パズドラの「ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!

この記事では、パズドラのジュリの評価を中心に特集していきます。パズドラのジュリの評価として性能やステータス、スキルなど使い道の説明と、スキル上げの方法、そして超覚醒などパーティで活用できる要素についても併せて解説していきます。

パズドラの「ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ジュリ」とは
  2. 基本ステータス/性能
  3. パズドラ公式サイト
  4. パズドラアプリ
  5. 2パズドラの「ジュリ」の評価/使い道
  6. ジュリの総合評価
  7. リーダー
  8. サブ
  9. 3パズドラの「ジュリ」の潜在覚醒/超覚醒
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. おすすめの超覚醒スキル
  12. つけられる超覚醒
  13. 4パズドラの「ジュリ」のスキル上げ方法
  14. おすすめダンジョン
  15. スキルアップ素材
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ジュリ」とは

本題に入る前にまずはパズドラのジュリとは何かについてから解説していきます。以下の部分ではパズドラのジュリについて基本情報を説明します。

基本ステータス/性能

最初にパズドラのジュリの基本ステータスを記載します。ステータスにはタイプや属性、攻撃、HP、そして回復の項目があります。それぞれ数値でステータスを表示します。
 

タイプ 属性 攻撃 HP 回復
ドラゴン・マシン 水・木 2509 5802 668

リーダースキル「ハーミットサイクル」

ステータスの次はパズドラのジュリのリーダースキルを紹介します。スキル名はハーミットサイクルです。効果と一緒に表に記載します。
 

ハーミットサイクル 水・木のHPそして攻撃を1.5倍にする。
水・木の同時攻撃でダメージを軽減し、攻撃を5倍にする

通常スキル「アストレイミスト」

次にパズドラのジュリの通常スキルを紹介します。通常スキル名はアストレイミストです。こちらも性能と一緒にまとめておきます。
 

アストレイミスト 1ターン相手の防御を0にする。
自身が受けるダメージも半減させる。

覚醒スキル

次にパズドラのジュリの覚醒スキルについて紹介します。パズドラのジュリが所持している覚醒スキルステータスを以下の表にまとめておきます。
 

スキルブースト 封印耐性2
操作時間延長 攻撃キラー
ドラゴンキラー 神キラー2

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここでパズドラの公式サイトについて紹介します。パズドラ公式サイトでは定期的にモンスターの情報がアップデートされていきます。こまめなアクセスをおすすめします。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

次に、パズドラのアプリについて紹介しておきます。パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は以下のリンクからインストールすることができます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneの方はAppStoreから、Androidの方はGoogle Playからパズドラのアプリを入手します。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
パズドラゲームデータダウンロード

初回はゲームデータをダウンロードしますので待機します。

Thumbパズドラの「転生バステト」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの転生バステトのテンプレパーティについて特集します。パズドラの転生バス...

パズドラの「ジュリ」の評価/使い道

ここからは本題に入っていきます。パズドラのジュリの評価と使い道について説明していきます。リーダー評価とサブ評価など比較できるようになっています。

ジュリの総合評価

パズドラのジュリの総合評価としてSNSなどのユーザーの声から抜粋して記載します。参考までにまずはご覧ください。

リーダー

パズドラのジュリのリーダー評価の解説に移ります。パズドラのジュリをパーティでリーダーに編成した場合は以下のような評価ポイントがあります。

パーティを編成する際の自由度が高い

パズドラのジュリのリーダー評価として最初に挙げられるのは、パーティ編成をする際の自由度が高いということです。相性がいいモンスターを比較的簡単に組み合わせることができます。

キラーを活かして火力を出すことが重要

パズドラのジュリのリーダー評価や使い道として次に挙げられるのは、キラーを活かせるということです。キラーを活かすことでさらに火力を出して、より強力な攻撃にすることがポイントです。

指定の2色で攻撃/軽減倍率が出せる

パズドラのジュリの評価・使い道のポイントとして最後に紹介するのは、指定の2色で攻撃ができ、軽減倍率も出せるということです。スキルについては積極的に使っていきたいところです。

サブ

ここからは、パズドラのジュリのサブ評価について紹介します。パズドラのジュリをサブに編成した場合の評価点と使い道を3つに分けて説明します。

水属性パーティの火力要員になれる

パズドラのジュリのサブ評価・使い道として最初に紹介するのは、水属性パーティの火力要員になれるということです。火力重視のパーティであればより性能を発揮できるモンスターです。

周回のアシストで使えるスキル

パズドラのジュリのサブ評価・使い道として次に紹介するのは、周回のアシストで使えるスキルがあるということです。

汎用性の高いキラーを持っている

パズドラのジュリの評価・使い道として最後に紹介するのは、汎用性が高いキラーを持っているということです。これにより、ダンジョンでも相手に対して、優位になる攻撃が可能です。

Thumbパズドラの「ドットエアリス」の入手方法を解説!
この記事では、パズドラのドットエアリスの入手方法について焦点を当てて特集していきます。パズド...

パズドラの「ジュリ」の潜在覚醒/超覚醒

ここからはパズドラのジュリの潜在覚醒と超覚醒について解説していきます。おすすめの潜在覚醒とおすすめの超覚醒、付けられる超覚醒などまとめて紹介します。

おすすめの潜在覚醒

パズドラのジュリにおすすめの潜在覚醒から紹介します。この記事で紹介するおすすめの潜在覚醒は全部で2つになります。迷っている場合は参考にすることをおすすめします。

遅延耐性

パズドラのジュリにおすすめの潜在覚醒として最初に紹介するのは、遅延耐性です。スキルを発揮できるようにするため、相手からのスキル発動のタイミングを妨害されないようにします。

操作延長系

パズドラのジュリにおすすめの潜在覚醒として次に紹介するのは、操作時間延長系の潜在覚醒になります。これによりダンジョンで登場するパズル操作の難易度が比較的下がりますので、落ち着いて攻撃することができます。

おすすめの超覚醒スキル

ここからはパズドラのジュリにおすすめの超覚醒スキルについて解説していきます。おすすめの超覚醒スキルとして2点ポイントを紹介しておきます。

優先して超覚醒する必要はなし

最初に説明しておきたいのは、優先してパズドラのジュリで超覚醒する必要はありません。こちらは好みで超覚醒させる程度で結構です。

バインド耐性+がおすすめ

もしパズドラのジュリで超覚醒するのであれば、バインド耐性+がおすすめになります。超覚醒を検討している方にはおすすめします。

つけられる超覚醒

ここで、パズドラのジュリにつけることができる超覚醒について紹介します。付与できる超覚醒は複数ありますので以下でそれぞれ項目ごとに紹介していきます。

バインド耐性+

まずはバインド耐性+です。性能については以下に記載しておきます。
 

バインド耐性 相手からのバインド攻撃を無効にする

回復L字消し

つけられる超覚醒として次に挙げるのは回復L字消しです。性能は以下で紹介します。
 

回復L字消し L字型でドロップを5つ消すことでダメージ軽減・攻撃も1.5倍

チーム回復強化

最後に紹介する超覚醒はチーム回復強化です。こちらも性能をまとめます。
 

チーム回復強化 チーム全体の回復を10%だけ上げる

Thumbパズドラの「転生バステト」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
本日は、パズドラの「転生バステト」の評価やおすすめ潜在覚醒と超覚醒を中心に紹介していきたいと...

パズドラの「ジュリ」のスキル上げ方法

ここからはパズドラのジュリのスキル上げ方法の説明に移ります。

おすすめダンジョン

スキル上げのためのおすすめダンジョンは以下の通りになります。いずれか好きなダンジョンを進めていきます。

スキルレベルアップダンジョン

まずは定番のスキルレベルアップダンジョンです。効率的にパズドラのジュリのレベルを上げるのであればこちらをおすすめします。

ドラフルラッシュ

スキル上げのダンジョンとしておすすめはまだあります。ドラフルラッシュというダンジョンも併せておすすめに挙げられます。

木曜ダンジョン

また、木曜ダンジョンについてもスキル上げダンジョンに最適です。

スキルアップ素材

パズドラのジュリのスキル上げに必要となる素材(スキル上げ素材)についても紹介しておきます。以下の5つになります。

水バルボワ

まずは水バルボワです。こちらのモンスターは「バルボワ」からさらに進化させる必要があります。

木バルボワ

次に紹介するスキル上げ素材は、木バルボワです。上記の水バルボワと同じように「バルボワ」から進化させてゲットします。

ドラゴンフルーツ

ドラゴンフルーツもスキル上げ素材として必要になります。友情ガチャや先ほど紹介した木曜ダンジョンで入手できます。

ミズピィ

次に必要なのはミズピィです。ミズピィは、極限の格闘場をクリアすることでゲットできます。その他にも複数ダンジョンで入手できます。

ニジピィ

最後にニジピィを紹介しておきます。ニジピィは裏・極限の闘技場をクリアすることで入手できます。

Thumbパズドラの「火シェリングフォード」の評価!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事では、パズドラの火シェリングフォードの評価について特集していきます。パズドラの火シェ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドット光セシル」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ドット光セシル」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...
Thumbパズドラの「超転生アヌビス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの超転生アヌビスのテンプレパーティについて皆さんはご存知でしょうか。今回はパズドラの...
Thumbパズドラの「究極ズオー」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「究極ズオー」の評価/使い道中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「究...
Thumbパズドラの「分岐スクルド」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
当記事では、パズドラ・分岐スクルドのおすすめ潜在覚醒を紹介していきます。おすすめの覚醒だけで...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini