モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ・攻略方法で悩んではいませんか?モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ・攻略方法を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ・攻略方法で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ/攻略について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「マグメル(爆絶)」とは
  2. クエスト情報詳細
  3. マグメルステータス
  4. 出現ギミック一覧
  5. 2モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイント
  6. 攻略のポイント/注意点
  7. 3モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ
  8. マナ(進化)
  9. 竈門炭治郎(獣神化)
  10. 適正キャラランキング
  11. 運枠適正キャラランキング
  12. 4モンストの「マグメル(爆絶)」の編成のポイント
  13. 編成のポイント/注意点
  14. 5モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例
  15. モンストの日周回編成
  16. マルチ用運枠2周回周回編成
  17. ソロ用運枠1周回編成
  18. 運枠1周回編成
  19. 無課金編成
  20. 安定周回編成
  21. 6モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~道中戦~
  22. バトル1
  23. バトル2
  24. バトル3
  25. バトル4
  26. バトル5
  27. 7モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~ボス戦~
  28. ボスバトル1
  29. ボスバトル2
  30. ボスバトル3
  31. 8モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~ボス情報~
  32. 覚醒前のボス攻撃方法/ダメージ
  33. 覚醒後のボス攻撃方法/ダメージ
  34. ボスのHP
  35. 合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

モンストの「マグメル(爆絶)」とは

マグメル

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正爆絶や攻略方法、ボスバトルでの立ち回りのポイントで悩んではいませんか?本記事ではモンストの「マグメル(爆絶)」の適正な爆絶や攻略方法、ボスバトルでの立ち回りポイントを紹介します。

クエスト情報詳細

クエスト情報詳細

モンストの「マグメル(爆絶)」のクエスト詳細を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の適正爆絶や攻略のポイントを無課金の方でもわかりやすく解説します。モンストの「マグメル(爆絶)」クエストはモンストの「マグメル(爆絶)」コラボのクエストです。

マグメルステータス

マグメルステータス

初めにモンストの「マグメル(爆絶)」のステータスを確認しておきましょう。モンストの「マグメル(爆絶)」のステータスは適正な爆絶や攻略方法、攻略のポイント、ボスバトルに備える上で非常に重要です。ステータスは下記のとおりです。

HPステータス 13720
攻撃力ステータス 9629
スピードステータス 229

出現ギミック一覧

出現ギミック一覧

モンストの「マグメル(爆絶)」で出現するギミックを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」では様々なギミックが出現するので、ボスバトルだけでなく通常のバトルでもモンストの「マグメル(爆絶)」のギミックを意識しましょう。

ギミック 対応アビリティ
属性効果アップギミック ギミックに対応できるアビリティなし
地雷ギミック マインスイーパー
ワープギミック アンチワープ
ウィンドギミック アンチウインド
反撃モードギミック ギミックに対応できるアビリティなし
クロスドクロマークギミック ギミックに対応できるアビリティなし
ルーペギミック ギミックに対応できるアビリティなし
天使ギミック ギミックに対応できるアビリティなし
友情コンボロックギミック ギミックに対応できるアビリティなし

Thumbモンストの「東仙要」の評価!使い道も解説!
モンストの「東仙要」の評価や使い道で悩んではいませんか?モンストの「東仙要」の評価や使い道を...
Thumbモンストの「ふぶき姫」の評価!運極のおすすめ度も解説!
モンストの「ふぶき姫」の評価や運極のおすすめ度で悩んではいませんか?モンストの「ふぶき姫」の...

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイント

攻略のポイント

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイントを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」を攻略するには、モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイントが重要となってきます。モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイントを是非参考にしてください。

攻略のポイント/注意点

攻略のポイント/注意点

モンストの「マグメル(爆絶)」攻略のポイントを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略ポイントをモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略ポイントごとに分けて紹介するので、モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略のポイントを是非参考にしてください。

ルーペを最優先で攻撃し敵の防御力を下げる

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略ポイントとして、反撃モード時のルーペに攻撃するとクロスドクロ雑魚の防御力ダウンすると言うことが挙げられます。特に攻略ポイントとしては通常時では防御力がダウンしないことに気をつけましょう。

クロスドクロ雑魚を同時撃破

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略ポイントとして、クロスドクロを持つ道化師とジンジャーが毎ステージ出現して2体は毎ターン互いに蘇生しあうので同時に処理します。また、確実に雑魚処理できる状況であればSSを惜しみなく使用することが挙げられます。

天使雑魚を撃破でガイド出現

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略ポイントとして、反射させてから雑魚に挟まる挙動が多いのでガイドが非常に有効するということ。毎ステージに1ターン目のみ存在する天使ザコを倒すことで成長後のガイドアイテムが必ず出現することが挙げられます。

モンスターストライク(モンスト)公式サイト
モンスターストライク - Google Play のアプリ
‎「モンスターストライク」をApp Storeで

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラ

適正キャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラは無課金でも利用できる適正キャラも含まれています。そのため、課金・無課金問わずモンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラを参考にしてください。

マナ(進化)

マナ(進化)

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラとしてがマナ(進化)挙げられます。このキャラはモンストの「マグメル(爆絶)」に特に有効な適正キャラです。無課金の方でも手に入れたいモンストの「マグメル(爆絶)」対策のキャラです。

雑魚処理や反撃の誘発に役立つ友情

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラであるマナ(進化)は、開幕の友情ロックを回避可能でありさらに、友情が雑魚処理/ボス火力の両方に貢献します。また、打開力の高い大号令SSも強力なのでモンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラです。

竈門炭治郎(獣神化)

竈門炭治郎(獣神化)

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラとして竈門炭治郎(獣神化)が挙げられます。無課金の方でも手に入れたいモンストの「マグメル(爆絶)」対策のキャラです。

雑魚に高火力が出せる

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラである竈門炭治郎(獣神化)は、友情がダメージ源/反撃誘発として活躍します。また、自強化+固有の追撃攻撃SSが可能となるので、モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラとして挙げられます。

適正キャラランキング

適正キャラランキング

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラランキングを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」はどのよなキャラが適正なのか、最適キャラ・適正キャラ・使えるキャラ・その他の順で紹介します。無課金の方もぜひ参考にしてください。

最適キャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の最適キャラを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の最適キャラは下記の表のキャラになります。無課金では入手が難しいですが下記のキャラはモンストの「マグメル(爆絶)」に最も適しています。

マナ(進化) 友情ロック防止
ガチャ竈門炭治郎(獣神化) 友情コンボつよい

適正キャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラは下記の表のキャラになります。比較的無課金の方でも入手しやすいモンストの「マグメル(爆絶)」の適正キャラです。

張飛(獣神化) 壁ドンSSが有効
加藤清正(進化) 直接攻撃有効

使えるキャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の使えるキャラを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の使えるキャラは下記の表のキャラになります。無課金の方はこのレベルのキャラをうまく使うことをおすすめします。

アグナムートX(獣神化改) 機動力良い
ウォッカ(獣神化) 自強化SSが強力

その他使えるキャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」のその他使えるキャラを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」のその他使えるキャラは下記の表のキャラになります。無課金の方も編成しやすいキャラとなっています。

緋村剣心(進化) ワープ対応
ビゼー(神化) 貫通変化SSが有能

運枠適正キャラランキング

モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠適正キャラランキングを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠のキャラで悩んでいる方は、モンストの「マグメル(爆絶)」運枠適正キャラランキングを参考にしてください。

最適キャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の最適キャラです。モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の最適キャラは下記の表のキャラになります。これらのキャラは無課金では入手が困難ですがモンストの「マグメル(爆絶)」運枠に最適です。

アルカディア(神化) ユニバキラー注意
おつう(進化) 貫通化SSが強力

適正キャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の適正キャラです。モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の適正キャラは下記の表のキャラになります。比較的無課金でも入手しやすいモンストの「マグメル(爆絶)」​​​​​​​の運枠キャラです。

リザホークアイ(進化) 貫通変化SSが優秀
ペンネファウンティ(進化) 直殴りが強力

使えるキャラ

モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の使えるキャラです。モンストの「マグメル(爆絶)」の運枠の使えるキャラは下記の表のキャラになります。無課金の方はこのあたりのレベルのキャラをモンストの「マグメル(爆絶)」​​​​​​​運枠にしましょう。

おちせ(神化) HP回復SS
シャナ(進化) 強力な友情

Thumbモンストの「阿修羅廻(かい)」の評価!副友情のおすすめも紹介!
モンストの「阿修羅廻(阿修羅かい)」の評価や副友情で悩んではいませんか?モンストの「阿修羅廻...

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成のポイント

編成のポイント

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成のポイントを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」編成で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

編成のポイント/注意点

注意点

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点は多くありますので一つづつ解説していきます。

基本的には火属性を編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、雑魚/ボスともに木属性なので火属性以外のキャラを編成するのはなるべく避けるということが挙げられます。

MSか飛行持ちキャラを編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、メインギミックは地雷であり、出現する地雷は約70,000の大ダメージを受けるのでマインスイーパーもしくは飛行を持つキャラでパーティを編成するということが挙げられます。

反射タイプを多めに編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、ドクロ雑魚は間に挟まり同時処理する必要があるので反射タイプ多めの編成がおすすめであり、貫通タイプを編成する場合はドクロ雑魚のHP調整をして処理しやすくするということが挙げられます。

高火力友情キャラが活躍

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、広範囲に高火力を出せる友情コンボは雑魚処理に極めて有効であり、ルーペ経由で挟まって雑魚処理するよりも楽に立ち回ることが可能ということが挙げられます。

戦力となるSSは限られている

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、波動砲など動けないSSや扱いが難しい乱打SSのキャラは避けて、敵のHPが膨大なため固定ダメージ系のSSも戦力にならないことを意識します。自強化系や号令系で固めるのがオススメです。

一撃失心/麻痺は避ける

モンストの「マグメル(爆絶)」の編成ポイントと注意点として、クロスどくろマークやルーペを失心/麻痺させてしまうため一撃失心の実をつけているキャラや麻痺効果のある友情/SSを所持しているキャラは編成しないということが挙げられます。

装着しておきたいソウルスキル

モンストの「マグメル(爆絶)」編成のポイントとして装着しておきたいソウルスキルを紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」編成で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

対木の心得 木属性への攻撃倍率アップ可能
収監回避 友情コンボロック防止
弱点の心得 攻撃力強化
伝染抵抗 伝染病を無効化

所持しておきたいわくわくの実

モンストの「マグメル(爆絶)」編成のポイントとして所持しておきたいわくわくの実を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」編成で悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

同族加撃 直殴りの火力アップ
戦型/撃種加撃 全キャラの攻撃力底上げ
熱き友撃 友情アップ

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例を目的ごとに分けて紹介するので、各モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例をぜひ参考にしてください。

モンストの日周回編成

日周回編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ日周回編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

マナ
炭治郎
マナ
炭治郎

雑魚処理を簡単に行える編成

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、雑魚をかんたんに処理できる編成です。

マルチ用運枠2周回周回編成

マルチ用運枠2周回周回編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティマルチ用運枠2周回周回編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

アルカディア
アルカディア
マナ
マナ

雑魚処理が安定しボスにも火力を出せる

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、雑魚処理が安定しているためボスに火力を回せる編成です。

ソロ用運枠1周回編成

ソロ用運枠1周回編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティソロ用運枠1周回編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

おつう
スクルド
張飛
マナ

反撃モードを発動させやすい編成

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、反撃モードを発動しやすい編成なためおすすめします。

運枠1周回編成

運枠1周回編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ運枠1周回編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

リザ
マナ
ノンノ
マナ

マナの友情コンボを軸に攻撃

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、マナの友情コンボを軸にした攻撃が可能です。

無課金編成

無課金編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ無課金編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

リザ
おつう
アルカデア
マナ

ピンチ時はSSを使って切り抜ける

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、無課金ながらもSSを使ってピンチを切り抜けることができます。

安定周回編成

安定周回編成

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ安定周回編成例を紹介します。このモンストの「マグメル(爆絶)」の攻略パーティ編成例は下記の表のとおりとなります。この目的でパーティを編成する方はぜひ参考にしてください。

リザホークアイ
アルカディア
マナ
マナ

ルーペを発動させやすい/安定周回可能

このモンストの「マグメル(爆絶)」の編成例は、ルーペを発動させやすいため安定した周回が可能となります。

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~道中戦~

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦の攻略方法を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦は5つのバトルがあります。すべてのバトルをクリアしないとボスにたどり着けないので注意しましょう。

バトル1

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦バトル1の攻略方法を紹介します。

天使を撃破(ガイド出現)

初ターンは天使を狙いましょう。1ターンで倒せたらガイド表示のアイテムが出現/倒しれない場合は逃走されます。基本的に道中戦の1ターン目は天使を狙います

ルーペを攻撃しクロスドクロ雑魚を同時撃破

2ターン目以降は反撃モードのルーペを攻撃しつつクロスドクロ雑魚を同時に倒します。ドクロ雑魚を倒さないとギガマンティスにもダメージが通らないため早めに処理しましょう。

防御力ダウンしたギガマンティスを撃破

8ターンの即死攻撃までに倒すことを意識しましょう。

バトル2

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦バトル2の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

初ターンは天使を狙いましょうまた、配置を変えることも効果的です。基本的に道中戦の1ターン目は天使を狙います

ルーペを攻撃しクロスドクロ雑魚を同時撃破

2ターン目以降は反撃モードのルーペを攻撃しつつクロスドクロ雑魚を同時に倒します。ドクロ雑魚を倒さないとギガマンティスにもダメージが通らないため早めに処理しましょう。

防御力ダウンしたギガマンティスを撃破

8ターンの即死攻撃までに防御力ダウンしたギガマンティスを撃破することが重要です。

バトル3

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦バトル3の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

初ターンは天使を狙いましょう。1ターンで倒せたらガイド表示のアイテムが出現/倒しれない場合は逃走されます。基本的に道中戦の1ターン目は天使を狙います

ルーペを攻撃しクロスドクロ雑魚を1組ずつ同時撃破

2ターン目以降は反撃モードのルーペを攻撃しつつクロスドクロ雑魚を同時に倒しましょう。ドクロ雑魚を倒さないとギガマンティスにもダメージが通らないため早めに処理します。

防御力ダウンギガマンティスを撃破

10ターンの即死攻撃までに防御力ダウンギガマンティスを撃破しましょう。

バトル4

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦バトル4の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

初ターンは天使を狙いましょう。1ターンで倒せたらガイド表示のアイテムが出現/倒しれない場合は逃走されます。基本的に道中戦の1ターン目は天使を狙います

クロスドクロ雑魚を同時撃破

2ターン目以降はクロスドクロ雑魚を同時に倒します。ジンジャー博士より魔導士雑魚の方がHPが高いため挟まりづらい場合は雑魚のHPを調整しながら同時処理しましょう。

呼び出されたクロスドクロ雑魚を同時撃破

クロスドクロ雑魚を2組倒すと小さいルーペが出現するので小さいルーペを攻撃してウラヌスの防御力を下げながら攻撃します。

防御力ダウンしたウラヌスを撃破

12ターンの即死攻撃までに防御力ダウンしたウラヌスを撃破します。

バトル5

モンストの「マグメル(爆絶)」の道中戦バトル5の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

初ターンは天使を狙いましょう。1ターンで倒せたらガイド表示のアイテムが出現/倒しれない場合は逃走されます。基本的に道中戦の1ターン目は天使を狙います

クロスドクロ雑魚を同時撃破

2ターン目以降は左下のクロスドクロ雑魚を同時に倒します。

呼び出されたクロスドクロ雑魚を同時撃破

クロスドクロ雑魚を2組倒すと大きいルーペが出現します。大きいルーペを攻撃してマグメルの防御力を下げながら攻撃しましょう。

防御力ダウンしたマグメルを撃破

12ターンの即死攻撃までに防御力ダウンしたマグメルを撃破します。初回ターンに受ける友情コンボロック攻撃により友情によるルーペ攻撃が不可になります。状態異常回復を持つキャラやソウルスキルで対策を行うと攻略の難易度を大きく下げられます。

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~ボス戦~

モンストの「マグメル(爆絶)」のボス戦攻略方法を紹介します。モンストの「マグメル(爆絶)」のボスバトルは3回あります。すべてのボスバトルに勝利しなければ攻略することはできないのでしっかりと対策を行いましょう。

ボスバトル1

モンストの「マグメル(爆絶)」のボス戦ボスバトル1の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

ボス戦も道中戦と同様にすべてのボスバトルで、初ターンは天使を狙いましょう

クロスドクロ雑魚を同時撃破

2ターン目以降はクロスドクロ雑魚を同時にクロスドクロ雑魚を同時撃破しましょう。

呼び出されたクロスドクロ雑魚を同時撃破

クロスドクロ雑魚を2組倒すと大きいルーペが出現するので、大きいルーペを攻撃してマグメルの防御力を下げながら攻撃して呼び出されたクロスドクロ雑魚を同時撃破します。

防御力ダウンしたマグメルを撃破

HPゲージを越えると覚醒状態になり攻撃パターンが変化するので注意です。防御力ダウンしたマグメルを撃破しましょう。

ボスバトル2

モンストの「マグメル(爆絶)」のボス戦ボスバトル2の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

ボス戦も道中戦と同様にすべてのボスバトルで、初ターンは天使を狙いましょう

クロスドクロ雑魚を1組ずつ同時撃破

2ターン目以降は上下のクロスドクロ雑魚を同時に倒します。クロスドクロ雑魚を2組倒すと大きいルーペが出現するのでクロスドクロ雑魚を1組ずつ同時撃破します。

防御力ダウンしたマグメルを撃破

ボスの右側が狭いので大きいルーペを攻撃して防御力を下げつつカンカン攻撃しましょう。ルーペを利用して角度を作るとボス右側に入りやすいので防御力ダウンしたマグメルを撃破します。

ボスバトル3

モンストの「マグメル(爆絶)」のボス戦ボスバトル1の攻略方法を紹介します。

天使を撃破

ボス戦も道中戦と同様にすべてのボスバトルで、初ターンは天使を狙いましょう

クロスドクロ雑魚を1組ずつ同時撃破

2ターン目以降はクロスドクロ雑魚を同時に倒します。味方の配置が悪く雑魚処理に時間がかかりそうな場合はSSを使用し雑魚処理を素早く行いましょう。

防御力ダウンしたマグメルを撃破

ルーペを経由してマグメルとギガマンティスの間に挟まるか下の壁とマグメルの隙間でカンカン攻撃して防御力ダウンしたマグメルを撃破します。

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法~ボス情報~

モンストの「マグメル(爆絶)」の攻略方法としてボス情報を紹介します

覚醒前のボス攻撃方法/ダメージ

モンストの「マグメル(爆絶)」覚醒前のボス攻撃方法/ダメージを紹介します。

友情コンボロック
右上 ホーミング
右下 エナジーサークル
左下 反射拡散弾
甚大な被害

上側のボスの攻撃方法は、友情コンボロックです。アンチ友情コンボロックを利用しましょう。

右上

右上側のボスの攻撃方法は、ホーミングです。うまく避けることができるようにしましょう。

右下

右下側のボスの攻撃方法は、エナジーサークルです。エナジーサークルに注意した行動が必要です。

左下

左下側のボスの攻撃方法は、反射拡散弾です。被弾すると甚大な被害を被るので身を守る行動を取りましょう。

覚醒後のボス攻撃方法/ダメージ

モンストの「マグメル(爆絶)」覚醒後のボス攻撃方法/ダメージを紹介します。

友情コンボロック
右上 拡散弾
右下 吹き飛ばしウインド
左下 メテオ
甚大な被害

上側のボスの攻撃方法は、友情コンボロックです。アンチ友情コンボロックをうまく利用しましょう。

右上

右上側のボスの攻撃方法は、拡散弾です。被弾した場合重篤な被害を被るので注意が必要です。

右下

右下側のボスの攻撃方法は、吹き飛ばしウインドです。アンチウインドをうまく利用しましょう。

左下

左下側のボスの攻撃方法は、メテオです。被弾すると非常に甚大な被害を被るので身を守るための行動が必要となってきます。

ボスのHP

モンストの「マグメル(爆絶)」の各ボスのHPをまとめました。モンストの「マグメル(爆絶)」ボスのHPは下記の表のようになっています。

ボス1 4950万
ボス2 5000万
ボス3 4650万

道中戦で消耗しないようにする

ボスバトルではどのボスも5000万近くのHPがあります。そのため、ボスに備えて道中戦で消耗しないようにすることが大切です。十分に対策を行った上でボスバトルに挑みましょう。

合わせて読みたい!モンストに関する記事一覧

Thumbモンストの「ダリア(獣神化)」の評価!適正クエストも紹介!
今回はモンストの「ダリア(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿について紹介をします。モンスト...
Thumbモンストの「ゼフォン」の正体/元ネタについて紹介!
今回はモンストの「ゼフォン」の正体や元ネタの真相に迫っていきます。モンストの「ゼフォン」の公...
Thumbモンストの「ゴースト(究極)」の攻略/適正キャラについて解説!
この記事では、モンストの「ゴースト(究極)の攻略情報をお届け致します。出現ギミックの対策法や...
Thumbモンストの「ジライヤ」の評価!運極のおすすめ度も紹介!
この記事ではモンストのジライヤについて紹介しています。特にジライヤの評価(強い点、弱い点),...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
suncat