パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!

皆さんパズドラのアニの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや入手方法、潜在覚醒、編成可能なパーティ、スキル上げ方法等で異なります。本記事ではそんな性能/ステータスや入手方法、潜在覚醒等を含めたパズドラのアニの評価/使い道をご紹介します。

パズドラの「アニ」の評価!使い道も解説!のイメージ

目次

  1. 1. パズドラの「アニ」とは
  2. 1-1. ダウンロード方法
  3. 1-2. アニ
  4. 2. パズドラの「アニ」の評価
  5. 2-1. リーダー評価
  6. 2-2. サブ評価
  7. 2-3. ユーザー評価
  8. 3. パズドラの「アニ」の使い道
  9. 3-1. アタッカーとしての使い道
  10. 4. パズドラの「アニ」のおすすめ潜在覚醒
  11. 4-1. スキル遅延耐性
  12. 4-2. マシンキラー
  13. 4-3. 攻撃強化
  14. 4-4. 操作時間延長
  15. 5. パズドラの「アニ」のスキル上げ
  16. 5-1. スキル上げは行っても良い
  17. 5-2. おすすめスキル上げダンジョン
  18. 5-3. スキル上げ素材
  19. 5-4. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

パズドラの「アニ」とは

パズドラの公式運営サイト

まず始めに本章ではパズドラのアニとはどのようなモンスターなのかについてご紹介していきたいと思います。

ダウンロード方法

まず始めにパズドラのダウンロード方法についてご紹介していきたいと思います。パズドラはiPhone版とAndroid版があるため、分けてご紹介したいと思います。

iPhone

AppStoreのパズドラ

iPhoneでパズドラをダウンロードする場合はAppStoreから行ってください。

Android

Google Playストアのパズドラ

Androidでパズドラをダウンロードする場合はGoogle Playストアから行ってください。

アニ

パズドラのアニについて次項からご紹介していきたいと思います。

基本性能

パズドラのアニの基本情報について次項からご紹介していきたいと思います。

ステータス

パズドラのアニのステータス/性能は下表のとおりとなっています。ステータス/性能はパズドラのアニをパーティに編成するかの判断材料になるため、ステータス/性能については確認しておいてください。
 

ステータス/性能
属性 光/火
タイプ 攻撃/体力
アシスト設定
HP 5,795
攻撃 2,477
回復 316

スキル

パズドラのアニのスキルは下表のとおりとなっています。
 

最上段横一列を光に変換、3ターンの間、最大HP30%分回復

リーダースキル

パズドラのアニのリーダースキルは下表のとおりとなっています。
 

【落ちコンなし】攻撃タイプのHPと攻撃力が2倍、光か回復を5個以上繋げて消すと攻撃力が上昇

入手方法

パズドラのアニの入手方法は下表のとおりとなっています。パズドラのアニの入手方法は限られているため、パズドラのアニを入手したいと思っている方は、絶対に下表の入手方法をご覧ください。
 

アニ・レオンハートからの究極進化

関連記事
パズドラの「ルルナ装備」の評価!アシスト先のおすすめも紹介!

パズドラの「アニ」の評価

次に本章ではパズドラのアニの評価についてご紹介していきたいと思います。

リーダー評価

パズドラのアニのリーダー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

攻撃タイプへHP上昇/高火力倍率

パズドラのアニのリーダー評価として攻撃タイプへHP上昇/高火力倍率が挙げられます。これはパズドラのアニのリーダースキルそのままの内容であり、パズドラのアニのリーダースキルはさらに落ちコンがなくなります。

回復/ダメージ軽減/バインド耐性を不所持

回復/ダメージ軽減/バインド耐性を不所持がパズドラのアニのリーダー評価として挙げられます。これもパズドラのアニの覚醒スキルの説明そのままの内容であり、復帰力がなく回復やダメージ軽減、バインド耐性をパズドラのアニ以外で用意する必要があります。

サブ評価

パズドラのアニのサブ評価について次項からご紹介していきたいと思います。

光属性強化所持の光列パーティで役立つ

パズドラのアニのサブ評価として光属性強化所持の光列パーティで役立つことが挙げられます。これはパズドラのアニのスキルが非常に便利なもので、かつ覚醒スキルも優秀であるため周回でも役に立ちます。

最大HP30%自動回復

最大HP30%自動回復がパズドラのアニのサブ評価として挙げられます。これはパズドラのアニのスキルの説明のままです。しかし、パズドラのアニの回復力は低いため注意が必要となっています。

ユーザー評価

パズドラのアニのユーザー評価について次項からご紹介していきたいと思います。

良い評価

パズドラのアニの良いユーザー評価として非常に使いやすいというものが見受けられました。これはパズドラのアニのスキルや潜在覚醒が使いやすいものであるため、良い評価になっています。

悪い評価

パズドラのアニの悪い評価として、所持している人がコラボ限定のモンスターだけあって非常に少ないです。そのためパズドラのアニを所持している人が少なくて使えないというのが悪い評価としてあります。

関連記事
パズドラの「覚醒ルー」の評価!潜在覚醒のおすすめも紹介!

パズドラの「アニ」の使い道

次に本章ではパズドラのアニの使い道についてご紹介していきたいと思います。

アタッカーとしての使い道

パズドラのアニのアタッカーとしての使い道として挙げられます。これはパズドラのアニにはマシンキラーが2つもついているため、マシンタイプの相手には非常に高い火力を出すことができます。

なので、パズドラのアニにはマシンタイプ特化のアタッカーとしてパーティに編成することができます。

アシスト進化(アニの指輪)としての使い道

パズドラのアシスト進化(アニの指輪)としての使い道も挙げられます。これはパーティにパズドラのアニを編成する余裕がない時、アシストとしてパズドラのアニを利用するときに使える使い道となっています。
 

属性
タイプ 攻撃
HP 4,805
攻撃 1,982
回復 19

関連記事
パズドラの「ルー」のテンプレパーティを紹介!

パズドラの「アニ」のおすすめ潜在覚醒

次に本章ではパズドラのアニのおすすめ潜在覚醒についてご紹介していきたいと思います。
 

スキル遅延耐性
マシンキラー
攻撃強化
操作時間延長

スキル遅延耐性

パズドラのアニのおすすめ潜在覚醒としてスキル遅延耐性が挙げられます。理由として、パズドラのアニは非常にスキルが強いモンスターとなっています。そんな強いパズドラのアニのスキルを遅延させることなく利用するためスキル遅延耐性となります。

マシンキラー

マシンキラーがパズドラのアニのおすすめ潜在覚醒として挙げられます。理由として、パズドラのアニは既にマシンキラーを2つついていますが、それ以上にパズドラのアニをマシンキラーに特化するためマシンキラーを潜在覚醒として付与しています。

もしこれ以上パズドラのアニにマシンキラーは必要ない思っているなら、パズドラのアニにマシンキラーを潜在覚醒として付与する必要はありませんが、マシンキラーが足りないと感じたらパズドラのアニにマシンキラーを潜在覚醒として付与してみてください。

攻撃強化

パズドラのアニのおすすめ潜在覚醒として攻撃強化が挙げられます。理由として、パズドラのアニにはマシンキラーがついていますが、それ以上のキラーはついていません。そのためパズドラのアニはマシン以外には通常の火力となっています。

そのため、パズドラのアニにマシンタイプ以外へも火力を上げたいという場合に、この攻撃強化を上げることでパズドラのアニの攻撃を底上げすることができるようになっています。

操作時間延長

操作時間延長がパズドラのアニのおすすめ潜在覚醒として挙げられます。理由として、どのようなパーティでも操作時間は必要になってきます。そのため、パズドラのアニに操作時間延長を付与することがありえます。

これはパズドラのアニに操作時間延長を付与し、パーティの他のモンスターに違う潜在覚醒を付与するということを想定しています。

パズドラの「アニ」のスキル上げ

最後に本章ではパズドラのアニのスキル上げについてご紹介していきたいと思います。

スキル上げは行っても良い

パズドラのアニのスキル上げについては、スキル上げを行ってもよいというものになります。

おすすめスキル上げダンジョン

パズドラのアニのおすすめのスキル上げダンジョンについては次項からご紹介していきたいと思います。

進撃の巨人コラボダンジョン

パズドラのアニのおすすめのスキル上げダンジョンとして進撃の巨人コラボダンジョンが挙げられます。

スキルレベルアップダンジョン(期間限定)

期間限定のスキルレベルアップダンジョンがパズドラのアニのおすすめのスキル上げダンジョンとして挙げられます

スキル上げ素材

パズドラのアニのスキル上げ素材として下表のとおりとなっています。
 

アニの写真 ・進撃の巨人コラボダンジョン
ヒカピィ ・一度きりのピィダンジョン
・極限の闘技場など
ニジピィ ・裏極限の闘技場

アニの写真

パズドラのアニのスキル上げ素材としてアニの写真が挙げられます。

ヒカピィ

ヒカピィがパズドラのアニのスキル上げ素材として挙げられます。

ニジピィ

パズドラのアニのスキル上げ素材としてニジピィが挙げられます。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

関連記事
パズドラの「闇ルミエル」の評価!使い道/潜在覚醒のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「超究極ヤマトタケル」のテンプレパーティを紹介!
関連記事
パズドラの「カミムスビ」の評価!分岐究極進化のおすすめも紹介!
関連記事
パズドラの「ヤマトタケル」の評価!究極進化のおすすめも紹介!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
tomohiko
よろしくお願い致します

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ