パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!

パズドラの「覚醒ネプチューン」というモンスターを知っていますか。パズドラの「覚醒ネプチューン」は、パズドラユーザからどのような評価をもらっているのでしょうか。ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」の評価や使い道について紹介します。

パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「覚醒ネプチューン」とは
  2. 基本情報
  3. ステータス
  4. リーダースキル
  5. スキル
  6. 覚醒スキル
  7. 進化素材
  8. 2パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~
  9. リーダー評価
  10. サブ評価
  11. 3パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価~ユーザーの声~
  12. 高いユーザー評価
  13. 低いユーザー評価
  14. 4パズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道
  15. 入手方法
  16. おすすめの潜在覚醒
  17. スキル上げの方法
  18. おすすめのリーダー
  19. 最後に
  20. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「覚醒ネプチューン」とは

パズドラの「覚醒ネプチューン」というモンスターを知っていますか。ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」の評価や使い道について紹介していきます。

まずはパズドラの「覚醒ネプチューン」とはどのような特徴があるモンスターなのでしょうか。パズドラの「覚醒ネプチューン」のステータスやスキルといった基本情報をチェックしていきましょう。

基本情報

パズドラの「覚醒ネプチューン」の基本情報をチェックしていきます。パズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道を知る上では、基本情報となるステータスやスキルを知っておく必要があります。

ステータス

パズドラの「覚醒ネプチューン」の基本情報

パズドラの「覚醒ネプチューン」の基本情報として、まずはステータスをチェックしていきます。パズドラの「覚醒ネプチューン」がどのようなタイプであり、HPや攻撃直がどの程度なのかを確認しておきましょう。
 

属性 水&水
タイプ 攻撃&悪魔
HP 3642
攻撃 2446
回復 764

リーダースキル

パズドラの「覚醒ネプチューン」のリーダースキル

次にパズドラの「覚醒ネプチューン」のリーダースキルを確認していきます。リーダースキルとは、パズドラのパーティーを構成する際にリーダーに設定することで利用できるスキルになっています。

パズドラの「覚醒ネプチューン」のリーダースキルをを覚えて、パズドラの「覚醒ネプチューン」が活躍するパーティーを構成しましょう。
 

リーダースキル
水属性と攻撃タイプの攻撃力が2.5倍。
水光闇属性の敵から受けるダメージを半減

スキル

またパズドラの「覚醒ネプチューン」のパーティーを構成する際にサブスキルもチェックしておく必要があります。パズドラの「覚醒ネプチューン」のサブスキルはどのような特徴があるのでしょうか。
 

サブスキル
1ターンの間、攻撃と悪魔タイプの攻撃力が2.5倍。
敵全体を超猛毒にする。(攻撃力×10倍)
(最短:15ターン)

覚醒スキル

パズドラの「覚醒ネプチューン」のスキルとしては、覚醒スキルについてもチェックしておきましょう。覚醒スキルの内容によっては、ダンジョンの攻略率が上がるのでしっかり確認しておきましょう。
 

覚醒スキル 効果
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
毒耐性 毒攻撃を無効化することがある
バインド耐性 自分自身へのバインド攻撃を無効化することがある
水ダメージ軽減 水属性モンスターから受けるダメージを軽減します(1つにつき7%軽減)
水属性強化 水ドロップを横一列でそろえて消すと水属性の攻撃力がアップする

進化素材

パズドラの「覚醒ネプチューン」の基本情報として、最後に進化素材を確認してみましょう。パズドラの「覚醒ネプチューン」の進化素材を集めるとさらにパズドラの「覚醒ネプチューン」を強化させることができます。
 

水の奇石
水の奇石
古代の蒼仮面
光の宝石
闇の宝石

Thumbパズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「覚醒ネプチューン」のテンプレパーティをご存知ですか?パズドラの「覚醒ネプチューン...

パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価~リーダー/サブ~

パズドラの「覚醒ネプチューン」の基本情報についてはわかって頂けましたでしょうか。それではここからはパズドラの「覚醒ネプチューン」の評価をチェックしていきましょう。

パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価をチェックしていくポイントとして、ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーにした場合とサブモンスターにした場合の評価をチェックしていきます。

リーダー評価

まずはパズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーとして利用しているパズドラユーザがどのような評価をしているかをチェックしてみましょう。

耐久力が高いパーティを組める

パズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーとして利用しているパズドラユーザが、よくレビューや評価で言っていることとしては、耐久力が高いパーティを組むことができるという意見がよくあります。

耐久力が高いパーティを組めるとは、HPが高く防御力が高いモンスターで構成するとパズドラの「覚醒ネプチューン」のリーダースキルが発揮して、相手からの一発貫通をなくすることができます。

攻撃倍率は低めで火力が物足りない

しかしパズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーにすることでいいことばかりではありません。パズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーにすると攻撃倍率は低くなってしまうという意見が多くあります。

またパズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーにすることで火タイプの攻撃力が低下して、ダンジョンによってはふりになってしまうことがあります。

サブ評価

パズドラの「覚醒ネプチューン」をリーダーにした場合の評価はいかがでしたでしょうか。次はパズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用した場合の評価を紹介していきます。

エンハンス/毒枠としての席がある

パズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用した場合は、よくパズドラユーザは、エンハンス/毒枠として利用しているという意見が多くあります。

これはパズドラの「覚醒ネプチューン」のサブスキルや覚醒スキルに特徴があるためです。パズドラの「覚醒ネプチューン」のサブスキルを活用するとダンジョン攻略に役立つこともあります。

毒耐性要員としての需要がある

パズドラの「覚醒ネプチューン」は、やはりサブスキルを活かして毒耐性要員で利用しているユーザーが多いようです。毒耐性要員としては、需要が高くよく「覚醒ネプチューン」を利用しているパーティーを目にすることが多いです。

Thumbパズドラの「ガイアブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ガイアブラキオス」の評価や使い道と潜在覚醒を中心に紹介していきたいと思いま...

パズドラの「覚醒ネプチューン」の評価~ユーザーの声~

それでは次にパズドラの「覚醒ネプチューン」の評価として、パズドラユーザーの声をチェックしていきましょう。

パズドラの「覚醒ネプチューン」のステータスやスキルからどのような評価をしているのでしょうか。

高いユーザー評価

まずはパズドラの「覚醒ネプチューン」の評価の内高評価のユーザーをチェックしていきましょう。

低いユーザー評価

一方でパズドラの「覚醒ネプチューン」に関しては、マイナスなコメントをしている人もいます。ここではあまり良くない評価をしているパズドラユーザの意見も見てみましょう。

Thumbパズドラの「ビュート」の評価!入手方法/使い道も解説!
パズドラ・ビュートは操作時間延長の覚醒スキルを3個も持っており、ビュート1体で操作時間を1....

パズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道

パズドラの「覚醒ネプチューン」がどんな評価をされているかはわかって頂けましたでしょうか。それでは最後にパズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道を紹介していきます。

パズドラの「覚醒ネプチューン」のステータスやスキルをうまく活用するには、どのような使い道があるのでしょうか。

入手方法

そもそもパズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道の前に、パズドラの「覚醒ネプチューンはどのようにして入手することができるのでしょうか。

ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」の入手方法をチェックしていきます。パズドラの「覚醒ネプチューン」の入手方法を知らないと、パズドラの「覚醒ネプチューン」を活用することができません。

パズドラの「覚醒ネプチューン」の入手方法についてはいくつかパターンがあります。またパズドラの「覚醒ネプチューン」の入手方法としては、やはり進化合成が必要になるので、進化素材もチェックしておきましょう。

入手方法
覚醒ネプチューンから転生進化
海王神・ネプチューンから究極進化
海王神・ネプチューンから究極進化
海王神・ネプチューンから究極進化
ネプチューンから進化

おすすめの潜在覚醒

パズドラの「覚醒ネプチューン」の入手方法の次は、おすすめの潜在覚醒をチェックしてみましょう。潜在覚醒によっては、モンスターの特徴が変わってきます。

ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」に付けることができるおすすめな潜在覚醒を紹介していきます。
 

潜在覚醒 ポイント
水ダメージ軽減 潜在水ダメージ軽減に加えサブに木マキナや裏ニライカナイなどを
編成することで、水ダメージ無効パを作ることができる。
木ダメージ軽減 苦手属性の木属性の敵相手でも耐久ができるようになる。

水ダメージ軽減

まずパズドラの「覚醒ネプチューン」の使い道として、おすすめな潜在覚醒は水ダメージ軽減です。水タイプ縛りのダンジョンでは有効的に活用されるので、是非潜在覚醒を覚えておきましょう。

木ダメージ軽減

また水ダメージだけではなく、木ダメージについてもパズドラの「覚醒ネプチューン」のおすすめな潜在覚醒です。相手の木ダメージを軽減させることができるので、さらに耐久力がアップします。

スキル上げの方法

次はパズドラの「覚醒ネプチューン」のスキル上げ方法についてもチェックしていきます。パズドラの「覚醒ネプチューン」をスキル上げするとさらに強化されます。

パズドラの「覚醒ネプチューン」のスキル上げする方法としては、大きく分けて2つあります。同じモンスターを融合する方法とスキル上げダンジョンに挑むことです。
 

スキル上げ方法 内容
モンスター合成 同じスキルをもったモンスターを合成する
スキル上げダンジョン イベントのスキル上げダンジョンにチャレンジする

同じスキルを所持するモンスター

パズドラの「覚醒ネプチューン」をスキル上げ方法としては、全く同じステータス・スキルのパズドラモンスターを融合させる方法です。

同じスキル・ステータスのモンスターを融合させることでパズドラの「覚醒ネプチューン」のスキルをアップさせることができます。

スキル上げダンジョン

またスキル上げダンジョンに挑んでもパズドラの「覚醒ネプチューン」をスキル上げすることもできます。スキル上げダンジョンとは、イベントダンジョンのように突然発生する場合がほとんどです。

なのでパズドラ公式ページでパズドラの「覚醒ネプチューン」がスキル上げ出来るダンジョンを見つけておき、そのタイミングでダンジョンに挑むようにしましょう。

おすすめのリーダー

先ほど紹介したようにパズドラの「覚醒ネプチューン」は、リーダースキルがあまりよくありません。なので他のモンスターをリーダーとして、活用しサブモンスターとして利用することをおすすめします。

ここではパズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用する場合、どんなモンスターがリーダーとしておすすめであるかをチェックしていきます。

バルバロッサ

まずパズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用する場合におすすめなリーダーモンスターは、バルバロッサです。

バルバロッサは、水を3コンボ以上することで最大倍率となり、攻撃力がかなりアップします。

覚醒カリン

覚醒カリン

またバルバロッサもパズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用した場合にリーダーとして利用しているユーザーが多くいます。

覚醒カリンは、水、木、闇属性から受けるダメージを約50%軽減できるスキルをもっているのでさらに耐久力が高いパーティーを構成できます。

覚醒ヘルメス

覚醒ヘルメス

パズドラの「覚醒ネプチューン」をサブモンスターとして利用する場合におすすめなリーダーモンスターとしては、覚醒ヘルメスもおすすめです。

覚醒ヘルメスは、水属性であればHPと攻撃にLF常時で4倍の補正がかかるため「覚醒ネプチューン」と組み合わせて、耐久力パーティーにおすすめです。

最後に

パズドラの「覚醒ネプチューン」のステータスや評価を見てきましたが、いかがでしたでしょうか。パズドラの「覚醒ネプチューン」はサブモンスターとして利用しているユーザーが多くいます。

もしパズドラの「覚醒ネプチューン」を持っているのなら、スキル上げを利用してサブモンスターとして利用するといいかもしれません。

Thumb パズドラの「覚醒パンドラ」の評価/使い道!おすすめ潜在覚醒も紹介!
パズドラの「覚醒パンドラ」は、高HP/高回復力が組めるので、殴り合いの得意なパーティ編成がで...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「キングプレシオス」のテンプレパーティの編成例や役割などについて紹介をしてい...
Thumbパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価をくわしく解説!
本日はパズドラの「極醒フェンリルヴィズ」の評価を中心に紹介していきたいと思います。パズドラの...
Thumbパズドラの「ガイアブラキオス」の評価!使い道/潜在覚醒も紹介!
今回はパズドラの「ガイアブラキオス」の評価や使い道と潜在覚醒を中心に紹介していきたいと思いま...
Thumbパズドラの「モワ降臨」の攻略/安定周回パーティを紹介!
パズドラの「モワ降臨」では、先制でスキル遅延をしかけてくるので、パーティ編成時からバトルが始...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
柴吉
よろしくお願いいたします。