パズドラの「木セト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの木セトのスキルやリーダースキルの使い道と評価はどのようなものがあるのでしょう。パズドラで木セトのリーダースキルは高難易度ダンジョンでは使いにくいのですが、サブとして覚醒スキルに2体攻撃を多く持っているので紹介します。

パズドラの「木セト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「木セト」とは
  2. 基本ステータス
  3. 超覚醒
  4. 2パズドラの「木セト」の評価/使い道
  5. 木セトの総合評価
  6. リーダー
  7. サブ
  8. 何体所持すべきか
  9. 3パズドラの「木セト」の潜在覚醒
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「木セト」の入手方法/スキル上げ
  12. 木セトの入手方法
  13. 木セトのスキル上げ方法
  14. スキル上げ素材
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「木セト」とは

パズドラで木セトは、扱いやすいリーダースキルを持っていて所持しているなら木セトのステータスやスキルを把握しておくましょう.

パズドラで木セトの入手方法や使い道となるステータス評価について紹介していくので、木セトのステータス評価を活かした使い道を考えていきましょう。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

基本ステータス

木セト

パズドラで木セトを入手したら使い道や評価するときに重要となる、基本ステータスについて紹介します。基本ステータスはスキルや覚醒スキルから所持している木セトの使い道を考えていきます。
 

  HP 攻撃 回復
レベル1 1,300 883 70
レベル最大 3,450 1,689 126
+297 4,440 2,184 423

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play

リーダースキル「焦炎の本能」

リーダースキル

パズドラの木セトが持っているリーダースキルは、火属性のHPと回復力が上昇し、4属性(3属性+回復)同時攻撃で攻撃力が3.5倍にする。

通常スキル「コロナブラスト」

スキル

パズドラの木セトが持っているスキルは、回復ドロップを火ドロップに変化させ、火属性の攻撃力が1.5倍になる。

覚醒スキル

パズドラで木セトが持っている覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
木ドロップ強化 強化された木ドロップの出現率とダメージがアップする
火ドロップ強化 強化された火ドロップの出現率とダメージがアップする
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃することができる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃することができる
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力が1.5倍アップし、敵2体に攻撃することができる
回復ドロップ強化 強化された回復ドロップの出現率とダメージがアップする。回復の4個消しで回復力がアップする。

超覚醒

パズドラの木セトはコンボ強化を3個持っていて、7コンボ以上で神タイプの敵に対して火力を延ばすことができるので、神キラーをつけることがおすすめですが他にもおすすめの超覚醒を紹介します。
 

超覚醒 効果
神キラー 神タイプの敵に対して攻撃力が3倍にアップ
チームHP強化 チームのHPステータスが5%アップする
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化する

Thumbパズドラの「水スオウ」の評価/使い道を解説!
パズドラで水スオウに関する評価と使い道についても解説していきます。パズドラの水スオウは進化形...

パズドラの「木セト」の評価/使い道

パズドラで木セトが評価されている使い道について紹介します。木セトはリーダースキルが簡単な条件で発動させることができるのですが、せっかく入手しても高難易度ダンジョンでは火力不足になってしまうことがあります。

パズドラ木セトを所持しているのであれば、サブしての編成も考えてエンハンスや2体攻撃を活かすことができるのでスキル上げはしておきましょう。

木セトの総合評価

パズドラで木セトを入手しているなら、所持しているモンスターの総合評価が気になるので、木セトの総合評価について紹介します。
 

リーダー サブ アシスト
80点 80点 80点

リーダー

所持しているパズドラの木セトをリーダーに編成したときの使い道と評価について紹介します。

パズドラの木セトをリーダーに編成したパーティは殴り合いの得意なパーティを組むことができますが、火力にかかる倍率が低いので高難易度ダンジョンの攻略は難しくなります。

リーダースキルは簡単な条件で発動可能

パズドラの木セトはHPと回復を1.5倍にすることができ、4属性(3属性+回復)の同時攻撃で3.5倍になるので、簡単な条件で攻撃倍率を出すことができるので、初心者でも扱いやすいモンスターです。

難易度の高いダンジョンでは火力不足

パズドラの木セトはリーダースキルの最大倍率が3.5倍しか出すことかできないので、木セトが2体攻撃3個持ちでエンハンスを持っていても、高難易度ダンジョンでは火力不足になってしまいます。

多色パとしては攻撃倍率が低い

4色けさなければいけないのに、最大で3.5倍と攻撃倍率が低い。パズドラの多色パとしては倍率が低いので、火染めにしないと火力が分散して使いにくくなってしまいます。

サブ

入手して所持しているパズドラの木セトをサブで編成したときの使い道と評価について紹介します。

変換+エンハンスのスキルが優秀

パズドラの木セトは回復ドロップを火ドロップに変換し、火属性1.5倍エンハンスを同時に行うスキルを持っているので、火属性で火力をだせるパーティと相性がいいです。

4個消しによる高火力が使える

パズドラの木セトは覚醒スキルに2体攻撃を3個持っているので、4個消ししたときに高火力を出すことができます。

封印耐性や操作延長は他で補う必要あり

パズドラの木セトは封印耐性や操作時間延長を持っていないので、他のモンスターの覚醒スキルやアシストで補わなければいけません。

ターンが重いがスキルは強力

パズドラの木セトは回復ドロップを火に変換しつつ、2ターンの1.5倍エンハンスができるスキルは強力です。

火ドロップ強化に加えて回復ドロップ強化を持っているので、火の強化ドロップが供給しやすくなるので、ウルドの陣スキルと相性がいいです。

何体所持すべきか

パズドラの木セトを入手したときに複数所持していた方がいいのかですが、使う場面少ない分岐先になってしまうので、所持していても1体所持していれば十分です。

木セトの弱点

パズドラの火属性モンスターでステータスを上昇させながら、攻撃力上昇の条件は多色消しとなっています。火染めの多色パを組むことができますが、相性の良いモンスターは少ないので、新モンスター次第で評価は変わってきます。

Thumbパズドラの「水着バーバラ&ジュリ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「水着バーバラ&ジュリ(バージュリ)」の性能をご存じでしょうか?パズドラの「水着バ...

パズドラの「木セト」の潜在覚醒

パズドラの木セトには潜在覚醒をつけることができるので、おすすめの潜在覚醒を紹介します。

おすすめの潜在覚醒

パズドラの木セトにおすすめの潜在覚醒には、攻撃強化と全パラメータ強化の潜在覚醒があるので、それぞれの潜在覚醒について紹介します。

攻撃強化

潜在覚醒の攻撃強化は、コンボ強化発動時の火力を底上げすることができるため、攻撃強化の潜在覚醒がおすすめです。

全パラメータ強化

潜在覚醒の全パラメータ強化は、HP3%と攻撃2%、回復20%を強化することができるので、全パラメータ強化の潜在覚醒がおすすめです。

Thumbパズドラの「ドット光セシル」の評価/使い道を解説!
今回はパズドラの「ドット光セシル」の評価や使い道を中心に紹介していきたいと思います。パズドラ...

パズドラの「木セト」の入手方法/スキル上げ

パズドラの木セトを入手するための方法には2種類あり、スキル上げ方法について紹介します。

木セトの入手方法

木セトをパズドラで入手するためには、パズドラのレアガチャや進化させることで入手できるので入手方法について紹介します。

進化による入手

パズドラの木セトを入手する方法としては、覚醒セトを進化させることによって転生セトを入手することができます。

レアガチャによる入手

パズドラの木セトを入手する方法は、パズドラのレアガチャで入手することができるセトか、パズドラのゴットフェスからの覚醒セトを入手して進化させる方法で木セトを入手できます。

木セトのスキル上げ方法

パズドラで木セトのスキル上げ方法は、スキルレベルアップダンジョンを周回する方法と同じスキルを持つモンスターでスキル上げすることができます。

スキル上げ素材

パズドラの木セトをスキル上げする素材とスキル上げ素材入手する場所について紹介します。

アカデビニャン

アカデビニャンは木セトと同じスキルを持っいるので、木セトのスキル上げ素材として使うことができます。

素材の入手場所

パズドラの木セトは、火のアンケートカーニバルで入手することができるアカデビニャンでスキル上げすることができます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ルシャナ」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラのルシャナをご存知でしょうか。今回はパズドラのルシャナのテンプレパーティンに...
Thumbパズドラの「セリカ」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではセリカというモンスターがいますがどのようなモン...
Thumbパズドラの「ドットセフィロス」のテンプレパーティを紹介!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラではドットセフィロスというモンスターがいますがどの...
Thumbパズドラの「究極セフィロス」の評価/使い道を解説!
皆さんはパズドラを行っていますか?パズドラでは究極セフィロスというモンスターがいますがどのよ...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
マサ