モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!

今回はモンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエストや評価について説明します。モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のステータスやスキルを確認して強い点や弱い点を見ていきます。また「パールヴァティ(獣神化)」のおすすめの紋章やわくわくの実も解説します。

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!のイメージ

目次

  1. 1モンストの「パールヴァティ(獣神化)」とは
  2. ステータス詳細
  3. 2モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の評価
  4. 強い点
  5. 弱い点
  6. ユーザー評価/レビュー
  7. 3モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の使い道
  8. 使い道
  9. 英雄の書は使うべき?
  10. 紋章は使うべき?
  11. 4モンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実
  12. 加撃系
  13. 熱き友撃
  14. ケガ減り
  15. 5モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエスト
  16. 獣神化の適正クエスト
  17. 覇者の塔の適正階層
  18. 禁忌の獄の適正階層
  19. パールヴァティの適正神殿
  20. まとめ

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」とは

パールヴァティ(獣神化)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエストやおすすめのわくわくの実から紋章を知りたい人。モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のステータスや強い点と弱い点を確認したい人に向けて、適正クエストや評価について説明させていただきます。

まずは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」がどういったキャラクターであるのか理解しておくために、ステータスなど探っていきたいと思います。

ステータス詳細

では、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のステータスなどをまとめましたので参考にしてください。

基本情報

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の基本情報の詳細

レアリティ ★★★★★★
種族
ボール 貫通
属性
タイプ バランス
アビリティ マインスイーパーL/回復
ゲージ アンチブロック/SSターン短縮
わくわくの力 英雄の証あり
ラックスキル クリティカル

ステータス

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の基本ステータス

ステータス 攻撃 HP スピード
Lv極 22567 19327 342.23
タス最大値 +3300 +4900 +45.05
タス後限界値 25867 24227 387.28
ゲージショット
成功時
31040 - -

SS/友情コンボ

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の基本ステータス/SS/友情コンボ

友情コンボ 説明 最大威力
超強貫通ホーミング18【木属性】 強力な18発の貫通属性弾がランダムで敵を攻撃 3345
3672
エナジーバースト5【無属性】 周囲に5発の強力な無属性攻撃 57400
63000
ストライクショット 効果 ターン数
無限なるプレマシャクティ ふれた最初の敵を乱打し、ふっとばす&HPを回復 16+8

必要素材

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」に必要な進化素材

必要な素材 必要な個数
獣神竜・光 2
獣神竜・碧 3
獣神玉 2
碧獣玉 30
碧獣石 50

Thumbモンストの「アクアマリン」の評価!適正/わくわくの実についても解説!
この記事ではモンストのアクアマリンについてまとめています。特にアクアマリンの評価(強い点、弱...

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の評価

ここでは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の評価として「強い点と弱い点」の評価をそれぞれ紹介をしていきたいと思います。

強い点

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の強い点に関する評価は3つほどありますので見ていきたいと思います。

HP管理可能な乱打+回復SS

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の強い点は「HP管理可能な乱打+回復SS」です。アビリティに「回復」と「乱打+回復」SS所持していて、味方に触れる事でHPを回復でき、短縮できるSSでHPを維持することができます。

HPの回復量は1段階目で25,000、2段階目で50,000と高い回復力を誇ります。

広範囲の敵に高火力可能な友情コンボ

つづいてのモンストの「パールヴァティ(獣神化)」の強い点では「広範囲の敵に高火力可能な友情コンボ」があげられます。

超強貫通ホーミング18とエナジーバースト5を所持しいて、ホーミングはヒット数を稼ぐことができ、敵全体にダメージを出すことができます。エナジーバーストはパールヴァティ自身が貫通タイプで当たりやすこともあり、艦隊性能の高さも魅力です。

4つの優秀なアビリティ持ち

つぎのモンストの「パールヴァティ(獣神化)」の強い点では「4つの優秀なアビリティ持ち」なことがあげられます。

木属性の貫通キャラでは希少な地雷を回収できるMS持ちです。ブロック対応キャラであり、MSの等級が「L」と高いため地雷クエストでは直殴りでダメージを稼ぎやすいので心強いです。

また、サポートに役立つ回復から重めの乱打+回復SSと噛み合ったSSターン短縮も所持しているおかげで、禁忌(17)やティルナノーグで活躍することができます。

弱い点

ここでは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の弱い点について注目していきたいと思います。

適正クエスト自体は神化とほぼ同じ

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の弱い点では「適正クエスト自体は神化とほぼ同じ」であることが弱い点です。

獣神化によって性能が底上げされましたが、適正クエスト自体は神化と大差ありません。ただし友情が大幅に強化されたことにより、降臨周回ではこれまでよりもスムーズになりました。

優秀な競合キャラが多い

つづいてのモンストの「パールヴァティ(獣神化)」の弱い点としては「優秀な競合キャラが多い」ことが弱い点となります。

禁忌(17)であればベディヴィア・伏姫、ティルナノーグで、ルイスキャロルαなど優秀な競合キャラが複数存在しています。パールヴァティ自身の性能は基本的に優秀ですが、手持ちが揃っている場合は使わなくなることがあります。

ユーザー評価/レビュー

「パールヴァティ(獣神化)」のユーザー評価/レビューでは「パールヴァティが獣神化したことで禁忌17が楽になった」といった嬉しい報告がありました。

Thumbモンストの「ストライク(獣神化改」の適正/評価!わくわくの実についても紹介!
この記事ではモンストの「ストライク(獣神化・改)」に関する情報をお届けします。モンスト・スト...

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の使い道

ここからは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の使い道について注目をしていきたいと思います。

使い道

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のベストな使い道には1つあります。

活躍の幅が広いため獣神化して育成

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の使い道は「高難易度の禁忌(17)とティルナノーグ(爆絶)に適正を持つ」の使い道はあります。

また、降臨周回でも使いやすい友情と扱いやすいSSを持つため多くのクエストに連れていけるので、入手したら獣神化して育成しておくことをおすすめします。

英雄の書は使うべき?

そもそもモンストの「パールヴァティ(獣神化)」に英雄の書は使うべき?なのか明確にしていきます。

高難易度で運用する場合は使う

英雄の書は「高難易度で運用する場合は使う」ことです。禁忌(17)やティルナノーグなどの高難易度クエストでの活躍できますので、これらに挑むのなら使うことをおすすめします。

これまでもパールヴァティを使用していた方や獣神化したことで出番が増えた方は、加撃3種や加撃系+友撃を付けるといいでしょう。

紋章は使うべき?

つづいて、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」に紋章は使うべき?なのかも明確にしていきます。

禁忌(17)対策に使うと攻略しやすくなる

「パールヴァティ(獣神化)」に紋章をつけることで「禁忌(17)対策に使うと攻略しやすくなる」効果があります。禁忌(17)で使用する際に、回復アビリティやSSに回復効果がついたため神化の時と比べHP管理を行いやすくなりました。

複数体編成した際の感染攻撃を受けてしまった際もHPに余裕を持てるようになりましたが、クエストが苦手な方は紋章の「HWマスター」を付けることで攻略が楽になります。

おすすめのソウルスキル

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のおすすめのソウルスキル

紋章のおすすめ度
魂の紋章 B
おすすめソウルスキル
HWマスター 対水の心得 -

Thumbモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正/評価!わくわくの実についても解説!
本日はモンストの「三蔵法師(獣神化)」の適正クエストや神殿から評価とおすすめのわくわくの実と...

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実

つづいて、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実についてフォーカスし説明していきたいと思います。

加撃系

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実は「加撃系」です。

地雷倍率が高いため攻撃力を強化

わくわくの実「加撃系」の詳細

わくわくの実 効果
加撃系 地雷倍率時の火力が高いので
攻撃力を上げる恩恵が非常にある

熱き友撃

つづいてのモンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実は「熱き友撃」です。

友情コンボの威力が更に強化

わくわくの実「熱き友撃」の詳細

わくわくの実 効果
熱き友撃 超強貫通ホーミング18をよりパワーアップ

ケガ減り

つぎののモンストの「パールヴァティ(獣神化)」におすすめのわくわくの実は「ケガ減り」です。

被ダメージを軽減

わくわくの実「ケガ減り」の詳細

わくわくの実 効果
ケガ減り 禁忌の獄【17】の攻略時の被ダメを軽減

Thumbモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価/適正!わくわくの実についても解説!
今回はモンストの「グリム兄弟(獣神化)」の評価や適正クエスト/神殿からおすすめのわくわくの実...

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエスト

ここでは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエストについて紹介させていただきます。

獣神化の適正クエスト

それでは、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエストをまとめましたので参考にしてください。

ティルナノーグ(爆絶)

ティルナノーグ(爆絶)

ティルナノーグ(爆絶)では、超強貫通ホーミング18【木属性】がサソリ処理に有効的です。また、アビリティとSSの回復でHP管理が楽になり、SSでウミウシ処理が可能なので適正です。

適正クエスト
ティルナノーグ(爆絶)

その他の適正クエスト

摩利支天 【超絶】

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」のその他の適正クエスト

摩利支天
【超絶】
ヤマトタケル零
【超絶】
帝釈天
【超絶】
ニライカナイ
【爆絶】
エルドラド
【爆絶】
ティルナノーグ
【爆絶】
摩利支天廻
【超絶・廻】
キュウキ
【超絶】
ZENIGATA
ヴィシュヌ リシュリュー 張角
ミスタイプ サテライト クリシュナ
スラッシュ ギャラクシーサーペント 九龍貴人
六条御息所 ベアーズ ジングルベルン
クイーンバタフライ ウトイザ -

覇者の塔の適正階層

覇者の塔

つづきましては、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の覇者の塔の適正階層について見ていきたいと思います。

22階

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の覇者の塔「22階」

覇者の塔
22階

32階

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の覇者の塔「32階」

覇者の塔
32階

39階

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の覇者の塔「39階」

覇者の塔
39階

禁忌の獄の適正階層

禁忌の獄

つづいて、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の禁忌の獄の適正階層について確認をしていきたいと思います。

禁忌(17)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の禁忌の獄「禁忌(17)」

禁忌の獄
禁忌(17)

パールヴァティの適正神殿

適正神殿

最後にモンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿について注目をしていきたいと思います。

常闇の神殿(時の間1)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「常闇の神殿(時の間1)」

神殿 獣神化
常闇の神殿(時の間1)

常闇の神殿(時の間2)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「常闇の神殿(時の間2)」

神殿 獣神化
常闇の神殿(時の間2)

秘泉の神殿 (時の間1)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「秘泉の神殿 (時の間1)」

神殿 獣神化
秘泉の神殿 (時の間1)

秘泉の神殿 (時の間2)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「秘泉の神殿 (時の間2)」

神殿 獣神化
秘泉の神殿 (時の間2)

樹縛の神殿(修羅場1)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「樹縛の神殿(修羅場1)」

神殿 獣神化
樹縛の神殿(修羅場1)

樹縛の神殿(修羅場2)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「樹縛の神殿(修羅場2)」

神殿 獣神化
樹縛の神殿(修羅場2)

光明の神殿(時の間2)

モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正神殿「光明の神殿(時の間2)」

神殿 獣神化
光明の神殿(時の間2)

まとめ

以上が、モンストの「パールヴァティ(獣神化)」の適正クエスト/評価について解説!の記事でした。「パールヴァティ(獣神化)」は、多くのクエストで活躍できますので、手持ちが揃っていない場合は即戦力となるので育成することをおすすめします。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
KENERO