パズドラの「オメガ」の評価/使い道を解説!

本日はパズドラの「オメガ」のステータスや性能から評価・使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」のパーティ編成やおすすめの潜在覚醒からサブを紹介します。また、オメガの入手方法や進化素材の入手方法も説明します。

パズドラの「オメガ」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「オメガ」の性能
  2. ステータス
  3. 2パズドラの「オメガ」の評価
  4. ユーザーの肯定的な評価
  5. ユーザーの否定的な評価
  6. 3パズドラの「オメガ」の使い道
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 4パズドラの「オメガ」のおすすめ覚醒
  10. 超覚醒
  11. 潜在覚醒
  12. 5パズドラの「オメガ」の入手方法
  13. キャラの入手方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. 6パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツ
  16. 生成キャラを編成
  17. コンボ強化スキルを意識
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「オメガ」の性能

今回は、パズドラの「オメガ」の評価や使い道からパーティ編成について詳しく紹介をしていきたいと思います。そこで、まずはパズドラの「オメガ」のステータスや性能について知っていただきたいので紹介をしていきたいと思います。

パズドラの「オメガ」のステータスや性能をあらかじめ知っておくと、どういった使い道をすればいいのか?どのようなパーティ編成をするのがベストなのかを考えることができますので、しっかりとパズドラの「オメガ」のステータスや性能を知っておくべきです。

それでは、パズドラの「オメガ」のステータスや性能から説明をしていきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラレーダー - Google Play のアプリ

ステータス

オメガ

パズドラの「オメガ」のステータス一覧表


属性

タイプ

アシスト設定

火/光

攻撃/悪魔

あり

HP

攻撃

回復

4485(5359)

3745(4558)

302(303)

スキル
光以外のドロップから火ドロップを1個生成。
(ターン:6 → 1)

リーダースキル
火属性の全パラメータが2倍。
スキル使用時、攻撃力が5倍。
火の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)、攻撃力が2倍。

覚醒

バインド耐性/バインド耐性/スキル封印/操作延長/操作延長/7コンボ強化/7コンボ強化/神キラー/悪魔キラー

付けられる超覚醒

ダメージ無効貫通/雲耐性/操作延長+

スキル

つづいては、パズドラの「オメガ」のステータスである「スキルの性能」について注目をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」のステータスであるスキルは「光以外のドロップから火ドロップを1個生成」することができるスキル性能になっています。

そして、パズドラの「オメガ」のステータスであるリーダースキルの性能は「火属性の全パラメータが2倍。スキル使用時、攻撃力が5倍。火の3コンボ以上でダメージを軽減(25%)にして攻撃力が2倍」となるリーダー性能を持っております。

Thumbパズドラの「ジンオウガ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの「ジンオウガ」におけるステータスや使い道をはじめ、おすすめ潜在覚醒...

パズドラの「オメガ」の評価

パズドラの「オメガ」のステータスや性能を理解したところで、つづいてはパズドラの「オメガ」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

パズドラの「オメガ」を実際にリーダーやサブで使用したユーザーの評価をまとめてみましたので参考にしてみてください。

それでは、パズドラの「オメガ」のユーザーの肯定的な評価と否定的な評価を紹介をしますので、合わせて見てください。

ユーザーの肯定的な評価

パズドラの「オメガ」のユーザーの肯定的な評価から紹介していきたいと思います。パズドラの「オメガ」のユーザーの肯定的な評価では「高難易度ダンジョンで活躍することができる」といった良い評価があります。

オメガは耐久力と火力どちらもバランスよく使えますので、どんなに難しいダンジョンであっても時間をかければクリアすることはできる思われます。

ユーザーの否定的な評価

つづいては、パズドラの「オメガ」のユーザーの否定的な評価にも注目をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」のユーザーの否定的な評価では「アシスト性能が弱い」といった悪い評価がありました。

オメガのアシスト性能はあまり良くはありませんのではおすすめできません。

Thumbパズドラの「闇メタ(極醒闇メタトロン)」の評価!おすすめの使い道も解説!
パズドラの「闇メタ(極醒闇メタトロン)」のリーダーの使い道やサブの使い道から評価まで紹介して...

パズドラの「オメガ」の使い道

ここからは、パズドラの「オメガ」の使い道について触れていきたいと思います。パズドラの「オメガ」をこれから使って行こうと考えている人は是非とも参考にして使ってみてください。

それでは、パズドラの「オメガ」のリーダとしての使い道とサブとしての使い道をそれぞれ説明をしていきたいと思います。

リーダー

最初に、パズドラの「オメガ」のリーダとしての使い道から紹介していきたいと思いますので、リーダとしてオメガを使って行くという人はしっかり注目をしてください。

全パラ2倍補正が強い

パズドラの「オメガ」のリーダとしての使い道としては「全パラ2倍補正が強い」ので高いHPを持つことができるため、全パラが高いリーダーして活躍をすることができます。

耐久力が高く高難度に対応可能

つづいてのパズドラの「オメガ」のリーダとしての使い道では「耐久力が高く高難度に対応可能」ということがあげられます。パズドラの「オメガ」のリーダで使う場合は、全パラメータ補正がありますのである程度の攻撃を耐えることができます。

パズドラの「オメガ」は、リーダーとしての使い道は十分にあり、高難易度ダンジョンの先制攻撃なども余裕で耐えることが期待できます。

サブ

つづいては、パズドラの「オメガ」のサブとしての使い道について説明をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」はリーダーして使えることが判明しましたが、はたしてサブとしての使い道はあるのでしょうか。サブについて要チェックしてみてください。

コンボパーティの火力要員

パズドラの「オメガ」のサブとしての使い道は「コンボパーティの火力要員」となります。パズドラの「オメガ」は、コンボ強化を2つと2種類のキラーを持っておりますで、サブに入れておけばコンボパーティの火力を底上げすることが期待できます。

スキル使用時強化パーティのトリガー

つづいて、パズドラの「オメガ」のサブとしての使い道の中に「スキル使用時強化パーティのトリガー」になることもあげられます。

パズドラの「オメガ」のスキルは、最短1ターンで使用することが出来る便利な火ドロップ生成スキルを持っていますので、スキルを多用することができます。スキル使用時に攻撃倍率が発動するパーティと非常に相性がいいのでサブとしておすすめです。

Thumbパズドラの「ヴァルキリーハンター」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
モンスター交換所で交換することが出来るパズドラ「ヴァルキリーハンター」の交換はお済でしょうか...

パズドラの「オメガ」のおすすめ覚醒

ここからは、パズドラの「オメガ」のおすすめの超覚醒と潜在覚醒について説明をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」に一番合う超覚醒と潜在覚醒を紹介しますので、超覚醒と潜在覚醒をどれにしようか悩んでいる人は参考にしてください。

それでは、パズドラの「オメガ」のおすすめの超覚醒から紹介していきます。

超覚醒

パズドラの「オメガ」のおすすめの超覚醒一覧


覚醒スキル

効果と特徴
ダメージ
無効貫通
自分の属性を3×3の正方形で消した時、
攻撃力が2.5倍になり、
ダメージ無効を無視して攻撃する。
雲耐性 雲のギミックを防げる。
操作時間
延長+

操作時間を1秒延長する。

おすすめの理由

パズドラの「オメガ」のおすすめの超覚醒は、火力重視なら「ダメージ無効貫通」をおすすめします。コンボ強化とキラーを2つづつ持っていますので、「ダメージ無効貫通」を付けることによりさらに火力が期待できます。

そして、ギミック対策をしたいのであれば「雲耐性」をおすすめします。

潜在覚醒

パズドラの「オメガ」のおすすめの潜在覚醒一覧


潜在覚醒

おすすめのポイント

神キラー
火力重視にするなら神キラーは必須。
他の潜在キラーも火力が向上しますので、ダンジョンにより使い分けてください。

遅延耐性

高難易度ダンジョンに向けて、スキル遅延を防いでください。

おすすめの理由

パズドラの「オメガ」のおすすめの潜在覚醒は「神キラー」となります。火力をより向上させたいのであれば、神キラーを付けるといいです。周回ダンジョンなどがスムーズになるはずです。

また、パズドラの「オメガ」では「遅延耐性」の潜在覚醒もおすすめです。高難易度ダンジョンに挑む際はギミック対策になりますのでおすすめします。

Thumbパズドラの「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ「究極リナインバース」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒の紹介になります。パズドラ「究極リナ...

パズドラの「オメガ」の入手方法

ここでは、パズドラの「オメガ」の入手方法について注目をしていきたいと思います。入手方法を知っておかなければリーダーしてもサブとしても使うことはできませんので、オメガの入手方法を頭に入れておいてください。

それでは、パズドラの「オメガ」の入手方法を詳しく説明をしていきたいと思います。

キャラの入手方法

オメガ【ダークカラー】

パズドラの「オメガ」の入手方法一覧表



キャラ

入手方法
オメガ【ダークカラー】 【入手方法】
・オメガから進化

オメガ
【入手方法】
・ガンホーコラボ(交換)
・ガンホーコラボレアガチャ

進化素材の入手方法

パズドラの「オメガ」の進化素材の入手方法一覧表


キャラ

必要な進化素材

オメガ【ダークカラー】

炎の番人/神化の紅面/神秘の仮面/火の希石【中】/闇の希石【中】

Thumbパズドラの「ハロウィンマドゥ」の評価!おすすめの潜在覚醒/超覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ハロウィンマドゥ」のステータスやスキル上げの方法から使い道について説明をし...

パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツ

最後に、パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツについて紹介をしていきたいと思います。パズドラの「オメガ」のパーティ編成をどのようにすれば、パズドラの「オメガ」のリーダースキルなどを活かせることが出来るのかを考えなければなりません。

パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツを一つ一つ説明をしていきますので、参考にしながらお手持ちのモンスターと照らし合わせながらパーティ編成を行ってみてください。

それでは、パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツを2つほど紹介させていただきます。

生成キャラを編成

パズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツとしては「生成キャラを編成」することが重要です。オメガのは、火の3コンボ以上でダメージを軽減効果が付き攻撃力が2倍になりますので、火ドロップがなければ耐久することも火力を出すことも厳しくなります。

そこで、火のドロップを生成するキャラが必要になります。火のドロップを生成してコンボを常に行うことができるパーティ編成をしてください。そうすることで、高難易度ダンジョンでもスムーズに攻略をすることが出来ます。

このように、パズドラの「オメガ」のリーダースキルを活かせるように、火のドロップを生成できるパーティ編成をしなければなりません。

コンボ強化スキルを意識

つづいてのパズドラの「オメガ」のパーティ編成のコツでは「コンボ強化スキルを意識」することが大切になってきます。パズドラの「オメガ」は、HP50%以下になるとコンボ強化3個分の火力効果を発動することが出来るのです。

そこで、コンボ強化スキルを所有したパーティ編成をすることで、さらにコンボでの火力を出すことが出来ます。パズドラの「オメガ」の強みはHP50%以下であればコンボ強化ですので、そのリーダースキルを重点においてパーティ編成をしてください。

まとめ

以上が、パズドラの「オメガ」の評価/使い道を解説!の記事でした。パズドラの「オメガ」は、リーダーとして非常に優秀です。HP50%以下の条件がありますので、使い方に工夫が必要ですが条件が揃ったらトップクラスの火力を発揮することが出来ます。

また、パズドラの「オメガ」のスキルは、毎ターン使える火ドロップを生成がありますのでサブとしても非常に使いやすく火パーティの即戦力となるでしょう。オメガ装備は個人的におすすめはしませんので、オメガに進化させてください。

それでは、この記事を参考にして、リーダーとしてもサブとしてもオメガを使ってみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「水風神」の評価!おすすめの使い道も解説!
本ページでは、パズドラの「水風神」の評価、おすすめの使い道を解説いたします。ステータス/性能...
Thumbパズドラの「6号」の最強テンプレパーティを紹介!
パズドラ「6号」の最強テンプレパーティを紹介では、パズドラ「6号」のテンプレパーティ例を紹介...
Thumbパズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「分岐究極風神」の評価/使い道を紹介します。潜在覚醒やスキル上げの方...
Thumbパズドラのフレンド募集掲示板について解説!
パズドラを始めたばかりだとフレンドを集めることに四苦八苦するかもしれません。そんな時に便利な...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO