パズドラの「覚醒ルシファー」の評価/使い道を解説!

本日はパズドラの「覚醒ルシファー」の入手方法やスキル上げからステータスの詳細を見ていきたいと思います。またパズドラ「覚醒ルシファー」のスキルや性能の評価から使い道やおすすめの潜在覚醒まで紹介していきます。「覚醒ルシファー」の評価を参考にして使ってみてください。

パズドラの「覚醒ルシファー」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ルシファー」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「覚醒ルシファー」の評価
  4. リーダー評価
  5. サブ評価
  6. ユーザー評価
  7. 3パズドラの「覚醒ルシファー」の使い道
  8. リーダー
  9. サブ
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「覚醒ルシファー」の入手方法
  12. キャラの入手方法
  13. スキル上げ素材の入手方法
  14. まとめ
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ルシファー」の性能

今回は、パズドラの「覚醒ルシファー」の評価や使い道について詳しく説明をしていきたいと思います。その前に、パズドラの「覚醒ルシファー」のステータスやスキルの性能について、知っておかなければなりませんので、ステータスを確認しください。

まずは、パズドラの「覚醒ルシファー」のステータスにどういった特徴があるのかを把握してから、使い道や評価を予想して見るのも面白いかもしれません。それでは、パズドラの「覚醒ルシファー」のステータスとスキルの性能を説明させていただきます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

ステータス

覚醒ルシファー

パズドラの「覚醒ルシファー」のステータス一覧表

覚醒ルシファーのステータス

スキル

オブリビオンノヴァ(12→8ターン)

敵1体に15万の固定ダメージ。ランダムで闇ドロップを3個生成。

スキル分類

固定ダメージ

生成

リーダースキル

明星の黙示録(LF約16.4倍)

悪魔と神タイプの全パラメータが少し上昇。闇を6個以上つなげると攻撃力が3倍。(悪魔と神タイプの全パラメータが1.35倍)

スキル

パズドラの「覚醒ルシファー」のステータスである「スキル」について注目をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ルシファー」のスキルは「敵1体に15万の固定ダメージを与え、ランダムで闇ドロップを3個生成」するスキルを持っています。

そして、パズドラの「覚醒ルシファー」の「リーダースキル」は「悪魔と神タイプの全パラメータが少し上昇。闇を6個以上つなげると攻撃力が3倍」となっております。

Thumbパズドラの「ダークオメガ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
皆さんはパズドラをやっていますでしょうか。今回はパズドラのダークオメガ(ダークカラー)の評価...

パズドラの「覚醒ルシファー」の評価

ここからは、パズドラの「覚醒ルシファー」の評価について注目をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ルシファー」の性能を考えた上で、リーダー評価とサブ評価を行っていきますので、参考にして使い道を考えてみてください。

リーダー評価

パズドラの「覚醒ルシファー」のリーダー評価から紹介していきたいと思います。リーダーで「覚醒ルシファー」を使おうと考えている人は注目して見てください。

固定ダメージ持ち

パズドラの「覚醒ルシファー」のリーダー評価では「固定ダメージ持ち」評価されています。固定ダメージを持っていると、特定のダンジョンの周回が楽になるため、とても便利な性能を持っています。

周回する場合に固定ダメージは優秀になるスキルですので「覚醒ルシファー」の使い方によっては便利になること間違いないです。

全パラメータ常時アップ

つづいてのパズドラの「覚醒ルシファー」のリーダー評価は「全パラメータ常時アップ」が強力です。リーダーフレンドでHPと回復力1.82倍で、攻撃力約16倍のパーティを編成することができますので、闇パでは優秀であります。

サブ評価

つづいては、パズドラの「覚醒ルシファー」の「サブ評価」にフォーカスしていきたいと思いますので、サブとして使って行こうと考えている人は参考にして見てください、

スキルブースト3個持ち

パズドラの「覚醒ルシファー」は「スキルブースト3個持ち」で優秀なサブとなっています。闇属性でスキルブーストを複数持っているモンスターは貴重です。

属性強化スキル

つづいてのパズドラの「覚醒ルシファー」のサブ評価では「属性強化スキル」が優秀です。闇属性強化を持つため、サブに編成しておくと闇パーティの火力強化要員となります。

ユーザー評価

パズドラの「覚醒ルシファー」のユーザー評価を見ていきたいと思います。「覚醒ルシファー」をリーダーにして、チャレダン9ソロを攻略できたという良い評判があります。高難易度ダンジョンでも輝きます。

つづいてのパズドラの「覚醒ルシファー」のユーザー評価では、ヘラチャレンジを覚醒ルシファーをリーダーしてクリアすることが出来たという良い評判があります。やはり、「覚醒ルシファー」は良い評価が多いです。

Thumbパズドラの「ニーズヘッグ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ニーズヘッグ」の評価をはじめとして、おすすめ潜在覚醒または超覚醒...

パズドラの「覚醒ルシファー」の使い道

ここからは、パズドラの「覚醒ルシファー」の使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「覚醒ルシファー」をどのような使い方をすれば輝くモンスターであるのかをよく知っておく必要があります。

それでは、リーダーとしての使い道とサブとしての使い道を把握してから考えて使っていくようにすることをおすすめします。また、おすすめの潜在覚醒も紹介しますので合わせて参考にしてみてください。

リーダー

パズドラの「覚醒ルシファー」のリーダーとしての性能を考えたときの「使い道」について考えていきたいと思います。

高防御のモンスター対策

では、パズドラの「覚醒ルシファー」のリーダーの使い道としては「高防御のモンスター対策」としての使い道が無難です。高難易度ダンジョンの道中で出現する高防御の敵モンスターを楽々倒すことが出来ます。

サブ

つづいては、パズドラの「覚醒ルシファー」のサブとしての使い道を紹介していきたいと思います。

闇パーティの火力底上げ

パズドラの「覚醒ルシファー」のサブとしての使い道のベストは「闇パーティの火力底上げ」として使うべきです。闇属性強化とスキルブーストを3個持っておりますので、サブとしての性能は優秀です。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「覚醒ルシファー」のおすすめの潜在覚醒


おすすめ潜在覚醒

火属性軽減

木属性軽減

水属性軽減

光属性軽減

闇属性軽減

Thumbパズドラの「バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日はパズドラの「バーバラ&バージュリ」のリーダー評価やサブ評価からおすすめ潜在覚醒/超覚醒...

パズドラの「覚醒ルシファー」の入手方法

ここでは、パズドラの「覚醒ルシファー」の入手方法についてお話をさせていただきます。「覚醒ルシファー」を使いたいけれども入手方法が分からなければ何も始まりませんので、是非とも入手方法を知って、ゲットをしてみてください。

それでは、「覚醒ルシファー」を入手するまでの過程を説明させていただきますので参考にして入手するように行ってください。また、スキル上げ方法も合わせてお読みになられてください。

キャラの入手方法

パズドラの「覚醒ルシファー」の入手方法一覧


モンスター

入手方法
転生堕ルシ(転生ルシファー) 覚醒神魔王ルシファーから転生進化
覚醒神魔王ルシファー 堕天使・ルシファーから究極覚醒進化

逆心の神魔王・ルシファー

逆心の神魔王・ルシファーから究極進化

逆心の神魔王・ルシファー

堕天使・ルシファーから進化
堕天使・ルシファー レアガチャ

スキル上げ素材の入手方法

ヤミピィ

パズドラの「覚醒ルシファー」のスキル上げ素材の入手一覧表


スキル上げ素材

主な入手方法一覧
ヤミピィ
  • モンスターポイントで購入
  • 極限の闘技場双極の女神
  • 極限の闘技場双極の女神2
  • 極限の闘技場双極の女神3
  • 裏極限の闘技場

まとめ

以上が、パズドラの「覚醒ルシファー」の評価/使い道を解説!の記事でした。「覚醒ルシファー」は闇属性の中でも固定ダメージや闇属性強化やスキルブースト3つと優秀な性能を持っておりますので、リーダーとしてもサブとしても幅広く使うことが出来ます。

パズドラの「覚醒ルシファー」は、高難易度ダンジョンでも周回ダンジョンでも適応することができますので、挑むダンジョンに合わせて使用することもできます。それでは、この記事を参考にして「覚醒ルシファー」を使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ゼラキティ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
この記事ではパズドラの”ゼラキティ”のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介をおこないます。ゼラキテ...
Thumbパズドラの「コットン」の評価/分岐究極進化のおすすめを紹介!
パズドラの「コットン」のリーダー・サブの評価や分岐究極進化のおすすめを紹介していきます。さら...
Thumbパズドラの「火ハク」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラの「火ハク」のテンプレパーティに関して詳しく解説していきます。また、...
Thumbパズドラの「検定クエスト・操作編」をくわしく解説!
今回はパズドラの「検定クエスト・操作編」の特殊ルールの説明や報酬の受け取り方を紹介します。ま...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO