パズドラの「ノブナガの希石」の使い道/入手方法を解説!

今回はパズドラの「ノブナガの希石」の使い道や入手方法について中心に紹介していきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」の基本的なステータスや性能からスキル上げ素材としての使い道を解説します。また「ノブナガの希石」の進化素材としての使い道や評価も説明します。

パズドラの「ノブナガの希石」の使い道/入手方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ノブナガの希石」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 2パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法
  7. 入手の手順
  8. 3パズドラの「ノブナガの希石」の使い道~スキル上げ素材~
  9. スキル上げ素材としての使い道
  10. 4パズドラの「ノブナガの希石」の使い道~進化素材~
  11. 進化素材としての使い道
  12. 5パズドラの「ノブナガの希石」のユーザー評価
  13. 高いユーザー評価
  14. 低いユーザー評価
  15. まとめ
  16. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ノブナガの希石」とは

ノブナガの希石

パズドラの「ノブナガの希石」を持っているのだけれど、どうやって活用していいか使い道が分からないという人もいると思われます。パズドラの「ノブナガの希石」には実は、「進化素材」「スキル上げ素材」といったさまざまな使い道があります。

そんな、パズドラの「ノブナガの希石」の使い道について今回は詳しく紹介をしていきたいと思います。まずはパズドラの「ノブナガの希石」がどういったモンスターであるのかを知っていくために、ステータスや性能に注目していきたいと思います。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」の基本情報である所持スキルやステータスなどをはじめに理解していきたいと思います。

基本情報

パズドラの「ノブナガの希石」の基本情報の詳細

タイプ 属性 コスト レアリティ
進化用モンスター 20 ★★★★
★★★
パズドラの「ノブナガの希石」は進化用モンスターとなっています。

ステータス

パズドラの「ノブナガの希石」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大時 150 150 150
パズドラの「ノブナガの希石」は進化用モンスターであるためステータスが低めとなっています。ダンジョンではステータスが低いので向いておりません。

スキル

パズドラの「ノブナガの希石」のステータスである通常スキル

スキル性能:魔障の息吹(19→7ターン)
2ターンの間、攻撃タイプの攻撃力が1.5倍。敵全体に攻撃力×30倍の闇属性攻撃。

リーダースキル

パズドラの「ノブナガの希石」のステータスであるリーダスキル

リーダスキル:希石
モンスター交換所などで入手できる特別な進化素材。
パズドラの「ノブナガの希石」は進化用モンスターであるため、リーダースキルがありません。

Thumbパズドラの「ドラウンジョーカー」評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
この記事ではパズドラ・ドラウンジョーカーの”評価/使い道”を中心に情報お届けいたします。ドラ...

パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法

パズドラの「ノブナガの希石」のステータスや所持するスキルを理解したところで、つづいてはモンスターそのものを入手する方法について説明をしていきたいと思います。

パズドラの「ノブナガの希石」の使い道を理解したところで、入手方法を知らなければ何も始まりませんので、しっかりと「ノブナガの希石」の入手方法を理解して使い道を考えてみるようにしてください。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法の手順をいくつかまとめましたので確認をしてみてください。

入手の手順

パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法は、主に5つほどあります。パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法は、さまざまありますので自分に合った方法で入手をしてみてください。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法を一つ一つ説明をしていきたいと思いますので、どのように入手するのか参考にしてみてください。

ゲリラダンジョン「希石の神殿」で入手する方法

パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法として「ゲリラダンジョン「希石の神殿」で入手する方法」があります。ゲリラダンジョン「希石の神殿」はいつ降臨するか分からないような仕様になっているダンジョンであります。

希石の神殿

ゲリラダンジョン「希石の神殿」で入手するには、パズドラのゲーム内の「その他」から「本日のゲリラ情報!」からダンジョンが出現するか確認して挑んでください。

希石の神殿でドロップします

パズドラの「ノブナガの希石」は「希石の神殿の進化への近道爆滅級」でよくドロップするという報告がありますので、攻略できる人は周回するといいでしょう。

イベント中に無料ガチャから入手する方法

希石ガチャ

つづいてのパズドラの「ノブナガの希石」の入手方法では「イベント中に無料ガチャから入手する方法」があります。この無料ガチャというのは、パズドラの何かしらのイベント期間中にログインすると「希石ガチャ」が毎日一回引けるようになります。

うまく行けば、この希石ガチャで「ノブナガの希石」を入手することができるかもしれません。

モンスター交換所で入手する方法

モンスター交換所で入手

そして、パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法として「モンスター交換所で入手」することも可能になっています。モンスター交換所での入手では、手持ちのモンスターや素材と引き換えに「ノブナガの希石」を入手することができます。

クラミツハ降臨で入手する

クラミツハ降臨

最後に紹介をする。パズドラの「ノブナガの希石」の入手方法としては「クラミツハ降臨で入手する」という手もあります。「クラミツハ 降臨!【落ちコンなし】のダンジョンとなっており、絶時極級の難易度のダンジョンとなっています。

「クラミツハ 降臨!【落ちコンなし】でもパズドラの「ノブナガの希石」をドロップすることが可能です。ドロップ確率が上がっている際に周回すると効率よく手に入れることができるかもしれません。

Thumbパズドラの「転生トール」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒/超覚醒も紹介!
パズドラの「転生トール」の評価/使い道、おすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介いたします。パズドラに...

パズドラの「ノブナガの希石」の使い道~スキル上げ素材~

ここからは、パズドラの「ノブナガの希石」の使い道として「スキル上げ素材」にフォーカスして説明をしていきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」はどのようなモンスターのスキル上げ素材になっているのか明確にしていきたいと思います。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」のスキル上げ素材としての使い道をまとめましたので参考にしてください。

スキル上げ素材としての使い道

パズドラの「ノブナガの希石」のスキル上げ素材としては、2体のモンスターのスキル上げ対象となっております。では、さっそくパズドラの「ノブナガの希石」のスキル上げ素材の対象モンスターを紹介させていただきます。

第六天魔龍・ノブナガ

第六天魔龍・ノブナガ

パズドラ「ノブナガの希石」のスキル上げ素材対象モンスター「第六天魔龍・ノブナガ」

スキル上げ対象モンスター
ノブナガ
第六天魔龍・ノブナガ

義憤の天魔龍・ノブナガ

義憤の天魔龍・ノブナガ

パズドラ「ノブナガの希石」のスキル上げ素材対象モンスター「義憤の天魔龍・ノブナガ」

スキル上げ対象モンスタ
ノブナガ
義憤の天魔龍・ノブナガ

Thumbパズドラの「シヴ山のドラゴン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラのシヴ山のドラゴンは、スキルやステータスについて紹介します。パズドラでシヴ山のドラゴ...

パズドラの「ノブナガの希石」の使い道~進化素材~

ここからは、パズドラの「ノブナガの希石」の使い道として「進化素材」について注目をしていきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」は進化素材としても使い道があるのです。どのようなモンスターの進化素材になっているのか見ていきたいと思います。

パズドラの「ノブナガの希石」の進化素材の対象モンスターは、2体となっております。もしかしたら今後「ノブナガの希石」が進化素材として必要になる場面が来るかもしれませんので、必ず進化素材の対象モンスターを把握しておいてください。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」の進化素材の使い道を探っていきたいと思いますので参考にしてみてください。

進化素材としての使い道

パズドラの「ノブナガの希石」の進化素材としての使い道は2体のモンスターになっておりますので、確認して進化素材として使ってみてください。

覚醒お市

覚醒お市

まず一体目のパズドラの「ノブナガの希石」の進化素材としての使い道は「覚醒お市」になっております。お市から「覚醒お市」に進化させる際に「ノブナガの希石」が一体必要になってきますので、「覚醒お市」を欲しい人は必ず用意しておいてください。

パズドラの「覚醒お市」の進化素材は「木の希石【小】/ノブナガの希石/碧色の鬼神面/紫色の鬼神面/紫色の鬼神面」となっておりますので「ノブナガの希石」と合わせて他の進化素材も集めておいてください。

「覚醒お市」は、最大倍率256倍を叩き出しながら軽減もできる優秀なモンスターとなっており、バインドと覚醒無効回復がありますのでサポート役も行えますので、是非とも入手しておきたいモンスターとなっております。

覚醒濃姫

覚醒濃姫

つづいてのパズドラの「ノブナガの希石」の進化素材としての使い道はとして「覚醒濃姫」があげられます。濃姫から「覚醒濃姫」に進化をさせる過程で「ノブナガの希石」が一体必要になっておりますので、あらかじめ用意をしておいてください。

パズドラの「覚醒濃姫」の進化素材は「ノブナガの希石/火の希石【小】/紫色の鬼神面/紫色の鬼神面/紫色の鬼神面/朱色の鬼神面」となっておりますので「ノブナガの希石」と合わせて、こちらも集めておくとスムーズに進化させることができるでしょう。

「覚醒濃姫」は7×6盤面のリーダーで指定色を揃えるだけで、攻撃倍率と共に軽減も可能なモンスターとなっているため使いやすいです。「覚醒濃姫」は、覚醒スキルにコンボ強化を2個持っておりますので特に闇属性のコンボパと相性が良いです。

Thumbパズドラの「ドラゴンゾンビ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「ドラゴンゾンビ」とは「屍霊龍・ドラゴンゾンビ」からの究極進化で入手することができ...

パズドラの「ノブナガの希石」のユーザー評価

最後にパズドラの「ノブナガの希石」のユーザー評価についてフォーカスし紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」は本当に使える素材なのでしょうか。パズドラの「ノブナガの希石」がどのように使われいるのか見ていきたいと思います。

今回はパズドラの「ノブナガの希石」の高いユーザー評価と低いユーザー評価をまとめてみましたので、どちらの評価も確認して参考になられてください。

それでは、パズドラの「ノブナガの希石」のユーザー評価の実態を明確にしていきたいと思います。

高いユーザー評価

さっそく、パズドラの「ノブナガの希石」の高いユーザー評価に注目していきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」の高いユーザー評価では、ノブナガを進化させて闇の希石にするかブナガの希石にするか選択できることがあげられます。

自分の使いたい方にするか選択できますので、自分に合った方法をとることができます。

つづいてのパズドラの「ノブナガの希石」の高いユーザー評価では、希石ガチャで「ノブナガの希石」を入手することができたという良い声があります。やはり希石ガチャを毎日引けるようにログインしておくことが大切であります。

つづいてのパズドラの「ノブナガの希石」の高いユーザー評価としては「闇の希石ラッシュ」で「ノブナガの希石」を入手することができたという良い声もありました。

パズドラの「ノブナガの希石」は実は「闇の希石ラッシュ」でも入手をすることができますので「闇の希石ラッシュ」を周回することができるのであれば挑戦をしてみてください。

低いユーザー評価

つづきましては、パズドラの「ノブナガの希石」の低いユーザー評価についてもフォーカスし紹介をしていきたいと思います。パズドラの「ノブナガの希石」の低いユーザー評価では、なかなか入手することが難しいという低い評価がありました。

覚醒濃姫に進化させたいけど「ノブナガの希石」が足りなくて進化させることができないといったお助けの声を見つけました。

つぎのパズドラの「ノブナガの希石」の低いユーザー評価では「壊滅ドララ」を周回していたらノブナガの希石「720体も集まった」といった声があります。

「壊滅ドララ」を周回する人からしたら自然とノブナガの希石が集まるので要らないといった声があります。

最後のパズドラの「ノブナガの希石」の低いユーザー評価としては「ノブナガの希石が手に入らない」といった悪い声もまたしても見かけました。やはり、人によっては「ノブナガの希石」がなかなか入手することが難しいみたいです。

まとめ

以上が、パズドラの「ノブナガの希石」の使い道/入手方法を解説!の記事でした。「ノブナガの希石」は、進化素材にもスキル上げ素材やトレードの対象モンスターにもなりますので、幅広い使い道がありますので普段から集めておいて損はありません。

「ノブナガの希石」はなかなかドロップしなかったり大変だと思いますが、ドロップの確率が上がっている際などを狙って根気よく周回してみてください。また、イベント期間中はログインするだけで「ノブナガの希石」を入手できますのでログインは必須です。

それでは、この記事を参考にして「ノブナガの希石」を効率よく集めてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/周回パーティを紹介!
本ページでは、パズドラの「ドロシー降臨(壊滅級)」のソロノーコン攻略/マルチ周回パーティを紹...
Thumbパズドラの「ネヴァン装備」の評価!おすすめのアシスト先も紹介!
今回はパズドラの「ネヴァン装備/究極ネヴァン」の評価やおすすめのアシスト先を中心に紹介してい...
Thumbパズドラの「ネルギガンテ」のテンプレパーティを紹介!
今回の記事では、パズドラのネルギガンテのテンプレパーティを中心に紹介していきます。また、パズ...
Thumbパズドラの「究極ネヴァン」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「究極ネヴァン」のテンプレパーティ「7×6」「火属性寄せ」などを中心に紹介し...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO