「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!

「ねこあつめ」には、今日のあいことばというものがあります。毎日1日1回、あいことばを入力すると、にぼしや、金のにぼしがもらえます。なかなか集まらないにぼしが毎日もらえるのは嬉しいですね。「ねこあつめ」のあいことばを入力してにぼしをゲットする方法をご紹介します。

「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!のイメージ

目次

  1. 1「ねこあつめ」のあいことばとは
  2. あいことばの意味
  3. あいことばを集めるメリット
  4. 2「ねこあつめ」のあいことばで貰えるにぼしの数や種類
  5. 貰えるにぼしの数
  6. 種類
  7. 3「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法
  8. 今日のあいことばを確認する方法
  9. 4「ねこあつめ」のあいことばが読めない時の対処法
  10. ねこあつめの合言葉が読めないときの対処手順
  11. おわりに
  12. 合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

「ねこあつめ」のあいことばとは

今日のあいことば

「ねこあつめ」のあいことばとは、1日1回送られてくる「ことば」です。「あいことばが届いています。」というようなメッセージなどは一切ないので、自分であいことばを確認して入力しなければなりません。

「ねこあつめ」のあいことばを入力して認証に成功するととても嬉しいご褒美がゲットできます。どんなご褒美がゲットできるのか?

これからご紹介しますが、「ねこあつめ」をしていて嬉しいご褒美がゲットできるといえば「ねこあつめ」ファンならだいたいの検討はつきますね。

あいことばの意味

「ねこあつめ」のあいことばの意味どころか、読み方すらわからないことがよくあります。簡単な漢字の組み合わせで読めないという時はまだ良いですが、音読みも訓読みもわからない感じが並んでいるということも時々あります。

今日のあいことばを入力したくても、読み方もわからないときは入力することは難しいですね。「ねこあつめ」のあいことばが読めないときの対処法もこの後ご紹介していますので参考にしてみて下さい。

ねこあつめ公式サイト

あいことばを集めるメリット

今日のあいことばの認証に成功しました

「ねこあつめ」のあいことばを集めるメリットをご紹介します。先ほどあいことばを入力して、認証に成功すると、とても嬉しいご褒美がゲットできるといいました。1日1回「ねこあつめ」のあいことばを入力して認証に成功するとにぼしをゲットできます。

「ねこあつめ」ではにぼしがないと何もできません。思うようににぼしは貯まらないですが、毎日あいことばを入力すれば、必ず普通のにぼしや、時々ですが金のにぼしをゲットできます。そして5日間あいことばの入力するとご褒美に猫缶がゲットできます。

にわさき拡張や、もようがえのために金のにぼしを集めている人は多いと思いますが、なかなか集まらないですよね。

これまで「ねこあつめ」のあいことばを知らなかった人も、知ってはいたけど面倒だからとやっていなかった人も是非、「ねこあつめ」のあいことばは毎日入力して認証してみましょう。

ねこあつめ今日のあいことば (@nekoaikoto) | Twitter
Thumb【ねこあつめ】模様替え方法と条件についてくわしく解説!
ねこあつめは、えさやグッズを用意してねこが遊びに来て食べたり遊んでいる姿を見る。ただただ見て...

「ねこあつめ」のあいことばで貰えるにぼしの数や種類

「ねこあつめ」のあいことばで貰えるにぼしの数や種類をご紹介します。

貰えるにぼしの数

'あいことば登録でにぼし30個ゲットです

「ねこあつめ」のあいことばで貰えるにぼしの数は、日によってかなり違いがあります。にぼしの数は少ない日もありますが、毎日コツコツあいことばを入力すれば思った以上ににぼしの数は貯まります。

ねこちゃんのエサと言えば高級かりかりですが、高級カリカリは3つ1組で、にぼしの数30個で購入できます。「ねこあつめ」のあいことばを入力するだけで高級カリカリ分のにぼしの数30個もらえることもあります。

種類

金のにぼしゲットです

「ねこあつめ」のあいことばで貰えるにぼしの種類ですが、にぼしには種類が2種類あります。ふつうのにぼしと金のにぼしですね。その2種類とも「ねこあつめ」のあいことばでもらうことができます。

毎日ふつうのにぼしはもらえます。そしてたまに貴重な金のにぼしも貰えるので、毎日必ずあいことばを入力するようにしましょう。

そして毎月1日は、金のにぼしがもらえる日です。金のにぼしの数はだいたい1~2個くらいと多くはありませんが、普段ウッカリ「ねこあつめ」のあいことばを忘れてしまうという人も、毎月1日だけはあいことばを入力して金のにぼしをゲットしましょう。

Neko Atsume: Kitty Collector - Apps on Google Play

猫缶は金のにぼし3つ分の価値

あいことば5回で猫缶がもらえます

「ねこあつめ」のあいことばを5日間入力すると猫缶を1つゲットできます。「ねこあつめ」を始めたばかりの人は、ねこちゃんのエサはふつうのにぼしで購入できる「高級カリカリ」という人が多いと思います。猫缶は、金のにぼし3つで購入する高価なエサです。

「ねこあつめ」のあいことばを5日間入力するだけで、金のにぼし3つ分の価値のある猫缶がもらえるんです。

金のにぼしで購入できる高価なエサにも種類があります。その中でも猫缶は金のにぼしが一番少ない数で購入できるえさですが、実はねこちゃんを集めるパワーがかなり強いえさです。高級カリカリの2倍くらいと言われています。

ねこちゃんがたくさん集まれば、お礼にぼしがゲットできます。猫缶があればレアねこの「ねこまたさん」が遊びに来てくれるかもしれません。

‎「-ねこあつめ-」をApp Storeで
Thumb「ねこあつめ」の攻略法!やるべきポイントをくわしく解説!
「ねこあつめ」は、遊びに来てくれたねこを眺めて癒されるというシンプルでマッタリしたゲームアプ...

「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法

あいことば登録で にぼしがゲットできます

「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法をご紹介しましょう。とてもシンプルなので簡単に覚えられると思います。

今日のあいことばを確認する方法

画面左上の肉球アイコンをタップします

「ねこあつめ」の今日のあいことばを確認する方法から見ていきましょう。今日のあいことばを確認する方法は、画面左上に肉球の形のメニューアイコンがあります。メニューアイコンををタップします。

NEWSをタップします

メニュー一覧からNEWSをタップします。

今日のあいことばが確認できます

この画面で今日のあいことばが確認できます。以上が今日のあいことばの確認方法です。

今日のあいことばをメニューの「つうしん」から入力

メニューのそのたをタップします

続いては、確認したあいことばを入力する方法です。今日のあいことばは、メニューの「つうしん」から入力します。「つうしん」は、このメニューの一覧にはありません。「つうしん」を表示するには「NEWS」の隣にある「そのた」をタップします。

つうしんをタップします

「そのた」をタップするとさらにメニューが表示されます。その中に「つうしん」があります。「つうしん」をタップして先ほど確認した今日のあいことばを入力します。

正しいあいことばを入力できれば、あいことばが認証されてにぼしをゲットすることができます。もし間違えても再入力して認証されればにぼしをゲットできます。

「つうしん」はちょっと分かりにくい場所にありますね。でも簡単に「つうしん」画面に切り替えることができる方法があるのでご紹介します。

簡単に「つうしん」画面に切り替えるには、表示された「今日のあいことば」をタップするだけです。それだけで「つうしん」画面に切り替わるのでやってみて下さい。

Thumb【ねこあつめ】2匹以上猫がくるおすすめのグッズを紹介!
ねこあつめをしていれば、たくさんの猫ちゃんに遊びに来てもらいたいですね。そのためには、一度に...

「ねこあつめ」のあいことばが読めない時の対処法

「ねこあつめ」あいことばは、びっくりするほど難しいことがあります。「ねこあつめ」のあいことばが読めない時の対処法をご紹介します。

ねこあつめの合言葉が読めないときの対処手順

「ねこあつめ」のあいことばが読めないときの対処方法としては、漢字が読めれば1文字ずつ音読み・訓読みを駆使して入力も可能ですが、漢字すら読めないというケースもあります。そんな場合は、入力できないので次の方法を試してみて下さい。

手書き辞書検索を使う

「ねこあつめ」のあいことばが読めないときの対処手順の1つ目にご紹介する方法は、手書き辞書検索を使う方法です。

読むことができない漢字を調べるには、スマホの場合は手書き辞書検索アプリを使って手書きで入力する方法があります。パソコンならIMEパッドで手書きができますね。どちらも意味を調べることもできるのでとても便利です。

ねこあつめを英語版にする

「ねこあつめ」のあいことばが読めないときの対処手順の2つ目にご紹介する方法は、「ねこあつめ」を英語版にする方法です。英語版にすれば英語で表示されたあいことばのアルファベットをそのまま入力すればよいので読み方がわからなくても入力できます。

メニューの設定をタップします

「ねこあつめ」を英語版にするには、画面左上のメニューアイコンをタップして、せってい」をタップします。

Englishをタップします

「日本語」「English」と表示されています。「English」をタップすると英語版に切り替えることができます。

あいことばを確認します

「ねこあつめ」のあいことばを確認しましょう。すべて英語で「Daily Password」と表示されて「Heather」というあいことばが確認できます。

にぼしを30個ゲットしました

「Heather」と正確に入力すれば認証されて、にぼしをゲットできます。この方法なら読めなくても、そのままのアルファベットを入力するだけなので簡単に「ねこあつめ」のあいことばの入力ができます。

おわりに

猫缶を「せっち」するとたくさんのねこちゃんが集まってくれます

「ねこあつめ」のあいことばでにぼしをゲットする方法!をご紹介しました。毎日、1日1回あいことばを入力するだけで、にぼしや金のにぼしがゲットできます。そして5回あいことばを入力すれば、金のにぼし3つ分の価値のある猫缶もゲットできます。

まだ「金のにぼしを集めている最中で金のにぼしは使えない」という人はあいことばで「猫缶」をゲットして「せっち」してみてください。「猫缶」はねこちゃんを集めるパワーがあるので、高級カリカリよりたくさんのねこちゃんがたくさん集まってくれますよ。

最後までお読みいただきありがとうございました。

合わせて読みたい!ゲームに関する記事一覧

Thumb「iPad Pro」のスペックを活せるおすすめゲームアプリ7選!
皆さんはiPad Proをお持ちですか?iPad Proのスペックは非常に高くゲームアプリも...
Thumb「イケボーイ-脱出ゲーム」アプリをくわしく紹介!
「イケボーイ-脱出ゲーム」というアプリをご存知でしょうか?「イケボーイ-脱出ゲーム」は脱出ゲ...
Thumb「マイカフェ-レストランゲーム」の序盤攻略方法!レビューも紹介!
皆さんマイカフェ-レストランゲームの序盤攻略方法やレビューをご存知ですか?基本的なゲームのや...
Thumb「ドラゴンクエストX」ブラウザ版オンラインゲーム発表!PC/スマホ対応!
「ドラゴンクエストX」のブラウザ版オンラインゲームが発表されました。「ドラゴンクエストX」ブ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
barb
宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング