてはいかがでしょうか。とても火属性パーティーとの相性がいいキャラになりますので、よりパズドラを楽しむことができるかと思います。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ディアブロス」の評価/使い道を解説!
この記事ではパズドラの「ディアブロス」の評価と使い道を解説していきます。パズドラの「ディアブ...
Thumbパズドラの「極醒シェアト」の評価!おすすめの使い道も解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラの中では極醒シェアトというモンスターが登場します。...
Thumbパズドラの「ハクレン」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの”ハクレン”のテンプレパーティをご紹介します。パズドラの編成のコツは...
Thumbパズドラの「ゼラ」におすすめのアシスト15選!
パズドラのモンスター「ゼラ」のアシストは、誰がいいのか悩んでいる方に、ゼラおすすめの継承候補...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Shige0352
よろしくお願いいたします。