Amazonの「ほしい物リスト」の作り方をくわしく解説!

Amazonにはほしい物リストという機能があります。PCやスマホからAmazonのほしい物リストに商品を追加しておけば、ショッピングがよりしやすくなるので、Amazonのほしい物リストの作り方/作成方法・優先度の付け方・設定方法などをご紹介します。

Amazonの「ほしい物リスト」の作り方をくわしく解説!のイメージ

目次

  1. 1Amazonの「ほしい物リスト」とは
  2. ほしい物を保存できるサービス
  3. 2Amazonの「ほしい物リスト」の作り方~PC~
  4. 手順
  5. 3Amazonの「ほしい物リスト」の作り方~スマホ~
  6. 手順
  7. 4Amazonの「ほしい物リスト」の使い方
  8. リストに欲しい商品を追加する手順
  9. リストの設定方法
  10. ほしい物に優先度をつける方法
  11. 5Amazonの「ほしい物リスト」を匿名で作る方法
  12. 匿名で「ほしい物リスト」を作成する手順
  13. 6Amazonの「ほしい物リスト」をシェアする方法
  14. 知り合いとシェアする
  15. SNSにリンクを貼る
  16. 合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

Amazonの「ほしい物リスト」とは

「ほしいものリスト」とは

Amazonでのショッピングをより便利で簡単なものにする、Amazonのほしい物リストについてご紹介します。

Amazonのほしい物リストとはPCやスマホどちらからでもAmazonのアカウントへログインするだけで簡単に利用できる機能なので、作り方/作成方法を覚えておけばAmazonでのショッピングがさらに便利になりますから、おすすめです。

今回はAmazonのほしい物リストについて作り方/作成方法から商品の追加方法、各種設定のやり方、優先度の付け方をご紹介しますので参考にしてください。

Amazon | 本, ファッション, 家電から食品まで | アマゾン

ほしい物を保存できるサービス

ほしい物を保存できるサービス

Amazonのほしい物リストとは、簡単に言えば数あるAmazonで販売されている商品の中からほしい物を保存しておけるサービスです。

Amazonでショッピングしているとき、後になって気になった商品がどのページだったか忘れてしまった経験がある人も多いでしょう。そんなときに役立つのが今回紹介するAmazonのほしい物リストなんです。

Amazonのほしい物リストはAmazonアカウントにログインするだけで簡単に作成できるため、話題を集めています。

リスト形式で管理/確認が可能

リスト形式で管理/確認

Amazonのほしい物リストでは、ほしい物リスト内に追加した商品をリスト形式でPCやスマホから簡単に管理/確認できるというメリットがあります。ほしい物リストの作り方も簡単ですから、利用前に確認しておいてください。

Amazonカスタマーサービス

リストの形式は2種類

画像と値段だけ

Amazonのほしい物リストを作成したら、管理/確認するには2種類の形式から選べます。商品と画像だけのシンプルなリストなら、ほしい物リストへ追加している商品が多い人におすすめの形式です。

詳しく表示

Amazonのほしい物リストに追加した商品をじっくり管理/確認したい人には、商品名・値段・商品説明が確認できる形式でのほしい物リストがおすすめです。

こちらの形式の場合は、ほしい物リストから直接商品をカートへ追加することも可能なのでよりAmazonでのショッピングをスムーズに進められるでしょう。

Thumb【Amazon】「ほしい物リスト」を匿名で公開する方法!
Amazonでほしい物リストを公開するのに実名は嫌だ、という人もいるでしょう。かといって非公...

Amazonの「ほしい物リスト」の作り方~PC~

PC版トップページ

Amazonのほしい物リストの作り方/作成方法を、PCから行う方法をご紹介します。

手順

ログインをタップ

Amazonのほしい物リストのPCからの作り方/作成方法は、まずはPCのWeb画面でAmazonショッピング公式ページを開きます。

新規登録をタップ

Amazonのほしい物リストを作成するには、Amazonのアカウントを作成してログインしなければいけません。まずはAmazonアカウントを作成してください。

Amazonのアカウントを作成するには、Amazonの公式ページで「新規登録はこちら」を選択します。

Amazonアカウントの作成

アカウントを作成

ログイン画面が開きますが、まだAmazonのアカウントがないので「Amazonアカウントを作成」を選択します。

項目を入力

Amazonアカウント作成のため、名前やメールアドレス・パスワードなどを設定します。項目への入力が終わったら、「Amazonアカウントを作成」をクリックしてください。

Amazonにログイン

Amazonにログイン

前のページで「Amazonアカウントを作成」をクリックすると、Amazonアカウントが作成できます。Amazonアカウント作成の際に設定したメールアドレス・パスワードを使ってAmazonへログインしてください。

「アカウント&リスト」をクリック

アカウント&リストをクリック

Amazonへログイン後、PCのAmazon公式ページから「アカウント&リスト」をクリックします。

「ほしい物リストを作成する」をクリック

ほしい物リストを作成

アカウントメニューが開きますので、「ほしい物リスト」を選択します。

「リストを作成する」をクリック

リストを作成する

PC公式ページのAmazonアカウントのほしい物リストのページです。「リストを作成する」をクリックしましょう。

リスト名を入力

リスト名を入力

ほしい物リストの名前を設定します。リスト名は何でもOKなので、自分が覚えやすい名前を設定しましょう。

公開/非公開を選択

公開/非公開を選択

Amazonのほしい物リストは、誰にも見せないで自分だけが確認できる「非公開」と特定の人が確認できる「公開」を選択することができます。

公開にした場合

Amazonほしい物リストを「公開」にした場合、リストで設定した他のAmazonアカウントのみほしい物リストを「公開」することができる仕組みになっています。

ほしい物リストの「公開」「非公開」は自分で自由に設定できるので、使い方に合わせて設定を変えて上手く利用してください。

ThumbAmazonの「ほしい物リスト」を匿名で送る/もらう方法!
皆さんはAmazonのほしい物リストを匿名で送り合う方法を知っていますか?実はこの匿名で送る...

Amazonの「ほしい物リスト」の作り方~スマホ~

スマホ版トップページ

続いてはスマホでのAmazonほしい物リストの作り方/作成方法になります。スマホでAmazon公式ページを開いてください。

手順

「ログイン」をタップ

PCのWebと同じく、まずはスマホでAmazonアカウントの作成を行う必要があります。Amazon公式ページで「ログイン」をタップしてください。

Amazonアカウントの作成

Amazonアカウント作成

スマホ版のログインページですが、まだAmazonアカウントがないので画面下の「新しいAmazonのアカウントを作成」をタップしてください。

アカウント情報を入力

名前やメールアドレス・パスワードなどを設定します。ここで設定したメールアドレス・パスワードはAmazonアカウントへのログインの際に必要になるので、覚えやすいものにしましょう。

Amazonにログイン

ログインを選択する

作成したAmazonアカウントでログインします。Amazonの公式ページを開き、画面上にある「ログイン」をタップしてください。

メールアドレス・パスワードを入力

アカウント作成時に設定したメールアドレス・パスワードを入力してログインします。

画面左上をタップ

左上をタップ

Amazonの公式ページで左上にあるアカウントメニューである3本線をタップします。

「ほしい物リスト」をタップ

ほしい物リストを選択

アカウントメニューの中から、「ほしい物リスト」を選択します。

「ほしい物リストを作成する」をタップ

ほしい物リストを作成を選択

Amazonアカウントのほしい物リストが開きますので、新しくほしい物リストを作成するため「ほしい物リストを作成する」を選択します。

リスト名を入力

リスト名を入力

作成したいほしい物リストの名前を入力します。

公開/非公開を選択

リストを選択

スマホの場合でも、Amazonのほしい物リストは「公開」「非公開」を選択することができます。

3つの点をタップ

ほしい物リストの右上にある3つの点をタップしてください。

リストの設定

メニューの中から「リストの設定」を選択します。

公開/非公開を選択する

「公開」「非公開」を選択して、自分の使い方に合わせて設定を行いましょう。

Thumb【Amazon】「ほしい物リスト」の公開方法をくわしく解説!
Amazonの便利な機能としてほしい物リストがあるのですが、公開することで知人などに自分のほ...

Amazonの「ほしい物リスト」の使い方

ほしい物リストに追加する方法

Amazonアカウントの作成方法・ほしい物リストの作り方がわかったら、ほしい物リストの使い方をご紹介します。

リストに欲しい商品を追加する手順

「ほしい物リストに追加する」を選択

まずは使い方として最も基本的なほしい物リストへの商品の追加方法です。Amazonで販売されている商品で、気になるものがあったら商品ページを開き「ほしい物リストに追加する」を選択してください。

追加完了

これだけでAmazonのほしい物リストへの商品の追加が完了します。非常に簡単ですから、少しでも気になる商品があったらほしい物リストへ追加しておくと良いでしょう。

リストの設定方法

その他

Amazonのほしい物リストは、様々な設定を行うことができます。ほしい物リストのページで「その他」を選択してください。

リストの設定

「リストの設定」をタップしてください。

設定を入力

受取人の名前やメールアドレス、生年月日など、いくつかの設定項目があるので入力しておきます。

ほしい物に優先度をつける方法

優先度をつける方法

Amazonのほしい物リストの便利な機能が、商品の優先度がつけられるという機能です。優先度を設定するには、ほしい物リストの中で「優先度を設定する」を選択します。

5段階から選択

Amazonのほしい物リストの優先度は5段階で設定することができます。最低~最高までの5段階で優先度を設定できるので、商品ごとに優先度を設定しておけばよりAmazonのほしい物リストが便利に利用できること間違いなしです。

Amazonの「ほしい物リスト」を匿名で作る方法

Amazonのほしい物リストは匿名でも作成することができます。ここでは匿名でのAmazonのほしい物リスト作成方法をごご紹介しますので、参考にしてください。

匿名で「ほしい物リスト」を作成する手順

Amazonのほしい物リストを匿名で作成する方法です。まずはAmazonのほしい物リストの設定メニューを開きます。

受取人の名前を変更

受取人名を変更する

Amazonのほしい物リスト設定メニューで受け取り人の名前を変更します。

お届け先の住所設定

新規作成を選択

お届け先の住所を設定することも必要になります。お届け先住所を選択して「新規作成」を選択してください。

「第三者の出品の商品の発送同意書」のチェックを外す

チェックを外す

お届け先住所の新規作成ページで、下へスクロールしたら「第三者の出品の商品の同意書」のチェックを外します。

Amazonの「ほしい物リスト」をシェアする方法

Amazonのほしい物リストは、知り合いとリストをシェアしたりSNSにほしい物リストのリンクを貼りつけたりすることができます。

これにより、自分が現在どんな物がほしいのかを他の人へ公開することができるため友人や家族からのプレゼント時などに役立つと好評の機能なんです。

ここではAmazonのほしい物リストのシェアの方法やSNSへのリンク貼り付け方法をご紹介しますので参考にしてください。

知り合いとシェアする

メールアドレスを入力

Amazonのほしい物リストは、メールアドレスを登録した特定の人とリストをシェアする機能があります。「受け取り人のEメールアドレス」欄にリストをシェアしたい友人や家族のアドレスを入力してください。

この機能はEメールアドレスを知っている友人・家族のみシェアできる機能なので、ほしいものリストをシェアしたい人がいる場合はまずは相手のEメールアドレスを知ることから始めましょう。

SNSにリンクを貼る

リンクのコピーをタップ

Amazonのほしい物リストはSNSにリンクを貼ることも可能となっています。ほしい物リストのページで「リストの共有」を選び、「リストに他のユーザーを招待」を選択しましょう。

「リンクのコピー」というタブがあるので、ここをタップすればリンクをコピーできますのでSNSにコピーしたAmazonほしい物リストのリンクを貼ってください。

合わせて読みたい!Amazonに関する記事一覧

ThumbAmazonのログイン/ログアウト方法をくわしく解説!
通販サイトのAmazonを利用しているユーザーは多いのではないでしょうか。便利なAmazon...
Thumb【ソフトバンク】動画SNS放題に「Amazonプライム・ビデオ」を追加!
ソフトバンクが「ウルトラギガモンスター+」の動画SNS放題サービスに「Amazonプライム・...
ThumbモバイルSuicaの払い戻しは銀行振込よりAmazonギフト?
モバイルSuicaを退会する際の払い戻しを手数料を掛けずに行う方法をご存知でしょうか?モバイ...
ThumbLOHACO/Amazon/楽天の評判を比較!便利で安いのは?
この記事ではショッピングサイトであるLOHACO・Amazon・楽天の評判をそれぞれ比較して...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano
インステ