【Windows10】 DVD再生におすすめのソフト無料ソフト6選!

Windows10でDVDを再生することができるおすすめの無料ソフトを紹介します。標準機能でDVDが再生できなくなったWindows10では、フリーソフトを使って無料でDVDの再生を行いましょう。Windows10ユーザーはぜひ参考にしてください。

【Windows10】 DVD再生におすすめのソフト無料ソフト6選!のイメージ

目次

  1. 1【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~VLC media player~
  2. 特徴
  3. 対応OS
  4. ファイル形式
  5. 使い方
  6. ポイント
  7. 注意点
  8. 2【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~GOM Player~
  9. 特徴
  10. 対応OS
  11. ファイル形式
  12. 使い方
  13. ポイント
  14. 注意点
  15. 3【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~5KPlayer~
  16. 特徴
  17. 対応OS
  18. ファイル形式
  19. 使い方
  20. ポイント
  21. 注意点
  22. 4【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Macgo Free Media Player~
  23. 特徴
  24. 対応OS
  25. ファイル形式
  26. 使い方
  27. ポイント
  28. 注意点
  29. 5【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Leawo Blu-ray Player~
  30. 特徴
  31. 対応OS
  32. ファイル形式
  33. 使い方
  34. ポイント
  35. 注意点
  36. 6【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Media Player Classic - Home Cinema~
  37. 特徴
  38. 対応OS
  39. ファイル形式
  40. 使い方
  41. ポイント
  42. 注意点
  43. 合わせて読みたい!Windows10に関する記事一覧

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~VLC media player~

VLC media player

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「VLC media player」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

このソフトの特徴は、無料の動画再生ソフトではトップを争う人気があり国内海外問わず非常に人気の無料ソフトです。

対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトは、Windows10だけでなくMacを始めLinux、モバイル端末でも利用可能です。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。このソフトは非常に多くのファイル形式に対応しており、困ったらこのソフトを試しましょう。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフトは初心者にも上級者にもおすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトはオープンソースプロジェクトのソフトですので公式によるサポートはありません。

VLC
日本マイクロソフト - Official Home Page
DVD

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~GOM Player~

GOM Player

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「GOM Player」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

このソフトの特徴は、比較的古くからあり利用ユーザーも多いということです。

対応OS

GOM Player対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトは、Windows10だけでなくスマホアプリでも利用可能です。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフトは多くのユーザーにおすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトは日本語に対応していますが海外企業のソフトです。

動画関連ソフトウェア及びサービス|GOMLab
Thumb【Windows10】完全バックアップを標準ソフトで作成/復元する方法!
Windows10では標準装備のソフトで完全バックアップを取ることが可能です。日頃からこまめ...

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~5KPlayer~

5KPlayer

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「5KPlayer」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

5KPlayer特徴

このソフトの特徴は、MKVファイル形式に対応するなどDVD再生以外の機能も充実していることです。

対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトは、Windows10だけでなくMac版も配信されています。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。特にこのソフトはMKVファイルの再生が人気です。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフトはMKVファイルの再生におすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトは日本語に対応していますが海外企業のソフトです。また、広告が表示されることがあります。

5Kプレーヤー
Thumb【Windows10】 Bluetoothが消えた/有効にできないときの対処法!
Windows10のBluetoothが消えた場合は、有効にすると使えるようになります。しか...

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Macgo Free Media Player~

Macgo Free Media Player

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「Macgo Free Media Player」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

Macgo Free Media Player特徴

このソフトの特徴は、4Kファイル形式対応など多くの機能を搭載しているということです。

対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトは、Windows10だけでなくMacでも利用可能です。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。特にこのソフトは4Kファイルの再生が人気です。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフトは4Kファイル再生におすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトは日本語に対応していますが海外企業のソフトです。また、ユーザーが少ないためネット上でヘルプを探しにくいです。

無料動画再生プレイヤーMacgo Free Media Player
ThumbWindows10の「BIOS」の起動手順をメーカー別に解説!
Windows10の「BIOS」とは、PCを正常に機能させ、快適に操作するために必要な大切な...

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Leawo Blu-ray Player~

Leawo Blu-ray Player

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「Leawo Blu-ray Player」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

Leawo Blu-ray PlayerBDが再生可能

このソフトの特徴は、無料のソフトでありながらDVDだけでなくBDの再生にも対応していることです。

BDが再生可能

このソフトは無料でありながらブルーレイの再生にメニュー操作なども含めて対応しております。

対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトは、Windows10だけでなくMacでも利用可能です。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。特にこのソフトはブルーレイの再生が人気です。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフトはブルーレイの再生におすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトはブルーレイの再生に対応していますが、ブルーレイの再生にはブルーレイに対応したドライブが必要です。

Leawo Blu-ray Player|無料ブルーレイ再生ソフト、Blu-ray/DVD/ISO/4K・HD動画を再生可能フリーメディアプレーヤーソフト

【Windows10】 DVD再生におすすめの無料ソフト6選~Media Player Classic - Home Cinema~

Media Player Classic - Home Cinema

Windows10で無料でDVDの再生を行うことができる、「Media Player Classic」の特徴やポイントなどを紹介します。標準機能ではDVDが再生できなくなったWindows10でDVDを再生したい方はぜひ、このDVD再生ソフトを検討してください。

特徴

このソフトの特徴は、非常に軽量で安定しており比較的低スペックなマシンでも動作することです。

対応OS

Media Player Classic - Home Cinema対応OS

このソフトの対応OSを紹介します。本記事ではWindows10で動作するソフトを紹介していますが、他のOSでも利用することができます。このソフトはWindows全般に対応しているためWindows10以外のWindowsでも利用可能です。

ファイル形式

このソフトが対応しているファイル形式について紹介します。このソフトはWindows10でDVDだけでなく様々なファイル形式の動画を再生できます。特にこのソフトは多くのファイル形式に対応しており人気です。

使い方

このソフトの使い方です。DVDを挿入してメニューバーから開く及びファイルのドラッグ・アンド・ドロップで利用可能です。

ポイント

Windows10対応のこのソフトのポイントです。このソフト音楽再生用におすすめです。

注意点

このソフトの注意点です。このソフトはオープンソースプロジェクトのソフトですので公式によるサポートはありません。

Home · MPC-HC

合わせて読みたい!Windows10に関する記事一覧

Thumb【Windows10】「Cortana」でアプリ/ソフトを開く方法を解説!
Windows10のパソコンをご利用の方はCortanaのアプリを使ったことはあるのではない...
Thumb【Windows10】Windows Defenderの除外設定方法を解説!
Windows DefenderはWindows10に標準搭載されている無償のセキュリティツ...
Thumb Windows10を無償アップグレード後に再インストールする方法!
Windows10を無償アップグレード後に再インストールする方法を知っていますか。またMed...
Thumb【Windows10】クリーンインストールができないときの対処法!
Windows10でクリーンインストールを行おうとしたときに途中で止まることがあり、それから...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat