【荒野行動】公認実況者になる方法!公認実況者も一覧で紹介!

「荒野行動」の盛り上がりとともにYouTube上でも人気者となったのが「荒野行動」の公認実況者。ゲーム運営側のオファーで公認実況者になる方もいますが、荒野行動スター育成計画でのし上がる方法もあります。今回はそんな「荒野行動」の公認実況者になる方法を解説します。

【荒野行動】公認実況者になる方法!公認実況者も一覧で紹介!のイメージ

目次

  1. 1【荒野行動】公認実況者とは
  2. 荒野行動のプレイ動画を「公認」で公開しているプレイヤーのこと
  3. 2【荒野行動】公認実況者になる方法
  4. 荒野行動スター育成計画に応募する
  5. 認定の基準
  6. 3【荒野行動】公認実況者一覧~荒野行動公認~
  7. ふぇいたん
  8. まひとくん
  9. まろ
  10. オパシの実況チャンネル
  11. O-228おにや
  12. 金花
  13. 超無課金/αD代表
  14. 4【荒野行動】公認実況者一覧~荒野の光公認~
  15. テオくんホーム
  16. きょうぺいちゃんTV
  17. 黒騎士
  18. Coko 3TA ch
  19. ハルパパgamesTV
  20. 昼下がりのジャマイカ
  21. あるるのお遊び部屋
  22. Ojisan
  23. 村上チハヤ
  24. みりあチャンネル
  25. 十六夜
  26. ダウンの実況ch
  27. 5【荒野行動】公認実況者一覧~荒野のルーキー~
  28. コレコレチャンネル
  29. もちのアートエボ
  30. のーる
  31. Pato Gaming
  32. マハラジャ
  33. あさみーの実況ch
  34. αDShinoa
  35. えびあん
  36. 7s Ash*
  37. 伏せ組Sさわ丸
  38. 芝刈り機〆抜武
  39. ぶるー61ue Gaming
  40. たつやGames
  41. 歌よぎお
  42. れたすぅ!しゃきっと
  43. ZT_きゃん
  44. 芝刈り機〆穏!
  45. Moff【もふ】
  46. 18*Channel
  47. まとめ
  48. 合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

【荒野行動】公認実況者とは

荒野行動のHP

人気のアプリゲーム「荒野行動」。ゲームの人気と同様に大きな盛り上がりをみせているのが「荒野行動」の実況者です。なかでも「荒野行動」の公認実況者になるとさらに注目を集めます。

今回は人気の「荒野行動」の公認実況者について解説し人気実況者の一覧を公開します。

荒野行動のプレイ動画を「公認」で公開しているプレイヤーのこと

「荒野行動」の公認実況者とは、その名の通りゲーム運営側が「公認」した「荒野行動」ゲーム実況者のことです。

スマホ版バトロワ!|荒野行動 2周年公式サイト
Thumb荒野行動のデータを初期化して最初からやり直す手順を解説!
荒野行動にてデータを初期化する手順と方法について紹介します。また荒野行動からデータを初期化す...

【荒野行動】公認実況者になる方法

公認実況者になるには

では「荒野行動」の公認実況者になる方法とはどのようなプロセスを経て「公認」を貰えるのでしょうか。「荒野行動」の公認実況者になる方法についてご紹介します。

‎「荒野行動-スマホ版バトロワ」をApp Storeで

荒野行動スター育成計画に応募する

「荒野行動」の公認実況者になる方法の1つに、「荒野行動スター育成計画」に応募するという方法があります。

荒野行動-スマホ版バトロワ - Google Play のアプリ

認定の基準

「荒野行動」の公認実況者になる方法の入り口「荒野行動スター育成計画」の認定の基準にはゲーム実況者コンテスト「荒野の光」での昇格が必須です。

「荒野の光」では40名を超える「荒野行動」の公認実況者が「荒野のルーキー」「荒野の光公認実況者」「荒野行動公認実況者」という称号でランキング化されます。ちなみに3段階のトップが「荒野行動公認実況者」という称号です。

荒野行動公認実況者の場合

「荒野行動」の公認実況者になる方法の入り口「荒野行動スター育成計画」の最上位ランクとなる「荒野行動公認実況者」になるには、ユーザーによる人気投票で選抜された上位7名にならなければなりません。

この人気投票は3ヶ月ごとに現行の「荒野行動公認実況者」6名と合同で実施されます。ここまで紹介したプロセスからも人気の「荒野行動公認実況者」はかなり狭き門のようです。

荒野の光公認実況者の場合

「荒野行動」の公認実況者になる方法の入り口「荒野行動スター育成計画」の中位ランクとなる「荒野の光公認実況者」になるには、月間の動画再生数が100万回を超えることが条件です。

荒野のルーキーの場合

「荒野行動」の公認実況者になる方法の入り口「荒野行動スター育成計画」の3段階の下位ランクとなる「荒野のルーキー」になるには月間の動画再生数が15万回を超えた実況者の中から選ばれます

なお「荒野のルーキー」に選抜されても再生数が15万回未満になると称号ははく奪されるシビアな一面もあります。

Thumb【荒野行動】iPhoneのおすすめボタン配置/変え方を解説!
荒野行動はパソコンでもスマホでも遊べますが、スマホ(iPhoneなど)での操作は難しいのが特...

【荒野行動】公認実況者一覧~荒野行動公認~

公認実況者一覧

ここからは「荒野行動」の公認実況者の一覧と共に、「荒野行動」の公認実況者のチャンネルや動画についてご紹介します。まずは「荒野行動スター育成計画」の頂点となる「荒野行動」の公認実況者です。

ふぇいたん

ふぇいたんのYouTubeチャンネル

「荒野行動」の公認実況者「ふぇいたん」は、「荒野行動」の大会「荒野杯」の優勝者として人気に火が付いた実況者です。

「荒野行動」以外にも「白猫テニス」など幅広いゲーム実況で知られており、自らTwitterや動画などで情報を発信しています。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「ふぇいたん」は毎日のようにYouTube上で動画投稿を発信しています。元々「荒野行動」はあまり上手ではなかったそうですが、練習を重ねてトッププレイヤーになった過程も動画発信してきました。

ネット上では特定のチームだけではなくマッチング補填で集結したメンバーとの「荒野行動」のプレイを実況したりしてスキルを披露しています。またプレイヤーの軍団「クラン」との交流からコラボ映像でも人気です。

ふぇいたん - YouTube

まひとくん

「荒野行動」の実況者「まひとくん」は、「荒野行動」の動画を中心に、ポケモンカードや「スプラトゥーン2」の動画も投稿しています。

プレイヤーとしてプロ並みとはいかないものの、話題性のある動画を投下しているので「荒野行動」ファンが常に注目している存在です。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「まひとくん」の動画は主に課金動画や最新のアップデートを体験動画などが多いです。気になる最新コラボなどにドンドン課金して実況してくれるので「荒野行動」ファンは目が離せない内容です。

まひとくん。ܤ - YouTube

まろ

まろのYouTubeチャンネル

「荒野行動」の公認実況者「まろ(Maro)」は、「荒野行動」をメインにゲーム系の動画チャンネルを展開している人気実況者です。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「まろ(Maro)」の動画の主な内容は、自身のスキルを披露する「無双動画」の他に、プレイの役に立つテクニックなどを初心者から中級者までに教える動画などが人気です。

また「荒野行動」の最新アップデートなどにもついても素早く解説してくれるチャンネルです。

オパシの実況チャンネル

「荒野行動」の元公認実況者「オパシ」です。FPS実況者として「荒野行動」の動画で知られる存在になりましたが、一時の炎上騒ぎで現在は公認実況者は辞任し「荒野行動サポーター」という肩書です。

動画内容

「荒野行動」の元公認実況者「オパシ」の動画ですが、「荒野行動」のトピック以外にも自身の活動などもYouTuberとして発信しています。ゲームネタはスマホゲーム以外にもPS4やカードゲームまで幅広いです。

オパシの実況チャンネル - YouTube

O-228おにや

O-228おにやのYouTubeチャンネル

「荒野行動」の公認実況者「O-228おにや」は、「シャドウバースのプロ」から「荒野行動のプロ」へと転向した公認実況者で、荒らしプレイで人気を集めました。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「O-228おにや」のチャンネル動画の内容は「荒野行動」を中心に様々なゲームのプレイ動画を公開しています。

「O-228おにや」の発言やプロフィールなどネタ要素も強いので、動画でもかなりネタ要素が強いものが多いです。

o-228おにや - YouTube

金花

金花のYouTubeチャンネル

「荒野行動」の公認実況者「金花」は「荒野の光!スター誕生!」でチームが優勝して公認実況者の権利をゲットした、「荒野行動スター育成計画」のルートから誕生した実況者です。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「金花」の紹介動画の特徴は自身の手元の操作を見せる実況スタイルです。iPadを使った4本指での操作なども参考になる動画です。

金花【きんばな】 - YouTube

超無課金/αD代表

超無課金のYouTubeチャンネル

「荒野行動」の公認実況者「超無課金」は、「荒野行動」の荒らしキャラとして注目され、その後「荒野行動」の大会主催、「荒野行動」のeSportsチーム「αD」を結成など常に話題を集めています。

動画内容

「荒野行動」の公認実況者「超無課金」の動画は「荒野行動」のネタを中心にカラオケ動画やイベント動画などが中心です。

超無課金/αD代表 - YouTube
Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...

【荒野行動】公認実況者一覧~荒野の光公認~

荒野の光公認

「荒野行動」の公認実況者の一覧と共に、「荒野行動」の実況者のチャンネル一覧や動画についてご紹介を続けます。

次は「荒野行動の公認実況者」の次の候補となる「荒野行動スター育成計画」の中断グループ「荒野の光公認実況者」について解説します。

テオくんホーム

「荒野行動」の元荒野の光公認実況者「テオくんホーム」は、元々実況者というより人気YouTuberという立ち位置で活動しているので現在は「荒野行動」関係の動画数 現在は動画1本あたりの再生数が平均10万回の「荒野行動サポーター」という肩書です。

動画内容

「荒野行動」の元荒野の光公認実況者「テオくんホーム」の動画内容は「荒野行動」関連のプレイ実況に加え、ガジェット解説や自身を前面に出したDIY企画などが中心です。

テオくんホーム - YouTube

きょうぺいちゃんTV

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「きょうぺいちゃんTV」は、「荒野行動」や「妖怪ウォッチバスターズ2」などの攻略実況をしています。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「きょうぺいちゃんTV」は、ゲーム攻略を前面に打ち出したゲーム実況者で主にキッズ向けにゲーム実況をしています。

きょうぺいちゃんTV - YouTube

黒騎士

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「黒騎士」は、「荒野行動」をメインに活動しているゲーム実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「黒騎士」の動画内容はソロ攻略をメインに打ち出し「荒野行動」などFPS、TPS等のシューティング系を中心に軽妙なトークで実況するスタイルです。

黒騎士Y - YouTube

Coko 3TA ch

「荒野行動」の元荒野の光公認実況者「Coko 3TA ch(ここさんた)」は、現在は「荒野のルーキー」として「荒野行動」の動画を公開しています。

動画内容

「荒野行動」の実況者「Coko 3TA ch(ここさんた)」は、自称「検証派プレイヤー」として初心者向けの解説実況を行っています。自ら動画編集も手がけクオリティの高さでも知られます。

ここさんた - YouTube

ハルパパgamesTV

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「ハルパパgamesTV」は、「荒野行動」や「クラッシュ・ロワイヤル」のゲーム実況を中心に活躍している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「ハルパパgamesTV」の動画内容は「荒野行動」の実況をメインにゲーム内で企画を立ち上げ盛り上げたものなどがメインに展開しています。

ハルパパgamesTV - YouTube

昼下がりのジャマイカ

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「昼下がりのジャマイカ」は、「荒野行動」の攻略とネタ動画を中心に公開している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「昼下がりのジャマイカ」の動画は、「荒野行動」の難度の高いテクニック解説や攻略方法、小ネタを毎週土曜日に更新しています。

落ち着いたトークが魅力で初心者から上級者まで「荒野行動」好きが楽しめる内容です。

あるるのお遊び部屋

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「あるるのお遊び部屋」は、「荒野行動」だけでなく自身のネタ映像なども展開しているYouTuberチャンネルです。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「あるるのお遊び部屋」の動画の内容は、「荒野行動」の小ネタを中心にネタ要素の強い動画を発信しています。

あるるのお遊び部屋 - YouTube

Ojisan

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「Ojisan(おじぽん)」は、FPSが得意なプロゲーマー兼ゲーム実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「Ojisan(おじぽん)」の動画の内容は、「荒野行動」と「モダンコンバット5」などFPSの攻略動画です。プロゲーマーの操作が見ることとができる手元動画なども好評です。

Ojisan【おじぽん】 - YouTube

村上チハヤ

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「村上チハヤ」は、古くは動画サービスのVineやYouTubeで活躍しているYouTuber兼ゲーム実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「村上チハヤ」の動画の内容は、「荒野行動」の攻略を中心にYouTuberとしてネタ動画なども投稿しています。

村上チハヤ - YouTube

みりあチャンネル

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「みりあチャンネル」は、バーチャルYouTuberとして「荒野行動」などのプレイ動画を紹介しているチャンネルです。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「みりあチャンネル」の動画の内容は、「荒野行動」のコラボ情報やカースキンの情報などを中心に紹介、無課金で挑戦する動画なども好評です。

みりあチャンネル - YouTube

十六夜

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「十六夜(テンションMAX十六夜)」は、野良連合のストリーマー部門に所属しているゲーマー兼実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「十六夜(テンションMAX十六夜)」の動画の内容は、アプリゲームの実況を中心にプレイ動画を紹介しているチャンネルです。

テンションMAX十六夜 - YouTube

ダウンの実況ch

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「ダウンの実況ch(ダウンスター)」は、「荒野行動」を中心にFPSのゲーム実況を行う実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「ダウンの実況ch(ダウンスター)」の動画の内容はほぼ「荒野行動」ネタで、その他は自身の活動についての報告などを発信しています。

ダウンの実況ch - YouTube

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「仏」は、「荒野行動」のゲーム実況を行う実況者です。自ら「理不尽な暴言厨」と名乗る通り暴言キャラで知られています。

動画内容

「荒野行動」の荒野の光公認実況者「仏」の動画の内容はほぼ「荒野行動」ネタで、自身のキル動画などをまとめて紹介しています。

仏 - YouTube

【荒野行動】公認実況者一覧~荒野のルーキー~

荒野のルーキー

「荒野行動」の公認実況者の一覧と共に、「荒野行動」の公認実況者のチャンネルや動画についてご紹介します。「荒野行動スター育成計画」のルーキー選抜「荒野のルーキー」について解説します。

コレコレチャンネル

「荒野行動」の元荒野のルーキー「コレコレチャンネル(コレコレ)」は、ニコ生主、ツイキャスなど古参の配信者・実況者です。

動画内容

「荒野行動」の元荒野のルーキー「コレコレチャンネル」の動画の内容は自身のYouTuberの活動中心で、時々「荒野行動」の動画を投下します。

コレコレチャンネル KoreTube - YouTube

もちのアートエボ

「荒野行動」の元荒野のルーキー「もちのアートエボ」は、VINEなどを経てYouTuberになった実況者です。

動画内容

「荒野行動」の元荒野のルーキー「もちのアートエボ」の動画の内容は自身のYouTuberの活動中心で、近年の一覧をみると「荒野行動」の動画はあげていないようです。

もちのアートエボ - YouTube

のーる

「荒野行動」の荒野のルーキー「のーる」は、「荒野行動」を中心に紹介する実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野のルーキー「のーる」の動画の内容は「荒野行動」のスキル動画を中心に公開しています。

のーる【AvA】 - YouTube

Pato Gaming

「荒野行動」の荒野のルーキー「Pato Gaming(Pato Gaming)」は、e-sports team のAвlαvιте'Sのリーダーで「荒野行動」やFPSゲームを中心に紹介する実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野のルーキー「Pato Gaming(Pato Gaming)」の動画の内容は「荒野行動」のスキル動画を中心に公開しています。

Pato Gaming - YouTube

マハラジャ

「荒野行動」の荒野のルーキー「マハラジャ」は、2015年から活動しているゲーム実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野のルーキー「マハラジャ」の動画の内容は、変幻自在のボイス実況を武器に「荒野行動」に関する企画などを発信しています。

マハラジャ - YouTube

あさみーの実況ch

「荒野行動」の元荒野のルーキー「あさみー」は、「荒野行動」ネタメインの実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野のルーキー「あさみーの実況ch」の動画の内容は、「荒野行動」の企画に関する情報やテクニック紹介のチャンネルです。

あさみーの実況ch - YouTube

αDShinoa

「荒野行動」の荒野のルーキー「αDShinoa」は、「荒野行動」のe-Sportsチーム「αD」所属の実況者です。

動画内容

「荒野行動」の荒野のルーキー「αDShinoa」の動画の内容は、「荒野行動」の超絶プレイ動画やゲーム大会の模様などを実況しているチャンネルです。

αDShinoa - YouTube

えびあん

「荒野行動」の「えびあん」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「えびあん」の動画の内容は、「荒野行動」のネタ動画などを中心に実況しているチャンネルです。

えびあん - YouTube

7s Ash*

「荒野行動」の荒野のルーキー「7s Ash*」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「7s Ash*ん」の動画の内容は、「荒野行動」のキル動画集などを中心に公開している実況チャンネルです。ストーリー性のある動画内容に定評があります。

7s Ash * - YouTube

伏せ組Sさわ丸

「荒野行動」の荒野のルーキー「伏零〆さわ丸」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「伏零〆さわ丸動」の動画の内容は、「伏零〆さわ丸動」の手元キル動画集などを中心に公開している実況チャンネルです。「荒野行動」の操作系の裏技なども公開しています。

さわ丸 - YouTube

芝刈り機〆抜武

「荒野行動」の荒野のルーキー「芝刈り機〆抜武」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「芝刈り機〆抜武」の動画の内容は、ゲーム大会の実況などを中心に公開している実況チャンネルです。「音割れ系発狂ボイス」も特徴のキャラです。

芝刈り機〆夢幻 - YouTube

ぶるー61ue Gaming

「荒野行動」の荒野のルーキー「ぶるー61ue Gaming」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「ぶるー61ue Gaming」の動画の内容は、「荒野行動」でさまざまなシチュエーションをテーマにプレイ動画を公開しています。5本指でプレイするテクニックによるキル集などでも知られます。

ぶるー61ue Gaming - YouTube

たつやGames

「荒野行動」の「たつやGames」は、「荒野行動」や複数のゲームについて顔出し解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「たつやGames」の動画の内容は、「荒野行動」や「スマブラ」「マインクラフト」「フォートナイト」「太鼓の達人」など複数のゲーム実況を公開しています。

たつやGames - YouTube

歌よぎお

「荒野行動」の「歌よぎお」は、「荒野行動」の実況や「歌ってみた」映像のYouTuberです。

動画内容

「荒野行動」の「歌よぎお」の動画の内容は、「荒野行動」のプレイ動画に合わせて歌う替え歌動画などです、その他にもJ-Popの「歌ってみた」動画などもアップしています。

歌よぎお - YouTube

れたすぅ!しゃきっと

「荒野行動」の荒野のルーキー「れたすぅ」は、「荒野行動」をメインに解説している女性実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「れたすぅ!しゃきっと」の動画の内容は、「荒野行動」の女子プレイヤーのゲーム大会実況や、プレイ映像などを中心の公開しています。

れたすぅ!しゃきっと - YouTube

ZT_きゃん

「荒野行動」の「ZT_きゃん」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「ZT_きゃん」の動画の内容は、「荒野行動」のキル動画集を中心に公開しています。

ZT_きゃん - YouTube

芝刈り機〆穏!

「荒野行動」の「芝刈り機〆穏!」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「芝刈り機〆穏!」の動画の内容は、「荒野行動」のキル動画集を中心に公開しています。

ApeXodakun - YouTube

Moff【もふ】

「荒野行動」の「Moff【もふ】」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「Moff【もふ】」の動画の内容は、「荒野行動」の企画動画を中心に公開しています。

Moff【もふ】 - YouTube

18*Channel

「荒野行動」の「18*Channel」は、「荒野行動」をメインに解説している実況者です。

動画内容

「荒野行動」の「18*Channel」の動画の内容は、「荒野行動」や「モンスターハンター」の企画動画を中心にネットラジオなどを公開しています。

18号 -18go- - YouTube

まとめ

ここまで「荒野行動」の公認実況者になる方法や、公認実況者の一覧などをご紹介しました。「荒野行動の公認実況者」になる仕組みや「荒野のルーキー」「荒野の光」といった「荒野行動スター育成計画」のシステムなど狭き門ということも解説しました。

これからゲーム実況者を目指す人は、ゲームだけでなく実況の実力を磨く場となる「荒野行動スター育成計画」にぜひ挑戦してみてください。

合わせて読みたい!荒野行動に関する記事一覧

Thumb【荒野行動】iPhoneのおすすめボタン配置/変え方を解説!
荒野行動はパソコンでもスマホでも遊べますが、スマホ(iPhoneなど)での操作は難しいのが特...
Thumb【最強になりたい人必見!】荒野行動で「荒野王者」になる秘訣!
荒野行動には、あなたの成績に応じて変わるプレイヤーのランクがあります。1位になると荒野王者に...
Thumb荒野行動の「エイムアシスト」は初心者必見の神機能か解説!
荒野行動にはエイムアシストというシステムがあります。エイムアシストとは設定することである程度...
Thumb【荒野行動】重いときに動作を軽くする方法を解説!
荒野行動をプレイしていて重いと感じたことはありませんか?荒野行動は3Dゲームのオンライン対戦...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Byblos
Byblosです。よろしくお願い致します。