「B9」の閉鎖でアニメ動画が見られない?代わりは?

インターネット上で無料でアニメやドラマが見られる「B9」というサイトが閉鎖されたと話題を集めています。「B9」が閉鎖されたことで代わりにアニメやドラマを見る方法が探されている中、今回はウィルスの心配なく無料でアニメやドラマを見る方法をご紹介します。

「B9」の閉鎖でアニメ動画が見られない?代わりは?のイメージ

目次

  1. 1「B9」とは
  2. アニメ/ドラマ/映画などが視聴できるサイト
  3. 2「B9」の閉鎖でアニメ動画が見られない?
  4. B9自体は閉鎖
  5. 3「B9」の危険性
  6. 動画閲覧だけでもウイルス感染の可能性がある
  7. 「B9」でウイルスに感染する可能性の評判
  8. 4「B9」の代わりとなるアニメ動画を無料で見る方法
  9. 方法
  10. 合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

「B9」とは

B9とは

インターネット上でアニメやドラマが見られるようになっている昨今、有料の動画配信サービスとは別に無料で見ることができる「B9」というサイトが人気となっていました。今回は「B9」について、基本的な情報をご紹介します。

B9 • Seu posto avançado no futuro

アニメ/ドラマ/映画などが視聴できるサイト

「B9」とは、完全無料でアニメやドラマ、映画を見ることができるサイトです。有料でしか見られない動画配信サービスとは違い、「B9」なら会員登録なしで完全無料でアニメやドラマを見られるので人気を集めていました。

Thumb「B9DM(B9GOOD)」の危険/違法性は?ウイルスについても解説!
B9DM(B9GOOD)という動画配信サイトをご存知でしょうか?B9DM(B9GOOD)をご...

「B9」の閉鎖でアニメ動画が見られない?

人気を集めていた「B9」でしたが、現在「B9」が見られない状態にあると言われています。Twitterなどでは「B9」が見られないという投稿も多数ツイートされているので、実際のところどうなのか確認してみましょう。

B9自体は閉鎖

「B9」は2020年1月現在閉鎖されたことは間違いないようです。「B9」を使ったことによるウィルス感染や、サイトがアニメやドラマの違法アップロードをしていたことから問題視され、閉鎖されたと言われています。

「B9」が閉鎖されて見られない状態になったことにより、これまで無料で「B9」を利用していたユーザーが代わりの無料サイトを探しています。

B9GOODというサイトヘ移行

B9GOODトップページ

「B9」は閉鎖後、代わりとなる「B9GOOD」というサイトへ移行しました。しかし、「B9GOOD」は「B9」の代わりとして無料で多くのアニメやドラマが見られるサイトになります。

そういう背景からウィルス感染や違法アップロードの危険性は変わらないので利用は自己責任で行ってください。

B9GOODトップページ
ThumbB9DM(B9GOOD)の動画を無料ダウンロード保存する方法
B9DM(B9GOOD)の動画を無料ダウンロード保存する方法を解説します。違法性があるのか、...

「B9」の危険性

前述した通り、「B9」は無料でアニメやドラマが見られることで人気を集めた動画サイトですが無料で利用できる代わりに危険性が問題視されていました。では「B9」の危険性にはどんなものがあるのでしょうか?

ここでは「B9」の危険性についてご紹介しますので、「B9」の代わりとなる「B9GOOD」の利用や他の無料動画サイトを利用するときの参考にしてください。

動画閲覧だけでもウイルス感染の可能性がある

「B9」の利用による最大の危険性は、動画を見ることによるウィルス感染です。「B9」のような無料の動画サイトでは、アニメやドラマなどの動画を開いて視聴するだけでスマホやPCがウィルス感染する危険性があるんです。

ウィルス感染してしまうと、スマホやPCに登録された個人情報が抜き取られたり画面が見られない状態になってしまったりとデメリットしかありません。

ウィルス感染の危険性を考えたら、なるべく「B9」などの無料動画サイトは利用しないことをおすすめします。

セキュリティソフトで抑制可能

「B9」の利用で危険視されるウィルス感染ですが、スマホやPCにしっかりとしたセキュリティソフトを入れておけばある程度抑制できると言われています。

危険な動画を開こうとしても、セキュリティソフトを搭載していればソフトがウィルス感染を検知して防いでくれるんです。

セキュリティソフトは「B9」の利用以外でも様々な場面で能力を発揮してくれますから、スマホやPCに入れておけば安心してインターネットを利用できるでしょう。

「B9」でウイルスに感染する可能性の評判

Twitterなどでは「B9」の利用に関してウィルス感染の問題がよく投稿されています。Twitterで投稿される多くの人の体験や防ぎ方を参考にすれば、より安全に「B9」を利用できること間違いなしですから確認してみましょう。

Twitterでは、ウィルス感染しそうになったときの対処法も紹介されています。スマホやPCの操作にあまり自信がないという人はTwitterなどをチェックしてスマホやPCの操作に詳しい人の投稿を見て参考にするのがおすすめです。

自分が知りたい情報が見つからなかったら、自分でTwitterなどを利用して聞いてみるのも良いでしょう。

ウィルス感染してしまったらスマホやPCが使えなくなってしまう可能性もありますから、どうしても「B9」のような無料サイトを利用したいときはしっかり利用方法を確認して万全の体制で臨んでください。

罠が表示されることも

ウィルス感染を警戒して、注意しながら「B9」のような無料サイトを利用する人もいるでしょう。しかし、このような違法サイトには注意深い人をだます罠も紛れ込んでいるんです。

サイト利用中に「このパソコン(端末)はウィルスに感染している恐れがあります」など不安を煽るメッセージが突如表示されることがあります。これが危険なウィルスをダウンロードさせる罠なんです。

多くの場合、上記のようなメッセージが表示されたら罠だと思って注意してください。自分で取り込んだセキュリティソフトから確認して、ウィルス感染の有無を自分で調べてから対応するのがおすすめです。

ThumbB9DM(B9GOOD)でアニメ動画を見るのは危険?ウイルスや安全性を解説
B9DM(B9GOOD)とは、国内外のアニメを中心に、実写映画、ドラマ、その他のテレビ番組な...

「B9」の代わりとなるアニメ動画を無料で見る方法

すでに閉鎖されてしまった「B9」ですが、これまで「B9」を利用していた人は「B9」の代わりとなる新たな無料動画サイトを探していることでしょう。

最後に「B9」の代わりとなる無料でアニメやドラマが見られるサイトをご紹介します。「B9」の代わりとなる無料動画サイトにはいくつかの方法があるので、ここでご紹介する方法の中から自分に合ったサイトを選択してください。

方法

「B9」と同じくずっと完全無料でアニメやドラマを見たい人におすすめなのが「B9GOOD」「kissanime」という無料動画サイトです。それぞれの特徴をご紹介します。

B9GOODで見る

B9GOODで見る

冒頭でも紹介した「B9GOOD」は、「B9」の後継サイトです。そのため、基本的に危険性も「B9」と変わってないと考えてください。

「B9GOOD」を「B9」の代わりに利用するならウィルス感染などの危険性を理解したうえで、「B9GOOD」を利用しましょう。

kissanimeで見る

kissanimeで見る

「B9GOOD」のように完全に無料でアニメやドラマを見られるサイトが「kissanime」です。「kissanime」は海外のサイトになるため、サイトの文章は英語で表記されています。

英語表記ですし、動画を見る方法が少し複雑なので「B9GOOD」よりも見づらいというデメリットはありますが無料でアニメやドラマなどの動画を見られるとして人気を集めているサイトです。

しかし、「kissanime」の場合もウィルス感染などの危険性があるサイトですからセキュリティ対策をするなど利用には注意が必要だということを覚えておいてください。

kissanimeトップページ

公式動画配信サイトの無料トライアルで見る

「B9GOOD」や「kissanime」を「B9」の代わりとするのも良いですが、ウィルス感染などの危険性を考えるとおすすめなのは公式動画配信サービスの無料トライアルを利用する方法です。

多くの有料動画配信サービスでは、長いもので1か月間無料で動画が見放題になる無料トライアル期間が設けられています。この無料トライアル期間を活用することで完全に無料で安全に動画を見ることができるんです。

U-NEXTの無料トライアル

U-NEXT

U-NEXTで主に見ることができるアニメ・ドラマは以下の通りです。
 

  • 最新クールのアニメをほぼ網羅
  • 進撃の巨人全シリーズ
  • ジョジョの奇妙な冒険全シリーズ
  • Fateシリーズ
  • とある科学シリーズ
  • 君の名は。シリーズ

上記のように、最新クールのアニメから人気のアニメ・ドラマシリーズまでU-NEXTでは様々なアニメやドラマを見ることができるのでおすすめです。

アニメ見るならお得なキャンペーン実施中! | U-NEXT
U-NEXT(ユーネクスト)のスマホでの登録方法の流れを解説!登録できないときの確認ポイントも | 徒然なるまま考察ブログ
U-NEXT(ユーネクスト)の退会方法!解約との違いや忘れない方法も | 徒然なるまま考察ブログ

dアニメストアの無料トライアル

dアニメストアで見る

dアニメストアは、NTTドコモが運営する有料の動画配信サービスです。dアニメストアで見られる主なアニメ一覧は以下のようになっています。
 

  • ソードアートオンラインシリーズ
  • 七つの大罪 神々の逆襲
  • ちはやふる3
  • ACTORS-Songs Connection-
  • ぼくたちは勉強ができない!
  • ライフル・イズ・ビューティフル
  • 星合の空
  • 真・中華一番!
  • 魔入りました!入間くん

上記はほんの一部ですが、dアニメストアでは数々のアニメ作品が見放題となっています。無料トライアルだけの利用なら安全に完全無料でアニメを見られますから、ウィルス感染の危険を気にせず視聴したい人はdアニメストアがおすすめです。

dアニメストア
dアニメストアに無料登録・入会する方法を解説!登録できない時の確認方法も | 徒然なるまま考察ブログ
dアニメストア解約・退会のブログ

合わせて読みたい!動画配信サービスに関する記事一覧

Thumb【動画配信サービス】「Paravi」と「Hulu」を比較!
ParaviとHuluは、日本で人気が集中している動画配信サービスです。そんなParaviと...
Thumb【2019年】動画配信サービスのおすすめ16選を比較!
2019年現在、あらゆる動画配信サービスが登場しており選び方に困ってしまいます。そこで、動画...
Thumb【Rakuten LIVE(楽天ライブ)】楽天がライブ動画配信サービスを開始!
楽天はライブ動画配信サービス「Rakuten LIVE(楽天ライブ)」のスマホ対応アプリの提...
Thumb動画配信サービスU-NEXTがApple TVでのテレビ視聴に対応開始
動画配信サービスのU-NEXT(ユーネクスト)が第4世代のApple TVへの視聴に対応を開...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
m.ayano