パズドラの「究極ガディウス」の評価/使い道を解説!

この記事ではパズドラの究極ガディウスの評価と使い道について特集していきます。パズドラの究極ガディウスの評価としてリーダー評価・サブ評価、ユーザー評価、使い道に加えてステータス、入手方法、進化素材についても併せて解説します。

パズドラの「究極ガディウス」の評価/使い道を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「究極ガディウス」とは
  2. モンスター情報詳細
  3. パズドラ公式サイト
  4. パズドラアプリ
  5. 2パズドラの「究極ガディウス」の評価
  6. リーダー評価
  7. サブ評価
  8. ユーザー評価
  9. 3パズドラの「究極ガディウス」の使い道
  10. 分岐先との比較
  11. 究極ガディウスを使うときのポイント
  12. 4パズドラの「究極ガディウス」の入手方法
  13. モンスターの入手方法
  14. 進化素材の入手方法
  15. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ガディウス」とは

この記事ではパズドラの究極ガディウスについて特集します。本題である評価や使い道の説明に入る前に、パズドラの究極ガディウスとはどのようなモンスターなのかということから紹介します。

モンスター情報詳細

パズドラの究極ガディウスの基本情報としてリーダースキルや覚醒スキル、通常スキルに加えてステータスをまとめておきます。まだ知らない方はこちらを見てから本題を読み進めることをおすすめします。

リーダースキル

まずはパズドラの究極ガディウスの所持するリーダースキルのステータスから説明します。リーダースキルでは、ドラゴンタイプのHPを上昇させ、回復1コンボで攻撃を3倍に変化します。また2コンボの場合は6.5倍まで上げられます。

覚醒スキル

次に、パズドラの究極ガディウスの所持する覚醒スキルを紹介します。覚醒スキルについては複数ありますので、表で一覧にして紹介します。他のモンスターとの比較が可能です。
 

バインド耐性2 火属性強化2
バインド回復1 操作時間延長
火ドロップ強化 ドラゴンキラー

スキル

次に、パズドラの究極ガディウスの所持する通常スキルについて紹介します。通常スキルでは、全てのドロップを火闇光回復のドロップにチェンジします。また味方スキルを1ターン溜めることも可能です。

ステータス

次にパズドラの究極ガディウスのステータスを紹介します。ステータスにはタイプ、属性、HP、攻撃、回復といった項目がありますのでそれぞれ表の形式でまとめておきます。
 

タイプ 属性 HP 攻撃 回復
ドラゴン・回復 火・光 3663 1204 753

パズドラ公式サイト

パズドラ公式サイト

ここで、パズドラの公式サイトについて紹介します。パズドラの公式サイトではモンスターやゲーム内の情報がアップデートされていきます。定期的にアクセスして、情報収集することをおすすめします。以下のリンクからアクセスできます。

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ

パズドラアプリ

パズドラiPhoneアプリ

また、パズドラのアプリをまだプレイしたことがない方は、以下のリンクから簡単にダウンロード・インストールすることができます。アプリは無料で入手できます。

‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズドラAndroidアプリ

iPhoneであれば、AppStoreから、AndroidのスマホであればGoogle Playからアプリを入手していきます。パズドラは、今からでも十分に楽しめるアプリです。

パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons) - Apps on Google Play
Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができ...

パズドラの「究極ガディウス」の評価

ここまで、パズドラの究極ガディウスのステータスや覚醒スキルなど、基本的なモンスター情報を一通り解説してきました。ここからはパズドラの究極ガディウスのリーダー評価、サブ評価、そしてユーザー評価を紹介します。

リーダー評価

まずはパズドラの究極ガディウスのリーダー評価から解説していきます。この記事で紹介するリーダー評価は、2点になります。良い点と悪い点を1つずつ挙げておきます。

バインドに強い

パズドラの究極ガディウスのリーダー評価として、まず紹介するのは、バインドに強いということです。バインド攻撃を頻発させてくるダンジョンではリーダーに編成することがおすすめです。

サブ候補が少ない

パズドラの究極ガディウスのリーダー評価として次に紹介するのは、デメリットです。それはサブの候補になるモンスターが比較的少ないということです。この点は考慮しながらパーティ編成する必要があります。

サブ評価

次に、パズドラの究極ガディウスのサブ評価について解説していきます。パズドラの究極ガディウスのサブ評価としてこちらでは1点挙げておきます。

陣/サポート要員として使える

パズドラの究極ガディウスのサブ評価として挙げられるのは、陣やサポートの要員として使えるということです。パーティの能力でかけている場合は究極ガディウスをサブ編成することで補充できます。

ユーザー評価

ここでパズドラの究極ガディウスのユーザー評価を紹介します。SNSからユーザーの声を抜粋して記載しておきます。

Thumbパズドラの「火スオウ」の評価!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「火スオウ」とは、龍契士&龍喚士ガチャから入手できる「スオウ」からの究極進化で入手...

パズドラの「究極ガディウス」の使い道

パズドラの究極ガディウスの評価についてそれぞれ解説してきました。ここからはパズドラの究極ガディウスの使い道について説明していきます。分岐先など考慮しながら解説します。

分岐先との比較

パズドラの究極ガディウスを進化させると複数の分岐があります。分岐ガディウスとの比較をした上で、最終的にどちらがおすすめなのかということを説明します。

分岐ガディウスの性能

比較材料とするために、こちらでは分岐ガディウスの性能について説明しておきます。
 

  タイプ 属性 HP 攻撃 回復
分岐ガディウス ドラゴン・バランス 3963 1704 513
究極ガディウス ドラゴン・回復 火・光 3663 1204 753

どちらがおすすめか

では最終的にどちらがおすすめかということですが、パーティに汎用性を持たせるという観点から見ると、能力的に考えて、分岐ガディウスにすることがおすすめです。ただ、回復は究極ガディウスがおすすめになりますので目的別に起用するのがポイントです。

究極ガディウスを使うときのポイント

次に、パズドラの究極ガディウスを使用する際のポイントを解説していきます。パズドラの究極ガディウスのポイントとしてこちらでは、全部で3つの項目について説明します。

フレンドも究極ガディウスで揃える

パズドラの究極ガディウスのポイントとして1つ目に挙げるのは、パーティのフレンドも究極ガディウスに編成するということです。これにより、さらに効果的な周回を目指せます。

潜在覚醒は耐久力の強化を意識

また、パズドラの究極ガディウスを使用する中で、潜在覚醒については耐久力の強化を意識する必要があります。

列強化/ドロップ生成要員をサブに編成

さらに究極ガディウスを編成する上でさらに能力を高められるようにするためにも、列強化、ドロップ生成要員をサブモンスターとして編成しておくことも重要です。

Thumbパズドラの「光ツバキ」の評価/使い道を解説!
この記事では、パズドラの究極ツバキの中の光ツバキの評価について特集していきます。パズドラの光...

パズドラの「究極ガディウス」の入手方法

ここまで、パズドラの究極ガディウスの使い道について、分岐ガディウスと比較しながら説明をしてきました。ここからは最後のセクションに移ります。パズドラの究極ガディウスの入手方法をまとめていきます。進化素材についても触れます。

モンスターの入手方法

パズドラの究極ガディウスの入手方法ですが、浄雷の赤龍契士・ガディウスを進化させたモンスターになります。

進化素材の入手方法

次に進化素材の入手方法について解説します。パズドラでは、モンスターを進化させるためには素材(進化素材)をあらかじめ入手しておく必要があります。以下の部分では究極ガディウスの進化に必要な素材をそれぞれ紹介します。素材は4種類です。

炎の番人

パズドラの究極ガディウスの進化に必要な素材としてまず紹介するのは、炎の番人です。この素材を入手するのは、火曜ダンジョンや番人ラッシュといったダンジョンになります。

レッドドラゴンフルーツ

パズドラの究極ガディウスの進化素材として次に紹介するのは、レッドドラゴンフルーツになります。レッドドラゴンフルーツを入手するためには、木曜ダンジョンをクリアする必要があります。

ダブトパリット

パズドラの究極ガディウスの進化に必要な素材はまだあります。ダブトパリットもその一つです。ダブトパリットを入手するには、金曜ダンジョンや友情ガチャをする必要があります。

ダブミスリット

パズドラの究極ガディウスに必要な進化素材として最後に紹介するのは、ダブミスリットになります。ダブミスリットは、上記と同じく、金曜ダンジョンや友情ガチャで入手できるようになっています。

Thumbパズドラの「光ゼウス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
本ページでは、パズドラの「光ゼウス」の評価/使い道を解説いたします。パズドラの「光ゼウス」の...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「光セシル」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの究極光セシルでテンプレパーティを編成したときの強い点と弱点について紹介します。パズ...
Thumbパズドラの「光セレス」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
今回の記事では、パズドラの光セレスの基本ステータスをはじめ、リーダーまたはサブ評価に関しても...
Thumbパズドラの「セリカ」のおすすめ潜在覚醒を紹介!
この記事ではパズドラ・セリカにおすすめの潜在覚醒をメインに情報を記載していきます。おすすめの...
Thumbパズドラの「究極ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極ゼウスGIGA(ギガ)」のテンプレパーティを無課金や基本のテンプレパー...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
Rainfini