パズドラの「覚醒セト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「覚醒セト」とは、「焦炎神・セト」からの覚醒究極進化で入手できるモンスターです。今回はパズドラの「覚醒セト」の評価や使い方、おすすめの潜在覚醒を紹介します。スキル上げの方法や入手方法も合わせて紹介しますので参考にしてください。

パズドラの「覚醒セト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒セト」とは
  2. 基本ステータス
  3. 2パズドラの「覚醒セト」の評価/使い道
  4. 覚醒セトの総合評価
  5. リーダー
  6. サブ
  7. アシスト
  8. 何体所持すべきか
  9. 3パズドラの「覚醒セト」の潜在覚醒
  10. おすすめの潜在覚醒
  11. 4パズドラの「覚醒セト」の入手方法/スキル上げ
  12. 覚醒セトの入手方法
  13. 覚醒セトのスキル上げ方法
  14. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒セト」とは

覚醒セト

パズドラの「覚醒セト」とは、「焦炎神・セト」からの覚醒究極進化で入手できるモンスターです。今回は「覚醒セト」のステータスや使い方、おすすめの潜在覚醒を紹介します。

基本ステータス

覚醒セトステータス

ではまずパズドラの「覚醒セト」の性能やステータスを解説します。

性能

パズドラの「覚醒セト」の性能を紹介します。
 

属性 火・闇
タイプ 悪魔・体力
レア度 ★7
アシスト設定 可能
限界突破 不可能

ステータス

パズドラの「覚醒セト」のステータスを紹介します。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv99 4650 1589 126
Lv99+297 5640 2084 423

リーダースキル「焦炎の衷心」

パズドラの「覚醒セト」のリーダースキルについて紹介します。
 

リーダースキル 効果
焦炎の衷心 火属性の全パラメータが1.5倍。
HP満タン時に攻撃力が3倍。
4色(3色+回復)以上同時攻撃で攻撃力が4倍。

通常スキル「コロナスパイラル」

パズドラの「覚醒セト」が所持する通常スキルについて紹介します。
 

スキル 効果
コロナスパイラル 回復、お邪魔、毒ドロップを火ドロップに変化。
1ターンの間、火属性の攻撃力が2倍。
ターン数:13→9

覚醒スキル

パズドラの「覚醒セト」の覚醒スキルについて紹介します。
 

覚醒スキル 効果
火ドロップ強化2個 強化された火ドロップの出現率(20%)とダメージがアップする(1.07倍)
スキルブースト2個 チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し延びる(0.5秒)
コンボ強化3個 7コンボ以上で攻撃力がアップする(2倍)

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「スキルブースト」持ちモンスターを一覧で紹介!
今回の記事では、パズドラのスキルブースト(スキブ)持ちモンスターを一覧で紹介していきます。パ...

パズドラの「覚醒セト」の評価/使い道

次にパズドラの「覚醒セト」の評価や使い道について解説します。

覚醒セトの総合評価

パズドラの「覚醒セト」の総合評価は、リーダーとしては最大324倍の攻撃倍率を出せる高倍率リーダーとして運用できます。

サブとしてはコンボ強化や優秀な変換スキルを活かして、火パやコンボパで起用できます。パズドラの「覚醒セト」はリーダーでもサブでも使い道があるモンスターです。

リーダー

ではまずパズドラの「覚醒セト」のリーダーとしての評価や使い道について解説します。

全パラ補正で高い耐久性能

パズドラの「覚醒セト」はリーダーフレンドで組んだ時、火属性モンスターの全パラメータに2.25倍の補正がかかります。高HP/高回復力のパーティを組めるため、ダメージ後の復帰がしやすい耐久力があります。

最大324倍の攻撃倍率

パズドラの「覚醒セト」はリーダーフレンドで組むと最大324倍の攻撃倍率を発動できます。

最大攻撃倍率を発動しづらい

パズドラの「覚醒セト」の使い道としてHP満タン時にしか最大攻撃倍率を出せないのがやや使いづらいところですが、パーティ全体で火力を出せる高倍率リーダーです。

耐性系の覚醒を持たないためサブが必須

パズドラの「覚醒セト」はバインド耐性を持っていないため、サブにバインド回復を持つモンスターを編成するか、バインド耐性を付与できるアシスト装備での対策が必須です。

封印耐性も持っていないのでサブに封印耐性を複数持つモンスターを編成するか、封印耐性を付与できるアシスト装備で封印耐性を100%にしましょう。

サブ

次にパズドラの「覚醒セト」のサブとしての評価や使い道について解説します。

コンボ強化3個持ちで有力な火力要員

パズドラの「覚醒セト」は覚醒スキルで「コンボ強化」を3個所持しています。使い道として火属性パーティやコンボパーティに編成すれば、火力要員として活躍できます。

変換+エンハンススキルが優秀

パズドラの「覚醒セト」の所持スキルは変換+エンハンス効果です。回復、お邪魔、毒を火ドロップに変換できるため、妨害対策として使えるスキルです。

エンハンスは火属性に2倍の攻撃倍率がかかるため、使い道として火パーティで幅広く活躍できる優秀なスキルです。

アシスト

パズドラの「覚醒セト」の所持するスキルは、変換+エンハンススキルなので、火ドロップを確保しつつエンハンスで火力を上げられるので火パーティ全般のアシストがおすすめです。

何体所持すべきか

パズドラの「覚醒セト」は1体所持しておくと便利なモンスターです。ステータスは「コンボ強化」3個で火力面に優れています。

優秀な変換+エンハンスのスキルを持っているため、アシストで使用することを想定しスキルレベル最大の覚醒セトを1体は所持することをおすすめします。

Thumbパズドラの「覚醒セト」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒セト」を利用していますか?パズドラの「覚醒セト」のテンプレパーティを紹介する...

パズドラの「覚醒セト」の潜在覚醒

パズドラの「覚醒セト」の使い道として、リーダーでもサブでもどちらでも使いやすく、高い攻撃力と2体攻撃3つを併せ持つ火の優秀なアタッカーと言えます。

パズドラの「覚醒セト」に付ける潜在覚醒としては単純に攻撃強化もおすすめですが、リーダースキルの発動を安定させるため操作時間を延長させるも良いでしょう。自分が活用したいパターンに応じて潜在を選ぶことをおすすめします。

おすすめの潜在覚醒

ではパズドラの「覚醒セト」におすすめの潜在覚醒を紹介します。

遅延耐性

パズドラの「覚醒セト」におすすめの潜在覚醒は「スキル遅延耐性」です。「覚醒セト」はスキルが強力なため、スキル遅延をなるべく防ぎたいところです。

神キラー

パズドラの「覚醒セト」には、「神キラー」もおすすめです。強力な敵が多い神タイプに有効な「神キラー」の潜在覚醒を付けられるので、自身のコンボ強化と合わせて火力特化させるのもおすすめです。

カラフル軽減

パズドラの「覚醒セト」のおすすめの潜在覚醒として、「カラフル軽減」も良いでしょう。敵を選ばずダメージカットに貢献できるので付けていて損はないです。

操作時間延長

パズドラの「覚醒セト」のリーダースキルの発動を安定させるために「操作時間延長」を付けて延長させるも良いでしょう。

HP強化

「覚醒セト」をリーダーとして使う場合にHPに倍率をかけてくれるので、「HP強化」を付けてHPを底上げすることをおすすめします。

Thumbパズドラの「光セト」の評価/使い道を解説!
パズドラの「光セト」の評価、使い道を解説した記事となります。こちらではパズドラ「光セト」の評...

パズドラの「覚醒セト」の入手方法/スキル上げ

パズドラの「覚醒セト」の入手方法やスキル上げの方法を見ていきましょう。

覚醒セトの入手方法

焦炎神・セト

パズドラの「覚醒セト」の入手方法は、「焦炎神・セト」からの進化で入手することができます。進化に必要な素材とその入手方法を紹介します。

進化素材

こちらでは進化素材と入手方法を表に纏めました。
 

進化素材 入手方法
火の希石【大】 ・アーミル降臨
・大泥棒参上
・関銀屏参上
・グリモワール降臨
・西遊記降臨
・スフィンクス降臨
・スルト降臨
・ゼウスヴァルカン降臨
・ディアゴルドス降臨
・ヘラウルズ降臨
・ヘパイストス降臨
・極限降臨ラッシュ
・ウェルドール降臨
・極限ゼウスラッシュ
・ケプリ降臨
・アザゼル降臨
・極限降臨ラッシュ2
・極限降臨ラッシュ2
・超極限北欧ラッシュ
・超極限中華ラッシュ
・モンスター交換所
・希石の神殿
・リベルタス降臨
隼護の冥蝎神・セルケトの希石 ・極限降臨ラッシュ
・セルケト降臨
・極限降臨ラッシュ2
・モンスター交換所
・ボーマ降臨
・希石の神殿
火の宝玉2個 ・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・聖獣からの贈り物
・モンスター購入
・友情ガチャ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・練磨の闘技場
・チィリン降臨
闇の宝玉 ・レアキャラ大量発生
・精霊の宝玉ラッシュ
・聖獣からの贈り物
・モンスター購入
・友情ガチャ
・チャレンジ系ダンジョンの報酬
・練磨の闘技場
・チィリン降臨

覚醒セトのスキル上げ方法

パズドラの「覚醒セト」のスキルは変換+エンハンスと2つの要素を持っています。使い勝手は悪くないので、火属性パーティを主に使用する方は優先してスキル上げをしておくと良いでしょう。ではスキル上げ方法を紹介します。

スキル上げ素材

「覚醒セト」のスキル上げ素材は以下のようになっています。
 

スキル上げ素材 ・ホノピィ
・ニジピィ

素材の入手場所

「覚醒セト」のスキル上げ素材の入手方法を紹介します。
 

スキル上げ素材 入手方法
ホノピィ ・モンスターポイントで購入
・極限の闘技場双極の女神
・極限の闘技場双極の女神2
・極限の闘技場双極の女神3
・裏極限の闘技場
ニジピィ ・裏極限の闘技場

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「木セト」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの木セトのスキルやリーダースキルの使い道と評価はどのようなものがあるのでしょう。パズ...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのゼウスGIGAでテンプレパーティを編成するコツを紹介します。パズドラのゼウスGIG...
Thumbパズドラの「ゼウスGIGA(ギガ)装備」の評価!おすすめアシスト先も紹介!
この記事では、パズドラのゼウスGIGA装備(ゼウスギガ装備)の評価について特集します。パズド...
Thumbパズドラの「転生セレス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラのモンスターに転生セレスというキャラクターがいます。このパズドラの転生セレスのステー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
usagifwfw