パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティを紹介!

パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティをご紹介します。パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティ編成のコツや弱点・強い点・優先度の高い超覚醒スキルなどもご紹介します。参考にしてテンプレパーティを編成してみて下さい。

パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1パズドラの「ヘパイストスドラゴン」とは
  2. 基本性能
  3. 2パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティ編成のコツ
  4. サブに編成すべきモンスター
  5. 火力の目安
  6. 覚醒スキルの優先度
  7. おすすめの潜在覚醒スキルと優先度
  8. パーティの弱点
  9. 3パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティ
  10. 基本テンプレ
  11. シヴァドラゴンと組んだ編成
  12. 最強テンプレ編成
  13. 4パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレサブ候補
  14. Sランク
  15. Aランク
  16. Bランク
  17. フレンド候補
  18. まとめ
  19. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「ヘパイストスドラゴン」とは

パズドラのヘパイストスドラゴンについてご紹介します。

基本性能

パズドラのヘパイストスドラゴンは。火属性の悪魔・神タイプとなっています。

基本性能
属性
タイプ 悪魔・神

ステータス

パズドラのヘパイストスドラゴンのステータスは、以下の通りです。()の中のステータスは、+297時のステータスになっています。

ステータス HP 攻撃 回復
レベル最大時(+297) 4,400(5390) 2,200(2695) 200(497)
限界突破時 6,050 3,025 527

スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンのスキルは、最短で13ターンの光ドロップを火ドロップに変換・闇ドロップをお邪魔ドロップに変換してくれます。さらに自分以外のスキルターンが2つ溜まります。

スキル 効果
クリエイトルーティン 光ドロップを火に、闇ドロップをお邪魔に変化
自分以外の味方のスキルが2ターン溜まる
ターン数 28-13

リーダースキル

パズドラのヘパイストスドラゴンのリーダースキルは、火属性の攻撃力が2倍になりパズドラのヘパイストスドラゴンをリーダーフレンドにすることで25倍にも上がります。神タイプのHPも1.5倍上がりう攻撃力も2.5倍になります。

リーダースキル 効果
創具の神炎(LF25倍) 火属性の攻撃力が2倍
神タイプのHPが1.5倍、攻撃力は2.5倍

覚醒スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンの覚醒スキルは、以下の通りです。

覚醒スキル 効果
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始
2体攻撃×3 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ
敵2体に攻撃(攻撃力アップは1.5倍)
火属性強化 火ドロップを横一列でそろえて消すと火属性の攻撃力がアップ
チームHP強化 チームのHPが5%アップ
チーム回復強化 チームの回復力が10%アップ

超覚醒スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンの超覚醒スキルは、以下の3つとなっています。

超覚醒スキル 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップ
敵2体に攻撃(攻撃力アップは1.5倍)
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で開始
バインド耐性+ 自分自身へのバインド攻撃を無効化

Thumbパズドラの「究極メリオダス」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「究極メリオダス」というモンスターを知っていますか。パズドラの「究極メリオダス」を...

パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティ編成のコツ

パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティの編成のコツをご紹介します。

サブに編成すべきモンスター

パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティ編成のコツとしてサブにするモンスターは、火属性の神タイプを編成するのがコツです。パズドラのヘパイストスドラゴンのスキルで倍率が上がります。

火力の目安

パズドラのヘパイストスドラゴンは、パズドラのシヴァドラを編成することで常時25倍もの火力を出すことが可能になっています。

覚醒スキルの優先度

パズドラのヘパイストスドラゴンの覚醒スキルの優先度は、火属性強化を優先すると良いかもしれません。

パズドラのヘパイストスドラゴンはすでに2体攻撃を2つ持っているので2体攻撃を優先してしまうことで弱点となる封印耐性への対応が出来なくなってしまいます。なので封印耐性5個を目指すのであれば火属性強化を優先するのがいいです。

おすすめの潜在覚醒スキルと優先度

パズドラのヘパイストスドラゴンにおすすめの潜在覚醒スキルと優先度は、攻撃強化の潜在覚醒となっています。パズドラのヘパイストスドラゴンは元々の攻撃力が高くなっているので更に攻撃を高めるといいです。

パーティの弱点

パズドラのヘパイストスドラゴンのパーティには弱点もあります。弱点は、火力は高くなってはいますが封印耐性が無いのが弱点となっています。

パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレパーティ

パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティをご紹介します。

基本テンプレ

パズドラのヘパイストスドラゴンの基本的なテンプレパーティ編成をご紹介します。

モンスターと役割

パズドラのヘパイストスドラゴンの基本テンプレのモンスターと役割は以下の通りです。

  モンスター 役割
リーダー 鍛錬神・へパイストスドラゴン リーダー
サブ 追憶の時女神・ウルド
サブ 統嵐義烈の武皇神・ヤマトタケル 変換
サブ 復仇の戦軍神・アレス 変換
サブ 復仇の戦軍神・アレス 変換
リーダーフレンド 破壊神・シヴァ=ドラゴン フレンド

ステータス

パズドラのヘパイストスドラゴンの基本テンプレのステータスは以下の通りです。

ステータス
HP 29266
攻撃 14237
回復 3715

覚醒スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンの基本テンプレの覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル
スキルブースト×10 2体攻撃×8
火属性強化×12 チームHP強化
チーム回復強化 火ドロップ強化×3
封印耐性×5 操作時間延長×3
バインド回復 暗闇耐性×2

強い点

パズドラのヘパイストスドラゴンの基本テンプレの強い点は、HP倍率を持っていることです。リーダーフレンドにシヴァドラを編成することでHPと回復の両方に倍率がかかるようになり、安定したテンプレ編成となります。

シヴァドラゴンと組んだ編成

パズドラのヘパイストスドラゴンのシヴァドラゴンと組んだテンプレパーティ編成をご紹介します。

モンスターと役割

パズドラのヘパイストスドラゴンのシヴァドラと組んだテンプレのモンスターと役割は以下の通りです。

  モンスター 役割
リーダー 鍛錬神・ヘパイストスドラゴン 変換
サブ 愛護の星天使・ロズエル 変換
サブ 追憶の時女神・ウルド
サブ 灼鎌の星機神・アンタレス 変換
サブ 統覇の武王神・曹操 変換
リーダーフレンド 破壊神・シヴァ=ドラゴン 短縮

ステータス

パズドラのヘパイストスドラゴンのシヴァドラと組んだテンプレのステータスは以下の通りです。

ステータス
HP 40,165
攻撃 25倍
回復 4,391

覚醒スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンのシヴァドラと組んだテンプレの覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル
スキルブースト×9 2体攻撃×8
火ドロップ強化×6 封印耐性100%
火属性強化×5 回復ドロップ強化×3
操作時間延長1秒 神キラー
ドラゴンキラー  

強い点

パズドラのヘパイストスドラゴンのシヴァドラと組んだテンプレの強い点は、全てのステータスに倍率がかかるようになり、シヴァドラとシヴァドラの編成の時よりも殴り合いに有利になります。

だたし気を付けなければいけない点が、プラスを割り振っておかないと運用が難しい事です。

最強テンプレ編成

パズドラのヘパイストスドラゴンの最強テンプレパーティ編成をご紹介します。

モンスターと役割

パズドラのヘパイストスドラゴンの最強テンプレのモンスターと役割は以下の通りです。

  モンスター 役割
リーダー 鍛錬神・ヘパイストスドラゴン 変換・ヘイスト
サブ 追憶の時女神・ウルド 変換
サブ 真田幸村 変換・強化
サブ 復仇の戦軍神・アレス 変換
サブ 統嵐義烈の武皇神・ヤマトタケル 変換
リーダーフレンド 破壊神・シヴァ=ドラゴン ヘイスト

ステータス

パズドラのヘパイストスドラゴンの最強テンプレのステータスは以下の通りです。

ステータス  
HP 31329
攻撃 285575
回復 2325

覚醒スキル

パズドラのヘパイストスドラゴンの最強テンプレの覚醒スキルは以下の通りです。

覚醒スキル
スキルブースト×10 操作時間延長×3
封印耐性×5 2体攻撃×6
火属性強化×11 火ドロップ強化×3

強い点

パズドラのヘパイストスドラゴンの最強のテンプレの強い点は、HPと回復が1.5倍の攻撃力が25倍になることです。2体攻撃を6個も持っていて、火属性強化を11個も持っていることで2wayと列の両方で火力が出せるようになっています。

Thumbパズドラの「マシンヘラ」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「マシンヘラ」は非常に優れたステータスを持っていますが、どんなテンプレパーティがお...

パズドラの「ヘパイストスドラゴン」のテンプレサブ候補

パズドラのヘパイストスドラゴンのサブ候補をSランク・Aランク・Bランク・フレンド枠に分けてご紹介します。

Sランク

パズドラのヘパイストスドラゴンのサブ候補のSランクモンスターは、以下の5体です。

Sランクモンスター
火ヴァル 火・光アレス
ヤマトタケル ウルド
火・真田幸村  

火ヴァル

火ヴァル

パズドラの火ヴァルは、5ターン変換で2体攻撃2個・列強化2個を持っていてとても優秀なモンスターです。変換として1体パーティ編成しているととても使いやすいモンスターです。

火・光アレス

火・光アレス

パズドラの火・光アレスは、封印耐性と列強化3こを持っていて列より編成をしたいときにとても優秀なサブモンスターです。

ヤマトタケル

ヤマトタケル

パズドラのヤマトタケルは、列強化3個・スキルブースト3個・バインド回復・操作時間延長の覚醒スキルを持っています。火ドロップと回復ドロップを同時に生成できる攻守のバランスが良いモンスターです。

ウルド

ウルド

パズドラのウルドは、封印耐性・時間延長・火ドロップ強化などのとても優秀な覚醒スキルを持っています。列強化が無いのがネックですが、汎用性が高くなっていて回復込の3色陣が打てるのも魅力となっています。

火・真田幸村

火・真田幸村

パズドラの火・真田幸村は、封印耐性とスキルブーストを持っています。火ドロップと回復ドロップを同時に生成できることと火ドロップの強化も付いているのでとても優秀です。

Aランク

パズドラのヘパイストスドラゴンのサブ候補のAランクモンスターは、以下の6体です。

Aランクモンスター
火・木アンタレス 火・闇曹操
セト 火・木レイラン
ウリエル デネポラ

火・木アンタレス

火・木アンタレス

パズドラのアンタレスは、封印耐性2個・スキルブースト2個・神キラーを持っています。回復ドロップを火ドロップに変換してお邪魔ドロップや毒ドロップにも対応できるモンスターです。神タイプの敵にはとても強いモンスターとなっています。

火・闇曹操

火・闇曹操

パズドラの曹操は、列強化2個・封印耐性・ドラゴンキラーを持っています。威嚇と変換が出来るのでサポートとしても火力でも大きく活躍します。

セト

セト

パズドラのセトは、2体攻撃を3個も持っています。なので有力なダメージソースとしてパーティ編成しやすいモンスターです。変換とエンハンスの役割もでき火力も高いです。

火・木レイラン

火・木レイラン

パズドラのレイランは、火ドロップ強化・火属性強化・神キラー・ドラゴンキラーを持っています。回復なしの3色陣が最短で8ターンで撃てるのも魅力です。

ウリエル

ウリエル

パズドラのウリエルは、封印耐性と列強化を持っています。レイランや火ヴァル・セトとのスキルコンボも優秀です。ヤマトタケルや真田幸村などのモンスターに比べると優先度は低くなってしまいますが、列強化を3個も持っているのはとても魅力です。

デネポラ

デネポラ

パズドラのデネポラは、2体攻撃2個と封印耐性・神キラーを持っています。スキルがとても軽くなっていて火ドロップの生成が出来ます。

Bランク

パズドラのヘパイストスドラゴンのサブ候補のBランクモンスターは、以下の5体です。

Bランクモンスター
フレイ 赤関羽
マルカブ ロズエル
火・水アメノウズメ  

フレイ

フレイ

パズドラのフレイは、列強化2個を持っていて火属性の火力を3ターンの間だけ1.5倍に出来るので火力を出したいときに優秀なモンスターです。

赤関羽

赤関羽

パズドラの赤関羽は、列強化えお持っていて更に完全バインド耐性も持っています。毒ドロップと回復ドロップを火ドロップに変換できるのも魅力です。

マルカブ

マルカブ

パズドラのマルカブは、2体攻撃2個と封印耐性・完全バインド耐性を持っています。左1列のドロップを火ドロップに変換も出来るのでドロップの供給に役に立ちます。

ロズエル

ロズエル

パズドラのロズエルは、2体攻撃を3個も持っています。スキルには回復ドロップを生成するだけなので、スキル継承などをして使うのがいいかもしれません。

火・水アメノウズメ

火・水アメノウズメ

パズドラのアメノウズメは、完全バインド体勢に自動回復も付いています。回復力を補うモンスターとして使うことが出来ます。バインド対策にもなります。

フレンド候補

パズドラのヘパイストスドラゴンのサブ候補のフレンド候補モンスターは、シヴァドラです。

フレンド候補
シヴァドラ

シヴァドラ

シヴァドラ

シヴァドラは、火属性強化を2個・2体攻撃2個・スキルブースト2個・操作時間延長・封印耐性が付いていて無駄のない覚醒スキルを持っています。

ヘパイストスドラゴンと対のリーダースキルなので最大倍率の25倍を維持しながらHPと回復が出来バランスの取れるパーティ編成になります。基本的にヘパイストスドラゴンとシヴァドラを組み合わせるパーティ編成にするのがコツです。

まとめ

パズドラのヘパイストスドラゴンのテンプレパーティ編成をご紹介しました。ヘパイストスドラゴンに付ける超覚醒の優先度やテンプレパーティ編成のコツ・編成の弱点・強い点なども合わせてご紹介しているので是非参考にしてみて下さい。

Thumbパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「学園ヘスティア」のテンプレパーティの編成の基本のコツを紹介します。パズドラ...

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ムート」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラの「ムート」のテンプレパーティを紹介を紹介します。パズドラの「ムート」...
Thumbパズドラの「ホルスアーマー」のテンプレパーティを紹介!
この記事ではパズドラのホルスアーマー(ホルスエース)のテンプレパーティを中心に特集していきま...
Thumbパズドラの「ドットライトニング」のテンプレパーティを紹介!
パズドラの「ドットライトニング」のステータスからスキル。そして、テンプレパーティを紹介します...
Thumbパズドラの「火ハトホル」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「火ハトホル」のテンプレパーティの編成例と役割について説明をしていきたいと思...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
にゃん
よろしくお願いいたします。