パズドラの「ライナー(鎧の巨人)」の評価!テンプレ/使い道も解説!

今回はパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価やテンプレパーティ/使い道の方法について紹介します。パズドラの「ライナー(鎧の巨人)」のステータスやスキルから入手方法まで説明します。また「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダーやサブとしての使い道も解説します。

パズドラの「ライナー(鎧の巨人)」の評価!テンプレ/使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」とは
  2. 1-1. 鎧の巨人・ライナー・ブラウン(究極)
  3. 2. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価
  4. 2-1. リーダー評価
  5. 2-2. サブ評価
  6. 2-3. ユーザー評価
  7. 3. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のテンプレパーティ
  8. 3-1. 基本パーティ編成/役割例
  9. 3-2. パーティ編成の特徴
  10. 3-3. おすすめサブモンスター一覧
  11. 4. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の使い道
  12. 4-1. サブでマシン特性を活かしたアタッカー
  13. 5. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒
  14. 5-1. マシンキラー
  15. 5-2. スキル遅延耐性
  16. 5-3. HP強化
  17. 6. パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ
  18. 6-1. スキル上げを行う必要はある
  19. 6-2. おすすめスキル上げダンジョン
  20. 6-3. スキル上げ素材
  21. 6-4. スキル上げ対象モンスター
  22. 6-5. まとめ
  23. 6-6. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」とは

究極ライナー(鎧の巨人)

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価やテンプレパーティからおすすめのサブパーティ編成について知りたい人。パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の入手方法や使い道を知りたい人に向けて、評価やテンプレ/使い道について紹介していきます。

まずは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスやスキルの性能について探っていきたいと思います。

それでは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の基本ステータスやリーダースキルなど一つ一つ説明をしていきたいと思います。

鎧の巨人・ライナー・ブラウン(究極)

では、パズドラの「鎧の巨人・ライナー・ブラウン(究極)」のステータスやスキルの性能についてまとめましたので参考にしてください。

ステータス

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のステータス一覧

ステータス 攻撃 回復 HP
レベル最大 1764 0 5298
プラス297 2259 297 6288
限界突破+297 2700 297 7613

スキル

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のステータスである通常スキル

スキル性能:勝負は今!!ここで決める!!
4ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。
ターン:25→20

リーダースキル

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダースキル

リーダースキル:オオオオオオ
体力タイプの攻撃力が4倍、攻撃タイプのHPが1.5倍。
HP50%以上で受けるダメージを半減、攻撃力が1.5倍。

入手方法

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の入手方法について注目をしていきたいと思います。パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の入手方法とは「ライナー・ブラウンからの究極進化」で入手方法をとることができます。

関連記事
パズドラの「究極アメノウズメ」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価

ここからは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の評価についてフォーカスして説明をしていきたいと思います。リーダー評価とサブ評価に関することをそれぞれ見ていきたいと思います。

リーダー評価

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダー評価から2つ説明させていただきます。

HP50%以上でダメージ軽減

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダー評価としては「HP50%以上でダメージ軽減」できることがリーダーとして評価されています。

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダースキルは、HP50%以上で自動で半減できますので、耐久面では安心です。

火力が乏しくリーダー運用は難しい

つづいてのパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のリーダー評価としては「火力が乏しくリーダー運用は難しい」ことがネックとなっています。

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」は、最大攻撃倍率が低いので、ダンジョン周回や攻略には向いていません。

サブ評価

一方で、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のサブ評価についても注目していきたいと思います。

マシンキラー2つ+ダメージ無効貫通所持

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のサブ評価としては「マシンキラー2つ+ダメージ無効貫通所持」していることがサブとして評価されています。

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」は、マシンキラー/無効貫通を合わせれば特定のダンジョンなどで高火力を発揮でき、周回することができます。

4ターンダメージ激減

つぎのパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のサブ評価では「4ターンダメージ激減」があることが評価されています。4ターン持続しダメージを75%減らすスキルを持っていますので、耐久面で役立ちます。

封印耐性を不所持

最後に紹介をする。パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のサブ評価は「封印耐性を不所持」なことが短所となっています。

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」は素のステータスが低いので、封印耐性不所持では復帰力が劣ります。

ユーザー評価

ここでは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のユーザー評価を見ていきたいと思います。

良い評価

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の良いユーザー評価では「4ターンの激減は継承でも強い」といった声がありました。

悪い評価

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の悪いユーザー評価は「バインドに弱い」との評価がありました。

関連記事
パズドラの「クリスマスヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のテンプレパーティ

つづきましては、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のテンプレパーティについてフォーカスして説明をしていきたいと思います。

基本パーティ編成/役割例

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の基本パーティ編成/役割例

  モンスター 役割
L ライナー(鎧の巨人) リーダー
S 究極ゼラ 陣+追加攻撃枠
S 究極ガイル 無効貫通枠+変換
S 究極麻倉葉 変換+超追加攻撃枠
S 闇ライザー 吸収無効枠
F ライナー(鎧の巨人) フレンド

パーティ編成の特徴

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の基本パーティ編成の使い道や特徴について説明させていただきます。

コンボ強化/単体火力編成が活きる

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の基本パーティ編成の使い道として「コンボ強化/単体火力編成が活きる」ことがあげられます。基本パーティ編成は、火力倍率が36倍であるため、火力を補う編成が活きます。

吸収無効/コンボ吸収/エンハンススキルが活きる

つづいてのパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の基本パーティ編成の使い道・特徴は「吸収無効/コンボ吸収/エンハンススキルが活きる」ことがあります。

基本パーティ編成は、吸収無効/コンボ吸収/エンハンススキル対応でさまざまな場面でのギミック対応に活躍できるので便利です。

おすすめサブモンスター一覧

つづいては、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター一覧をまとめましたので参考にしてください。

変換/生成枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「変換/生成枠」

変換/生成枠
究極ガイル 究極麻倉葉 覚醒リュエル
転生劉備 アテナNON 究極キン肉マンソルジャー
麻倉幹久 - -

陣枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「陣枠」

陣枠
クリスマスロミア アルフォンス 劉備土方
仙水忍 超転生メイメイ 究極ゼラ

追加攻撃枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「追加攻撃枠」

追加攻撃枠
アルフォンス 転生ペルセウス 究極ゼラ
ブシニャン ロックス -

覚醒無効回復枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「覚醒無効回復枠」

覚醒無効回復枠
ニース 攻撃オデドラ 覚醒お市
覚醒ファミエル 究極恐山アンナ -

無効貫通枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「無効貫通枠」

無効貫通枠
超転生メイメイ 究極ガイル 究極ゼラ
ワンダーウーマン&アクアマン ヤマツカミ -

吸収無効枠

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめサブモンスター「吸収無効枠」

吸収無効枠
正月アルテミス ジンオウガ 闇ライザー
究極水着風神 - -

関連記事
パズドラの「究極水ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の使い道

ここでは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の使い道に関する情報を発信していきます。

サブでマシン特性を活かしたアタッカー

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の使い道として「サブでマシン特性を活かしたアタッカー」がおすすめです。マシンキラーやスキルを活かすことで、特にマシンヘラ降臨で活躍できます。

ライナーのスナップブレード(ライナー装備)も有益

つづいてのパズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」の使い道では「ライナーのスナップブレード(ライナー装備)も有益」となっています。ライナー装備は貴重な「マルチブースト」を付与できる装備となっています。

簡易ステータス

ライナー装備の簡易ステータス

キャラ 性能
ライナーのスナップブレード 【ステータス】
HP5298 / 攻撃1764 / 回復0
プラス換算値882.6
【限界突破後】
HP6623 / 攻撃2205 / 回復0
プラス換算値1103.3
【スキル】 勝負は今!!ここで決める!!
4ターンの間、受けるダメージを激減(75%)。(最短20ターン)
【リーダースキル】
体力タイプの攻撃力が4倍、攻撃タイプのHPが1.5倍。HP50%以上で受けるダメージを半減(50%)、攻撃力が1.5倍。
「覚醒スキル」
操作時間延長/スキルブースト×2木属性強化×2/マシンキラー×2/ダメージ無効貫通/スキルボイス
「超覚醒スキル」
バインド耐性+/HP80%以上強化/操作時間延長+
【つけられる潜在キラー】
悪魔/マシン/体力/回復

関連記事
パズドラの「サタンヴォイド(転生サタン)」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒

ここでは、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒を紹介させていただきます。

マシンキラー

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒「マシンキラー」

潜在覚醒 おすすめポイント
マシンキラー マシンタイプに対してより火力を叩き出せる。
アタッカーとして起用する場合は優先したい。

スキル遅延耐性

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒「スキル遅延耐性」

潜在覚醒 おすすめポイント
スキル遅延耐性 スキルが強力であるため、
スキル遅延をなるべく防ぎたい。

HP強化

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のおすすめ潜在覚醒「HP強化」

潜在覚醒 おすすめポイント
HP強化 ライナーは元々のHPステータス高いためHP強化伸びしろがいい
ので、耐久力も高めることができます。

関連記事
パズドラの「究極光ヨグソトース」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ

つづきましては、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ素材の入手方法について説明させていただきます。

スキル上げを行う必要はある

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」は「スキル上げを行う必要はある」ようになっています。ターン数が重いので、スキルを上げを行って少しでもスキルターンを早めたいです。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げにおすすめのダンジョンを2つほど紹介していきたいと思います。

進撃の巨人コラボダンジョン

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げダンジョンは「進撃の巨人コラボダンジョン」です。

スキルレベルアップダンジョン(期間限定)

また、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げダンジョンは「スキルレベルアップダンジョン(期間限定)」で行う方法もあります。

スキル上げ素材

つづいては、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ素材の入手方法について注目をしていきたいと思います。

ライナーの写真

ライナーの写真

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ素材「ライナーの写真」

スキル上げ素材 主な入手方法
ライナーの写真
  • 進撃の巨人コラボダンジョン2F
  • 3人マルチ専用ダンジョン2F

モクピィ

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ素材「モクピィ」

スキル上げ素材 主な入手方法
モクピィ
  • 一度きりピィダンジョン
  • 極限の闘技場
etc

ニジピィ

パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ素材「ニジピィ」

スキル上げ素材 主な入手方法
ニジピィ 裏極限の闘技場 etc

スキル上げ対象モンスター

つづいて、パズドラの「究極ライナー(鎧の巨人)」のスキル上げ対象モンスターを紹介していきたいと思います。

ライナーの写真

スキル上げ対象モンスター「ライナーの写真」

ライナーの写真 ライナーの写真

ライナー・ブラウン

スキル上げ対象モンスター「ライナー・ブラウン」

ライナー ライナー・ブラウン

まとめ

以上が、パズドラの「ライナー(鎧の巨人)」の評価!テンプレ/使い道も解説!の記事でした。パズドラの「ライナー(鎧の巨人)」は、マシンキラーを活かしたサブで運用することをおすすめします。

また、「ライナー(鎧の巨人)」は封印耐性がなくステータスは低めなので他のモンスターなどでカバーして使ってください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!
関連記事
パズドラの「バレンタインファセット」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「リンシア」の評価!潜在覚醒/超覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ