パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティを紹介!

皆さんパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成をご存知ですか?本記事ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成をコツやサブモンスター、ステータス、役割から強い点・弱い点、注意点をご紹介していきます。

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「クリスマスカーリー」の能力値
  2. ダウンロード方法
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 入手方法
  7. 覚醒スキル
  8. 2パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ編成のコツ
  9. テンプレパーティ編成のコツ
  10. パーティを組むときの注意点
  11. 3パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~基本~
  12. 基本のテンプレ
  13. 4パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~ディアブロス~
  14. ディアブロスと組んだパーティ
  15. 5パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~アキネ~
  16. アキネと組んだパーティ
  17. 6パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~コンボ重視~
  18. コンボ重視パーティ
  19. 7パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~ギミック対応~
  20. ギミック対応型のパーティ
  21. 8パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~無課金~
  22. 無課金パーティ
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「クリスマスカーリー」の能力値

パズドラの公式運営サイト

皆さんパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成をご存知でしょうか?パーティ編成をコツやサブモンスター、ステータス、役割から強い点・弱い点、注意点等を意識しないといけません。

本記事ではそんなパーティ編成をコツやサブモンスター、ステータス、役割から強い点・弱い点、注意点を含めたパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成についてご紹介していきたいと思います。

本章ではまず始めにパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成をご紹介する前に、ステータス等のパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の能力値についてご紹介していきたいと思います。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

ダウンロード方法

まず始めにパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の能力値をご紹介する前に、パズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。

パズドラはiPhone版とAndroid版があるため、iPhone版とAndroid版に分けてダウンロード方法をご紹介していきたいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhone版のパズドラのダウンロード方法として、AppStoreからダウンロードしてください。まずはAppStoreのアイコンを選択してAppStoreを起動させてください。そして、検索窓にパズドラと入力して検索をしてください。

そうすると上図のようなパズドラのストアページが出てくると思います。このパズドラのストアページにインストールというボタンがあると想いますので、ここからiPhoneにパズドラをダウンロードしてください。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで

Android

Google Playストアのパズドラ

Android版のパズドラのダウンロード方法として、Google Playストアからダウンロードしてください。まずはGoogle Playストアのアイコンを選択してGoogle Playストアを起動させてください。そして、検索窓にパズドラと入力して検索をしてください。

そうすると上図のようなパズドラのストアページが出てくると思います。このパズドラのストアページにインストールというボタンがあると想いますので、ここからAndroidにパズドラをダウンロードしてください。

パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

ステータス

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のステータスは下表の通りとなっています。パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のステータスはパーティ編成に重要なので、必ず確認しておくようにしてください。

属性 火/闇
タイプ 神/ドラゴン
アシスト設定
HP 6,223
攻撃力 3,516
回復 824

スキル

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のスキルとして、全ドロップを5属性+回復に変換させるというものとなっています。パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のスキルターンは最長12、最短7となっています。

リーダースキル

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のリーダースキルとして、神・ドラゴンタイプの攻撃力が2.5倍、HPと回復力が1.5倍、火水木闇回復の同時攻撃でダメージ軽減、攻撃力が6倍というものとなっています。

入手方法

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の入手方法として、クリスマスガチャもしくはシーズンスーパーゴッドフェスとなります。そのためパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)をパーティに編成したい場合は、これらのガチャを引いてください。

覚醒スキル

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の覚醒スキルとして、スキルブースト2つ、バインド耐性+1つ、操作延長2つ、7コンボ強化、スキル封印耐性、バインド回復となっています。

Thumbパズドラの「極醒闇カーリー」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「極醒闇カーリー」の評価、おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介いたします。...

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ編成のコツ

前章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のステータス等の能力値についてご紹介しました。これでパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のステータス等の能力値についてはご理解頂けたかと思います。

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成するときのコツと注意点についてご紹介していきたいと思います。コツと注意点については非常に重要になってくるため、確認しておいてください。

テンプレパーティ編成のコツ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成にはいくつかのコツが存在します。次項からはそんなパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成のコツをご紹介していきたいと思います。

欠損対策を意識して編成する

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成のコツとして欠損対策を意識して編成するということが挙げられます。これはパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の火力を出すためには指定色を消す必要があります。

そのため、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成を組むときは、常に必要な色が欠損しないように陣等を持っているモンスターを編成するようにしてください。

コンボ強化との相性が良い

コンボ強化との相性が良いということがパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成のコツとして挙げられます。これはパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の火力を出す時に4色と回復を消します。

そのため、一定のコンボをすることになるため、コンボ強化との相性が良いものとなっています。

光属性を入れても良い

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成のコツとして光属性を入れても良いということが挙げられます。これはパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の火力を出すため、光ドロップを消す時もあると思います。

そのような時パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティに光属性のモンスターがいると無駄にならないで済むため、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレに光属性のモンスターを入れることもできます。

パーティを組むときの注意点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成のコツ以外にも注意点が存在します。この注意点を知らないと強いパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成ができない場合があります。

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の注意点として、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)自体の攻撃倍率が低めとなっています。

そのため、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成を行う時の注意点として、キラーやコンボ強化などで火力を底上げすることが注意点となります。

Thumbパズドラの「学園(木)カーリー」のテンプレパーティを紹介!
人気パズルゲームアプリ「パズドラ」の木カーリー(学園カーリー)のテンプレパーティーを解説して...

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~基本~

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレについてご紹介していきたいと思います。

基本のテンプレ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
ラグドラ 6色陣+神・ドラゴンキラー+高ステータス
ラグドラ 6色陣+神・ドラゴンキラー+高ステータス
闇シェリアスルーツ 6色陣+神・ドラゴンキラー+ガードブレイク
アマツマガツチ 追加攻撃+コンボ強化
クリスマスカーリー フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレの強い点として、ドラゴンキラーを持っているキャラクターが複数パーティに編成されています。

そのためパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレのパーティはドラゴンに対して非常に火力が高いというのが強い点となっています。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレの弱い点として、注意点でもご紹介した攻撃倍率が元のままだと少し低いということになります。

これはパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも基本のテンプレではドラゴンキラーを持っているモンスターは多くいますが、それ以外のキラーを持っているモンスターが多いとは言えません。

そのため、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)の注意点でご紹介した攻撃倍率が低いということがドラゴンタイプ以外の敵に当てはまってしまうため、注意する必要があります。

Thumbパズドラの「極醒闇カーリー」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「極醒闇カーリー」のテンプレパーティを紹介します。パズドラの「極醒闇...

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~ディアブロス~

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだパーティのテンプレについてご紹介していきたいと思います。

ディアブロスと組んだパーティ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだパーティのテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
ラグドラ 6色陣+神・ドラゴンキラー+高ステータス
イデアル 6色陣+コンボ強化+遅延スキル
リクウ神威 コンボ強化+ダメージ吸収無効対策
花嫁雷神 6色陣+コンボ強化+追加攻撃
ディアブロス フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだパーティのテンプレの強い点として、安定して最大倍率を出すことができるのが、強い点となっています。

またパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだパーティのテンプレでは、ディアブロスが軽減効果を持っているため、耐久性も高くなっています。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもディアブロスと組んだパーティのテンプレの弱い点として、前章の基本パーティより火力で劣ってしまう可能性があるという点が挙げられます。

フレンドリーダーをディアブロスにしたことにより、パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)より火力が出ないようになっています。しかし反対に安定して火力を出せるようになっているため、技量によって使い分けてください。

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~アキネ~

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだパーティのテンプレについてご紹介したいと思います。

アキネと組んだパーティ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだパーティのテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだのテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
カナン バインド回復+覚醒無効対策
水ウルカ 6色陣+吸収無効+コンボ強化
極醒闇カーリー 6色陣+コンボ強化+スキルブースト
極醒闇カーリー 6色陣+コンボ強化+スキルブースト
アキネ フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだパーティのテンプレの強い点として、ダメージ無効を使用する敵に対して非常に強いということが挙げられます。

これはパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだパーティのテンプレでアキネのスキルでダメージ無効を無視できるためできるものとなっています。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもアキネと組んだパーティのテンプレの弱い点は主にありません。

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~コンボ重視~

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもコンボ重視のテンプレについてご紹介します。

コンボ重視パーティ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもコンボ重視のテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもコンボ重視のテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
イデアル 6色陣+コンボ強化+遅延スキル
イデアル 6色陣+コンボ強化+遅延スキル
アマツマガツチ 追加攻撃+コンボ強化
水着風神 ダメージ吸収対策+コンボ強化
クリスマスカーリー フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもコンボ重視のテンプレの強い点として、コンボ強化持ちが多く編成されているため、コンボを繋げるだけで非常に高倍率が出ることになります。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもコンボ重視のテンプレの弱い点として、7コンボ以上し続ける必要があるということになります。そのため、コンボが出せない場合は弱くなってしまいます。

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~ギミック対応~

次に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもギミック対応型のテンプレについてご紹介します。

ギミック対応型のパーティ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもギミック対応型のテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもギミック対策のテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
雷神 6色陣+ロック解除
風神 ダメージ吸収無効対策+1ターンヘイスト
ラグドラ 6色陣+神・ドラゴンキラー
ラグドラ 6色陣+神・ドラゴンキラー
ディアブロス フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもギミック対応型のテンプレの強い点として、ギミック対応がしやすく安定して火力も出しやすいということが挙げられます。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でもギミック対応型のテンプレの弱い点として、先述した通り片方のリーダーがディアブロスとなっているため、火力が素来い落ちやすくなっています。

パズドラの「クリスマスカーリー」のテンプレパーティ~無課金~

最後に本章ではパズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも無課金のテンプレについてご紹介します。

無課金パーティ

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも無課金のテンプレについて次項からご紹介していきたいと思います。

起用モンスターと役割

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも無課金のテンプレパーティの起用モンスターと役割については下表の通りとなっています。

モンスター 役割
クリスマスカーリー リーダー
リクウ 6色陣+暗闇・お邪魔・毒対策
火ラグドラ 6色陣+コンボ強化+ガードブレイク
ルシャナ 追加攻撃
ヘキサゼオン 5色陣+暗闇・お邪魔・毒対策
クリスマスカーリー フレンドリーダー

強い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも無課金のテンプレの強い点として、ギミックに対応しやすいということが挙げられます。

弱い点

パズドラのクリスマスカーリー(火カーリー)のテンプレパーティ編成の中でも無課金のテンプレの弱い点として、耐久力があまりないということになります。そのため、耐久力にはご注意ください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ケプリの希石」の入手方法!使い道も解説!
本ページではパズドラの「ケプリの希石」の入手方法、使い道を解説いたします。パズドラにおいて「...
Thumbパズドラの「ケプリ降臨(絶地獄級)」のノーコン攻略/高速周回パーティを紹介!
当記事では、パズドラ・ケプリ降臨(絶地獄級)のノーコン/高速周回パーティのまとめをご紹介しま...
Thumbパズドラの「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介!
パズドラ「分岐ウルド」のテンプレパーティを紹介する記事です。こちらではパズドラ「分岐ウルド」...
Thumbパズドラの「転生クリシュナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは転生クリシュナというモンスターがいますがどのよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します