パズドラの「かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!

今記事では、パズドラのかぐや姫のテンプレパーティについてご紹介していきます。また合わせてパズドラのかぐや姫のテンプレパーティ編成のコツやテンプレにおすすめのサブモンスターやフレンド、強い点や弱い点などもご紹介していきます。

パズドラの「かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!のイメージ

目次

  1. 1【パズドラ】「かぐや姫」とは
  2. 翠光の月天花・かぐや姫のステータス
  3. モンスター評価
  4. スキル
  5. リーダースキル
  6. 覚醒スキル
  7. 付けられる潜在キラー
  8. 究極進化前
  9. 2【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティの評価
  10. 高い評価
  11. 低い評価
  12. 3【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツ
  13. サブに設定するモンスター
  14. 火力の目安
  15. 覚醒スキルの優先度
  16. おすすめの覚醒スキルと優先度
  17. 4【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティ
  18. 起用モンスターと役割
  19. パーティの強い点
  20. パーティの弱い点
  21. 代用モンスター例
  22. 最後に
  23. 合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

【パズドラ】「かぐや姫」とは

かぐや姫のテンプレパーティについて

パズドラのかぐや姫とはどのようなモンスターなのでしょうか、パズドラの輝夜のステータスについてご紹介していきます。

翠光の月天花・かぐや姫のステータス

まずはパズドラの翠光の月天花・かぐや姫のステータスについてご紹介していきます。

モンスター評価

まずはパズドラのかぐや姫のモンスター評価についてご紹介していきます。
 

ステータス HP 攻撃 回復
Lv最大値 2795 1409 653
+最大値 3785 1904 950

スキル

続いてパズドラのかぐや姫のスキルをご紹介していきます。
 

スキル 効果 ターン数
月花爛漫  ランダムで木ドロップを3個生成 14ターン(4ターン)

リーダースキル

続いてパズドラのリーダースキルについてご紹介していきます。
 

リーダースキル 効果
取の舞風 スキル使用時、木属性の攻撃力が4倍、回復力は1.5倍

覚醒スキル

続いてパズドラのかぐや姫の覚醒スキルについてご紹介していきます。
 

覚醒スキル 効果
2体攻撃 自分と同じ属性のドロップを4個消すと攻撃力がアップし敵2体に攻撃をする
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
操作時間延長 ドロップ操作時間が少し伸びる
スキルブースト チーム全体のスキルが1ターン貯まった状態で始まる
木属性強化 木ドロップを横一列で揃えて消すと木属性の攻撃力がアップする

付けられる潜在キラー

続いてパズドラのかぐや姫につけられる潜在キラーについてご紹介していきます。
 

つけられる潜在キラー 効果
ドラゴンキラー ドラゴンタイプの敵に対して攻撃力がアップする
攻撃キラー 攻撃タイプの敵に対して攻撃力がアップする
悪魔キラー 悪魔タイプの敵に対して攻撃力がアップする

究極進化前

続いてパズドラのかぐや姫の究極進化前についてご紹介していきます。
 

究極進化前のパズドラモンスター 竹取の翠月花・かぐや姫

パズドラ 運営サイト | パズル&ドラゴンズ
‎「パズル&ドラゴンズ」をApp Storeで
パズル&ドラゴンズ - Google Play のアプリ

【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティの評価

続いてパズドラのかぐや姫のテンプレパーティの評価についてご紹介していきます。

高い評価

まずはパズドラのかぐや姫のテンプレパーティ編成の高い評価についてご紹介していきます。

リーダースキルを安定して発動できる

最短4ターンで発動できるリーダースキルを持っているのでサブモンスターに軽い変換を2体編成することでスキルループができる点がパズドラのかぐや姫のテンプレパーティの高い評価となっています。

高速周回ができる

スキルループができることで、高いダメージ倍率を常に発動することができます。そのためスペシャルダンジョンでの高速周回が可能になりパズドラのかぐや姫のテンプレ編成の高い評価となっています。

低い評価

続いてパズドラのかぐや姫のテンプレ編成パーティの低い評価についてご紹介していきます。

育成コストがやや高い

パズドラのかぐや姫はリーダースキル/スキル共にスキル上げが必要です。そのためテンプレパーティ編成の育成コストが高くサブモンスターの選択肢が少ない点がパズドラのかぐや姫のテンプレパーティの低い評価となっています。

妨害スキルに弱い

パズドラのかぐや姫のテンプレパーティはスキルを毎ターン発動させる必要があるため、バインドや封印攻撃などの妨害スキルに弱いです。テンプレパーティはスキルループ編成なのでサブに対策モンスターを設定できない点が低い評価となっています。

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティを紹介!
今回はパズドラの「正月かぐや姫」のテンプレパーティの編成やフレンドの設定について説明します。...

【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティ編成のコツ

続いてパズドラのかぐや姫のテンプレパーティ編成のコツについてご紹介していきます。

サブに設定するモンスター

まずはテンプレパーティ編成のコツについて、テンプレのサブに設定するモンスターについてご紹介します。

ターン数の短いスキルを持つモンスター

パズドラのかぐや姫のテンプレパーティは、サブに設定するモンスターの自由度は高いがリーダースキルを活かすためにスキル発動ターンの短いモンスターを編成することがコツです。

火力の目安

続いてパズドラのテンプレ編成の火力お目安についてご紹介していきます。

エンハンスで火力を盛る

エンハンスのスキル使用で16倍の火力を発動でき、エンハンス要員でさらに火力が上がるため、16倍の火力を発揮できることがパズドラのかぐや姫のテンプレ編成のコツです。

覚醒スキルの優先度

続いて覚醒スキルの優先度についてご紹介していきます。

2体攻撃か属性強化と封印耐性

パズドラのかぐや姫のテンプレパーティ編成は、2体攻撃か属性強化のどちらかに寄せて封印耐性を確保することがおすすめです。

おすすめの覚醒スキルと優先度

続いておすすめの覚醒スキルと優先度をご紹介していきます。

遅延耐性

遅延耐性でリーダースキルのサポートができるのでテンプレに優先させる覚醒スキルは遅延耐性です。

Thumbパズドラの「正月かぐや姫」の効率いいスキル上げ方法を解説!
今記事ではパズドラの正月かぐや姫の効率のいいスキル上げ方法についてご紹介していきます。またパ...
Thumbパズドラの「かぐや姫の希石」の入手方法!使い道も解説!
今記事では大人気ゲームアプリ・パズドラのかぐや姫の希石の入手方法、使い道についてご紹介してい...

【パズドラ】「かぐや姫」のテンプレパーティ

続いてかぐや姫のテンプレパーティについてご紹介します。

起用モンスターと役割

起用モンスターと役割についてご紹介します。
 

翠竹の月天花・かぐや姫 変換
風翼機導獣・ファクト 変換
風翼機導獣・ファクト 変換
風翼機導獣・ファクト 変換
覚醒フレイヤ エンハンス
翠竹の月天花・かぐや姫 フレンド

フレンドにはかぐや姫を起用

パズドラのかぐや姫のテンプレパーティではフレンドにかぐや姫を設定しファクトを3体編成しています。

パーティの強い点

続いてテンプレパーティの強い点についてご紹介していきます。

半ループでの運用

テンプレパーティの強点は、2体攻撃よせのパーティ編成となっていて、ヘイスト所持のファクトを3体編成したことで半ループ運用が可能になっている点が強い点です。また、ボス戦などでは高い火力が期待できます。

パーティの弱い点

続いてパーティの弱い点をご紹介していきまう。

木ドロップの確保が難しい

パーティの弱い点は、木ドロップの確保が難しい点です。弱い点があるもののスキル継承とは相性がとても良いです。

代用モンスター例

テンプレパーティに代用できるモンスターをご紹介します。
 

究極オシリス アルナイル アヴァロンドレイク
アースドラゴンナイト 親指ひめ 究極シーフ
覚醒スサノオ クラジュマキナ 究極セル

最後に

パズドラのかぐや姫のテンプレパーティについてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてください。

合わせて読みたい!パズドラに関する記事一覧

Thumbパズドラの「ヨルムンガンド」のテンプレパーティを紹介!
この記事では、パズドラのヨルムンガンドのテンプレパーティについて特集していきます。パズドラの...
Thumbパズドラの「カラット」の効率いいスキル上げ方法を解説!
パズドラのカラット(深蒼の宝石姫・カラット)について解説いたします。パズドラのカラットのステ...
Thumbパズドラの「転生ガブリエル」の評価!おすすめの使い道も紹介!
皆さんパズドラの転生ガブリエルの評価/使い道をご存知ですか?性能/ステータスや覚醒、入手方法...
Thumbパズドラの「ドットユウナ」のおすすめ潜在覚醒/超覚醒を紹介!
パズドラ・「ドットユウナ」の基本性能やリーダー評価、サブ評価、所持スキル、入手方法、進化素材...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
xkx1210v